fc2ブログ
topimage

2016-08

叱られるっ〜 - 2016.08.21 Sun

190821no1.gif
「こらー! ノリ助!! まーた、そんなところに上って!」

ってお母ちゃん、叱るだろうなぁ〜〜

でも、ネコはね 高いところに上るのは
やめられない♪、とまらない♪ なんよ。










皆様こんにちは 足袋ネコです。
オリンピック、メダルラッシュで最高に盛り上がっております。
選手から メダル獲得の興奮を表したいろいろなコメントが聞けましたね


みなさん、ごめんなさい!

お父さんに怒られる!

女子レスリング銀メダルに輝いた 吉田沙織選手の心からの叫び。


なんで謝るのよ〜
だーーーれも 怒っちゃいないわよ。
そりゃぁ 天国のお父さんは怒っちゃうかもしれないけどさ。
それは 世間の手前があるから叱るんであって
心の中では よくやった!よくやった! って褒めちぎっていると思うよ。
 笑ってる顔も泣いている顔もとってもキュートだね!



私は ホームセキュリティ「○○SOK」 のコマーシャルに出ている吉田選手が大好き。
彼女は オリンピックスポーツ選手という堅いイメージをぶち壊してくれちゃった。






私は 父に怒られた という記憶がない。
もしかして 何度か怒られたのかもしれないが でも全く記憶がない。
母と父が結婚した時 大変な貧乏だったそうだ。
父は その貧乏な暮らしから抜け出るべく 働きに働いたのだろう
日中は鉄工会社で働き、朝と夕方は田んぼで作業する毎日だった。

日が落ちて暗くなり、田んぼ作業ができなくなると やっと家に帰ってくる。
体は汗まみれで 汗くさ〜い、すえたにおいがぷんぷんしていた。

汗のにおい = 父のにおい
なので私は 汗臭い のがさほど嫌いではないのであーる。 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓ 230410no2.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する困ったちゃんです。
2023年12月14日 ノリイリュージョンでお星様になりました
今後は 化け猫として登場致します。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する