topimage

2017-03

あたし、ねこ もどき。 - 2017.03.22 Wed

ずんちゃ♪ ずんちゃ♪ ずんちゃ♪ ずんちゃ♪





あたし、ねこ   あたし、ねこ
020322no2.jpg




ここ、あたしん家♪ ここ、あたしん家♪
200322no7.jpg




それ、落ち着く寝床♪

200322no8.jpg




この人、飼い主♪
200322no1.jpg




この人、ご飯をくれる♪  この人、遊んでくれる♪
200322no5.jpg





あたし、ねこだから 人の言葉わからない
200314no5.jpg




あたい、ねこだけど   この人の気持ち、よくわかる〜
200322no9.jpg




ずんちゃ♪ ずんちゃ♪ ずんちゃ♪ ずんちゃ♪





あたし、ねこ   あたし、ねこ
200322no6.jpg






出演は 足袋ネコ家のノリでした〜〜





ノリちゃんは かわいいねぇ〜〜

たとえ ものすごーーーい 強面でも かわいいよ〜

最近はお孫ちゃんの写真ばっかで ノリのお写真 写してない。

すまんねーーーー すまんねーーーーーー



勝ってるの、今は! - 2017.02.27 Mon

皆様こんばんは ノリです。
相変わらず寒いけど お日様もちょこちょこ顔を出して
春っぽくなってきましたよ。

さて。

先日家にやってきたおチビちゃん
お名前が決まりました。
あーでもない、こーーーでもないと
さんざん迷っていたみたい。

200227no2.jpg
先日、また病院に行って 体重を量ってもらったようなんよ
まだ アタイの 5分の3 しかないの。


200227no3.jpg
アタイの勝ちね。



ところが・・・・・・平和は長く続かない ときたもんだわよ。




200227no1.jpg
時々やってくるこの子には ぼろ負け なんよね。



可愛さ は いい勝負だと思うんやけど!





孫フィーバー な我が家
ノリ助、ちょっと甘えた度が上がったような気がいたします。
食事の用意で忙しいのに 抱っこをせがみます。

いやぁ〜〜 困った、困った(笑)

日向ぼっこしたい - 2017.02.07 Tue

皆様こんばんは ノリです。
暦では立春が過ぎちゃったらしいけど




200207no1.jpg
どこが 「春」 なのかしら!?

でもまぁ すぐに解けちゃうんで やっぱり暖かなのかな〜?



相変わらず金沢はどんよりの 曇り か 雨  雪 ばっかなの。





200207no2.jpg

日向ぼっこしたい。 こんなふうに。



200207no3.jpg

日向ぼっこがしたい! こんなふうに!





金沢の平均日照時間 47都道府県中 39位! なんですってよ。




本当にお日様が恋しいです。
一瞬、ちらりと太陽が顔を出す時があるんですが
あっという間に雲に隠れ
雨が降る、雪が降る。

またちょっと 太陽が顔を出し

すぐに曇って みぞれが降って 雨が降って・・・・

そんなこんなの繰り返し。

雪国の人間は 

文句をタレながら耐えるのであ〜る。

ネコも人間も ビビリ バビリ ブゥ〜 - 2016.12.18 Sun

皆様こんばんは ノリです。
いきなりだったわよ!
急に! だったんよ!


なんだか「足場」っていうものを組むために
カンカン! ガンガン! ゴンゴン!






おっそろしい音がしたかと思ったら 次は

ゴォ〜〜! ガガガガッ〜!!

191218no1.jpg




191218no2.jpg



何があったんかしら!?

おうちが 揺れるのよ!

屋根の上から デッカい 足音 が聞こえるのよ!!





191218no3.jpg
(こもりっきりで出てこないノリ助)



191218no4.jpg
(大丈夫だから 出てきんしゃい)



191218no5.jpg
やだ!!





屋根の上に アタイよりデッカい
頭の黒いネズミ がいるんと違うかしら!?




大人が屋根の上を歩くとものすごい音がするもんなんですねー
いや我が家の屋根の作りがヤワだからかもしれません。

屋根の修理が終わる前に 

我が家が壊れるんと違うか!?
 って思いましたよ。


順位転落(泣) - 2016.12.12 Mon

皆様こんばんは 足袋ネコです。

冬の時期 「ぶりおこし」と称しまして 
雪が降る前兆に 雷鳴が轟くんであります、北陸は。

太平洋側で一番 雷 が多いのが 金沢 なのですよ、みなさん。

冬に金沢にいらっしゃるお方、ちょっと覚悟してくださいませね〜


さて、ノリ助は甘ったれなので いっつも膝の上に乗ってくるのでありますが・・・・

191212no1.jpg



ここ1〜2年 私の膝の上よりも

旦那の膝の上 を好むようになったんであります。



191212no2.jpg
旦那の顔はトリミングでカットいたしましたが
ニッタニタ の ダレダレ の顔であります。



191212no3.jpg
見てくださいませ、この満足そうな顔。



191212no4.jpg
この〜〜 浮気者!!!





アタイは お父ちゃんのお妾さんよ〜うふふっ





悲しいかな 私足袋ネコ 

ご飯出し係の最下位に転落!!(涙)


なーーーぜ、旦那の方がいいのかね・・・なぜじゃ? なぜじゃぁぁぁ〜〜



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する