topimage

2017-07

オイラだって・・・ - 2006.12.14 Thu

オイラだって可愛い時があったんよ~~!

akannbi1.jpg


産まれて1週間もたってないんじゃないかな・・・?






akannbo4.jpg



生後1ヶ月・・・オイラ万年筆の上に乗っかっているの





akannbo5.jpg



・・・・・・そのまんま寝ちゃった

この時期は よちよちと歩いていたんでドアに張り紙がされました

トラが箱から出ています

ドアはそっと開けて下さい


(なにせ ”ちび” だったもんで,重いドアは凶器です)







ね!? オイラだって可愛い時があったでしょう~!
クリックすると大きくなります 
akannbo2.jpg



















(10年後・・・・・・・)

なはははぁ~  態度 が大きくなっただけでした~

またまた ごめんちょ~~!


● COMMENT ●

お久しぶりです、不良娘その2です。
前回は、アニバーサリーをお祝い損ねてゴメナサ~イ。
   . i .
 , * ,‥, * ,
・- : ☆ : -・
 ' *' ‥ ' *'
, ‥ , i'
: ※ : :
' ‥ ' :
  : :
  :

・・・心の目で見て下さい。花火です。

リンクの貼り方も慣れてきましたね。あーすごいすごい。
今回の写真では、トラ助の小さい頃と現在のギャップが際立つ結果になりましたね。
・・・そうか。みんな小さい頃は可愛いだなあ。
トラ助も。そう、私も。

また引っ掛かっちゃいました…。
目つき悪いよ~、トラちゃん。
生まれたての子猫というのはあまり見たことが無いのですが、両手にすっぽり収まるくらいなんですね。
どんな生き物でも子供は可愛らしい。
心温まる写真をありがとうございます。

きゃーーーー可愛いv-283
やっぱり、小さい頃があったのねぇ(って、当たり前なんだけど・・・)
よくこんなにちゃんと育ちました
おかあちゃんや、おねえちゃんたちの愛情のお陰ですね

可愛い~~~♪
いいわねー!癒される~~~v-238
娘もこれくらい癒された時期もあったんだけどなー。。。
それにしてもとらちゃんの10年後の写真はド迫力でありますわ。

かわゆいね~ぇ。(しみじみと写真を見る)

クリックすると大きく....そうじゃないかと思ったけど、それでも笑っちゃいましたわ~♪(おもろいので、何回もクリックして見る。)


手のひらサイズのとらちゃん。あごをつけて笑っているのはだあれ?
かわいくて、かわいくてほおずりしたくなりますね。
大きくなって、誰かに何かいやな事されたの?
“オイラ、ぐれてやるうって言いたげにお怒り。(ほんとにぐれてた?)
今よりたくましいとらちゃんですね。

か、か、かわいいい~~~~!!
こんなに小さい頃の写真が残っているなんて。
万年筆と赤ちゃんとら助くん。
これは絶対CM来ますよ~(笑)
かわいい。かわいい。かわい~い。
カラダと態度が大きくなったって、かわい~~~~~!!
とら助くん、あっかんべぇ~だ(笑)

かわいいですね~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
柄とかがそらに似てる気がします~^^
クリックしました。。。
(#^▽^#) アッカンベ-のとらちゃんもとってもかわゆいです((*^O^*)
とっても癒されました♪

おかんこと 不良娘2さんへ
遠~くから眺めた花火になってしまいましたが・・・はいはい奇麗です
どうもありがとね~~
とら助のちっちゃい頃は・・・・君もちいちゃかったねぇ~
毎日ぬいぐるみと遊んでいたのに 本物のネコが我家にやってきてからというもの・・・・ぬいぐるみさんの出番は少なくなっちゃって
大切にしていた(ぬいぐるみの)チャトラン、 (もしも)嫁に行く時があったら・・・・連れてけよ

がんさんへ
ちょ~っと目つきが悪いですね・・・
しかしながら 私こんな顔が好きなんです
中身の事をよく知っているからなおさらなんですけど・・・
人が言う”不細工な顔”の方がいじり回したくなります
・・・・・迷惑でしょうね

始めて対面した時は 「どうしよう~!?」 と思う程小さくて
すぐ病院に走りました
「何でもいいから大きくなって~!!」と願った結果が・・・
クリックして出てくる写真でございます・・・・

ひめちょろさんへ
拾ってきたのが夏休みが始まった頃なので 娘にとってはたっぷりと生き物の観察ができた事になるのですが
娘に聞くと「ほとんど寝ていた」とのこと
私は仕事をしていたため、ずっと側にはいなくて
お母さん役をしてそばに居たのは不良娘どもです

2人して お母さんごっこをしていた・・・・のか!?

nakatugawaさんへ
いいでしょ~~ 我家には娘のアルバムの他に
「とら助」のアルバムもありまして結構な册数であります
何せ末っ子ですから~~!
今では とら助も娘達も迫力満点!! でございますわぁ~
人間は15から16年、 ネコは1年でえらく成長致します
こんな写真を見ていると 
もう一度小さい時に戻ってくれてもいいなぁ~ なんて思う

か、可愛い…♪ とらちゃ~~~ん 食べちゃいたいぐらい可愛いよ~~~♪ じゅるっ
えぇっ?! こんな可愛いとらちゃんをアップでも見せてくれるのぉっ!?    あ…

えぇ… 何度でも新鮮な気持ちで騙され続けてます…(笑)
でも、大きくなったとらちゃんもやっぱり可愛い♪♪

sakumiさんへ
皆様、今のとら助とは想像もつかないくらい かわいかった (過去形)でしょう~・・・・これは拾ってきた者の特権でありますな

ネコさんっていろんな表情があるなぁ~・・・・と思っていましたが
考えてみると人間も変わりないくらいいろんな顔をしておりまして
自分で削除をしてるんで人目にふれないだけなのね~
人間の言葉がしゃべれるならば・・・
「こんな写真出さんといてくれ~!」 と言っているはず

おらさんへ
不良娘2の手の中におります
この時小学生だったので手もそれなりに小さく、
従ってとら助も結構小さいです
腕や足、しっぽなど どこももげてしまいそうで
みんな おっかなびっくりで扱っておりました

クリックして出てきた顔は、いつもの顔で~す
人様にお見せする時はなるべく ”かわいい” 物を選んでいま~す
舌が出ているのは、 とら助時々やるのですが
あちこち舐めていてそれが終っても 
舌をしまい忘れている時があるからなんです
とら助に自覚がないもんで
「なんだよぉ~」って振り向くとこんな顔!

supitenさんへ
写真を整理していた時のこのこやって来ておじゃま虫
まだ生後1ヶ月だったので 
よちよち歩き回ってはそのまんま寝てしまうので
しっかり足下を見ながら部屋を歩かないとあぶなかったですね
で,あの張り紙でございます
ネコベッドに入れるとか、ゲージに入れるという頭がなかったもので
よく怪我もせずに大きくなってくれました・・・・

舌が出ているなんて自分では知らないとら助
・・・・バカ顔だなぁ・・・・好きだなぁ
supitenさんにも あっかんべ~♪

にゃおさんへ
そうそう~似ているかも~
という事は・・・・将来が簡単に想像できますね
(がっかりしない様に!)
だいじょうぶ! そら君はもっとハンサムさんですから
それにきっと仲良し兄弟になりますよ~
ジャニーズ ニャンズ~ なんていうユニットを組みましょう~!

rinkoさんへ
おほほほぉ~ 素直なrinkoさんどうもありがとうございます~
いろんな所に遊びに行くと可愛いねこさんばかりなので
爺いねこは出る幕がなくなってきちゃいます・・・
本当に 苦労しますわぁ~
せめて10歳若かったら・・・・なんてね~
可愛いコスプレにも挑戦したいけど
想像するだけにしといたほうがいいのよね・・・・(ため息)

大きくなるってこういうことかいっっ!!
思いっきり笑かしていただきました~~。
ちょっとブルーな気分になっていたのでありがたかったです。
トラちゃんさんきゅー♪

ちゃーちゃんさんへ
10年はあっという間ですが 15年もあっという間・・・・
しかし,不良娘どもを見ていると
小学生が社会人ですから それなりに時間が経っているということで・・
私 長いこと気を失っていたのかしら!?
と思っちゃうくらい早いんだな・・・・

すんごい貫禄でしょ~ チョビ貴公子さんに勝っていると思うわ~
体重6,5キロでございますの おっほほほ~

こんばんは。
いや~、変われば変わるもんですなぁ~、態度デカっ!
しっかし、小さい頃のは特別かわいいですねぇ。誰かが守ってやらねば!という子猫特有の危うさ! 化け猫になるまで頑張るんだヨ~!

ほいほいクリックすると…
わ~まただまされた~!!
面白い!!ほんとに大きくなってるよ~
それししても子猫のトラ助くん可愛い♪
(いや今も可愛いですけど。)

可愛い~~☆大きくなりましたね~。
思い起こせば、中学生の時に、近所に子猫が捨てられていて、
友達と子猫を分け合って家に持ってきた事がありました。
親は在宅してなくて、事実を告げるまで、とりあえず2階の自分の部屋に隠しました。
そして遊びに出てる途中に、親が帰宅して、誰もいないはずの2階の部屋から
ゴソゴソと物音がすると驚いたそうです。自分が帰ったらメチャ怒られました。
いろんな理由で子猫は飼えませんでしたが、その子猫を思い出してしまいました。
その子は友達のうちに引き取られました。その子を思い出しちゃった。。
トラちゃん、本当に大きくなりましたね~。足袋ネコさん、皆さんの愛情で育てられたのですね。

mottiさんへ
こんばんわ~  寒くなっちゃいましたね~
金沢はもしかしてホワイトクリスマスかもしれませんよ~
(私は嬉しくないけど・・・・・)
そうなんです・・・可愛いのです
そしてみんなダマされるのです・・・こんなに変身するなんて!
   シンジラレナ~イ!
とら助はずいぶん若い時から 化けネコ街道をひた走っておりまして
可愛い時期はすぐに過ぎ去りました・・・・
無理して 「かわいいね~ かわいいね~」
と言っているとそんな気もしてくるのが不思議
今だに毛布をもみもみしていて
爺さんなのにねんねっぽいとこが抜けきらない
おかしなヤツでございます・・・・

パステル子さんへ
きゃぁ~~ ダマされてくれてありがとう~
麦太君程でもないけど・・・可愛い時期もあったんスよ
・・・・あっという間でしたがね
長いこと 「オレ様1番~!」 というデカイ態度でしたが
今はそうでもないかな・・・・
麦太くんはどんな大人になるのかしら・・・
楽しみだわぁ・・・・

げちゅ~さんへ
だれでも ”家族に隠れて育てる” という経験があるのですね
私は・・・ねずみちゃんですよ~
でも死んでしまいましたがね・・・・・
ネコを拾って育てる というのは初めての事だったので
しちゃかめちゃかでした 何度病院に行ったやら・・・・
人間の子育てを経験していたので 同じ感覚でやりましたよ~
なもんで 我家の末っ子 なんですの
・・・・それなのに いつの間にか私らを追い抜いて
じい様になってしまいました
私の頭の中では 末っ子とじい様がごちゃまぜなんですよ(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/120-08d17f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつかはきっと・・・! «  | BLOG TOP |  » あにばーさりー

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する