topimage

2017-05

悪さをするカワイイ お手て と ケツ - 2016.11.07 Mon

みなさまこんにちは 足袋ネコです。
さすがに11月 本当に寒くなってまいりました。
先日、冬の到来を告げる「ブリおこし」の雷やアラレが降り
慌てて冬支度をしました。

えぇ、ファンヒーターの登場ですよ〜
私専用のヒーター(1993年製!!)でございますわ
191107no1.jpg

そこに・・・必ず登場するノリ助。
アンタさん 何かのスイッチ押してるよっ!






191107no2.jpg
ただお行儀よくお座りしているふりして

今度は 運転切換のスイッチ押すつもりやろぉぉぉ〜〜





191107no3.jpg

なに? 何も押してない?
ならいいのよ。 
そのまんま動かんといてね!


動くなよ〜 動くなよ〜


あっ!

191107no4.jpg


191107no5.jpg
お尻で押したわね〜〜 ノリ助!!


アタイ ヒーターのスイッチを消すのが 得意なの




側面にスイッチがある新しいファンヒーターが欲しいところなのだが
屋根修理の金額が重くのしかかる足袋ネコ家 であった・・・・




● COMMENT ●

足袋ネコさん、おはよう~。。
今朝は冷え込みましたね^^;
ノリちゃん、お手手をきちっと並べて綺麗にお座りできますね^-^
得意技はスイッチON/OFFなのね~笑
サイドにスイッチのあるヒーターがあるのですか?!
知らなかったです~☆

足袋ネコさん、こんばんは!寒くなって来ましたね!そちらの方が横浜より絶対寒いですよね!私寒い日につけるヒーターの香り暖かさ、大好きです!!これだから冬は良いですね!!夏はきらいです!ノリちゃんよくその細いヒーターの上に乗れますね!!凄いです!バランスが良いのでしょうね!お尻でスイッチ入れるノリちゃん、最高です!!可愛い~!!

こちらも今朝は寒かったよぉ!
そちらはもうずいぶん寒くなってきたんだね!
うんうん、お家も時々夏は暖房、冬は冷房、何だかわけわかんないことになってるにゃあ!
のりさん、にゃんこはオチリも何かとはたらきものだよねー!

いやー、東京も寒いっすよ。てか東京寒い。暖房設備プアだし。
ノリちゃんファンヒータースイッチにノリノリ対策として、
スイッチ部分に蓋代わりに箱でも置くといいかもですね。
でも、そしたらノリちゃんのりのりできないかー。
それにしても、ノリちゃんのその表情と態度、やっぱり三毛よねぇ・・(^∀^;)

例の件、それでよろしくお願いしまっす!
来月でオッケーですから、急がなくてけっこうですよー。(^艸^)

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん おこんばんは〜
冷え込んだり、暖かかったり まぁ暖かいのは非常にうれしいのでありますが
気温の乱高下が老体にきついでございます。
朝は5時過ぎに起きるので お布団から出るのがつらすぎる!!

> ノリちゃん、お手手をきちっと並べて綺麗にお座りできますね^-^
お顔は別として お座りしている姿はとてもお嬢さんっぽいです。
だがしかし このおててで、お尻で いらん事をしてくれます。
サイドにスイッチがあるのはファンヒーターですが
この小型のヒーターでは 見た事ありませんものねぇ
あったら欲しいなぁ〜って(笑)
諭吉さん どこかからやって来ないかしら
できるだけ大勢がいいなっ!!

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんばんは〜
気温的には太平洋側と日本海側 さほど違いがないかもしれませんが
お天気が悪すぎるんです、この時期。
日中も暗くて よけい寒く感じますよ。
洗濯物が乾かない季節となりましたー
ヒーターのかおり・・・・その年に初めて点火した時 感じますね!
でも、次から全然感じなくなっちゃう(笑)
ノリ助、時々乗り損ねて ヒーターを倒しちゃう事あるんですよ
そのうち壊れちゃうわ!
古い、古いヒーターですもん

Gaviちゃんへ

Gaviちゃん こんばんは〜
これから暗くて寒い冬がくるかと思うと
憂鬱気分ですよ。 早く春が来ないかなぁ
夏でもいいなぁ〜(笑)
うんうん、エアコン入れ始めは気をつけなくっちゃね
暑いのでエアコンを入れたんだけども
いつまでたっても涼しくならないんで
リモコンを見たら暖房だった!
ってな事 よく「あるある」 ですよねぇ

> のりさん、にゃんこはオチリも何かとはたらきものだよねー!
もっといい働きをしてもらいたいざます!!

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんばんは〜
ヒーターに蓋を置いてあったんですが
すぐにどこかにいっちゃうんですよ
だれや!? ノリ助、おまえかっ??

寒いより暑い方が我慢できるんだけど
暑すぎる暖房がしてあると もったいないなぁ って思いますよ。
最近の学校、冷暖房完備なんですよねー羨ましい。
私の学校 窓から雪が吹き込んでおりましたよ。
寒いもんで 眠くても居眠りなんか絶対にできませんでしたよ〜

ゆるゆると進めていきまする。
ありがとうございまっす!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/1034-59790e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つんだってきて «  | BLOG TOP |  » 自販機も友禅♪

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する