topimage

2017-07

忘れとった、そこだった。 - 2017.04.16 Sun

みなさまこんにちは 足袋ネコでございます。
前回は お騒がせいたしました。

いや、 ほんとーに 大変だったんですヨ。

原因は なんとまぁ!



その前に


今まさに見頃の 兼六園の桜どす。


200416no6.jpg
とってもいいお天気だったので 行ってきました。
桜の見頃のこの時期 兼六園は無料解放されます。

えぇ、一番のかきいれ時なのに 入場無料 なのですよ、みなさん♪


200416no2.jpg
新幹線に乗って 観に来てね♪



200416no3.jpg
瓦屋根と桜が美しいです。


石垣や瓦が崩れ落ちた熊本城をテレビで観ると 涙が出そうです。

少しでも早く 皆様の暮らしが元の状態に近くなりますよう
祈りたいです。



200416no1.jpg
目がウルウルするのは 桜の花粉のせいかな 








さて、



桜を愛でる前は Mac君が最悪で ウルウルどころか


大声で泣きたい気分でございました。


ネットのなかなか繋がらないMacくん。

なんでや?
 どうしたんや? 
どうしてほしいんや??


わかる範囲でいじってみました。

履歴を削除、フォルダの整理、ゴミ箱もきれいにしました。

アドオンたら クッキーたらは わからんのでそのままに・・・・

ネットに繋がったらいろいろ検索して解決法が見つかるかもしれんのに

肝心の ネットが繋がらんーーーー



もう 疲労困憊。

くそー どこに修理に出したらいいんや??



そこに、 娘1登場。


「ルーターを再起動したらいいんじゃね?」



再起動後、1分弱


ぱんぱかぱーん ネット絶好調!!




200416no4.jpg
そっ そんな軽蔑した目で見なくてもいいじゃないかー

Wi-Hiが原因だったなんて 知らんわ!



お母ちゃんも 再起動したら 頭の回転よくなるかもよ。





ネットで検索すると・・・・・

Wi-Hiが繋がらないときは 
ルーターを再起動しましょう



って トップに出ておりました。(号泣)




何年か前にもそう言う事があって
再起動とやらをしたような・・・・・と、思い出す。





● COMMENT ●

兼六園、太っ腹!!
一番きれいな時に無料開放とは。なんか日本人の心という感じがします。

桜、きれいですね。
これもやはり日本人の心ですね。

PC調子よくなってよかったですね。
IT業界で働いていても、基本うまくいかなかったら再起動(笑)。

冬が寒かったせいか、今年は一斉に咲きましたね。
兼六園が無料!papaが大昔、金沢を訪れたときも無料だったような・・・
そりゃ、40年ほどまえだもんね。足袋ネコさんとどこかですれ違っていたかも!

ルーターでしたか!ネットがどうしても繋がらないときは、モデム、ルーターを
再起動しますね。人間も再起動できるとサクサク動くかな~
papaは再起動したら、二度と起動しなくなりそうで、怖いです(+_+)

足袋ネコさん、こんにちは~。。
ルーターの再起動で直ったのね♪
そう言えば、我が家でもそんな時はダンナさんが再起動していますわ~。。
桜、今年は良い天気の日が少なかったように思いませんか??
白い目のノリちゃん、何か言いたげだわ~笑
あ~、私の頭も体も再起動したいです☆
無理かな~^^;

うちのテレビも先日、朝起きたらストライキ起こしてました。「前にもこんなことあったっけなぁ~。どうしたんだったろう?」おつむもストライキです。
電源のインアウトでも駄目なので、最後に外してみたら、そのあとつきました!
何でこんなことになるの?電気のご機嫌は皆目わかりません。

足袋ネコさんお早うございます!!金沢城!かな?違う?とにかく天守閣?と桜綺麗ですね!!うっとりです!!こちらはもう桜も散り緑の新しい葉っぱでピンクから緑色に変わっています。PC、とても便利で楽しいものですがちょっと狂うと言う事を聞きませんね!若い子はさっと使いこなしてしまう。私も出来ません。これから中高年が増えるのですからもっと使いやすい簡単なパソコン作ってほしいです!!!

まかないさんへ

まかないさん こんにちは〜
兼六園は お正月、お盆、なども入場料無料です。
もうね、観光客がたくさん来過ぎると
いちいち入場料とるの メンドクサイのかな(笑)
金沢市民は 入場料払ってまで行かないんですよね、兼六園は。

> 桜、きれいですね。
> これもやはり日本人の心ですね。
今は 八重桜がとても美しいですよ。
桜は 最多ばっかりのところに
強風が吹いて あっという間に散ってしまいました。
あぁ もったいない!

> IT業界で働いていても、基本うまくいかなかったら再起動(笑)。
なるほど〜 
意味なく動かなくなると再起動しますが
PCばかりでなく 周りの装置も再起動が適用されるのですか
・・・・どんな故障でも 再起動でなおってくれないかしら!!

クロpapaさんへ

クロpapaさん こんにちは〜
昔は無料だったんですよ、兼六園。
私が金沢に来てからだから・・・・30年数年くらい前までかな?

> そりゃ、40年ほどまえだもんね。足袋ネコさんとどこかですれ違っていたかも!
おぉ! 40年前ならすれ違っているかも!!
友禅工房が兼六園の近くだったんですよね。

> papaは再起動したら、二度と起動しなくなりそうで、怖いです(+_+)
わははっ 再起動ですべてがスムーズに動いてくれるならいいんだけど
同じく 二度と起動しなくなりそうでコワいなー(笑)

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん こんにちは〜
一度、ルーターの再起動をやったこと すっかり忘れており
情けなくて自分に腹が立ちますわ。
それに、PCの故障 という風に思いこんでしまい
そこから離れられなかったのも 嘆かわしいです。
いやんなっちゃうわ〜〜

> 桜、今年は良い天気の日が少なかったように思いませんか??
そうですよねー
晴れた日が1日くらいしかなくって
あとは 雨か曇りばっかりでしたものねー

> あ~、私の頭も体も再起動したいです☆
望みは同じですね(笑)
顔の皺はともかく
せめてさくさく動く頭になってくれないかなー


冬の寝子さんへ

冬の寝子さん こんばんは〜
我が家では 電化製品のストライキは
「もう捨てちゃうからねっ」っとそばで言うと
なおってしまう事があります。
修理に出しても「異常ありません」と帰ってくる事も。
まるで私どもを馬鹿にしておるようなのです。
昔 たたいたら写るテレビがありましたよねー
最近の電化製品 複雑怪奇で仕組みがわかりませぬ。
外面は何ともないのに まだ美しいままだというのに
うんともすんとも動かないなんて
昭和世代は納得いきまセーーーン!

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん こんばんは〜
ピンポーン! 金沢城でございます。
が、金沢城は残念な事に天守閣がございません。
理由はまた調べておきますね。

PCのトラブルは 本当に手も足も出ませんねぇ
下手に自分でさわってしまうと
もっともっと大変な事になってしまう可能性もあって
専門家に任せる方法しかないのですが
お高いですからねぇ・・・・・
では PCのお勉強をすればいいのかというと
難しすぎて ぽんこつ頭には不可能でございます。
ホント、単純な 簡単なパソコン 出来ないでしょうかねぇ

兼六園、普段有料だったっけ・・・<そこから?(;ΘェΘA
桜のシーズンに無料にするとは、みなさんに愛でてもらおうという粋なはからい、
遠路金沢に来てもらおうという魂胆も見え隠れ。( ´▽`) でもすばらしいことだわ。

ネット不調、ルーターでしたか。
うちも最初になった時には大騒ぎしましたわ。(^ω^;)
でも、問題がそこでよかったですね!
ノリちゃん、すべてお見通しって表情やねぇ・・・(^∀^;)

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん おはようございます
兼六園はずっと昔は無料だったんですが
今は入場料が必要なんですよ、いくらか忘れたけど
何せ、払う機会が少ないので忘れた(笑)ってか、覚えておらん。
なので 人ごみはすごいのであります。
でも、上野ほどではありませんよ、飲み食い禁止だし。

> 遠路金沢に来てもらおうという魂胆も見え隠れ。( ´▽`) でもすばらしいことだわ。
うんうん、外国の方達 特に欧米のお客さんが目に見えて増えております。
みんなスマホで検索しているから 道を聞かれる事すくなくなりましたー
ばんざい♪

> ネット不調、ルーターでしたか。
そうなんですよーーー
以前にもあった事、すっかり忘れ
ネットに繋がらん原因をずっとMacのせいだと思い込んでおりました。
嘆かわしいかぎり。
思い込みって・・・・年をとるほどひどくなるのかしらん??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/1059-1336b5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

御局様と1年生。 «  | BLOG TOP |  » 大変でございます

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する