topimage

2017-11

同窓会に出るんですの なぜかというと・・・・ - 2017.07.31 Mon

みなさま今日は ノリです。

暑くて、暑くてかなわんのに

金沢は まだ梅雨明け してませーーーん。

お母ちゃんは こんなもん 作ってました。



200731no1.jpg

先日やっとこさ  納品しましたよ。


200731no2.jpg

キンキンに冷やして食べたら 美味しいんじゃないかしら





あっ 氷漬けのお菓子 じゃなくて  ガラス だったんだわ




夏に行われる同窓会において

先生方に送る記念品として 

このペーパーウェイトの注文を受けました。

大変名誉な事でございます。


なので、10年ぶりに出席いたします。


私 デキの悪い生徒だったんですけどねー


● COMMENT ●

御無沙汰してます!足袋ネコさん、綺麗で可愛いぺ-パーウエイト!!素敵ですね!!
ボタンにしても素敵かも!!
ノリちゃんに宜しく!!

ペーパーウエイトのご注文があったのですね!!
中の友禅はやはり布に描いてあるのかしら??
ガラス部分も足袋ネコさんの制作ですか??
あは、質問攻めですね^^;
10年ぶりの同窓会、楽しんで来てくださいね~!!
学生時代のデキの良し悪しはもう時効だと思います~^o^

よかったじぃ~~

みゅうぽっぽさんへ

みゅうぽっぽさん おはようございます。
台風のせいでひどくひどく 蒸し暑い日々でございます。
でも、雨風の被害がなかった事を喜ぶべきですね。
以前にも作っていたペーパーウェイトをまた作ってみました。
友禅をまた違った形で工芸品にしてみるのも
けっこう楽しいもんですねー
自分一人で出来ないのがちょっと不満なんですけど。

ノリ助にこのペーパーウェイトを乗っけて
写真を写そうと思ったら
重すぎてためでしたーー(笑)

のん福レオのお母さんへ

のん福レオのお母さん おはようございます。
絹の生地に手描き友禅を施して
そこまでが私の仕事で
そこからガラス屋さんに頼んでペーパーウェイトにしてもらってます。
何年も前に何人かの作家さんと共同で制作した事もあります。
評判が良かったものを製品にしてみました。
でも、ガラス屋さんに発注しなければならないので
ある程度の数が揃わないとダメなんですよねぇ・・・
はぁ〜〜 お商売は難しいです。
試行錯誤でやっているんですが
1回、1回 発見があって 
何でも奥深い世界があるのだな〜
って一層面白みを感じました。

10年前に出席した時、だれかわからない「おっさん」が・・・
今回は だれかわからないおっさん の数がもっと増えてるに違いありません。
今から 焦っておりますの。
思い出そうにも 卒業アルバムは行方不明〜

> 学生時代のデキの良し悪しはもう時効だと思います~^o^
そうだといいですねー
でも、チクチク言われそう(笑)

姉1へ

ほんま、光栄な事でござりますよ。
出席される先生の中で 2人以上 元担任 というのがコワい


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/1075-34dcc77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やる気が出ないのも無理ないって言うのよ «  | BLOG TOP |  » 新幹線の見える丘

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する