topimage

2017-04

2017 若いオトコがスキ。 - 2017.01.07 Sat

皆様 今日は七草の日だけれど

酉年の新年 おめでとうございます。


200107no1.jpg
アタイ 「トリ」 って大好きかもよ〜






お正月はみんなが来てくれて賑やかだったわよ〜




娘ら夫婦2組 お孫ちゃんと 全員集合いたしました。
普段は静かすぎる我が家
ノリ助も戸惑い気味だと思ったら

200107no2.jpg
こんなんですわ。




200107no3.jpg
一番若い男に べったり。






いつもはおとうちゃんで我慢してるけど
やっぱ、若い方がいいってもんよ ねぇ、みなさん♪




マスク姿でノリ助を抱っこしているのは 娘1のだんな。
猫アレルギーなのに ノリがくっ付いてるんでございます。
申し訳ないったら ありゃしない(笑)


● COMMENT ●

足袋ネコさん、こんにちは~。。
賑やかなお正月だったのですね。。
あはは、ノリちゃん、やっぱ若い男子がイイよね~♪
匂いからして違うものね(笑)
娘1さんのご主人様も猫アレルギーなのに
嫌われまいとして(誰に?)頑張っていましたね^o^

ノリちゃん、酉が好きって・・・
そのお顔は好きな意味が違うよね~^o^

おめでとうございます^^
本年もよろしくお願いいたします

ネコってオトコが好きなんでしょうかね? うちも私よりもん父にべったりでございます(´・_・`)
家に若いオトコの人が来たことないのでどちらが好きか確かめる術はありませんが、この分でいくとイリもやはり若いオトコが好きそうです・・・
(しかし若いオトコもどきの娘もんは大嫌い)

さすがにのり助さまでございます。やっぱり見る目が・・・いえいえ、お若い男性の匂いに娘っ子の血が騒いだのでございますね。
お母ちゃんが、女の子らしい名前にしてくれてないせいで男かと間違われそうだけど、しっかりアピールしなくっちゃ!
にぎやかなお正月で本当に幸せです♪

あけましておめでとうございま~す。今年もよろしくお願いいたします。

ノリちゃんは若いオトコ好きですか~。なんか幸せそうなお顔ですね。
だんなもアレルギーでも、こんなに好かれると断れないな~。
ちなみにうちのクロは、若いオンナの娘が好きですよ。メスなのに( 一一)

のりさん、やつぱ若い男子はいいですねぇ♪
お家なかなか来ないからねー、とってもうらやましかったりしちゃうのにゃあ!
七草食べて、今年1年うんと元気で楽しく過ごせますように!


ノリちゃんの手が、手がぁ〜〜〜〜!!
...................可愛いっっ♡
ペロペロキャンディーですかっ!(^m^)


うははは、若い男が好きなのは、猫ばかりではありませんよ〜〜!(←おい)
ワシも、おっさんよりお兄さんが好きです。(^^;)

ノリちゃん、私も飴細工の飴?って思ったけど~~~(*'▽')

ふふふ。ノリちゃんだって若い男性の方がええよね~( *´艸`)
私の知り合いにも猫アレルギーの人が居てるんだけど、
何故か猫さんが寄ってくるのよね。

賑やかで楽しいお正月でよかったね!!!

足袋ネコさん、遅くなっちゃいましたが、
あけましておめでとうございます^0^!
今年もよろしくお願いしますっ^^/
あははっノリちゃんご満悦ですなぁ〜 (´m `)
ノリちゃんは人見知りしないのね!
うちは、落ち着きないかビビリーかがほとんどで
まったり一緒に居られるのはア太朗だけかも^^;
ネコアレルギーの人って結構多いですよね?!

足袋ネコさん、今年も宜しくお願い致します。ノリちゃん、さすが若い方が良いのですね!!私のお友だちが飼っていた今は亡きサブちゃん、男の子でした。私が行くと「また叔母ちゃん!」とお尻を向けます。娘と行くと、ごろにゃ~んと甘え声!若い方が良い見たい!でも「またおばちゃん!」の顔が見たくてちょっかいを出していました。今はきっと我が家のミュウと天国で遊んでいるかなあ?

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん こんにちは〜
2人から7人に増えるって 部屋の気温まで違ってきそうですよ。
若い奴らの体からは 熱いエネルギーが出ておるのでしょうねぇ
それに比べて 我らは「加齢臭」しかないのかも。

娘1の旦那は猫も子供も寄っていく
特異体質(笑)でございます。
お顔には出しませんが きっと嬉しいはずであります。
> 匂いからして違うものね(笑)
どんな匂いがするのか知りたいですが
くんかくんか する訳にもいきませんよねー

> ノリちゃん、酉が好きって・・・
> そのお顔は好きな意味が違うよね~^o^
えぇ 「酉」は 食べ物 らしいです(笑)

もん母さんへ

もん母さん 立春が過ぎましたが おめでとうございます(笑)
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします〜
> ネコってオトコが好きなんでしょうかね? うちも私よりもん父にべったりでございます(´・_・`)
メス猫は「オトコ」が好きなんじゃぁないでしょうか
見つめ方が違いますわよ、私と旦那とは。
比較的 静かなオトコ が好まれるような気がします。
もんさん いじくりまわしちゃうんじゃぁないですか?(笑)
そして、我が旦那も 猫をいじくりまわす派
なのに、ノリ助は喜んで腕の中に入っていきます。
何がいいんでしょうかね、ウチの旦那のどこが!?

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん こんばんは〜rノリ助は お顔が「オトコ」みたいなので
ノリ よりも ノリ助 になっちゃうザマス
私は若いオトコよりも ナイスミドルがいいなぁ〜 って思うんですが
ノリは 若いオトコを選びましたねー
年齢的には「熟女」なので
やっぱり若いほうがいいのかー
勝手にせい!(笑)

クロpapaさんへ

クロpapaさん おめでとうございます〜
もう1月12日です 早い!!
こちらこそ よろしくお願いいたします〜

娘の旦那さん 我が家に来るたび、マスク姿ですわ
それに アレルギーの薬も飲んでるみたい
誠に 申し訳ない(笑)
嫁の実家に顔を出さない訳にいきませんからねぇ うほほ。
せめてもの罪滅ぼしに(?)ノリがサービスしておるのでしょうか?
否! 娘の旦那がノリにサービスしておるのでしたー(笑)

> ちなみにうちのクロは、若いオンナの娘が好きですよ。メスなのに( 一一)
あれ? あれれ??

Gaviちゃん TibiTibiちゃんへ

GaviちゃんTibiTibiちゃん こんにちは〜
1年に2〜3回しか逢えないのだけれど
しっかり覚えているノリ助
まったくもって 甘え上手なノリ助ですよ。

> 七草食べて、今年1年うんと元気で楽しく過ごせますように!
七草はすっかり忘れていました。
もうね、お正月も 何だか賑やかだった・・・・
だけの記憶しか残ってまセーーン(笑)

とろろ姐さんへ

とろろお姐さん こんばんは〜
わはは 残念ながらペロペロキャンディー ではございません。
紙で作った ニセニワトリ でございます。
でも、何だか美味しそうに見えますねぇ

> うははは、若い男が好きなのは、猫ばかりではありませんよ〜〜!(←おい)
> ワシも、おっさんよりお兄さんが好きです。(^^;)
えっ!? 私、年上の方が好きザンス〜
我が旦那も年上ですが
もやは ウチの旦那、今では別の星の生物になってしまいましたー(笑)

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんばんは〜
> ノリちゃん、私も飴細工の飴?って思ったけど~~~(*'▽')
ふふふっ 食べ物ではないのであります。
でも、こんなアメ ありそうですね♪

> 私の知り合いにも猫アレルギーの人が居てるんだけど、
> 何故か猫さんが寄ってくるのよね。
そうそう! 不思議ですよねー
そして 猫が大好きでたまらない人が
あんまり猫に好かれない傾向もあり。
あんまり「好き好きオーラ」を出さない方がいいのかな?

> 賑やかで楽しいお正月でよかったね!!!
まぁ 旦那と二人ぼっちよりも良いです(笑)

まや*さんへ

まや*さん こんばんは〜
そして おめでとうございます〜
こちらこそ 本年もよろしくお願いいたします。

> ノリちゃんは人見知りしないのね!
人見知りはしますよ!
でも、しばらく様子を見て
この人いい人! って思ったら
ちゃっかり甘えて抱っこされております。
先代とら助はオトコ大っ嫌い だったので
いろいろ大変だったんですが
猫の性格は本当にそれぞれなんですねぇ〜

> ネコアレルギーの人って結構多いですよね?!
実はウチの娘も 本当はアレルギー(笑)

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんばんは〜
私の方こそ 今年もよろしくお願いいたします。
わー やっぱり、「若いおねえさん」がいいのですね。
声が高いからなのかなぁ〜
それとも、若者特有の「いい匂い」というのがあるんでしょうか。
飽きられても 面倒がられても
いくつになっても ネコさんにかまわれたいですねぇ(笑)

遅ればせながら

足袋ネコさん、今年もよろしくお願いします。
いいなぁ、にぎやかなお正月!
子どもたちは大みそかも元旦も仕事詰めで、ワタクシはひとり。
まぁ、いつもそうなので慣れましたが。
しかし、ノリちゃんの「生き方上手」!!!
そういえば、人間の子も若いひとが好きなんですよね。
もう、あからさまに近寄って行って。
おまけにすごくいい子ぶります。
なので、私はそれをうまいこと利用してます・(笑)
トップの画像もニャイスでございます。お手手が特に!
今年も楽しいお話が出来ますすように。
それから、大変な寒さですから気を付けてくださいね。
あ、私に言われたくないですね。

ねじっこさんへ

ねじっこさん こんばんは〜
昨年は旦那と2人だけのお正月でした。
若い奴らは 仕事関係やもろもろの関係で来られなかったんですが
1年の最大イベントのお正月であるはずが 
近年はそうでもなくてですね。
だいたいが 元旦から仕事ってどうよ!? なのでございますよね。
若い頃はそうでもなかったんですが
最近は テレビやラジオでお正月気分を盛り上げようってんで
わざとらしく騒いでいるのを観ると うんざりするのであります。

> そういえば、人間の子も若いひとが好きなんですよね。
> もう、あからさまに近寄って行って。
> おまけにすごくいい子ぶります。
> なので、私はそれをうまいこと利用してます・(笑)
わははっ わかるような気がします。
小さい子のエネルギッシュな動きや考え方に付いていけず
ちょっと距離を置いてくれている方が居心地が良いです、はい。

> トップの画像もニャイスでございます。お手手が特に!
なんかね、かぶりついておりますね。
まさに「獲物」状態。何でも噛み砕くのが好きな子なんです。

金沢、今の所暖冬なのか雪が少ないです。
2月にどかっと降るかもしれませんが
我らは喜んでおります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/1044-f7ed1dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何もこんな季節に «  | BLOG TOP |  » 気がついたら丸11年

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する