topimage

2017-06

順位転落(泣) - 2016.12.12 Mon

皆様こんばんは 足袋ネコです。

冬の時期 「ぶりおこし」と称しまして 
雪が降る前兆に 雷鳴が轟くんであります、北陸は。

太平洋側で一番 雷 が多いのが 金沢 なのですよ、みなさん。

冬に金沢にいらっしゃるお方、ちょっと覚悟してくださいませね〜


さて、ノリ助は甘ったれなので いっつも膝の上に乗ってくるのでありますが・・・・

191212no1.jpg



ここ1〜2年 私の膝の上よりも

旦那の膝の上 を好むようになったんであります。



191212no2.jpg
旦那の顔はトリミングでカットいたしましたが
ニッタニタ の ダレダレ の顔であります。



191212no3.jpg
見てくださいませ、この満足そうな顔。



191212no4.jpg
この〜〜 浮気者!!!





アタイは お父ちゃんのお妾さんよ〜うふふっ





悲しいかな 私足袋ネコ 

ご飯出し係の最下位に転落!!(涙)


なーーーぜ、旦那の方がいいのかね・・・なぜじゃ? なぜじゃぁぁぁ〜〜



● COMMENT ●

いやぁ、旦那様も夢中にさせるなんて、ノリ助さんは家庭円満の要ではありませんか。
なに、のり助さんを、余裕で旦那さんにお貸ししなはれ。女同士のきずなは固く結ばれておりますから。

足袋ネコさん、お早うございます!!ノリちゃんの浮気!!でもあの満足げなお顔を見ると許しちゃいますね!!でもちょっと寂しいですね!鰹節で釣ってはいかがですか?ノリちゃん、足袋ネコさんのことも大大大好きですよ!!

「ぶりおこし」テレビの天気予報で聞いたことがあるような。
実は雷って夏よりも冬の方が威力あるんですってねぇ。

で。ええっ?!なんで? 思い当たる理由は?щ(゚Д゚щ) 
順位入れ替えなんてことはやってないよね。(笑)
ごはんをあげてるのも足袋ネコさんなのよね?
どうしてなんだろー・・・
ノリちゃん、ちょっと色気づいてきたのかちら、といっても
おやぢ趣味とはねー。(^∀^;)

ぶりおこし!!!

足袋ネコさん、おはようございます。
「ぶりおこし」って迫力を感じる言葉ですね。
冬の金沢には要注意ですな。

ノリちゃん、まぁまぁ何て可愛いの!!!
男性のお膝の方が広くて安定しているのでしょうね。
体温の問題もあるかな。
ノリちゃんにとって心地よいから、そこにいるのだと思いますよ。
賢いから、ちゃーんと使い分けしてるのね。
お母さんは、一番わがままが言える相手。
ふふふ、足袋ネコさんてば幸せ者。

うふ~。ノリちゃん、満足そうな嬉しそうな何とも言えないお顔で
ご主人様の腕の中でですね~♪
何故でしょうね、うちも同じですよ^^;
お世話しているのはお母さんなのですが
猫ズにモテるのはダンナなの~(涙)
猫様ファーストだから、一番偉い人間がだれか分かっているのかな~^o^

足袋ネコおねえちゃん、大丈夫にゃ!
旦那おにいちゃんの方がおひざが広いからねー、のりさんのんのしやすいだけだと思うのにゃあ!
にゃんこはちゃあんと(¬_¬)チラッ おやつくれる人が分かるのにゃあ。
順位あげたきゃおやつ作戦がいいと思うのにゃあ!(* ̄ー ̄*)

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん こんにちは〜
先代とら助、旦那は抱っこも出来ない猫でございました。
ところがノリ助は進んで腕中に入り込んでいくので
旦那の目尻は下がりっぱなしです。
もともと生き物が大好きなので 嬉しくってたまらんのでしょう。
えぇえぇ 我慢してあげましょう。

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんにちは〜
何ですかね、メス猫は「オトコ」が好きなんでしょうか?
娘の旦那にもスリスリしておりますよ。
静かな人なんです。
ノリに好かれて悪い気がしないのか
ずっと「お尻ぽんぽん」をやってくれます。
だもんで ますます好き なんでしょうな。

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんにちは〜
私もテレビで観ました、夏よりも冬の威力が強い事。
地平線の少し上に 水平に走る稲妻を観た事があります。
あのエネルギー 何世帯分の電力になるのかなぁ〜

ご飯をあげているのはほとんど私
夜、一緒に寝るのも私
な、の、に なんで 旦那なのでしょうねーーー
なにかの「サービス」なんでしょうか?
思い当たるふしは 「オトコ好き」
1年に1〜2度しか会わない娘の旦那も大好きなんですよ。
若いのもじーさまも 好きみたいですよ。
勝手にしてくれっ!

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんにちは〜
冬の雷だったか夏の雷だったか忘れましたけど
雷で電化製品がやられちゃった事ありますよ。
コンセント付近も黒くなっておました。
本当にこわいですよ〜〜
パソコンがやられなかったのが不幸中の幸いです。

男性の大きな手のひらで撫でられるのが気持ちがいいんでしょうか?
結構手荒な扱いを受けているのも関わらず
毎日にゃんにゃんと膝にあがっていくのが不思議でございます。

> 賢いから、ちゃーんと使い分けしてるのね。
えぇ 私は えさ係と添い寝係でございます。
でも、もしかしたら旦那の方がスキンシップの時間が
長いかも?

のん福レオのおかあさんへ

のん福レオのおかあさん こんにちは〜
そうそう、ご飯とかトイレの掃除とかのお世話は私なのに
甘えにいくのは旦那なのです。
もーですね、旦那の勝ち誇った顔と言ったら
いかに自分はノリに好かれているかを自慢するのであります。

そうかぁ〜 ダレに媚を売るのが一番いいのかをわかってやっておるんですね
頭がいいですねー!
でもね しょーじき 楽しくない(笑)

Gaviちゃんへ

Gaviちゃん こんにちは〜
確かにね、お膝は広い。
撫でる手の大きさも大きい。
おやつは体重管理もあるからあげない様にしているんで
やった事ないんだけど・・・・効果あるかなー
きっとね、おやつ食べちゃったら
また旦那の所に行っちゃうと思う。
おんにゃの子は オトコが好き なんでしょうなぁ・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/1039-438e430c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネコも人間も ビビリ バビリ ブゥ〜 «  | BLOG TOP |  » ノリ助ファースト

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する