topimage

2017-08

大変でございます - 2017.04.08 Sat

皆様お久しぶりでございます、足袋ネコです。



200408no1.jpg

少し前から 我がパソコン、大変な不調であります。

管理ページはおろか 自分のページも開けません。



これは 仕事にしか使わないPCで 書いちょります。
(じつは これも最近動きがおかしい・・・)


とりあえず 投下。



お母ちゃんは お手上げ状態、たすけてーーーー なのです。



やっぱ…・修理に出さなくちゃいけないのかな〜
やだーーー 諭吉様がまた飛んで行く!!



● COMMENT ●

お~!それは大変!
足袋ネコさんはMAC使いでしたよね。papaはwindowsしか判らないので
残念ながら、なんの手助けもできませぬ~。

ノリちゃんと一緒に心の中で回復を祈っておりますヽ(^。^)ノ

うわあ!パソさん大変にゃあ!
ねんねして治ってくれるといいね!
ノリさんくるくるごきげんねんねかわいいにゃあ。

うちも調子悪くなって先週買い替えました。。。
直るといいですね。
のりちゃんパワーで直るよっ!

うわ~、パソコンの調子が悪いのは困りますね~^^;
何かの拍子に直らないかしらね。。
お仕事の方にも絶対必要なのかしら??
お大事にねって言い方は変ですが(笑)、お大事にね☆

私も去年はパソコン、複写機、テレビ、ブルーレイと、次々いかれて買い替えました!おかげで働きに出る事にもなったし。
でも、機器は新しいほうが便利かというとそうではなくて、パソコンはウインドウズ10になったけど、しばしば勝手に動いてくれて本当に厄介です。
高機能なんかいらない、ゆっくり、的確に…がいい高齢者です。

あれ? 足袋ネコさんのMacそんなに古くないですよね?
ブログにお邪魔させていただくようになった頃、ちょうど新しいMacを買って云々・・・という記事を読んだ覚えが(´・_・`)
あれは私がブログを始めてまだそんなに経ってない頃・・・

最近のPCの寿命って短くありません!?

クロpapaさんへ

クロpapaさん こんにちは〜
回復いたしました!
ネットが繋がらないだけでこんなにつまらないものだとはおもいませんでした。
ネット中毒ではないんですが
使えないとなると困りごとがたくさん出てきます。
いろんなトラブル 自分で解決できる様になりたいですねー

> ノリちゃんと一緒に心の中で回復を祈っておりますヽ(^。^)ノ
うふふっ ありがとうございまっす!

Gavi&TibiTibiはなびさんへ

くぅおんにちは〜!!
使い方がハードだった訳でもないと思うんですけど
何が悪かったのかさっぱりわからずに
悩みまくってしまいましたよ〜
PCに強ーい人間 身近に確保しときたいですねぇ
私 PCを触り始めてから長いんですけど
いまだに 何がなんやら から脱却できません!
どーしたらいいんでしょうねぇ・・・・

まかないさんへ

まかないさん こんにちは〜
ノリ助がパワーを出して治してくれたらなぁ〜
アイツは キーボードを踏みまくって
分けわからん画面にしてくれるのが得意です。


のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん こんにちは〜
> うわ~、パソコンの調子が悪いのは困りますね~^^;
> 何かの拍子に直らないかしらね。。
そう! 何かの拍子に治る事ってありますよね
それと、買い替えようとすると突然なおったり?しませんか
> お仕事の方にも絶対必要なのかしら??
デザインの時 けっこうPCのお世話になっております。
以前は色鉛筆や水彩絵の具で図案に色付けしていましたが
今はすべて PC上で色付けしております。
その方が お客様にとってイメージがつかみやすいんですよね。
ほぼ、完成に近い状態までもっていくことができます〜

冬の寝子さんへ

冬の寝子さん こんにちは〜
おぉ〜 10年も20年も使える電化製品って
もうなくなってしまってますね。
便利がいいけど 長持ちしないってどうなんでしょうねぇ
人間もそうかしら??
昔の人間は 年をとってもこつこつとよく働きました。
最近の中高年、私も含めて
ちょっと甘えているかも。
冬の寝子さん 若いもんをけちらして
お仕事頑張ってください!!

もん母さんへ

もん母さん こんにちは〜
> あれ? 足袋ネコさんのMacそんなに古くないですよね?
そうですよ、そうですよ〜!!
ちゃんとウィルス対策ソフトも入れているし
雑には扱っていなかったので
原因が分からず、頭を抱えてしまいましたよ〜
今は しっかり回復。
何が原因だったかは 次の記事にて(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/1058-f0aa7a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れとった、そこだった。 «  | BLOG TOP |  » おれ、ねこ  もどき〜

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する