topimage

2017-06

なんだかなぁ~・・・! - 2006.10.23 Mon

gomi5.jpg


これはお母ちゃんが大好きな”おかき”です
今日はこれをつまみにビールを飲むんだって~


gomi3.jpg


中身を出して器に入れましたよ~

ん!?






gomi2.jpg


    ん~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






gomi1.jpg



中身 より ごみ の方がはるかに多くない?









gomi4.jpg



お母ちゃんは・・・・ゴミを買ってきたのか・・・!?




なんだかなぁ~~・・・・

● COMMENT ●

大笑いしちゃった。
一番のツボは、個別包装を全部開けて器に盛っていたところ。
食べるときに一個一個開けるんじゃないんですね~。
てことはこれ全部食べきるってことなんですね!!

過剰包装かぁ~。
湿気ないようにとか割れないようにとかってことなんでしょうけどね。
おせんべい系はほとんどがこんな感じですね。
あとクッキーなんかも、缶とか箱とか。
綺麗に開けて、「もう一度使ってください」って返そうかと思いますよ。

へぇ~一番上の包装してる菓子袋を見ると、どんなに多く入っているかと
胸がときめいてしまいがちだけど・・・v-406
実際は、内容が限られてるんですね。
はあ・・・お疲れ様です。詳しい実況を有り難うございました。
よーく理解できました。v-91

昔会社の寮で飼っていたネコは、私が出前のざる蕎麦を食っていると、横から手(前足)を出して器用に横取りして食ってましたが、トラちゃんはおかきを横取りしたりはしないのでしょうか…。
いつもながら、思慮深げな表情が素敵です。
居眠りしてるだけかも知れないけど…。

まあねぇ。。。
サービスが良すぎるのかもなー。
でも、私もおかき買うときは一袋ずつ入ってるのを選ぶもんなぁ。
一度に食べきれないから、やっぱり湿気るし・・・。
思うに、見栄えの良さにこだわってるのか、壊れないようにしてるのか
あの中敷はほんまはいらんなー!
それにしても、洒落た器ですねー。
足袋ネコさん、全部開けなくてもいいんじゃないの?!

うわっ!本当だ! ゴミを買ってきたんですか! へぇ~ お金を出して… へぇ~
って笑っちゃうぐらいすごい発見をしましたね~!
いや、確かに個別包装のチョコとかを食べてたら コタツの上がみるみるうちにゴミの山と化しますね!!
いや~… 本当だねぇ! とらちゃん… どうしよう!

右手を出して、伏し目がちに感慨深げですね。
秋の夜長 何思うってね
ニュースキャスターかコメンテーターの風格あり。
醤油せんべいにチーズにアーモンドっておいしそう。
とらちゃん、チーズはお嫌い?
それより環境問題ですか?

すみません。左のお手手でした。
カッコイイから見とれちゃって...ね

う~ん......。
味の追求...。

追求した結果、この厳重包装になったのでしょうか????

でも、おいしそうよぉ~。

こんにちは(^^) tomatoです^^;
足袋ネコさん、おもしろ~~~~い!! 視点が鋭い、過剰包装。。!!
とらちゃん、可愛い~~~~!!
ビール飲めないから、tomatoはお茶でいただきます"^_^"
”おかき”美味しそう。。。。器も、シブイですね。。。(^^♪

社会派とら助くん、
腕組みして環境問題について考え込む姿、かっこいいよ。
ぜひ討論番組にご出演を!
個別包装まではまだしも、
見栄えを良くするためなのか、
中に入っているプラスティックのトレイが必要ないなぁと
私も思っていました。
いっそばら売りにしたら好きな分だけ買えていのになぁ。
う~ん難しい問題ですねぇ。

ようやく頂いていたカラーバトンUPしました。
本当に遅くなってごめんなさい~~(*- -)(*_ _) ペコリ

ちゃーちゃんさんへ
たったあれっぽっちだったので全部開けてみました・・・
そしたらなんと!! ゴミの方が量が多いじゃぁあーりませんか
金沢も一応分別してゴミを出すんですけど
資源ゴミの多い事と言ったら・・・・
一体何を買ってきているんだろうって考えてしまいます
>クッキーなんかも、缶とか箱とか。
綺麗に開けて、「もう一度使ってください」って返そうかと思いますよ。
そうそう 絶対にそう!!
もったいなくって捨てられないし 捨てないでおくとドンドンたまっていっちゃうし・・・・・どーしたらいいのかおせーて!
・・・・買うなって!? それはいや~

げちゅ~さんへ
はい あれだけでした・・・
げちゅ~さんはあのようなお菓子は買わないんですね?
私は大好きなのでよく買いますよ
洋菓子よりカロリーが少なくていいのだ・・・・と思っていましたが
あれだけ食べると軽くご飯1杯半はありますね
油断大敵です!・・・・オバさんになると太りやすいのよね~

がんさんへ
>いつもながら、思慮深げな表情が素敵です。
居眠りしてるだけかも知れないけど…。
有り難うございます・・・・でもたぶん居眠りしている所へまたまたカメラを向けられたので目を開けるのも面倒くさい
・・・・こんなとこでしょうか
入れ物に入った水を器用に手ですくって飲むネコさんもいるみたいですから お蕎麦も食べられるんですね~
猫も進化して人間に近くなってきているみたいです

おかきも本当は食べたい(お醤油味だから舐めたい)のですが
4人の目が光っていましたので・・・諦めてました

nakatugawaさんへ
おかきは湿気りやすいけど タッパーウエアーっていう
お高いけど密閉度が高い容器はご存知ありませんか?
20年くらい前に買ったものなんですけど 今だに活躍してますよ~
やっぱ 100均とは違いますなぁ

一つ一つの包装もわかる・・・・でも・・なんだかなぁ~なんすよ

洒落た器!?あの器はおまけに貰ったもんなんよ うひょひょ~
おかき好きのもんには あんくらいは普通に食べるのよ 一度にね
でもねーあの後 あちこちから手が伸びてきて
結局私が食べたのは4個くらいだったんよ~もう!!

rinkoさんへ
我家はゴミが多いんです 紙のゴミも多いけど 空き缶も多い(ビール飲んじゃうからね~) 不燃物も多い・・・・猫の砂!
皆さんはどーしていらっしゃるんですかねー
以前はそうでもなかったんですけど 病気になってからというもの
・・・・・多くなりました
で せっせと掃除をしてため込んでいます
1ヶ月に1度しか収集日が来ないので尋常な量ではないです
お金を使えば使う程ゴミが増えるのって なんだかいやだぁ~!

おらさんへ
どこかのブログで 「ニュースニャパン」っていうのをやっていました
とら助にもやらせようかしら・・・・
でも話題は食べ物の事ばっかりになりそうだからダメだわ きっと~
爺王子なので顔つきだけは 「なんでもわかっとりますー」
みたいな表情だけど 飼い主に似て中身がないからねぇ・・・・v-8
とら助はチーズ好きですよ~ (食べちゃいけないけど!)
乳製品は全部好き(食べちゃいけないけど!)

sakumiさんへ
ん~ 味の追求・・・
そうですねぇ~ 美味しいです・・・あっという間になくなります
少ししか入ってなかったし 皆に食べられちゃったし
私の楽しみは 5分しかもちませんでした(涙)
でも一人で食べるのもつまんないから・・・・まっいいか

tomatoさんへ
いらっしゃいませ~ 遊びにきて下さってありがとう!
全然中身のないブログですけどよろしくね~
以前からね 思っていたんですよ・・・我家はゴミが多いなぁって
仕事柄 紙のゴミ が多いのは仕方がないにしても
資源ゴミが多いんですわ・・・なんでかなぁ
え? ビール飲まないんですか? あれ? 美味しいのになぁ
>器も、シブイですね
なんかお高そうな器にみえますね・・・・!?
いつもは漬け物いれてます らっきょの時もあります
登場率が高い器です

supitenさんへ
バラ売り賛成! 以前はトマトとかきゅうり、なすなんかの野菜や果物もバラ売りしていたのにいつの間にかなくなってしまいました
やっぱり品質管理が難しいんでしょうね
金沢の近江町市場にもパックに入ったものが並んでいます
・・・・なんだかなぁ 
見栄えもいいし 清潔だし 冷蔵庫に片付けやすい・・・・
これだけ利点がそろうと・・・難しいですね

またまた げちゅ~さんへ
バトン受け取って下さってありがとうございます!
人を色に例えるっておもしろいですね
でも3つも続けてのバトンだったので大変だったでしょう~
お疲れさまでした~~v-9

足袋ネコお姉さまへ
いつも食べてる内容だから、もっと大きい人だと思ったのに^^;・・・・・細い!!

名刺のアドレスに写真を送るんですけど、1KB超えると受け付けてもらえません
他にアドレスないですか?
あったら、ケータイに送ってくださいませ

ひめちょろさんへ
はぁ~い ドジで間抜けなお姉さんでごめんなさい
仕事だとミスがないのだけど(ほんとか!?)
もう少し早く気が付けば ひめちょろさん悩まなくてもよかったのに・・・
ほんと!!ごめんなさい~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/107-26299155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理されるオイラ «  | BLOG TOP |  » 美しきかな 日本の切手

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する