topimage

2017-10

気がついたら丸11年 - 2016.12.30 Fri

皆様こんばんは ノリです。
いよいよ暮れも押し迫ってきましたね。
皆様、いかがお過ごしですか?


お母ちゃんがしみじみと言っていました。

ブログを始めてもう 11年も経っちゃった〜

10歳で始めてたら 21歳に
30歳で始めていたら 41歳になる計算よね。


191230no1.jpg

同じ時期にブログを始めた人で
今も続いている人がとても少ないけど
お母ちゃんは




191230no2.jpg

友禅を続ける限り このブログも続けよう。

そう決心しています。



皆さん 今後もよろしくお願いいたします!





こんな拙いブログにわざわざご訪問してくださり
本当にありがとうございます。
よくも続きました。
このブログのおかげで 可愛いトラ助の写真をたくさん写しました。
いろいろな記録も残せました。
私としては もう手放せない「宝物」となったブログであります。
よろしかったら また遊びにいらしてください。
お待ちしております!!!

皆様 良いお年を。

● COMMENT ●

わたしも、ネコを飼い始めたおかげで、ミクシィにブログを書き始めました。ブログ仲間もできました。
さいきんは書く回数も減ったけど、可愛くてたまらないわが猫の事やかかわったいろんな動物のことが書きたくて書きたくて、それから自分の歴史を振り返ったりして・・・もう、10数年経ちました。
足袋ネコさんのブログ、これからも楽しみにいたしますので、どんどん書いてくださいませ。

11年!
私はいつからだったっけ??と思って前のブログ見たら(覚えてない人^^;)
2007年(牛ファミリーがきた日)でした。
そうですね、あの頃交流してた人たちでブログやめちゃった人たちもいて、
時々どうされてるかなぁって思ったりします。
足袋ネコさんのブログ、いつも楽しみにしてるので
是非是非これからも続けて欲しいです!
(私も更新頑張らねば^^;)
ではではよいお年をお迎えくださいね〜♪

11年!おめでとうございます。継続は力なり。
友禅続ける限りブログも続く...ってことは
ブログも永遠ってことですね。すばらしい!

今年もお会いできなかったけれど、
Gaviちゃんのおねえからロックン巾着いただいたり、
友人にクッションプレゼントさせてもらって喜んでもらえたり、
ほんとにお世話になりました。ありがとう。
来年もよろしくお願いしまっす。年女だし(笑) 来年会えるといいなー。
ノリちゃん&ご家族のみなさんと、良いお年をお迎えくださいね♪

足袋ネコさん、凄い11年ですか!!私はもうすぐ6年目に突入します!!足袋ネコさんを見習ってブログ頑張ります!いつもノリちゃんの可愛い姿楽しみにしています!来年も宜しくお願い致します!よいお年をお迎えくださいね!

11年おめでとう!!!
私も海の病気がきっかけでブログを始めて、足袋ねこさんを初め沢山の方と
お知り合いになれました。
これからもよろしくでしm(_ _)m

もうすぐ年があけちゃうけど、
良いお年を思うかえくださいね。

今年もよろしくです(^^♪

足袋ネコさん、新しい年が明けましたね。
今年もどうぞよろしくです。
11年間の歴史を、振りかえってしまいました。
私も2005年の5月にスタートしてますから、
同じくらいかしら。
やめられる方が多い中で、続けている足袋ネコさんは貴重です!
友禅のお仕事を続ける限り・・素晴らしいですね。
私の方は、辞めるタイミングを日々模索してます(笑)

お互い健康に気を配りつつ、にゃんこに色々教わりながら
ぼちぼち頑張りましょう。

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

足袋ネコさん、もう11年もなんですね!(*^_^*)


私は相変わらずバタバタしてる毎日です。

今年も是非宜しくお願いしますm(_ _)m

ブログ11周年おめでとうございまぁす!
2017年が足袋ネコおねえちゃんご一家にとっていいこといっぱい素敵な一年になりますように!
2016年、お友達になれてうれしかったにゃあ!
今年もよろしくお願いしまぁす!

足袋ネコさん、ノリちゃん
明けましておめでとうございます。。
今年もよろしくお願いいたします。。

ブログ11周年、おめでとうございます。。
ブログは仕事とはまた違った宝物の存在ですよね^-^
でも、何故に友禅とブログが同じなの??
友禅辞めてもブログは続ければいいと思うし
ブログを辞めても友禅は続ければいいと思うのだけど
足袋ネコさんの中では
友禅のお仕事とこのブログは表裏一体なのかな~☆
あらま、新年早々、固い話をしてしまってゴメンね~^^;
とにかく、この一年も無事に乗り切りたいですね♪
良い事もありますように~^o^

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん あけましておめでとうございます〜
おぉ! 冬の寝子さんは ミクシィ をやっておられるのですね
とは言っても ミクシィ というものが何かは知らないのですが(汗)
10年ひと昔といいますが 自分は年をとったのだな
と実感いたします。
この記事、以前にも書いたのでは?
なぁ〜んて思う事しばしば。
以前書いた記事をすっかり忘れ 読み返して楽しかったり
何だか先が思いやられまする。

> 足袋ネコさんのブログ、これからも楽しみにいたしますので、どんどん書いてくださいませ。
ありがとうございます。
励みになりますわ〜 ♪
駄文乱文 ごめんくださりませ!

まや*さんへ

まや*さん あけましておめでとうございます〜
まや*さんもずいぶんと「古株」(失礼!)だったですよね〜
多頭飼いの方のブログ ほかしあまり知らなかったので
牛ファミリーさん達の「これからどうなるのだろう!?」
と内心心配だった事 思い出します。
私は とら助一匹で四苦八苦しておりましたからね(笑)

お休み中の方増えてしまい 本当に寂しいです。
きっとネコさん達、お元気なのだろうけれど
時々はお姿を拝見したいものです(笑)
こちらはのんびりとぼんやりと ぼちぼちと続けて参ります。
よろしくお願いしますのです〜

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん あけましておめでとうございます〜
って もう5日だよー
気が付いたらもう丸11年もやっておったんですねー
1年続いてびっくりだったのが
今やもう ずっと後になって気が付くという・・・いいのか??
> 11年!おめでとうございます。継続は力なり。
ありがとうごいます。
まー・・これからもだらだらと続きますんで
お付き合いのほど よろしくお願いいたします。
そうそう! お逢いしたかったですねー
年女っていうのも 「自分が? ほんまか?」 みたいな。
中身のないすっからかんの人間
今年はちょっと成長したい(笑)

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん あけましておめでとうございます〜
今年もよろしくおつきあいくださいませ。
みゅうぽっぽさんも 6年目ですか!
時々は中だるみなんかがあるんですけど
読みに来てくださった方のコメントで
気持ちが新たになりますね!
いつもいつも ありがとうございます!

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん あけましておめでとうございます〜
> 11年おめでとう!!!
ありがとうございます♪
私も ブログをやっていてとても勉強になったり
勇気をもらったり やる気ももらったりで
だからこそ ここまで続けられたんだと思います。
茶々にゃんさん 少しはゆっくり出来ましたか?
まーーー・・・・できんかったかもね。
金沢から ちょっとあったかい元気玉 おくりまーっす!

ねじっこさんへ

ねじっこさん あけましておめでとうございます〜
こちらこそ 本年もよろしくお願いいたします。
おぉ! ねじっこさんの方が大先輩ではございませんか!
はじめの頃は無我夢中でブログ更新をしておりましたが
ふと気が付けば 何書いているんだろ? みたいなのがたくさんありまして
恥の上塗りを重ね続けておりますね(笑)
それでも 記録として、自分の中では本当に大切なものとなりました。
いつか 消えてしまうけれど。

> お互い健康に気を配りつつ、にゃんこに色々教わりながら
> ぼちぼち頑張りましょう。
私も体が弱くなりましたねー
がんばりも利かなくなり すぐあきらめちゃう。
今年はもう少しあがいてみます(笑)

げちゅ〜さんへ

げちゅ〜さん あけましておめでとうございます!
お忙しそうですね。
どこかの会社みたいに 週の睡眠時間が数時間
ってなことはないでしょうね?
体が資本でスゾ〜
でもげちゅ〜さん世代 これからの日本を背負っていってもらわなくっちゃ
つけがいっぱいたまったお国になってしまいました。

Gaviちゃん TibiTibiちゃんへ

あけましておめでとうございます〜
> ブログ11周年おめでとうございまぁす!
ありがとうございます!
いつの間にか11年になっちゃった(笑)
あの頃は私も若かった そう、アクティブ だったのよ〜(瀑)
今はほぼ引きこもり になっちゃったんで
いけないと思っているの。
こちらこそ 今年もよろしくね!!

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん あけましておめでとうございます〜
> ブログ11周年、おめでとうございます。。
ありがとうございます!
ブログを始めた当初は とら助の事を書きたかったのはもちろんですが
加賀友禅というのを少しでも知ってもらおうと思ったのもあります。
ところがところが 私はまじめなヤツじゃぁございませんので
友禅についての勉強不足もありで 
なんかわからんブログ に成り果てました(笑)
でも、まだ細い「糸」のような繋がりがあり
どっちかやめたら もう片方も止めちゃうだろうなぁ・・・
何かの作品を作るときは結構エネルギーが必要です。
半年以上も時間がかかっちゃうものもあって
継続力がなくなっちゃう時
ブログの「お助け」を借ります。
今年はしばらくさぼっていた「絵」をまた始めたいって思っております。
時々画像をUPする事により 最後まで仕上げられるかも〜
3日坊主、3ヶ月坊主 ならない様に頑張りまっす(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん おめでとうございます〜
ってもう 立春過ぎてますね(汗)
お仕事お疲れさまです。
お正月あけのお仕事って疲れますよねー
私も感覚がなかなか戻らなくて
これって・・・・年のせいかもー やだやだ。
今年もよろしくお願いいたします!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/1043-fa6efbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017 若いオトコがスキ。 «  | BLOG TOP |  » インフルエンザにやられまして・・・

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する