topimage

2017-08

インフルエンザにやられまして・・・ - 2016.12.25 Sun

皆様こんにちは 足袋ネコでございます。
12月! 年末! といえば
忘年会!忘年会! の時期ではございますが

私ってば、インフルエンザ にかかりましてんよ(涙)

熱は38度ちょっとしか出ず 
関節がそんなに痛むわけでもなかったんでございますが
病院に行きました。

診察してくださった先生も 
「多分違うでしょう」とおっしゃっていたんですが
検査してみたらば ぴんぽーん!


インフルエンザA型 でありました。

わかった途端によけい体調が悪くなり(笑)
血圧を測ると 上が88 下が45 と
測った看護師さんを えっ!? と言わせちゃったりなんかして



食欲がなかったのであまり食べられず、痩せちゃいました。

おぉ、痩せたか♪ と鏡を見ましたら

そこには お顔がシワシワの「おばあさん」 が写っておりました。




なぜ、お腹が凹まずに 顔だけが痩せるのだ?

なぜ お顔ツルツル お腹ペッコリ にならんのだ?


あかんやろ!!


191225no1.jpg
このお方は 大変お元気で 昨日も脱走を企てておりました。


足場が組んであるんで 窓を開ければどこからでも出られるんよ♪



ノリ助のアホちん!!


しかし皆様 年を取ってから痩せたらあきませんよ〜
お婆さん に近づくだけですぞ〜



今日はクリスマス。

病み上がりのクリスマス。

ヤマシタタツローの歌が 頭の中でエンドレス。

● COMMENT ●

インフルエンザ!大丈夫ですか!
papaは、5年ほど前に2年続けてかかりましたが、38度でれば、フラフラですよ~
もう、よくなりましたか?しかし血圧88/45も凄い。心臓も休んでいたのかな?
お大事にしてくださいね。

ノリちゃん、足場があっても、脱走はあかんよ!

インフルエンザ、心よりお見舞い申し上げます。私も以前、予防注射逝ってたのに、また別型のインフルにかかってがっくりしたことありました。
でも、皺の件、まことでございます。私も年々太り続けて限界まで皮膚が張り詰めたまま高齢で弾力がなくなったもんですから、少しでも落ちると腕にもさざ波がくっきり出るんでございます。年取るってこんなことなんですねぇ。おかげで、「痩せちゃ皺が目立つ」と、ダイエット計画もとん挫したのかと・・・、とほほでございます。

ありゃりゃ、この歳の瀬にインフルエンザですか^^;
しかも血圧が低過ぎ@@;
足袋ネコさん、大丈夫?!
しっかり食べて養生して、お正月までには復活してね^-^

そうそう、この歳で痩せるとシワだらけになって
ダイエット=おばあちゃん、ですよ~(涙)
情けないですよね。。
くれぐれもお大事になさってね☆

ノォォ〜〜〜!!(@o@)
どうぞよく休んで下さいね。。。
ノリちゃんに癒してもらって下さい。。。

ほんと、年とってから体調くずすと 顔が老けますね。。。(T^T)
回復したら美味しいものいっぱい食べて、山に登ってリフレッシュして下さい!!
お大事に。。。

足袋ネコさん、インフルエンザ、大変でしたね!私は胃腸炎をおこし、まさかノロ?と思いすぐ病院へノロではなくただの食べ過ぎ。困ったものです。よりによって暮に!お互い気を付けましょうね!
よいお年をお迎えくださいね!

クロpapaさんへ

クロpapaさん こんばんは〜
人生で3度目のインフルエンザでございました。
先の2回は 40度ほどの熱が続きましたが
今回は 38度ちょいだったので
まっさか インフルエンザとは思いませんでしたよー
38度って 意外に大丈夫なんですよ。
でも、食欲なくなっちゃったんで やっぱ、ダメですよね。
ちょっと血圧低すぎですよね。
心臓が・・・・働いてないのかしら??
> ノリちゃん、足場があっても、脱走はあかんよ!
ほんとにもーーー 困ったやっちゃ!!

こんにちは

 足袋ネコさん、こんにちは。

 心身ともに全く余裕のない日々を送っています。
 インフルエンザですか。熱がある時は辛いですね。

 よくなられたら、美味しいおせちが待っています。
 たくさん召し上がって下さい。
 
 良い年をお迎え下さい。

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん おはようございます。
さざ波・・・・よーーーわかります。
親の脚を眺めて あらあら って思っておりましたが
山に登らなくなったらすっかり脚の筋肉がなくなり さざ波状態に。
今回はほっぺたに さざ波〜 
もりもり食べて回復を図るも どうも、お腹方面にふくらみが集中しておりますがな(涙)
腹筋運動なんて1回もできゃしません
どーしたらいいんでしょうかねぇ・・・・

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん おはようございます。
今はすっかり回復しております。
マスクをかけ、お正月の買い出しに精を出しております。
お掃除は手抜き決定(笑)
私、血圧は低い方なんですが(でも、コレステロール値は高い)
心臓君はちょっと怠けておるのでしょうか?
多分ろくに食べないで眠っていたからでしょうね。
ご心配、ありがとうございました。
のん福レオのお母さんも 今年はげっそり経験をなさいましたものね。
いやはや 来年は何事もなく
のほほんと過ごせます様に。
> ありゃりゃ、この歳の瀬にインフルエンザですか^^;
> しかも血圧が低過ぎ@@;
> 足袋ネコさん、大丈夫?!
> しっかり食べて養生して、お正月までには復活してね^-^
>
> そうそう、この歳で痩せるとシワだらけになって
> ダイエット=おばあちゃん、ですよ~(涙)
> 情けないですよね。。
> くれぐれもお大事になさってね☆

とろろお姐さんへ

とろろお姐さん おはようございます〜
昨年もそうだけど 今年も山登りをさぼったので
体力が下がる一方!
だーから、インフルエンザに引っかかったのかな?
ノリ助は気がむくとやって来ておりました。
ヤツは ご飯命! でございます。

なぜに、やせてほしくない所ばかりが痩せるのか・・・・
重力の問題で 脂肪は下半身に集中 するのですねー
体重は戻ったのに ふけ顔戻らず (涙)

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん おはようございます〜
最近 ノロも頻繁に起こっていますね〜
あれはちゃんと加熱をしてあれば良かったんでしたっけ?
私もこのごろは ちょっと変わったものを頂くと
お腹の調子がおかしくなります。
バイキング料理で喜んで食べてもそう。
ふつーのモノを 程々に頂くのが一番良いようです。
何だか寂しいですねー
まぁおとなくして(笑)
良いお年を!!

体調が回復されていて良かったです^-^
足袋ネコさん、今年一年お付き合いくださってありがとうございました。。
特に千代の時には、見に来てくださってありがとうございました。。
いつか気が向いたら是非スコクラブへお寄りください。。
足袋ネコさんも良いお年をお迎えくださいね^-^

NOBUさんへ

NOBUさん こんにちは!
お久しぶりでございます。
今年も後数時間となりました。
NOBUさんにとって 2016年はいかがでしたか?
なくしたものもあるだろうし
手に入れたものもあるでしょう。
来年は何事も良い方に考え
頑張りたいと思います〜
NOBUさんも良いお年を!!

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん こんばんは〜
今頃はおせち料理作りの真っ最中! でしょうか
主婦は忙しくってかないませんよねー
私は今年も サボリを決め込みました。
体調は回復しましたが
やる気が回復してませーン(笑)
千代ちゃんのときは 「探す、見つける」という事の 難しさを体験し
お母さんの頑張りに頭が下がり
私としても得るものがあった年でした。
ありがとうございました。
みんながいる幸せ・・・いいもんですよねー
それで十分! 後はさぼりましょうよねー(笑う)
機会がありましたら お邪魔したいって思います〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/1042-f5f80147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気がついたら丸11年 «  | BLOG TOP |  » ネコも人間も ビビリ バビリ ブゥ〜

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する