topimage

2017-06

ノリ助ファースト - 2016.12.03 Sat

みなさまこんばんんは、足袋ネコです。
あっという間に師走でございますがな。
いろいろバタバタしてて パソコンを立ち上げない日もありました。
あっ という間に新年がやってきて
えっ? っという間に12月・・・・

どうしたらいいもんでありましょうや?




さて、テレビを観ておりますと 今年の流行語大賞が
「神ってる」 と決まったそうで。

私的には 「都民ファースト」でありました。
小池さんがお造りになった言葉かと思いきや

パトリック・ブキャナン とういう方がアメリカ大統領予備選挙で
アメリカ第一主義 アメリカファースト を主張し大きな支持を得たそうであります。




スケールが一気に小さくなりますが(笑)

我が家では 「ノリ助ファースト」なのであります。

191203no1.jpg
真っ先にご飯を食べるのはもちろんのこと
絶えず居場所を確認し(脱走防止)
これ以上太ましくならぬよう 食事に気を配り
食事の時間も なるべく遅れないようにしております。


なので、我ら夫婦は 2人で留守にすることがなくなりました。
っていうか、お泊まりで何処かに行く というのがなくなりましてんよ。


191203no2.jpg

先代とら助の時は ご飯を多めに入れて1泊くらいはよくしておったんですがね。

なので・・・・・

私の中で とら助は 時々時間が不規則になるご飯のせいで 糖尿病になったのではないか?
と思っておるんです。

違うかもしれないけれど。





ペットホテルに預ける というのも抵抗がある私
だから 他県に泊りがけで登山する という事もできなくなっちゃいました。


まぁ ノリ助が元気でいてくれるんなら それが一番 なのだ〜





● COMMENT ●

足袋ネコさんは、ほんとに猫さんを何より大事にされてるんですねぇ。
私は、すごく大好きだけど、元気な時には特別扱いしなかったです。
鳴かせて、平気でご飯も食べてたし。「そこに出してあるの、食べなさい!」てな具合。気の置けない友達感覚・・・でしょうか。
ノリ助さんは幸せ者です。

クロ家もクロファーストですよ~!
といっても、泊りがけで出かけるときは下僕1,2の息子を順番に呼んでおりまする。
まあ、クロは、てんかんの投薬も下の世話もありますのでね~

セカンドまたはサードのpapaは、いつか猫の恩返しがあるのではと期待しています(^^)/
足袋ネコさんにも、きっとよいことがありますよ!


『ノリ助ファースト』、当然でございます〜〜、当たり前でございます〜〜!!
ワシら下僕たちもそれでシアワセなのでございます〜(^^;)
猫って神ってる!!(←使い方、合ってんのかな〜〜??)

↓ メガネのつるカバー、めっちゃいいですね!
金属アレルギーの人々にも朗報やわ♡
売れると思います!!(いやらしい。)


ぱんとらさんところで拝見した、クッションカバー、素敵すぎました〜〜〜(≧▽≦)

「のりさんファースト」うんうん にゃんこのいるお家はにゃんこファーストが平和のもとにゃあ!
お家もおにいとおねえ、アタシたちがいかれないところにお泊りでおでかけはしなくなったにゃあ!
とら助ちゃん糖尿病だったのにゃあ。
大きなにゃんこちゃんだったのかにゃあ?
とら助ちゃんの分ものりさんいっぱいにゃん生楽しんじゃうにゃあ!

足袋ネコさん、こんばんは!そのお気持よ~くわかります!我が家のミュウが元気なころ、一度 お友だちの獣医さんに預けて1泊旅行行きましたがミュウの事が気になって心から楽しめませんでした。それに獣医さんから連れて帰るとミュウ「なんでお留守番させたの!」と怒っていました。気にして楽しめないより、横で安心して寝ているミュウの顔を見てる方が心が安らぎました。足袋ネコさんもそうですよね!

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん こんばんは〜
先代とら助は孤独を愛するオトコでしたが
ノリ助は寂しがりなのかと思います。
なので 一晩でもお留守番なんて考えられなくなっちゃいました。
大事にしているかと言えば そーーでもないかも(笑)
でも、まず考えるのはノリの事。
でもねー 一泊の温泉にいきたいなーー(笑)

クロpapaさんへ

クロpapaさん こんばんは〜
娘達が結婚して家を出たので 留守番隊がおりません〜
どうしても家を空ける時は
先様に「猫がおりますので」 と帰ってきます(笑)
> まあ、クロは、てんかんの投薬も下の世話もありますのでね~
ですよねーですよねー それは絶対に守らないと。
とら助に1日に2度インシュリン注射をしていた時は
娘2人と私とでチームを組んで段取りをたてており
結構余裕がありましたけどね。
> セカンドまたはサードのpapaは、いつか猫の恩返しがあるのではと期待しています(^^)/
> 足袋ネコさんにも、きっとよいことがありますよ!
あるといいなぁ〜
恩返しは いつまでも元気でいる事かな!

とろろお姐さんへ

とろろお姐さん おこんばんは〜
> 猫って神ってる!!(←使い方、合ってんのかな〜〜??)
うまい! 人間をあっという間に虜にしちゃう魔法的な能力
神ってる! のでございますよね。
人間だと イヤらしいやっちゃのー ってなるけど
お猫様は違う。 何たって違う!

> ↓ メガネのつるカバー、めっちゃいいですね!
これ、人前でするのちょっと恥ずかしいかも
でも先日 この眼鏡でスターバックスはいっちゃった(笑)
もちっと「まし」なものをそのうち考えたいと思いますー

> ぱんとらさんところで拝見した、クッションカバー、素敵すぎました〜〜〜(≧▽≦)
うほほっ ありがとうございます〜

「ノリ助ファースト」何て素敵な世界でしょう~♪
ノリさんも自分がファーストだって、しっかり自覚していますよね(笑)
家も「ニャンズファースト」です~^o^
千代があのまま見つからなかったら
真剣にお商売も辞めるつもりでしたから・・・。。
見つかったので、今は仕方がなく嫌々仕事をしています~^^;
でも、還暦を迎える来年には一線を引こうと思っています。。
一線が引けるべく、今は断捨離、シンプル化の準備中☆

Gaviviちゃんへ

Gaviviちゃん おはようございます〜
お家でにゃんこが一人でお留守番していると思うと
どうやって早く帰ろう? そんな事ばっかり考えますんよ。
お腹すかせているって思うと たまりません(笑)
どっちか一人、一緒にお留守番するのなら安心なんだけどねぇ〜

> とら助ちゃん糖尿病だったのにゃあ。
> 大きなにゃんこちゃんだったのかにゃあ?
大きなネコさんだねー って言われた事がありますよ
体重は 何と、最高6、5きろ!
でも、太り過ぎなんって全然思わなかったんよねー
> とら助ちゃんの分ものりさんいっぱいにゃん生楽しんじゃうにゃあ!
もう少しで18歳 という位まで頑張ってくれました。
ノリ助はまだまだ これからですな。

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん おはようございます〜
慣れていない所にいきなり預かってもらうのは
本当に抵抗がありますよねー
自分だと思ってみると ますますダメです。
夫婦で出かけるって もう無理かもしれないけれど
今まで長い時間一緒にいたので まぁ・・・もういいかな(笑)
日帰りでも結構楽しめますもんね。

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん こんばんは〜
なんですって!? 一線を引くだなんて早すぎませんか?
とか言って・・・・私なんて、さほど活動もしておらず
えらそうな事言えまっシェん。
断捨離・・・私もぼつぼつとやっておりますよ。
30年以上溜め込んだ図案が山のように詰まっております。
図案を整理しながら 「ようやってきたなぁ〜」
って 時間を忘れて眺めそうになりました。

おネコ様が第一 ですよね、やっぱり。
ちょっと病気とか 姿が見えない とわかっただけで
食欲が さ〜〜っとなくなってしまいます。
のん福レオのお母さんが激やせしちゃったの
よーーーくわかります。
常に自分の視界に まったりしているおネコ様が入っておりるのが
一番の幸せでございます。
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/1038-676636c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

順位転落(泣) «  | BLOG TOP |  » めんどくさい体質

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する