topimage

2017-06

リモコンの敵 - 2016.08.07 Sun

みなさまこんばんは、足袋ネコでございます。
いよいよリオオリンピックが始りましたねぇ
日本の選手の活躍を見るのが非常に楽しみなんですが

まず、敵を倒さないとダメなんですのよ。


敵ってだれ!?    ですわよね。

190807no3.jpg
こいつです。



私には テレビのチャンネル権 がないのですよ。
旦那の思うように、気が向いたように
チャンネルがコロコロと変わりますんで

あのドキュメンタリーはどうなったのか!? とか
あのドラマの続きはどうなったのか!? とか
鑑定団が出したお宝の金額はどうだったのか!? とか 
チャンネルが他に変わってしまっているので 全然分からず

チャンネルが戻ってきた時には 時すでに遅し ばっかりですのよ。



旦那がいない時は私の天下♪ って喜んじゃうんですけど・・・・
リモコン操作の権利もないに等しい足袋ネコでございます。

190807no4.jpg
このお方が




190807no2.jpg
こいつが



190807no1.jpg
じゃまで リモコンが言うことを聞きません。



いちいち おネコ様をテレビの前からどかして
リモコンでチャンネルを変えるって

リモコンの意味があるのだろうか。。。。。はて?



文明の利器って たいしたことないんよ。





お暑いですね・・・・
灼熱地獄の我が家 動くのが億劫でたまりません。
動かないノリ助と 動かない人間

今日も熱帯夜でございます。
みなさま お体大切に。


● COMMENT ●

お久しぶりです。
テレビなんぞ見ずにわたくしを見なさいということなんでしょうね。

暑いですよね。
だもんで、ぐでぐでしています。

のりさん見てる方が楽しいと思うのにゃあ!
のりんピツクもいいと思うのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

ふふふ。 のりちゃんがリモコン受けるとこをお尻でふさいでるのねん。
私もチャンネル権がありませぬ><
男性ってチャンネルよく替えるよね。
親戚のおじさんもそうだったわ。なんでやろね!?

しかし暑いよね~~~!!! 外に出たくないもんね。
買い物も何日かぶん買って外に出ないようにしてるよ。
お互い頑張って乗り切ろうね~(^-^)

そう、猫はわざわざ邪魔になるところに居座るんですよね...。
なので我が家では画鋲を敷き詰めたシートをテレビの前に置いてあるのです( ̄▽ ̄)←鬼!?

足袋ネコさん、こんにちは!!ノリちゃん、おお受けです!!悪気はないのになぜか邪魔!!!ちょうどリモコンの電波を受ける場所が好きなのね!もう少しよけてくれると良いのに!!「何か?・・・」ノリちゃんの声が聞こえそう!!

ノリちゃん、もうサイコー!で、爆笑〜!!!( ´▽`)
うちもビブ子がテレビの前に陣取り、リモコンがきかなくなることしょっちゅう。
どいて〜とか必死でいったりしたら思うつぼで、
2枚目写真のノリちゃんみたいに、こっち向いて啼きよります、頼みもしてないのに。(笑)
足袋ネコさんって、どういうカメラ使ってましたっけ。

チャンネル権かぁ、一人暮らしにはそのイライラがなかなかわからなかったんだけど、
父が健在だったとき、チャンネル権は父にあったので、
実家に帰ってテレビみてる時に唐突にチャンネル変えられてイラッとしたのを思い出します。
今は、母と私、それぞれリモコンを持っています。(爆)

リモコンしかないのって不自由なところがありますよね。こうなるとがちゃがちゃ回すチャンネルが懐かしい?(^^;)
いやいや、テレビの下にもう一つ小さめの台を置いて高さをつければリモコン使えるのでは? シールみたいな滑り止めを着ければ安定するのではないかと思いますが。ノリちゃんが乗れないように台全体に物を置いて塞ぐ、という方法もあるけど、かわいそうだし、テレビとノリちゃんを同時に視野に入れられる方がいいですもんね。

ちょっと動けば汗ダラダラ…で閉口でしたが、今日は金沢も久しぶりの雨となりましたね。今しがたは雨足が一気に強まって、このまま涼しくなるとよいのですが、そうは問屋がおろしませんわねぇ。
我が家でも猫どもは一番涼しいところを見つけてはぐうだらしとります。
のりすけさまは一番お偉いお顔で過ごされているとのことですが、うちのミーヤ婆さんも目張りの入ったきつい目で、私の監督をなさっておられますよ。お食事の駄目出しも多いですし・・・。マロ爺さんは認知症でないかと思うほど食欲の鬼でございますが、ミーヤは小食なので、食べてもらわねばいけないのでございます。
ま、どちらもテレビのマン前に横たわれることはないので、オリンピック番組は存分に見れるだけ助かっておりますが。
夏の間に2匹をシャンプーする計画でしたが、人間の方がエネルギーが足りず、まだ実行ならず。はてさてこの夏、計画とん挫にならぬよう、怠け癖には猫様の厳しい監督の目が必要のようです。

まかないさんへ

まかないさん こんにちは
そちらはいつでも暑いのですよね?
じめじめランドと表現できるくらいだから
年がら年中「梅雨」なのか?
ぐでぐで、だらだらしちゃいますよ
なーーーんもやる気おきませんもん。
だれだれしたネコを真正面に見るとなおさらですぞい。

Gaviちゃんへ

Gaviちゃん こんにちは
オリンピック楽しんでいますか?
> のりさん見てる方が楽しいと思うのにゃあ!
> のりんピツクもいいと思うのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
だらぁ〜っとのびている姿を見ると
画面の後ろに映っている選手の皆様に申し訳なくなってしまいます(笑)
躍動感が見られるのは おもちゃを前にした数秒間だけです。
ノリ助の「引き締まった体」みてみたい!

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんにちは。
我が家の旦那は コマーシャルになると必ずチャンネルを変えるんですよ。
チャンネルを変えると 前の番組が
どのチャンネルだったかも忘れるのです
だもんで ほとんど続きが観られないのです。
どおおおーーーしようもない やつなんです。
おじさん ってーのは、皆いっしょなのかもしれませんね。

お買い物、暑いから まとめてすると経済的だしいいんだけど
買い忘れの方が多い私です。
材料が足りなくて「なんちゃって料理」ばっかりですの。
暑さのせいではないのです、年がら年中ですから(笑)

もん母さんへ

もん母さん こんにちは〜
> そう、猫はわざわざ邪魔になるところに居座るんですよね...。
> なので我が家では画鋲を敷き詰めたシートをテレビの前に置いてあるのです( ̄▽ ̄)←鬼!?
うぉー さすがにそれはできません。
だって 絶対に自分が痛いめにあうんですもん
ついうっかり手をおいちゃう。
いてぇーーーー!  ってね。

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんにちは
ネコという生き物は 邪魔なんかしてませんという顔で
邪魔を平気でするのです。
わかってやっているという 確信犯でスゾ
憎たらしいのですが それを許してしまうのが
ネコと暮らす人間なのでございます。
情けないです はははっ

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんにちは〜
テレビの前に陣取り、テレビ鑑賞せずに
我らの方を向いて アホな顔をしている我らを鑑賞するのでしょうね。
こっちの方が テレビ番組より数段面白いってね。
ノリも どいてー というと鳴きますが
動く気配もなく 「あとでねー」みたいに
めんどくさそうに鳴きよります。

> 足袋ネコさんって、どういうカメラ使ってましたっけ。
カメラ? 普通のデジカメどす。
ただ、そのまんまではブロブにUPできないので
ほとんどPhotoshopで加工しちょりますよ。

> 今は、母と私、それぞれリモコンを持っています。(爆)
目から鱗だわ!
そうか、リモコンを2個にすればいいのか!
・・・・・夫婦喧嘩勃発になるかしら

MMMさんへ

MMMさん こんにちは〜
がちゃがちゃまわすチャンネルにもどると
チャンネルを変えるという作業がめんどくさくなり
見ている番組をそのままにしとく となりそうですな。
昔、父に「おい、NHKにまわせ」って言われてたことありましたわ。
チャンネルを変えるのは子供の役目(笑)
ネコをテレビの前にいさせないようにするのは・・・
壁掛け? するしかないのか?
我が家の壁はもろいので 壁が崩れそうでこわーーーい。

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん こんにちは〜
涼しくなるなんて・・・なかったですねぇ〜
かんかん照りになってしまいましたがな。
お食事のダメ出しはきついですねぇ
我が家は人間もネコも 全く好き嫌いはしないので
ものすごーーーく 助かってます。
「きらい」と言えば 「食べんとけば」なるのですがね。

でも、おネコ様にはそうはいきません。
ちょっとでも食べる量が少ないと「病気か!?」 となり
病院行きとなるか様子見かと 悩みまくらなくてはなりません。

お世話するのもやる気、元気、がないとできなくなりました。
やる気、元気のどちらも減る一方でございます。
「なーーーに、きちゃなくても死にはせん」
でおしまいにしております、おほほっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/1009-9feb770f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

膝の上で溶けるノリ助 «  | BLOG TOP |  » 出口調査ってすごいのね〜

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する