topimage

2017-03

春・・・ですなぁ〜 - 2017.03.14 Tue

みなさまこんにちは ノリです。
3月も半分過ぎて もうすっかり「春」の気分ですよ。

200314no1.jpg

随分日も長くなりました。

アタイが朝、お母ちゃんを起こす時間でも
もうお外は結構明るいんよ。(ちなみに、早朝5時半)

高校入試、大学受験、卒業式が次々と終わっていきます。


200314no2.jpg
山は まだ雪が残っているけど


あぁ〜 春だわね〜




って 喜んでいてはダメなんよ。


200314no3.jpg
あと少しで 1年の4分の1が終わっちゃうん。

お母ちゃん たしか、今年の目標 ってーのをお正月に立てたんよね。


200314no5.jpg

もう、目標立てた事も忘れてなぁい?




日向ぼっこがお仕事 なのは ネコだけよ



後でやろう。

明日でもいいかな。

今日は疲れたから 明日から。

言い訳てんこ盛りの毎日であります。

ムクムク湧きあがっていた意欲は 
今はどこに消えていったのでありましょうや。
昔は 春に自分にとっての一大イベントがあり
寝る時間以外はずっとそれに取り組んでおりました。
あぁ・・・頑張ってたな、わたし。


ノリ助よ、飯を要求する時のものすごいパワー、エネルギー 
ちょっと分けてくれ!!


● COMMENT ●

足袋ネコさんこんばんは!1月は行く2月は逃げる3月は去ると言いますね!お正月が終わったと思えばもう3月も終わりに近づいて来ましたね!!な~んにも出来てません。ノリちゃんのご飯請求のパワー見てみたいですね!!(笑)足袋ネコさん春のイベント、頑張ってくださいね!!

足袋ネコさん、こんにちは(*^_^*)
さしあたり、来年の雛祭りまでにまたお雛様の絹絵を描かなくてはいけませんよね。
来年ってすぐきちゃいますから。1月が終わったな、と思っていたらもう3月も半ば過ぎ。(2日少ないというだけでどうして2月ってあんなに短いんでしょう。)暑さにあえいでいる間は一日一日が長いけど、8月をやり過ごすとビューンと12月が来ちゃいますからね。(^^;)

足袋ネコさん、こんにちは~。。
春めいてきましたね^-^
もう今年の1/4が終わるのですね~汗
来月が終われば、1/3ですよ~焦
仕事そのもは忙しくないのに
何故かしら毎日が慌ただしく過ぎ去って、時間があっという間に経ちます。。
1日にこなせる量が確実に減って来ている感じです。。
年ですかね^^;
ノリちゃんもうちの猫達も、時間の概念はご飯タイムと眠くなった時だけなのでしょうね~♪
ため息が出るほど羨ましいです~☆

ほんま一年ってだんだん早くなるよね。
のりちゃん、なんか恋してるようなお顔に見える( *´艸`)

そうそう明るくなるのもはやくなったよね。
うちは3時半ごろから始まる(ーー;)

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんばんは〜
あぁぁぁぁ・・・・もうすぐ3月もおわっちゃいますねー
なんでこう、時間が過ぎるのが早いんでしょうか??
ぼぉ〜っと新聞に目を通しているだけで 1時間が過ぎててびっくりであります。
ノリ助の「ご飯くれコール」は すざましいデスよ。
小さなガキンチョがぎゃーぎゃー騒いでてても
ノリ助と同等な感じで平気になってしまいましたわ。
春のイベント・・・・もうすっかり「卒業」してしまいました。
今はちょっと考え方を変えて
ちょっとづつやっていこうかなって思っております。

MMMさんへ

MMMさん こんばんは〜
> さしあたり、来年の雛祭りまでにまたお雛様の絹絵を描かなくてはいけませんよね。
おぉ! そうなんですよ、そうなんですよ。
まぁ、似たような感じになると思うんですが
なんとか間に合わせたいと思ってます。
前回のはものすごく遅れちゃったからなぁ・・・
春分の日から夏至までも早く 夏至から秋分の日までも早いです。
私にとって「冬」が一番長く感じるのでありますが
もう3月が終わっちゃいますよっ! きゃぁ〜!!

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん こんばんは〜
そうそう、仕事は全然忙しくないのに
あれやこれやであっという間に3月も終わりですよ。
仕事に忙殺されてた時は こんな事あまり思いませんでした。
思っている余裕もなかったのかな(笑)

ネコは 1日の時間、長いと思っているのでしょうか?
朝夕のご飯の時間、12時間の間がありますが
ずっと「お腹減ったなぁ〜」って思っているのでしょうか。
私の顔を見ればご飯の催促するの 無理もないかなぁ〜

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんばんは〜

> のりちゃん、なんか恋してるようなお顔に見える( *´艸`)
ほぇ? そう見えます??
写真を写した時間帯は まだまだご飯の時間ではなくて
催促してもきっと無駄よね
と、諦めている顔に見えます。
でも、お外ねネコさんには非常に興味があるノリ助
もしかしたら・・・・・もしかするのか??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/1055-558b8295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あたし、ねこ もどき。 «  | BLOG TOP |  » 今日は めで鯛 かまぼこ祭り〜

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する