topimage

2017-06

横道にそれてます - 2017.05.31 Wed

みなさまこんにちは〜 ノリです。
毎日いいお天気が続いて 気持ちがいいですよ。
気温が高くて 暑いだの、熱中症だのってテレビでうるさいけど
アタイ達ネコ族は そんな事で騒がないのよ。
 
大事なのは 自由 と ごはん なのよね。

200531no2.jpg

ふぅぅぅあぁぁ〜〜  

脱走計画を練っていると頭を使うんよ。
ちょっと疲れて あくびが出ちゃった



200531no1.jpg
お母ちゃんも なんか熱心にやってるの。
でもね 絵筆は持ってないの。


なんかねーーーー キラキラしたものをいじっているみたい。







200531no4.jpg
ちょっとご要望がありまして 横道にそれております。


200531no3.jpg
試作の日々です。

なかなかうまくいかなくって 挫折しそう〜〜

いやいや 諦めないぞ!

うまくできたら ご紹介しまっす!!

こう書いたからには

頑張らなくては!!


200531no5.jpg
これも横道にそれているもの

染色パネル作品のあまり切れで作った眼鏡ケース。




たまには横道にそれるのもいいそうだけど
お母ちゃんの場合は それっぱなしで、なかなか戻ってこないんよね






久々に金箔をいじっております。
黒い生地に ノリの抜け毛が付きまくって泣きそうでゴザンス

ノリって 白かったもんネーーー


そうじ・・・・・します。




● COMMENT ●

何々、絵筆を握らずに金箔とな~☆
キラキラは好いですよね。。
特にご当地は金箔の産地ですし
素敵な作品が出来上がると良いな~^o^
足袋ネコさんはクリエーターなのだから
着物の友禅にこだわらずに、どんどん新しい事に挑戦してもらいたいです^-^
多分、友禅の着物は自己表現の一つの手段だったと思います~^-^

おお!綺麗!!!   金箔に挑戦してるんや!
あの薄いのん、職人技やもんね。
赤やブルーはまた違うもので色をだすん?

いいなぁ~!
大変と思うけど 頑張れ~~~!!!
楽しみにしてまふよヽ(^o^)丿

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん こんばんは〜
金箔はなかなか扱いが難しく
教えてくれる人もいないので 四苦八苦しております。
なにせ、軽く鼻息で飛んでいきますからねー(笑)
友禅の世界にだけこだわると 全然広がっていかないので
いろいろ首を突っ込んでおりまする。
構想はあるんですが 
技術力がなくてね・・・・しくしく

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんばんは!
赤やブルーは 違う素材なんですよ。
お値段も全然ちがうんです〜
細かな仕事なので 普通の老眼鏡では足らず
虫眼鏡が大活躍しております。
完成したら 記事にしますね〜
って・・・・・・・大丈夫か!? わたし!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/1066-3743c08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彩雲ってご存知? «  | BLOG TOP |  » 新たなる決意?

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する