topimage

2017-06

猫と箱  - 2016.09.30 Fri

皆様こんばんは〜〜 ノリですよ。
9月になっても気温の乱高下が続いています。
体調崩していらっしゃる方いないかしら・・・・
アタイは 夏になってちょっと体重が増えちゃったんよ
アタイには 夏やせ というものがないんよね〜。


お盆にいただいたお菓子の箱に ちょこっと入ってみました。
このお菓子、お母ちゃんが一人で ぜ〜〜んぶ 食べちゃったんよ。
お母ちゃんにも 夏やせ というものがありません。
190930no1.jpg





う〜〜ん ちょっとこの箱、アタイには小さいなぁ〜
190930no2.jpg
アタイたちは ちょっと小さめな「箱」でも
どうにか折り合いを付けて入っちゃうんよ
体や手足を器用に折り曲げ、へこませ、突っ込ませたりしてね。
多少 はみ出ているのはご愛嬌 ってなもんよね。





190930no3.jpg
でもねーーーー
人間はそんな能力はないらしいわ。
入れなかったら ・・・・・
いやいや 入る前に

勝手に みんなが知らない間に 黙って

箱を大きくしちゃうんよ〜




そして だれがそうしちゃったのか みんなして知らんぷり。




いやはや ここ最近 びっくりぽん! の連続でございます。
あきれちゃって ものも言えん。


● COMMENT ●

そうだよね~。ノリちゃんは小さい箱でも、文句も言わず入っているのに
人間は、いつの間にか大きな箱を作るんだよね~

豊洲といい、オリンピックといい、莫大な借金がある国の出来事と
思えませ~ん。

ノリちゃん、足袋ネコさん、こんにちは~。。
あはっ、上から見るとノリちゃんにはちょっぴり小さめな箱ですね^o^
でも、気にしないもんね~☆
そのミッチリ感がまた良いのよね♪

季節はずれの台風が金沢を通ったようですが、足袋ネコさん&ノリさんはご無事でしょうか(無事じゃなきゃ困るけど)
今年はホントに台風が悪さしますね
もうこれ以上どこにも被害が出ないで欲しいものです(´・_・`)

ノリちゃ〜ん、アゴの下のお肉が箱のヘリに
たるたる溢れて乗っかってるのも魅力的よ〜〜。(^∀^;)

ほんとニンゲンって、箱を大きくしたり勝手に空洞にしたりね。( ̄∀ ̄||)
4階建てが実は5階建て仕様になってるのに、構造計算上は4階建てのままで、
地下空間は地下室の形にはなってなく壁が構造壁じゃないから、
耐震基準を満たしてない....ってところまで出てきたよ。
なのに管理棟だけはちゃんとしてるっていうし。そこは職員の職場。щ(゚Д゚щ) 
膿やらなにやら出るだけ出してもらいましょう。
小池さん、落としどころをどこにもってきて、どういう形で進めるのか、
お手並み拝見です。現時点では都知事の味方が圧倒的に多いんだから、がんばって。

クロpapaさんへ

クロpapaさん おはようございます。
猫って ゆるゆるに入っちゃう箱って好きではありませんよね。
どっちかというと「小さめ」が好きなようです。
そこが全くかわいい!
人間は 大きなお家を好みます。
身のほど知らず ですがな。

> 豊洲といい、オリンピックといい、莫大な借金がある国の出来事と
> 思えませ~ん。
自分がお金を払う訳じゃないと 好きなようにできちゃうとこが変。
金銭感覚の麻痺 おそろしー!

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん おはようございます〜
かご とか 箱は小さめが好きですよね。
猫ベッドを作ってわかりました。
手足がのばせてよかろうと大きめに作ったのに無視され
2周り程縮めたら 入ってくれました。
はみ出る のが気持ちいいのか??
お猫様の気持ち よくわからんデス(笑)
台風 すごかったですねー

もん母さんへ

もん母さん おはようございます。
今年の台風、太平洋側を通っていったのが多かったので
比較的、北陸は被害がなかったんです。
今回の18号にはやられちゃいましたねー
油断してた訳じゃないけど・・・・あぁ・・・お財布がぁ・・・
でも、怪我がなかったら良しとする
そう考えないといかんですよね。

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん おはようございます〜
ノリ助は 体全体の「皮」がたるんでおりますのよ。
どこでもつまめて ゆるゆるでございます。
人の事を(猫の事を?)言えたもんじゃぁありませんが
これはダメでしょう(笑)
筋肉が他の猫さんよりもずいぶんと少ないんじゃぁなかろうか??

小池殿、これからどう采配を振るっていってくれるんでしょうか
都民ではなくても 興味しんしんでございます。
自分らと仲間の利益のためだけに(都民はのぞく)
事を内緒で進めていくなんてねぇ
どこが「皆様のために働かせてさい」なのやら。
「海苔弁」という 真っ黒にぬられた報告書
あきれちゃいますわな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/1026-8044337d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やってくれたぜ 台風18号 «  | BLOG TOP |  » お肌の角は曲がり続ける・・・・

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する