topimage

2017-04

つんだってきて - 2016.11.13 Sun

みなさまこんばんは 足袋ネコです。
今日は11月らしくなく いいお天気でしかも暖かく
なんと!! 半袖姿のおじ様 が出没してました。
これで明日のお天気が「アラレ、みぞれ」だったら怒るぞ〜〜




さて、我が家のノリお嬢様、 午後3時を過ぎる頃になると
そわそわ そわそわ なさるのですよ。
私がちょっとでも仕事机を離れようものなら
即 お誘い が始まります。
191113no1.jpg





191113no2.jpg




191113no3.jpg

「つんだってきて」 というのは 「ついてきて」 という意味でございます。

私を ご飯の時間でもないのにお台所に誘うんであります。
あわよくば、ご飯は無理でも 何かもらえるかも しれない
と 思っているらしい。


ノリ助よ、そんなお誘いにはのらんぞね〜




アタイの努力はいつかきっと実るはず!




「つんだってってもいい?」というのは 「ついて行ってもいい?」
という意味でございます。



次期大統領トランプさんにつんだってってもいいのだろうか?

一億総活躍とか 美しい日本を目指す安部さんにつんだってってもいいのだろうか?

う〜〜ん わからん。

● COMMENT ●

トランプさんは政治のこと何もわからないで言いたい放題というのが問題ですね。
安倍首相は、なんでみんなついていくのかが理解できない。原発事故の始末もできないのに、原発を売りつけるのに熱心だし。

あはは、ノリちゃんも必死ですね~^o^
トランプさん、阿部さん、黒田さん・・・・
何だかね~^^;
特にトランプさん、いろんな意味での世界の均衡や
核の抑止力がなくなることが恐いですね・・・。。

ノリちゃん、コワイ顔して怒るのかと思ったら、
階段途中で待って呼ぶなんて、かわいすぎ。(*´v`)
やっぱ三毛は深い。ってことにしておこー。(^∀^;)
「つんだって」って方言、初めて知りました。φ(.. )

アベさん、トランプさんが次期大統領に決まって、
ラッキーと思ってるかもねー、憲法変えやすくなった.....って。
国民よ、覚醒しよう!

足袋ネコさん、おはようございます。
階段を降りる、ノリちゃんのふるふるのオチリが可愛いです!
「つんだって」は「連れだって」の変化かしら。面白いわぁ。

知り合いのアメリカ人の言うことには「選挙中の公約は嘘」が
常識らしいですよ。
それでも票を集めたのは、美辞麗句ばかりで何もしないオバマに
嫌気がさしたのかも。
でも日本人は、綺麗ごとを言う人が好きですもんね・(笑)
綺麗ごとイコール欺瞞。

ともあれ、メディアは全く信用ならないと教えてくれた選挙でした。
日本のメディアはもっともっと信用できませんけどね。
現実路線に転換後のトランプ氏に注目してます。

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん こんばんは〜
当選前はものすごく威勢が良かったのに
当選が決まったら 本人が一番 うそ! って思ったんではないかと(笑)
そうですねー 政治経験がゼロなんで どうなっちゃうのかわかりませんが
ものすごくいい(都合がいい?)ブレーンをそろえて
我が道をいくのでしょうかね。
原発を売り込むためには どうにも出来ないのに
コントロールできてます なんて嘘をつかなくちゃならないんですね。
あぁ やだやだ。

のん福レオのお母さんへ

のん副レオのお母さん こんばんは〜
本当に必死でございますよ。
何度も何度も振り返って私が付いてくるかを見ております。
台所に行かずに トイレとか玄関にそれてしまうと
そりゃあもう 必死で鳴きまする(笑)

> 特にトランプさん、いろんな意味での世界の均衡や
> 核の抑止力がなくなることが恐いですね・・・。。
お馬鹿な事はなさらないでしょうけれど
トランプさんの予想外の まぁ、ある程度はわかっていたでしょうが
アメリカ合衆国という国が ちょっとひび割れてきちゃった感がありますね。

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん おこんばんは〜
ノリ助は可愛らしい性格の猫ですよ。
ご飯がもらえるまで鳴き続けるのがうるさいんですけどね。
朝は ほっとくとずぅ〜っと眠っている旦那を起こしにいきますよ。
時には役に立つ猫でございます。

> アベさん、トランプさんが次期大統領に決まって、
> ラッキーと思ってるかもねー、憲法変えやすくなった.....って。
> 国民よ、覚醒しよう!
一時も早くトランプ氏と仲良くなりたいのか
会いにいっちゃいましたね、アベさん。
手に手を取って 変な方向に行かんといてくれ! ですわ。

ねじっこさんへ

ねじっこさん おこんばんは。
つんだっては 一緒に行く という意味なので
「連れだって」というのが変わっていっちゃったんでしょうか。
よく親から「つんだってこい」とか 「つんだってけ」って言われました。
> 知り合いのアメリカ人の言うことには「選挙中の公約は嘘」が
> 常識らしいですよ。
選挙中 抽象的な事しかしゃべられない人は信用できませんね。
しかし あれだけズバズバと本音をしゃべられるなんて 羨ましい
って思った人がたくさんいて 本当に当選しちゃったんでしょう。
はてさて トランプ氏、なかなか頭脳明晰、度胸のある方らしいので
・・・・・どうなっていくんでしょうね。
対岸の火事、我関せず というわけにはいかない我が国
どう舵をとっていくのでしょうか・・・

猫好きはみんなそのしぐさや声でやられてしまうようです。
人間には(娘)厳しいが、猫には激甘ってどの家も一緒のようです。
飼い主が喜びそうなしぐさを心得ている猫に、完全に翻弄されているのは、私だけではないようです・・・

 無責任かもしれませんが、つぶやいたところで政治は変わらんぞいね。
ケチケチ生活をして、札束を握りしめて笑うしかない!
でも札束を見たことないな~

ゆーくんさんへ

ゆーくんさん こんばんは〜
はいはい、猫には甘く 人間には厳しい(笑)
何ですかね、「孫」のような存在と言いましょうか
甘えてきてくれちゃうとダレダレになっちまいます。
しかし、食事の管理は心を鬼にしないと
先代とら助のような病気になってしまったら
悔やんでも悔やみきれません

日本も 金持ちはどんどん金持ちに
貧乏はどんどん貧乏にに道に という方向でしょうな。
消費を高めるための減税も
お金がないと消費できんのです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/1035-58881ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

努力と忍耐と «  | BLOG TOP |  » 悪さをするカワイイ お手て と ケツ

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する