topimage

2017-10

やっぱ 可愛いのぅ - 2016.07.03 Sun

みなさまこんばんは 足袋ネコです。

前回は コワーーーーーイお顔の姐さん のお写真を載せましたが



今日は かわゆいお顔のお爺さん のお写真です。



190703no1.jpg

このお顔で 噛むは引っ掻くはの 性悪ネコでございました。
お客様を玄関にお迎えすると
このお爺さんネコも玄関に登場いたします。


「いらっしゃいませ ようこそ〜」   の前に

「噛みますんで 手を出さないでくださいね」 
と 言うのをを忘れてはいけないのでございました。





今日は このカワユイお爺さんの命日でございます。


あぁ トラ助は何て可愛いんだろ。


トラ助は 永遠に可愛いんだよなぁ〜





コワイお顔でわるかったわよ

(ノリちゃん スネないスネない)




もしも、もしも トラ助がまだ天国に行ってなくて
ノリ助と一緒に過ごしていたら
性格とお顔が真逆の トラ助とノリ助だから

とっても仲良し になれてたかなーーー    なんて・・・・ね







● COMMENT ●

トラちゃ~ん、今日はお家に帰ってきたんかな?
きっとノリちゃんとこそこそ相談(なんのや!?・笑)してたんとちゃうかな(^-^)
トラちゃんとノリちゃん、いいコンビになってただろうなぁ。

そうだ!トラちゃんは永遠に可愛いのだ~~~!!!

月こそ違えど、海と同じ年にお空に出張しちゃったんだったよね。
いつまでもその時で止まってる。

あああ〜〜〜おじいさまとは思えないほどカワイイお顔をしてらっしゃる( ^ω^ )
ノリさんとの二人羽織姿を見てみたかったです〜♫

お耳の写り方のせいか、うさぎちゃんみたい。猫に慣れてない人でもみんなが可愛いと思うような可愛さがありますね。
この可愛さと裏腹の噛み癖っていうのがまた足袋ネコさんには可愛くてたまらないポイントなのではないかと。
私もPCを開くと今は亡き猫が目に入って、その度に心の底から「可愛い♥♥♥」と思います。今いる二匹もそれなりに可愛いんですけど、ちょっと特別。言葉では説明しにくいところです。

お目々くりりん、トラ助ちゃんおじいさんなのぉ?@@!
ベビーフェイス、子猫ちゃんみたいにゃあ!
性格は逆なんですね。
お顔の柄も性格も対照的なアタシとTibiTibiみたいなのにゃあ!


トラちゃん、可愛らしいです〜。
ノリちゃんも可愛いよ!(^m^)

トラちゃんは永遠に足袋ネコさんの中に生き続けてるんでございますよ〜!
思い出して、色々想像するだけで楽しい気分になれますよね。

会ったことのないワシらまで幸せにしてくれて、トラちゃん、ありがとう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まん丸お目々のとらちゃん!!可愛いですねえ!!お爺さんには見えませんねえ!!もちろんノリちゃんも可愛い!!表情豊かなのりちゃん!!とらちゃんとのりちゃん合わせてみたかったですね!!

トラ助ちゃん、そっちで元気にしてますか?
命日には帰ってきてたのかなぁ?
それとも案外ちょこちょこ帰ってきてたりして?!^^
そして、ノリちゃんと時々おしゃべりしてるのかも♪
↑トラ助ちゃん、お耳がピーンとしててなんだか別の動物みたい*^^*
こんなクリクリお目目で見られたら、
思わず顔を近づけなくなるけど、
そしたらガブガブネコパーンチ!になっちゃうのかなー^0^;;

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんばんは〜
> トラちゃ~ん、今日はお家に帰ってきたんかな?
いやーん帰ってきてないと思う(笑)
夢にも出てきませんもんねー
今のPCには ほとんどトラ助の画像を入れていないので
時々 昔のブログを眺めたりしてニヤニヤしております。
やっぱ かわいいなぁ〜 って思うんですよ。

> 月こそ違えど、海と同じ年にお空に出張しちゃったんだったよね。
> いつまでもその時で止まってる。
そうですね・・・・
十分にお爺さんだったんですが 可愛さは永遠に変わりなく
まるで子猫(いや、それはちょっと言い過ぎか?)なんですよ。

もん母さんんへ

もん母さん こんばんは〜
トラ助は 童顔だったんですよ。
お目目もクリクリで 私の父さえも
「かわいい顔しとる」 と言わせたほどです。

> ノリさんとの二人羽織姿を見てみたかったです〜♫
わははっ 顔がトラ助で体がノリ助ならば
まぁ 顔も性格もGOOD! ですが
逆パターンで 顔がノリ助で体がトラ助だったら最悪ですわ。
でもきっと 可愛いことには変わらんのでしょうが。

MMMさんへ

MMMさん こんばんは〜
この写真、携帯で写したのかデジカメで写したのか覚えておりませんが
本当にお耳がうさぎですねー(笑)
このお顔に騙されて ほとんどのお方が頭を撫でようとするのですが
「噛みます」の一言で 慌てて手を引っ込まされます。
2〜3人の方が犠牲になりましたけど おほほっ
> 私もPCを開くと今は亡き猫が目に入って、その度に心の底から「可愛い♥♥♥」と思います。今いる二匹もそれなりに可愛いんですけど、ちょっと特別。言葉では説明しにくいところです。
ですよね、ですよね
多少、自分で余計に美化しておる所もありますが。
何を思い出しても 「可愛かった」 に落ち着きますな。

Gaviちゃんへ

Gaviちゃん こんばんは〜
> お目々くりりん、トラ助ちゃんおじいさんなのぉ?@@!
はい、これを写した時は 多分・・・16歳? 17歳だったかも。
忘れてしまいました〜(笑)
噛む力が強くて指に「穴」が空いちゃうこともありましたよー

> お顔の柄も性格も対照的なアタシとTibiTibiみたいなのにゃあ!
わははっ 性格が対照的ってよくあるんですかねー
ネコと暮らしていなかったら全く知らなかったことって
たくさんありますね。
十人十色 十ネコ十色 もその一つです。

とろろお姐さんへ

とろろお姐さん こんばんは〜
> トラちゃん、可愛らしいです〜。
> ノリちゃんも可愛いよ!(^m^)
ありがとうございます。
もしかして ねころんちゃんには負けるかも?
(飼い主の心の中では トラ助の方が勝っているとちょっと思っておる)

体調が悪くなってからの過去記事は読めないけれど
元気だった頃の記事は楽しんで読んでます。
まるで今でも元気でそばにいるような気がしますもん。

鍵コメさんへ

鍵コメさん こんばんは
コメントを入れてくださってありがとうございます。
お役に立てなくてごめんなさい!

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんばんは〜
ネコはいいですね!
年を取ってもシワもシミも見えないので
年齢がわからんですもんねー
人間の顔と比較するとお目々も大きいし
なーーーんか 羨ましいです(笑)

まや*さんへ

まや*さん こんばんは〜
ちょこちょこ帰ってきているんですかねー?
全く夢にも出てきませんから・・・・
何してんでしょうかねー
性格も行動も全く違うノリ助に振り回されておりまして
凶暴だったけど 比較的おとなしかったんで
トラ助の方がほーーんと 楽でした。
何しろ 脱走してもそう遠くにはいきませんでしたから
> ↑トラ助ちゃん、お耳がピーンとしててなんだか別の動物みたい*^^*
ちょっとレンズの加減でこんなお耳になりました。
写真って面白いですねー

> 思わず顔を近づけなくなるけど、
> そしたらガブガブネコパーンチ!になっちゃうのかなー^0^;;
そーなんです。血を見るんですよーー
外見に引っかかってはイケナイのでございます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/1004-f25cb498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アタイはだれ? と アンタだれ? «  | BLOG TOP |  » 番ネコ

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する