topimage

2017-04

置物、動く。 - 2016.08.31 Wed

皆様こんにちは 足袋ネコです。

築地市場移転、東京オリンピックなどなど
スケールが大きなものが迷走しております。
台風が迷走しちゃっても 不思議じゃぁございませんよ






我が家のおネコ様が 迷走 するのは うんちハイ! の時だけ




その他は 寝る、食べる、寝る、食べる で
運動のために遊びにお誘いしても 10分と続かず
190831no1.jpg

ほとんど  寝転がった置物、 座った置物 と化しております。






んが、 たまに 動くことがある
それが、動いてほしくない時に 動くのでありますよ〜


190831no2.jpg
あ〜 ノリ助、動かんといて! 動くんなら降りて!!




190831no3.jpg

こらぁ〜〜!!




遊びのスイッチは いつ入るかわからんの






おネコ様は 置物に見えるからうらやましい。
私が寝転がっていても 置物には見えんやろうなぁ・・・・

小型の・・・トド? アザラシ? 

● COMMENT ●

おー、筆と小皿(なんてゆーの?)いっぱいの
まさに日本伝統工芸の仕事棚でマイペースなノリちゃん、かわいすぎる。
で、いったい何探してたん? (^∀^;)
↓ほんまに役者やわ、ノリちゃん。(笑) すぐにでも吉本に入って人気芸猫やね。(^艸^)

えーーっ足袋ネコさんが小型のトド〜〜?!(´Д`)┌
ほな、うちの若大将の仲間ってか。(笑)

こんな繊細なお仕事道具の並んでいる中でノリちゃん動かないでね〜(^_^;)
ひやひやしちゃいましたよーー

うわあ!筆とかお皿いっぱいぃ!
繊細なお仕事・・・
でもさー・・・これはにゃんこにとってはおもちゃ置き場だよねー!ノリさん!
足袋ネコおねえちゃんが起っきしてるとめんどーだから、ねんねしてるときに遊ぶにゃ!
家は、小鬼と猛獣とトドがいるよぉ!

のりすけさんはお元気でよろしいです。我が家の預かり老猫は雄の方が来たときから左側の口からよだれが出て毛が汚れてたんですが、なかなか見せてくれない。それがひどくなって食いしん坊がなりを潜めてきたんで通院をお願いしました。そしたら歯茎のへんに腫瘤ができてるッてんで、麻酔なしのハサミでバッチン!あとはステロイド注射をして、今後は時たま注射に通う事に。ああ、猫は強い!!と思いました。とったらよだれも無くなって、食欲復活。今までの分も食べようと喧しゅう泣いてすがって来とります。検査で2匹とも腎臓が少し悪いとなって腎臓職中心になりました。
で、私めはこの夏は夜寝転ぶと腰が傷かったり、寝起きは体が強張ってるし、今日はもう体の節々が痛んでだるくて、これも年のせいなのかなぁ~と怪しみつつ、ボラ大学の授業も、友人のお見舞いもやめやめ~。自転車で走る気力なし!てんで一日ゆっくりさぼることに決定。
で、こんな長々としょうもないこと書いてごめんなさい。
どうぞ夏バテなさいませんよう、・・・ですがしんどい夏なのに体重減らず婆なのに食欲減らぬとは、私は胃袋の化け物かもしれませぬ。

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん おはようございます〜
絵具皿とか筆とかは山ほどありますんよ。
特にお皿は 色をたくさん使うので種類も数も豊富でございます。
あげようか? いらん? そうだよね〜
こんな雑多なところにノリ助は登ってくれるんで困るんですよ。
でも、なんか絵になるっちゅーか、なんちゅーか
写真を写した後もしばらくほっておくんです。
そしたら、なんかおもろいものを見つけたようで
籠の中を漁り始めるんでございます。
多分、ちっこい「鈴」を見つけたんだと思います。

> えーーっ足袋ネコさんが小型のトド〜〜?!(´Д`)┌
> ほな、うちの若大将の仲間ってか。(笑)
そうね、そうね
全然可愛くない 小型トド だわさ。

キャロルさんへ

キャロルさん おはようございます。
もちろん、仕事中は仕事机には近ずかせないので
そこら変は大丈夫なんですが
だんだんと図々しくなってまいりまして
私の仕事机を好き放題に歩き回っております。
(もちろん、仕事していない時)
ちょっと けじめ をつけないといけませんよねぇ
ノリ助に甘い私 できますでしょうか・・・


Gaviちゃんへ

Gaviちゃん おはようございます。
そうそう、楽しそうな場所でしょ!?
ちょっと高いところだし、色々置いてあるしね。
中には 置いてあるものを全部落としちゃうネコさんもいるそうだけど
ノリ助はそんな事しないので ちょっとだけしか叱らないの。

> 家は、小鬼と猛獣とトドがいるよぉ!
ふぅ〜ん 小鬼と猛獣はわかるけど
トドは誰かな?(笑)
人間はねー アルコールがはいると
横になるのがすんごく気持ちがいいの
もうね、絶対に起き上がりたくなくなっちゃうんだよ
食後の後片付けは明日! って思っちゃうの

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん おはようございます。
麻酔なしで切除だったんですか!?
うぉーー それはおネコ様、良い子でございました。
痛かったでしょうね・・・
でも、その後よだれが出なくなったし、食欲復活!
おめでとうございます!!
年寄りネコはどうしても 腎臓の数値が少しづつ悪くなっていくそうです。
先代トラ助も 15歳過ぎたころから徐々に でした。
でもずっと食欲は落ちず 
虹の向こうに行ってしまう3ヶ月前まで
ご飯で悩む事はありませんでした。
食べる事は生きること
食べて飲んで、飲んで飲んで楽しく食べましょうぞ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/1016-6357fe51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫まくら «  | BLOG TOP |  » 残暑のご挨拶

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する