topimage

2017-08

やる気が出ないのも無理ないって言うのよ - 2017.08.08 Tue

皆様こんにちは 
毎日暑いわねー
昨日は死ぬほど蒸し暑かったんだけど
今日は これでもか! これでもか! っていうくらい
雨が降ってるんよ〜

200808no3.jpg

こっそり脱走をして お散歩って洒落こもうって思ったんだけど
やめたわ。
びしょ濡れになるの好きじゃないの



200808no5.jpg

それにしても よく降るわねーー




200808no1.jpg

どうでもいいけど お腹がすいたわ



200808no2.jpg
はぁぁぁ〜〜〜
ご飯の時間まで待つのが辛いわ




アタイがいるとやる気が出ないから どっかに行きなさい! って言うのよ。





ひどいわ〜 今日は静かに、鳴かないで待ってるのに
200808no4.jpg




● COMMENT ●

今晩は!!台風、大丈夫でしたか?大雨は降るは蒸し暑いは本当にいやな台風ですね!!のりちゃん、我関せず!表情豊かなノリちゃん!!かわい~い!!!

雨、今日凄そうやけど大丈夫!!!
めちゃめちゃ暑いし、雨はスゴイし・・・
この頃の気候は丁度いいってのがなくなってきてるよね。
日本の四季って美しかったのにね。
ノリちゃんはいつも美しいわよ~~~(*'▽')

足袋ねこさんも気を付けてね!

のりに、私の所に来て手伝うよう言うといて

こんにちは~。。
台風の時はすごい雨と湿度でしたね。。
これで暑さのピークも終わってくれると良いのですが・・・。。

↓なるほど、ガラス作家さんとのコラボだったのですね^-^
新しい事の取り組みにはエネルギーが要るし、且つ経済効果もないと続けられないしで大変だと思います。。
作り手の苦悩ですね。。
(足袋ネコさんはそんなことはないかな・・、失礼な書き方をしてゴメンね)

姉1さんは足袋ネコさんの長女さんかな??
微笑ましいです~^-^

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんにちは〜
台風、通り過ぎてから 雨風がすごかったですよ
なんか、フェイントくらったかんじです。
でもやっぱりですね、川の上流の方で土砂崩れがあり
ちょっと有名な観光地が通行止めになっちゃいましたよ。

ノリ助は我関せず。
平和でありがたい!

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんにちは〜
集中豪雨がすごいですねー
雨雲の種類が違うのか 雨の降り方がすごすぎます。
昔は 夏って「夕立」って言って雨も降るけど
あっという間にやんで また蒸し暑くなるパターンでしたのにねぇ

> 日本の四季って美しかったのにね。
自然災害が続いて 季節を楽しむどころか
気持ちがざわざわしますね。
> ノリちゃんはいつも美しいわよ~~~(*'▽')
目の前の白い「のし餅」 ちょいと、目障りでございます。

姉1へ

> のりに、私の所に来て手伝うよう言うといて
おぅ! ノリ助、そっちに連れて行こうか?
朝晩、ごはんくれー! ってうるさいぞ〜
赤子に負けとらんぞ

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん こんにちは〜
湯涌への道 土砂崩れになりましたねー
迂回路があるという話だけど
ちょっとわかりにくい道なんではないかな?
次の日、ちょっと涼しかったけど また暑くなりました。
残暑! ですねーーー

ガラス作家さん・・・ではないのですが
ご商売をされている方です。
作家さんとの話もあったんですが
「作家」となると値段が跳ね上がっちゃって
それに、ガラス自体に小さい空気の玉が入ってしまうので
結局ダメになってしまいました。
この他にも「コラボ」は試してみました。
「日傘」とかスカーフとかね。
でも「紫外線」が大きなネックになり
それと「縫製」もあって(日傘の縫製って大変でした)
なかなか難しかったです。
でも「チャレンジしてみる」というのは 大変ないい経験になりましたよ。
パソコンが苦にならない というのも
このおかげでございます。
苦しい、悔しい は自分を育てます。

> 姉1さんは足袋ネコさんの長女さんかな??
> 微笑ましいです~^-^
ありがとうございます〜
私に似たのか旦那に似たのか 「ものつくり」が大好きな娘です。
でも、生きていくために親とは違う道を選びました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/1076-1a5552a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作ってみました «  | BLOG TOP |  » 同窓会に出るんですの なぜかというと・・・・

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する