topimage

2017-09

めんどくさい体質 - 2016.11.26 Sat

みなさまこんにちは 足袋ネコです。
関東地方に積雪とのことで びっくりぽん! なのです。

東京方面は 


だってだって 北陸にはまだ雪が降ってません。

東京方面は 
オリンピック関係やら築地関係やらボランティアさんのユニフォームなどなど
ひっくり返ってばかりなので
雪模様もひっくり返ったのか?




さてさて お年を召すと色々と否応なく変わっていくものですが

191126no5.jpg
このお嬢様は 我が家に来た頃は 体のあちこちが禿げていて

何かのアレルギー という、めんどくさい体質なのかと思いました。
特に お腹、腕の禿げ具合が激しかった・・・・・


今では ふくよかでもっふもふ! のおばさんであります。





めんどくさい体質になったのは 私の方。

春から 日焼け止めで泣かされて皮膚科に通いました。


今度はこれ!  老眼鏡。
191126no1.jpg


金属アレルギーだったので メガネのつるは金属を避けていたのに
メガネのつるが触れる部分がかゆいし、赤くただれるようになりました。

プラスチックアレルギーかっ!?

191126no2.jpg



視力やら乱視などちゃんと測って作ったものなので 捨てるに捨てられず・・・

191126no3.jpg
絹の靴下? タイツ? を履かせることに。



191126no4.jpg
なんじゃこれ・・・・・ 

でも、かゆいよりはマシ。




あぁ・・・・・私の体 どうなっちゃうんだろーーー




美しく年を重ねるって難しいことなよ、おかあちゃん




ビールアレルギーになっちゃったらどうしようっ!!

● COMMENT ●

経年劣化じゃないけれど、年月を経て体質が変化するってありますよね(´・_・`)
私も若い頃は全く平気だったのにパーマ液やら毛染め液で蕁麻疹が出るようになったり、鎮痛剤のイブプロフェンで薬疹が出るようになったり・・・
やっかいでございます><
でもメガネがかけられなくなるのは困りますね〜
私メガネなしでは使いもんにならない人間なので他人事とは思えない( ;´Д`)
一度アレルギーになっちゃうとなかなか治りにくいものですが、少しでも快方に向かうことをお祈り致します〜m(_ _)m

え゛っ・・・のりさん?
えと・・・
           えと・・・
色も違うし・・・
けなげ・・・えと・・・えと・・・
別猫さんみたいなのにゃあ!

加能蟹さん?松葉蟹さん?
カラーが煩悩呼び起こしてくれちゃってなんとも素敵だったりしちゃうのにゃあ!
お大事ににゃあ!

足袋ネコさん、こんにちは~。。
のりちゃん、フカフカになって良かったね~♪
今度は足袋ネコさんの方に問題がいろいろと出てきたのね^^;
メガネカバー、シルク100%だから肌触りは良いでしょうね。。
↑Gaviちゃんのカニのコメントに大納得です~^o^
ビールアレルギーになっても大丈夫!!
焼酎もあるしワインもあるから~^o^

あらま!ノリちゃん可愛い!

足袋ネコさん、こんにちは♪
そちらはまだ雪がなかったなんて・・びっくりです。
でもでも、これからどっさり降るでしょうから(笑)

体質が変わってしまうって、中高年あるあるですね。
良い方に変わればいいのにねぇ。アレルギーは辛いですよ。
それも、大人になってからの方が辛く感じるように思います。
私は体質よりも、苦手なものがはっきり変わりました。
子供の頃はヘビもカエルもバッタも平気で掴んで遊んでいたのに、
今は全然出来ません。
なんでこんなに弱くなったのか。
昨日は家の中に出現したムカデを思い切り叩いてしまったし。
なんか・・嫌な人間になっていく気がして恐ろしいです。

ノリちゃんのアレルギー、足袋ネコさんに移ちゃいました?!!困りましたね。メガネはいるし、でもさすが足袋ネコさん、メガネのフレームにカバー!!お洒落かもです!!売りだしては!!

もん母さんへ

もん母さん こんばんは〜
いやいや 体の変化、顔の変化、すざましいですな〜
なんの前触れもなく 突然(そうじゃないのかもしれないけど)
違ってくるんで悩みます
何がいけなかったんだろうかとね。

> でもメガネがかけられなくなるのは困りますね〜
私も眼鏡がないとお仕事になりません。
眼鏡っちゅーか、老眼鏡 ですね。
眼鏡って本当に面倒くさいものなんですねー
我が旦那はど近眼なので 眼鏡なしでは何も出来なかったのが
年を取ってから 細かい仕事は裸眼でやっております。
何だか羨ましい・・・・

Gaviちゃんへ

Gaviちゃん おこんばんは〜
おデブになっちゃう前のノリ助ですよ。
この時、3、9キロしかなかったんよ。
それがね、今はね 4、6キロなのー
そんなに食べてないのになぜ、太るのでしょう!?

> 加能蟹さん?松葉蟹さん?
あははっ! カニ脚に見えちゃいますか?
こんな細っこい脚じゃぁ 食べられる所なさそうですよ(笑)
カニはお高いですからねー
もっぱら我が家は かにかま を食べておりまする うふっ♪

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん こんばんは〜
半年ほど舐めハゲが治りませんでしたね。
病院での診察で アレルギーの可能性あり と言われ
ちょっと覚悟をしてたんですが
たっぷりと甘やかせていたら治ってしまいました。
おかげで 今はちょー わがまま(笑)

> メガネカバー、シルク100%だから肌触りは良いでしょうね。。
はいはい、やはりシルク100パーセントはいいです。
何より痒くなーい!
> ↑Gaviちゃんのカニのコメントに大納得です~^o^
言われてみると・・・似ているんですよね(笑)
> ビールアレルギーになっても大丈夫!!
> 焼酎もあるしワインもあるから~^o^
だれかさんはねーー ワインは甘くないジュースだ って言ってましたよ。
酒豪だわ!

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんばんは〜
北陸は雪国ですが 雪が降る量はすんごく少なくなりました。
積もっても 20〜30センチということもあり 
昔の事を思うと ほんまに雪国かいな?って思います。

小さければカエルもバッタもまだまだ平気ですよ。
でもバッタは見かけなくなりましたねー
まぁ 田んぼがないせいなんですが
トンボもバッタもたくさんいて 捕まえて遊んでましたね。

今まで全く平気だったので アレルギーだというのがなかなかわかりませんでした。
何の虫に刺されたんだろうって(笑)
> 昨日は家の中に出現したムカデを思い切り叩いてしまったし。
> なんか・・嫌な人間になっていく気がして恐ろしいです。
ムカデはしっかり退治しなくっちゃダメですよ。
刺されたら大変ですもの。
私は見るのも苦手なので ガムテープでしとめて動けなくしてから
ぐるぐる巻きにしてゴミ箱にぽい! してます。

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんばんは〜
このカバーは応急処置です。
あまりにもかっこわるいので なんかいいものを考えないと・・・・
しかし こんな素材でアレルギーになるもんなんですかねぇ
本当に面倒くさい体質になっちゃった!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/1037-61c586ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノリ助ファースト «  | BLOG TOP |  » 努力と忍耐と

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する