FC2ブログ
topimage

2018-08

財布、落としたらあかん - 2017.12.06 Wed

皆様こんばんは、足袋ネコです。

ずっと前に 私、スマホを拾ったんですが ←その時の記事

今度は

お財布を拾っちゃいました。
私、何でも拾う女なんですねーーー

images.jpeg
画像はお借りしてきました。 こんな感じの 2つ折長財布。




落としちゃった人 ものすごく焦っているだろうなぁ
どこで落としたかわかんないだろうなぁ〜
急いで届けなくっちゃ!


急いで交番に向かいました。
早足、小走り・・・ 足がもつれる!!

交番のドアを バァ〜ン! と開け
鼻息荒く、 「お財布、拾いましたっ!」 と叫ぶ私。


もしかして 交番に落とし主が来ていて
落としたお財布と涙、涙の再会 とかがあるかもしれん
な〜んて くだらない想像もしておりました。
もうですね、テンション上がりまくり!


ところが

「あーー そうですかぁ」  と、テンションのまったく低いおまわりさん。
そりゃそうだ、 お財布の落とし物って 珍しくも何ともないわなぁ・・・


ここからなんですが皆さん 
なんと なんと

お財布の中身を おまわりさんと私で 確認するんですよぉぉぉぉぉ

万札が○枚、千円札が△枚、100円硬貨が ○○枚、10円玉硬貨が××枚
ウンタラ銀行キャッシュカード、カンタラ銀行キャッシュカード、
ポンタカード、何たらカード 免許証、保険証
ポイントカード、会員証、取引先からもらった名詞
ラーメン半額券、餃子タダ券、どこかのご招待券
出てくる 出てくる 落とし主の個人情報。

免許証なんて お顔がばっちり写ってますからーー

おぉ、イケメンやなー(笑)




皆さま お財布は落としてはいけません
おまわりさんと拾い主が 
みーんな、ばっちり見ちゃいますよ!!




お母ちゃんは 免許証の写真、誰にも見せたくないんよね




しかし・・・・・なんか、違和感がある・・・なんだろう・・・

なんだろーーー なんだろーーー


あっ!



お財布なのに・・・・・

レシートが入ってない!!

うそ!!!



● COMMENT ●

えええ〜っ?!警察さん、財布を拾った人と中身を確認するの〜〜??!!
それはなんのために? 警察がネコババしないように、とか。(^∀^;)
そういえば、拾って届け出た人は、落とし主から1割もらえるんじゃなかったっけ?
その場合、どうやってやりとりするんだろ・・・ わざわざ会わなきゃならんのか、
振り込み先を教えるとか・・?なんてことを考えると、
めんどうだから別にいいやってことになりそう。つか、それも額によるか。(^ω^;)

イケメンはレシートもらわないのかもね。ゞ(≧ε≦o)

こっちは交番がないので、財布拾ったらどうしたらいいんだろう(笑)。
ワタシはレストランのトイレに財布を忘れてったことがありますが、
奇跡的に拾った方がレストランの従業員に渡し、
奇跡的にとっておいてくれました。

よいことしたから、きっとよいことありますよー。
宝くじ買われました?

足袋ネコさん、私はその『落とし主』になったことがあります( ̄▽ ̄)
そして足袋ネコさんが想像していたように、交番に駆けつけたら
拾ってくださったご婦人と対面してしまいました!!
免許証の写真どころか『ナマ』の顔を見られてしまいました!!
そしてその後のことはショックのあまり記憶がないんです(T ^ T)

お久しぶりです〜^^
って、ええーっ!!!
そんな風に中身を確認するとは知りませんでした^0^;;
足袋ネコさんのお話を聞いて、今ふと思い出したんですが
小学生の頃、近所の友人3人で下校中(やったと思う)
お札だけがひらひらと何枚か(結構あったと思うけど記憶違いかも)
道に落ちてて、交番に持って行ったことがあるような記憶があるんですが、
いつからかなんだかあれは実際のことやったのか夢やったのかと思ったり、
なんだか記憶があやふやです^^;
(その時の友人も今は年賀状のみになってしまってるので、、、)
レシートがない〜
なんだろ〜?カードで支払ってるとか??
免許証の写真は見られたくない〜っ><;;
自分でもあんまり見たくない〜っ^0^;;

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん こんばんは〜
ぜーーーんぶ、財布の中味を出してさらします。
えぇ、全部です。全部!
昔にも財布を拾った事がありましたが
こんなんじゃぁなかったような??
意味が分からんまま ぼけ〜っと眺めておりましたが
免許証だけはまじめに見させていただきました。
わ〜か〜い♪ イケメ〜ン!
お礼はなしにしました。
だって・・・どんな人かわからんもんねぇ
イケメン だけどね。

> イケメンはレシートもらわないのかもね。ゞ(≧ε≦o)
お金の管理、どうしているんだろう??
って思っちゃいましたよ。
はい、老婆心です。
若い人は気にしないんですねーー

まかないさんへ

まかないさん こんばんは〜
お財布を忘れると 諦めるか、即!交番 となるか
やはり日本だと交番へ! となりますわな。
えっと・・・・USAは「交番」というものがないのですね・・・
では、警察署というのは 不便にならない程度に配置されているのかな?
う〜〜ん、何かあったらどうするんでしょ!??
お財布、よかったですね〜 戻ってきて。
やっぱ、奇跡 なんでしょうか。

> よいことしたから、きっとよいことありますよー。
> 宝くじ買われました?
宝くじ・・・買いませんとも。
美味しいもの食べる方が幸せだぁ〜〜(笑)

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん こんばんは〜
あらら〜 落とされた方ですか
それもご対面!
まぁ、ちと恥ずかしいって事はありますが
お財布を落とす方って けっこう多いんです。
そして拾った方も。
私の周りでは けっこうな確率で存在いたします。

> 免許証の写真どころか『ナマ』の顔を見られてしまいました!!
免許証の顔よりも 「ナマ」の方がいいに決まってます!
ご対面の方がむしろよかったのでは?
って思いますが・・・ちがうかなー

> そしてその後のことはショックのあまり記憶がないんです(T ^ T)
おおおぉぉ・・・・・
大丈夫です! 忘れる人って多いんですから!

まやさんへ

まやさん こんにちは〜
私の周りには何人も「お財布を拾った」という人がいますが
皆さん 中身をばっちり見た! って言ってましたよ〜
そして皆、「意味わからん」って言ってましたよー
お札がひらひら〜 ですか!?
素敵ですねー! ステキ!
私の近くにも舞い降りてきてほしい!!
小さい頃の記憶ってだんだんと曖昧になってきますよねぇ
夢とごっちゃ というのもわかります。
いやに現実的な夢を観る事もありますから
時間が経つごとにどっちなんだかわかんなくなっちゃう
たぶん、自分の中では覚えていなくてもいい出来事 だったのでしょう。
でもねー 最近は・・・・大事な事も忘れちゃうの、大変!!

レエシートが入ってないお財布ってスマートな感じがします。でも、でもね
お金の管理、大丈夫なんかなー・・・・と
おばちゃんは思うのであります(笑)

> 免許証の写真は見られたくない〜っ><;;
> 自分でもあんまり見たくない〜っ^0^;;
激しく同意!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/1098-23775371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アタイと「おかあさんといっしょ」 «  | BLOG TOP |  » 振り返らない美女

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する