fc2ブログ
topimage

2024-03

不要、不急の外出 ダメよ - 2021.08.13 Fri

皆様こんにちは ノリです。

コロナ感染者の数 すごい事になってきましたよね

東京の数字を見ると目眩がしそうよ

金沢も 田舎なのに急上昇よ

こんな急上昇 ぜんぜん嬉しくないわ。


急上昇していった 入道雲 この後、夕立が降ったんだって
240813no1.jpeg




240813no2.jpeg
台風が来る前の金沢港 



お母ちゃんたち どこをうろついてるの!?
不要、不急の外出はダメなのに〜
ダメなのに〜





240813no3.jpeg
アタイは どこにいるのか ですって?

アタイ、不要、不急の外出をやめてるの。

えぇ 脱出作戦はしばらくお休みよ。

そうよ 引きこもり 




どこを探しても見つからないので 焦りましたけど
こんな所でくつろいでおりました。

古い着物の図案らや 登山リュックやらを置いてある

クソ暑い物置。

ネコはなんで 暑いところが好きなのか!?



ポストカード ホームページの「猫ゆうぜん」に載せました。
よろしかったら 覗いてみてくださいませ

ポストカードのご紹介 ← クリックするとページに飛びます 
下の方にスクロールしてくださいませ。


● COMMENT ●

ノリさん、足袋ネコおねえちゃんのお仕事場になじんでるですよぉ!
型紙?図案?紙の巻き巻きがいっぱいすごくお仕事場って感じが素敵です!
貴重なものと一緒に・・・もちろんノリさんもとりわけ貴重品ですからね!

猫さんって寒いのは好きではないことは確かですよね。
クーラーつけたらうちはすぐまん丸になります。
あれ、そんなに寒いかな?とか思ったり。

やはり暑い国が起源だからなんですかね。
毛皮着てて暑そうなんですけどね。

のりちゃん、不要不急の脱走はお預けですね、笑。

足袋猫さん、お早うございます!!


このところコロナに大雨、いやなことばかりですね!!神奈川もコロナ2000人越え、オリパラが始まるとまた増えるのでは?と心配しています。のりちゃん見つかって何よりです!いなくなると焦りますよね!!
こちらが亜一生懸命探してるのに何してるの?みたいな涼しい顔して。でもなぜにゃんこは暑いところが好きなのでしょう?
今は亡き我が家のミュウも暑いところが好きでした。わんこは涼しいところが好きなのに!熱中症にならないのでしょうか?不思議!!
大雨コロナにお気を付けくださいね!!

こんにちは~^^
ノリちゃん、上手に置物化して隠れていますね♪
足袋ネコさんが懸命に探しているのを
この場所から嬉しそうに窺っていたのでしょうか?!
皆で不要不急の外出を控えたら、コロナも早く治まってくれないかしら・・・(願望)
↓「売って欲しい」と言う方がおいでて嬉しいですね~!!
足袋ネコさんの感性がその人に伝わった証です^-^

ノリちゃん脱出作戦休戦中の図、
めっちゃ絵になってるじゃないですかぁ(⁎˃ ꇴ ˂⁎)
どうみても、伝統職人の作業場で寛ぐ気品あるお猫さまですよ。
暑いところが好きなのは、若い証拠、と
ウチのばーさんじーさん猫がゆーとりますわ。(´∀`; )

足袋ネコさんこんにちは。

見事な入道雲ですねぇ。
東京でも都心部へ出勤する必要がない身では、少し前まで他人事な感じでしたが、いよいよ自分が出入りする施設でも感染者が出たという話を耳にするようになってきました。
スーパーやコンビニしか行っていない、という人も感染していると聞くからデルタ株の威力がわかりますね。
一応ワクチンは打てたので、当面は今まで通りにすごすくらいしかできませんが。ほんとに怖いのはワクチンが効かないというラムダ。ラムダについての情報がちっとも入ってこないのが気になってます。まあ、心配心配と言っていてもしかたないですが。

ノリちゃん、この場にすっかり溶け込んでますね。足袋ネコさんのエネルギーの余韻を感じ取って浸っているのかも???お籠りしてるのはエライです。
お外に出るのは病院に行くときだけよ。(*^-^*)

Gavi&TibiTibiはなび w/沙眉クーさんへ

Gavi&TibiTibiはなび w/沙眉クーさん こんにちは〜
くるくる巻いてあるのは 着物の図案です。
赤い色のロールは 図案を描くロール紙です
この紙、薄いのでよく指を切っちゃうんですよー
沢山あるので 名前を渋紙に書いてくっつけてあります。
もうですね、名前が思い出せないものが多いです(笑)

まかないさんへ

まかないさん こんにちは〜
猫は暖かい所、涼しい所を見つけるのが上手なのに
わざわざ 「暑いところ」を選ぶのが不思議です。
安心できる所 > 暑い所  なんでしょうかね
この場所は 滅多に人間が出入りしない場所なのでお気に入りなのかも。

そうそう 脱走は不要不急ですよーー!

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんにちは〜
本当に感染者数がうなぎのぼりになって来ました。
自宅療養者がものすごく増えているのが最大の問題ですね
福井県のように大型の会場をそのまま病院にする方が
少しでも効率が良くなる気がするんですけどねぇ

猫は暑くても 静かで安心できるところがいいんでしょうね
一人でゆっくり寝たい という時は
暑い所でも篭っちゃうんですね

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん こんにちは〜
最近、あちこちに 「新しい隠れ場所」を作っています。
本当に姿が見えないと
また脱走か!!? となるんですが
名前を呼ぶと どこかからか出てくるんですよ。
思いもよらぬところから出てくるので
「かくれんぼか!?」と文句を言いたくなります。

買って頂いた方には本当に感謝でございます。
作品作りのパワーを沢山もらいました!

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんにちは〜
ノリは大胆不敵なヤツでございまして
仕事机に堂々と乗っかりまして寝転がるんであります。
寂しがりやで甘えん坊なので
私らがいる部屋にいたがる時があります。

暑いところが好きなのは若い証拠!
人間も同じでしょうか??
私 年々暑いのがダメになって来ました・・・
若くない証拠・・・・ですなぁ

MMMさんへ

MMMさん こんにちは〜
東京の孫が通っているところにも
ついに感染者が出てしまいました。
日本の感染予防対策なんて穴だらけって誰もが思っているのに
歯痒くなってしまいます。
しかし この私、お隣の県に行く予定がありまして
悩んでしまいます。

我らは 家に籠る というのがダメになって来まして
毎日、人のあまりいない
公園、海岸などに出没しております。
しかし ノリはかわいそうだけど
「おこもり」強制でございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/1297-93992800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

考えるネコ «  | BLOG TOP |  » 王様は猫である

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓ 230410no2.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する困ったちゃんです。
2023年12月14日 ノリイリュージョンでお星様になりました
今後は 化け猫として登場致します。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する