topimage

2017-10

新幹線の見える丘 - 2017.07.22 Sat

みなさま今日は 足袋ネコです。

朝っぱらから気温が上がりまくっております。
食欲は落ちないので元気でありますが
やる気 が、どこかに行ってしまいました〜


先日 気分転換に
娘2に 「新幹線の見える丘」 に連れて行ってもらいました。

200722no1.jpg


ここは 「津幡」(つばた) というところで 金沢市の東側に位置しております。

200722no2.jpg

フェンスに ♥️ つばた とありますな。

新幹線の車窓からは・・・・見えないだろうなぁ(笑)


おっ! 新幹線がやってきた!!
200722no3.jpg




200722no4.jpg

「あっ と言うま」 の、 「あ」 も言えんかった。



こんな場所まで作っちゃう石川県民

新幹線開通は みんなの願い だったのねーー


確かに金沢観光客、新幹線のおかげでものすごく増えました。
でも、それで喜んでちゃあ いかんのよね



220722no6.jpg
ねぇ、ノリ助  そう思わんか?





今の時代の観光はね、どこに行ったか が大切なんじゃなくて 

ここで何ができたか が 大事なんよね



200722no5.jpg
それにしても ノリ助よ

あんたの 頭と下半身の比率 おかしいんぢゃないかな??



● COMMENT ●

神戸を走る山陽新幹線もトンネルが多いため、瞬間だけ新幹線が見える場所が
あります。まあ、新神戸駅もトンネルとトンネルのすき間のようなものです
けどね。

>ここで何ができたか。
海外からの観光客も、ネットで調べて、どんな場所でもでかけますからね~
papaが若かりし頃、一人で1月の金沢に出かけ、荒天の内灘で、雪、あられに
見舞われたことは今でも思い出します。旅も気持ち次第かな?

ノリちゃんの「ウン等身」!これでいいのだ!

こんにちは~。。
新幹線は早いですよね。。
開通するまでは「そんなもんいるか??」ぐらいに思っていたのですが
開通してみると、首都圏が近い!!仙台も近くなった!!
ありがたや~です。。
あはは、ノリちゃんは今時の小顔猫ちゃんなのよね~^o^

新幹線が見える丘公園!素敵なのにゃあ!
おねえ北陸新幹線乗ったことないからねー・・・
そのうちのんのしたいなぁって。
ノリさんのお尻尾のしましま、すごくかわいいにゃ!
ノリさん小顔にゃあ!@@!

大丈夫♡
イリと同じ比率だから♫( ̄▽ ̄)←イヤそれ大丈夫って言う!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こっちも毎日暑いよ~
金沢、一度行ったことあるよ。
雷鳥にのって( *´艸`)

新幹線が見える丘ってあるんや!
でも、ほんまにアッと言う間やもんね。

ノリちゃん、うちにも約一名ノリちゃんと同じ体系の方が
いてるよ~~~(*'▽')
お顔がちっこいぞぉ~ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新幹線が通るか通らないかで、その地方の発展は絶対変わりますよね。
行きたくても行きにくいとことかありますもんね。

ノリちゃんを見ると、あぁ、うちにもおる(笑)。
もう、いいんです、きっと。

クロpapaさんへ

クロpapaさん こんにちは〜
トンネルだらけの日本の鉄道と高速道路
トンネル掘削技術がスンバラしいから なんでしょうねー
山ばっかりの日本列島 掘るしかありません(笑)
景色が全然見えず、ホント つまんないんですけどねー

> papaが若かりし頃、一人で1月の金沢に出かけ、荒天の内灘で、雪、あられに
> 見舞われたことは今でも思い出します。旅も気持ち次第かな?
おぉ! それはよい体験をされました(笑)
冬の雷もスケールが大きいですよ〜
雪を溶かす融雪装置が働いて 道路は水浸しになるので
長靴が必須アイテム なんですのよ

> ノリちゃんの「ウン等身」!これでいいのだ!
いいのかなーーー?

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん こんにちは〜
仙台! 高速バスか飛行機の感覚ですよねー
どこにでも行きやすくなったんですが
御用がない(笑)
誰かさんの体力がずいぶん落ちたので
山には全然行けず 引きこもり状態ですよ。
せっかく新幹線が出来たのにーー

> あはは、ノリちゃんは今時の小顔猫ちゃんなのよね~^o^
小顔、なんでしょうか?
下半身が・・・大きすぎる・・・んでしょうねぇ

Gavi&TibiTibiはなびさんへ

Gavi&TibiTibiはなびさん こんにちは〜
ネーミングがちょっとステキでしょ♪
でもね、小さい「広場」みたいなところなんです。
走っている姿を見下ろせちゃう ってーのがいいんですけどね。

> ノリさんのお尻尾のしましま、すごくかわいいにゃ!
> ノリさん小顔にゃあ!@@!
しっぽはね、シマシマなんです。
白猫にいろいろ混ざっちゃって・・・・三毛猫(笑)
顔は小さく見えるけど・・・・・・実は下半身デブ(笑)

もん母さんへ

もん母さん こんにちは〜
> 大丈夫♡
> イリと同じ比率だから♫( ̄▽ ̄)←イヤそれ大丈夫って言う!?
あれま! イリさんも同じでっか?
なにゆえに この様に、下半身ばかりが巨大化するのでしょうか。
まーーーー ノリの事言えませんけどね、私も(笑)

茶々にゃんさんへ

茶々にゃんさん こんにちは〜
> 金沢、一度行ったことあるよ。
> 雷鳥にのって( *´艸`)
あらー 懐かしい響き、「雷鳥」
ベージュと赤のツートンカラーの特急でした。
今は 白の 「サンダーバード」です。
日本語から英語になりました(笑)

> ノリちゃん、うちにも約一名ノリちゃんと同じ体系の方が
> いてるよ~~~(*'▽')
> お顔がちっこいぞぉ~ww
くっちゃん、そんな風には見えんけどねぇ〜
やっぱ、家猫さんは下半身がでかくなるんでしょうか??
今、ノリ助は目の前で惰眠をむさぼっております。
だーかーらー でかくなるのか!?

まかないさんへ

まかないさん こんにちは〜
> 新幹線が通るか通らないかで、その地方の発展は絶対変わりますよね。
ですよ、ですよ。
こんなに違ってくるとは思いもしませんでした。
まぁそのうち 下火になるとは思うんですが
下火になったら 金沢は慌てるでしょうねぇ・・・
なにせ、ホテルがあっちにもこっちにも
ぼこぼこ建っております。
供給過剰になるんじゃぁなかろうか?
> ノリちゃんを見ると、あぁ、うちにもおる(笑)。
> もう、いいんです、きっと。
わははっ 猫は自分の姿を見て
ダイエットしよう なぁ〜んて思いませんもんねー
それでいいのだ、きっと。 うん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/1074-898d9fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同窓会に出るんですの なぜかというと・・・・ «  | BLOG TOP |  » コワい自然災害

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する