topimage

2017-09

妄想劇場 ノリが放つ1本の矢 - 2014.12.16 Tue

妄想劇場 でございますよ。


171216no1.jpg




衆院選挙は自民党の大勝で終わりました。
3本の矢だかなんだか知らんけど
その矢の跳ぶ方向は お金持ちさん達の世界 なんだろうなぁ

でも、一番大切なのは 「戦争をしない」という事。

それがねじ曲げられちゃうかもしれない。


「幸せで安全な国」が保てるように  私は矢を放つ!






皆様 くり返すようだけど これは妄想ですわよ。




金沢市の投票率 とっても低かったの ショックです。

皇女ノリの宮 - 2014.12.05 Fri

妄想劇場 「皇女ノリの宮」



171205no5.jpg
皆様こんにちは 
北陸の金沢 毎日大荒れのお天気ですの。
お風邪をめされませんように お気をつけあそばせね。






171205no3.jpg









171205no2.jpg








皇女ノリの宮   皇女ノリ飲み屋

171205no4.jpg
いらっしゃいませ 今夜はお安くしとくわ
今日、いいカリカリが入ったのよ
マグロ味とチキン味があってちょっとお高いんだけど
イオンで5%引き だったから大丈夫ですわ
沢山食べても中性脂肪 増えないかも ですの




さぁ 飲んでいってね〜♪


171201no3.jpg
飲んでかないと しばくわよ。







171205no6.jpg
笑ったら コロス。










お金を稼ぐって大変よね〜 痩せちゃうわ〜








この「なんだてめぇ」のお顔
どう頑張っても ムリクリ女装した・・・・・・ヤンキー?  ぶふふっ


妄想劇場 卵三兄弟。 - 2014.02.03 Mon

皆様こんばんは 足袋ネコで〜す。


「王子降臨☆気まぐれロック魂」のぱんとらさん のお友達が写真展を開いていらっしゃいます。
お近くの方は是非どうぞ!
lifewithCat_banner.jpg



さて、


娘2人が嫁ぎ、夫婦2人だけの生活となって一番困るのは 

食材がなかなか減らないこと。


特に 卵。



ある日の足袋ネコ家の台所にて・・・・・



ずんちゃか♪ ずんちゃか♪ ずんちゃか♪

170202no1.jpg





170203no1.jpg




170203no2.jpg





170203no3.jpg






170203no5.jpg







170203no8.jpg




170203no7.jpg




170203no6.jpg








アタイ  って食べた事ないんだけど・・・・

腐りかけた卵 ってオイシイの?






いつ買ったか忘れられた卵 は 


いつ買ったかわからない桜エビ と混ぜられ 

失敗卵焼き となって


足袋ネコのお腹の中にやっと消えました。



大阪散歩(妄想劇場その2) - 2013.09.19 Thu

皆様こんばんは、足袋ネコです。


ひと昔、 
春日三球・輝代の漫才
 「地下鉄の電車はどこから入れたの?
  それを考えると一晩中眠れない」
 というのがありましたが

私もそのパターンで
どうして ビルのどてっ腹に穴を開けて道路を通す事になったの?
それを考えると 夜も眠れない(笑)




足袋ネコ 妄想劇場

偽大阪弁 でおおくり致します。







とある飲み屋で  ビル屋(ビル屋って何?)  と  道路屋(道路屋って何?)  が
向かい合わせで座っておりました。
ビル屋はお酒を楽しんでおるようですが 道路屋はなんか考え事があるような・・・


道路屋  「あんな〜」

ビル屋  「なんや」

道路屋  「あんな、言いにくいんやけどな、ちょっとお願い事 あんねん」

ビル屋  「なんや、水くさい。ワシとオマエの仲やんけ 言うてみ」

道路屋  「ありがとう! ほなな、言うわな。
        オマエんとこのビルさ〜 ちょっとどいてほしいんやわ〜」


ビル屋  「なんや、おやすいご用・・・って アホぬかせ!!」


道路屋  「そない言わんと〜〜 あんなん、ちょっと 足付けて ズルズル〜〜っとな? 引っ張ってな?
     でけん? でけんか〜〜
     ほなな、ちょっと あの腹あたりに  あけてもいいか?」


ビル屋  「どアホ!  付けろたら、 あけさせろたら
     だいたいやな、  なんかあけたら見れたもんじゃあらへんよ
     大阪中の笑いもんじゃ!! アホたれ!」


道路屋  「ちゃう! ちゃう! かえって評判になんねんぞ〜
     あのビルに 穴 あけて すかっ〜 とさせるやろ?
     そしたら 大阪中の人間がこう思うわけや
     『あら〜 あのビル、なんかカッコええわぁ〜 
      あの お腹の穴 見てみぃ〜  腹黒いと思てたのに けっこうキレイやないの 』

     って、人気出るでぇ〜〜」



ビル屋  「そうかぁ〜? ・・・・・ほな、 空けてもらおかなぁ。
     中は真っ白に塗って しゅっ! とした感じにして〜な」


道路屋  「さっすがオマエや!ものわかりがいい!
     大丈夫! まかしといて〜〜!!
      あっ 穴 空けたら シュッ!っと オレの道路通すから」





シュッ! っとした感じの風景。
      
160919no11.jpg








くっだらない妄想劇場 お付き合い、ありがとうございました!






大阪弁の添削 絶賛募集中!

バカな事を考えてばかりで 仕事、手に付かず。
明日から真面目にお仕事しよう。


大阪散歩(妄想劇場その1) - 2013.09.17 Tue

皆様こんにちは、足袋ネコです。
今回は 大阪散歩 です。

ど田舎からやって来た私足袋ネコ
せっかくなのだからと 朝の散歩としゃれ込みました。


160917no3.jpg
おぉぉぉぉ〜〜〜! 高層ビルがたくさん。
首が痛いわ〜〜
土地代が高いから 上へ、上へと伸びていくしかないんですねぇ〜


てくてく歩いていくと・・・・・ おや!?



なんだ ありゃ。
160917no2.jpg



ここから 足袋ネコ妄想劇場デス。



昔々・・・・・そう遠くない昔。 

背の高いビルと道路がケンカをしました。

道路 「おい、どけよ」

ビル 「やなこった、お前こそどけよ」

道路 「ひょろひょろ上にばっかし伸びやがって、かっこワル!」

ビル 「おまえこそ にょろにょろのたうち回って 気色ワル!」

道路 「くそ〜〜! どけったら!」

ビル 「くそ〜〜! おまえこそどけっ!」

道路 「じゃあ じゃんけんで決めようぜ!」

ビル 「おう! オマエが負けたら ヘアピンカーブでもどれよ!」

道路 「オマエこそ 負けたらどうなるか わかってるだろうな!」



最初はグー じゃんけんぽん! 












道路が勝った の図。




160917no1.jpg








アホなおお母ちゃんはほっておきましょう〜






台風で大きな被害が出ているのにこんなオバカな記事を書いて ごめんなさい。
災害に遭われた地区の皆様 お見舞い申し上げます。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する