topimage

2017-11

なにを隠そう・・・・ - 2006.12.22 Fri

matuge3.jpg


みなさんこんにちわ

雪なんかキライだから降らないでほしい今日この頃・・・・



街を歩く人達はマフラーや手袋を着用しだしました

オイラもそろそろマフラーが欲しいです

なにを隠そうオイラは・・・・
 これ! なのよね

                  (↑約1年前のオイラ)














matuge2.jpg


また笑いましたね・・・・・・・・






首周りに問題があっても お団子しっぽでも

足が短くっても お腹がぽよんぽよんでも 若いヤツラにゃぁ負けないぜ!

なにを隠そう オイラは・・・・・










matuge1.jpg



まつ毛が長いのだ・・・!

● COMMENT ●

いやん、くやしい~!!
私よりずいぶんまつげが長いじゃないの!
そんだけ長かったらマスカラ代がいらなくて
いいわね~ 手間もかからないし…

それにしても色っぽい横顔♪
今までその色気、ひた隠しに隠してたのね~

ねこにこういうまつ毛ってあったのですね。
(目の上のヒゲみたいのがねこのまつ毛だと思ってました)
ネコキチやってながーいのですが、知りませんでした。
まつ毛の長い横顔はねこのお顔じゃないですぞ。
色っぽいお顔。どなたなの?

パステル子さんへ
ネコを飼ったのはとら助が初めてでしたので 
「あれ? ネコにもまつ毛がある」と発見したわけです
きれいにくるる~んと上をむいているので 
うらやましい限りでございます
エジプトに行った時の現地のガイドさん(男性)も
スッゴク長いまつ毛でしたよ
マッチ棒が何本も乗っかりそうでした
・・・・・そこだけ・・うらやましい~!(チョット毛深い方でした)

おらさんへ
とら助の横顔を初めて写真に写してみました・・・・だれ?
思ったよりもお鼻が低いですね~
鼻が高かったら犬か・・・・
まぁ まつ毛が長いからってイケメンになるわけじゃないけど
ちょびっと可愛らしいところをアピールしてみました
むふふふ~ もしかしてとら助がものすご~くおジイさんだって事
隠せちゃうかも~
おぅおぅ 今も可愛らしく鳴いておりますよ
訳すと・・・「おかぁさん ごはんはまだかな~?」 ・・・とほほ 

あははは!はい、また笑ってしまいました。ごめんよ~とらくん。
1年前の記事覚えてました。
とら助くんの「むむっ!」と振り返った顔が印象的だったんです(笑)

猫のまつげ大好きです。
でもなかなか上手な写真が撮れないんです。
しっかりカールも写ってる!足袋ネコさん上手!!

ほんまに表情が豊かですね、トラちゃんは。
笑うといっても、思わずムフッて感じですね。
愛すべきネコであります。
近年、私は眉毛が伸びて来ました。
まだ村山富市さんには負けますが、そのうちああなるかも…。
年取るとホルモンバランスも狂ってこうなっちゃうんですよね、仕方無いけど。

なにを隠そう で笑って
まつげでまた笑わせていただきました。
ハゲができちゃったのね~。
可愛いリボンで隠せば大丈夫!!
足袋ネコさんがこんなふうにばらさなければわからないから!!
トラちゃんに私の”まつ毛くるん”を貸してあげるわ~。
電池であたためてくせづけするから、猫のトラちゃんにもお手軽よ~~!!

あはははは~。
チャーミングなまつげですねぇ~。
一昔前の少女漫画に出て来る、ハンサムヒーローみたいですわぁ。

おどろいた!!ほんとに驚いたわ!!
ネコってまつげがあるんですねー!
ほんまもんなの?!
一瞬、うちの次女のウェディングの時のつけまつ毛を思い出しちゃったわ(苦笑)
こんなに長いまつげを持ってるから、とらちゃん可愛いのねー。

ながっ! まつげながっ!! ひょっとして…ビューラーもしてる…?(笑)
何気に羨ましくって、今鏡で自分のを確認して… 悲しくなりました…

金沢ガソリン安いですっ!!
こちらはもう140円を行ったり来たり… 世知辛い世の中ですなぁ…(笑)

すっご~い!!
まつげ!!  私のと換えてほしい~
うちのPちゃんも見たけど、頭の毛が多くてわかりませ~ん^^;

supitennさんへ
ハゲがなかなか治らないので困っています
すこ~~しだけ生えて来たんですけどね・・・
お見せする程でもないんです
来年こそはふさふさにならないかしらね~
首周りがやっぱり寒そうなので 今年も”偽毛皮”を用意しました

ネコの横顔・・・・アップで撮ったら・・変な顔!
長いまつ毛があるので何とか見られますが・・・・
正直言うと 我が家族の中で一番ふさふさしているまつ毛です
ふさふさする場所が違うちゅーの~!

がんさんへ
がんさんもですか~ 私も何だか眉毛が長くなって来ている様に思っていたんですよ~ いつもはさみでカットしていますけどね
うっかり忙しくって忘れたりすると
「ナンデスカこれ??」になっております
まあ見てくれは 人生も後半に差し掛かっていますので仕方がないかなぁ~と思いますが・・・問題は中身でございます
こんなに生きてきているのに 
なんて自分は薄っぺらい人間なんだと思う日々ですよ 

ちゃーちゃんさんへ
チョビ君は首周り大丈夫そうですね・・・気をつけて下さいよ~
とら助はもう普通の首輪はできませんので 
そこら辺にあるリボンなどでごまかしております
そう言えば・・・よく後ろ足で首の周りを掻いていたっけなぁ
もっと早く気が付いていたらあんなに禿げなかったのに・・・・

何というか・・・・私ら家族全員・・肌が弱いんです
という事でとら助も肌が・・・弱いんですね
頭じゃないですよ・・・ 肌   お・は・だ!!
この長いまつ毛を見付けた時 女3人で言った言葉
「うっらやましい~~!!」

sakumiさんへ
少女漫画には縁遠かったので・・・どんなステキな方達なのかしら??
20歳の頃に 池田理代子の「ベルサイユのバラ」
というマンガを読みまして 感動致しました
そのすぐ後に映画になったものを見ましたが・・・
あれ? でございましたわ
マンガの方が断然にいいじゃないのさ~
ハンサムヒーローから変な話になりました

nakatugawaさんへ
ホンマもんのまつ毛でございますよ~ うらやましいでしょ~
何でこんな不機嫌顔のとら助に 不似合いな長いまつ毛があるんでしょ
神様は罪なお方ですよ 何で私に・・・・・
私の結婚式の時に美容師さんが
「つけまつ毛しますか?」って聞いてきたんだけど
変な顔になりそうだったんで断ったんです
やっとけば良かったかなぁ~・・・あれって重いんかしら?

rinkoさんへ
ガソリン 長野の方はもっとお安いみたいです・・・
今日タイヤ履き替えました いくら何でももうすぐお正月ですから
雪が降ってくるでしょう・・・・降ってくるはず・・・かも?
えぇ えぇ 降らないのはとっても嬉しいです~
ホワイトクリスマスじゃなかった バンザ~イ
たまには 北陸も 太平洋側みたいにすっからか~んと晴れて
初日の出なんぞ拝んでみたいです

私も鏡を見て・・・・ヒゲを発見~

ひめちょろさんへ
Pちゃんはくりんくりんだからね~ わかんないよね
お隣にいる柴犬の雑種の コテツ君にもまつ毛あるんよ~
あの方は16歳くらいかな 
犬はいいわね よくよく見ないと年取っているのわかんないもん

まつ毛って長いだけでなんか美人になったような気がするんやね
ウチの娘 毎日一生懸命がんばっています

とらちゃんって本当にいいキャラしてますねぇ~(^^ #)ウフフ

ハゲには苦しくなるほど笑いました(いま喉が思いっきり腫れてます(泣))
いや~、見事なハゲ・スポットです...。
いや、スポットなんていうレベルじゃない、豪快なハゲです(≧∀≦)あひゃひゃひゃひゃ...

まつげ長っ!
しかも意外と(?!)横顔が美形で、2度びっくり!

ラクーンさんへ
うふふふ~ん 横顔イケてる?!
私にはみょ~~な顔に見えるのであります

首輪を選び間違えるとこんな悲惨な状況になりまするぞ~!
我家には アトピーお姉ちゃんや金属アレルギーの人間も生息致しておりまして 飼い主に似たのか とら助もお肌にトラブルが・・・
寒くなると可哀想なので もうすぐ偽毛皮でカバーをする予定であります


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/122-ce98c7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オイラのクリスマス~ «  | BLOG TOP |  » いつかはきっと・・・!

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する