topimage

2017-06

おれ、ねこ  もどき〜 - 2017.03.26 Sun

ずんちゃ♪ ずんちゃ♪ ずんちゃ♪ ずんちゃ♪



200326no1.jpg




200326no2.jpg





200326no3.jpg





200326no4.jpg





200326no5.jpg





200326no6.jpg






200326no7.jpg





200326no8.jpg



ずんちゃ♪ ずんちゃ♪

200326no9.jpg





200326no10.jpg






200326no11.jpg






200326no12.jpg
おれ、ネコだから こいつの言葉わからない〜







200326no13.jpg
おれ、ネコだけど あいつの気持ち よくわかる〜





ずんちゃ ずんちゃ ・・・・・




200326no14.jpg

オレ、ねこ





200326no15.jpg


おれ、ネコ。




出演は お星様になった 足袋ネコ家のトラさんでした〜






トラ助のバーカ、バーカ!

最近は夢にも出てこん。

いったい どこで、なにしとるんじゃぁぁぁ!!!!




夢で逢いましょう・・・・ - 2014.03.26 Wed

皆様こんばんは 足袋ネコです。


先日 明け方近く 夢 を見ました。



本当に、本当に 久々のとら助登場。


だが、 なんとすぐにとら助は行方不明に・・・・ (えっ〜!!??)


私は 友達と一緒にオープンカーに乗って (えっ? このくそ寒いのにオープンカー??)

探しまくるのです。



とら助は いつの間にか 茶トラの猫 に変身してました。 (もうなんか、めちゃくちゃやんけ)


170326no1.jpg
それって オイラじゃないかもよ。



いやいやいやいやいやいや あれはとら助だった。


あっという間にいなくなってしまったので 悲しくなる私・・・



友達が 「泣いてもいいんだよ」って言いました。


私 足袋ネコは 大きな声を出して泣きました。


うわ〜〜〜〜ん!! とら助ぇぇぇ〜〜!!



そこで目覚める私。



目覚めた時  涙がつつ〜〜っと目からあふれて頰に流れていきました。



あら、私 本当に泣いていたんかいな??






とら助よ、夢で逢えるのはいいけど こんなんはヤダよ。


もっと楽しいストーリィーにしてくれよ。


170326no2.jpg
まぁ 考えとくよ。






オイラは夢なんかちぃーとも見ないぜ。
それにしても ここはくそ暑いな。








夢か現実か ほんのしばらくの間わからなくて ぼぉぉぉ〜〜っとしておりました。
布団の中では 私の左腕を枕にしてノリ助が眠っています。
ノリ助をそっと何度も撫でながら 私は幸せだ と思いました。


ガラの悪い猫ですんません - 2011.07.03 Sun

みなさまこんにちは、足袋ネコです。



暑いです
暑いです
暑いです~



なので



夏限定のテンプレートに変えました。



ガラの悪いオヤジ猫と

お行儀の悪いネ~ちゃん猫で

お楽しみ(?)くださいませ。







お行儀悪いってホント? ですって??


お行儀悪いんですよ~~~まったく。


140703no2.jpg

なめハゲのお腹 丸出し おっぴろげ








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日 7月3日はとら助の命日でした。
あっという間の2年でしたが
この日の事は何年経っても
記憶から消える事はないかもしれません。


あっ ボケちゃったら忘れちゃうけど(笑)






140703no1.jpg

ブログのお友達から 写真立てを頂きました。
『写真立ての雰囲気がノリっぽかったから』
なんですって~~ うれし~~♪







かあちゃんよ~~ 
このバナー なんかよけい暑苦しいぜよ





ほんじゃぁ 水着姿か?
毛皮でも脱いでみる??

やっと咲いたよ - 2011.04.03 Sun

140403no31.jpg
みなさま こんにちは~
金沢もようやく春めいてきましたよ。
春の花もボチボチと咲き始めました。


実は・・・・・・・



オイラも花を咲かせたんよ~








1400402no2.jpg
これはオイラのお墓。
ずっしりと重かった雪がやっと融けました。
ひめちょろさんの所からやってきたオイラのお友達も 
雪の重さから解放されて嬉しそうでしょ。
オイラが咲かせた花は・・・・クリスマスローズ


140402no3.jpg

おかあちゃんが オイラに
「とら助,ちゃんとお花を咲かせてねー!」って言ったけど
去年はどう頑張っても咲かなかったんよね。




でも今年は ほらね!
140402no1.jpg
これからもっと沢山咲くようにしたいんだけど
どうしたらいいのか皆さん教えて下さ~い。
ここは 上にハナミズキの枝があって
ちょっと日当りが悪いんよ。
日当りがいい所にずらしたほうがいい??





140402no4.jpg
ひ弱なお姉ちゃんが何時間もかけて彫ったオイラ。
なんだか ころんころんだなー(笑)
病気とは全然縁がなくって
「オレ様街道」を突っ走っていた頃のオイラだよ きっと。






オイラが花を咲かせるって 似合わねぇかな・・・・
あっ たまにはお墓を掃除してよねー






もうね、ナメクジちゃんが 墓石の緑の苔を食べに来るの
おかあちゃんは ナメクジちゃんが苦手でね・・・・ぉぉぉ~~

雨ばっかりです! - 2010.07.14 Wed

皆様こんにちは、足袋ネコです。
本当に降りますねぇ・・・・
九州や山口県本面に大きな被害が出て
2年前の 金沢の浅野川の氾濫 を思い出します・・・




石川県の 羽咋の千里浜 が7月10日に海開きをしましたが
・・・・・・・・・・・さぶい。



今年は「冷夏」って予想されちゃいました。
ここいらで 熱~~い太陽 が恋しくなります。
とら助~~~ あんたの出番よぉぉ~~~♪




130714no2.jpg
え!?








かも~~ん♪ Mr.太陽!











130714no1.jpg








本当にオイラはいろいろなコスプレに耐えたぜ!





本当に私って悪い飼い主ですた・・・・ 反省。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する