topimage

2017-11

オイラのクリスマス~ - 2006.12.25 Mon

kuri1.jpg


みなさまこんばんわ~

皆様はどんなクリスマスを過ごしましたか?





オイラは・・・・・ご飯を食べてから 注射をしてもらって・・・

kuri3.jpg



右手を舐めて・・・・・・・・・








kuri2.jpg



左手も舐めて・・・・・・・・


kuri6.jpg



ううっ~~んと のびをしてから・・・・・


kuri4.jpg



あくびをして・・・・・・・


kuri5.jpg




ふて寝するだけです・・・・・



世の中そんな楽しい事ばっかりじゃないのよ・・・・



オイラと同じで 楽しいクリスマスじゃなかった人に プレゼント~♪

ここ ご当地の踏み絵 を覗いてみてね

もしかしたら楽しいかもよ~





ちなみに 石川県     森喜朗の出身地だという事実は、あまりうれしくない。
        ・・・・・そうかもなぁ~~

             天気予報は信じない。
        ・・・・・あんまり信じないんだな~

             「雷鳥」の新型バージョンが
             「サンダーバード」なのは安直すぎると思う
        ・・・・・おもう おもう!


     大阪      お好み焼きをおかずにご飯を食べるのは
             当たり前だと思っている。
        ・・・・・そんな気がする 大阪=お好み焼き

             ウォークマン・携帯を学校もしくは会社で
             充電したことがある。
        ・・・・・・携帯を駅のトイレで充電したことあります 

              1~10まで数えるのには音程が必要だ
         ・・・・・ほんと~??   






年末だけど ぜんぜん忙しくない人・・・覗いてみてね~   

● COMMENT ●

腹かかえて爆笑してしまったわ~~~♪♪
私、石川県人の気持ちも大阪人の気持ちもわかるからぁ。
また暇な時にじっくり見てコメントしますわー。
ちなみに大阪人でもお好み焼きとご飯をいっしょに食べる人は
少ないと思うよー!!
>1~10まで数えるのには音程が必要だ
音程?!いらんいらん!!
足袋ネコさん、UFO見たことないでしょ?!
私もないわー。

すっげー楽しませていただきやした!!
職場にもいろんな出身県の人がいるので教えときましたー。
爆笑してましたよ~~。
根っからの群馬県人だということがわかりました~。
「標準語を話していると 信じて疑わない。」
はい。まったくもってそのとおり。
いいんだべつにー。
他県ものぞいてみよっと!!
ちなみに隣の席の宮城県出身者も「そうそう!」いいながら見てましたよ~。

とらちゃんのクリスマスって私とあんまり変わらんね^^;

福岡は
>土産ものといえば「二○加煎餅」だ。
げげっ・・・・私はそのままでした(笑)

>焼き鳥屋に行くと「キャベツのザク切りに酢醤油をかけたもの」が無料で出てくるのはあたりまえだと思っている。
えっ??  何で? よそは有料?

だいたい当たってました(笑)

年末で忙しいにもかかわらず、見てしまいましたわ~。
1から10まで.......わたし、音程が必要です.........。
♪い~ちぃ、にぃ~いぃ、さぁ~んん、しぃ~ぃ、ごぉ~ぉ、ろぉ~くぅ、しぃ~ちぃ、はぁ~ちぃ、きゅぅ~うぅ♪ じゅうっ!!
って、言いますねん.......。
(今度お会いしたら、披露させていただきます。)

携帯は、うちの店で充電してはるお客さんもよく見かけますよ~。


ちなみにわたしは生まれも育ちも大阪なもんで、ほとんどが当てはまりました。
現在は兵庫県に住んでおりますけれども、尼崎というのは兵庫カラーよりも大阪カラーの方が強いもんで、兵庫はちっとも当てはまりませんでした...。

大阪でキャベツが無料でなんぼでも食べれるのは「串カツ屋」ですぞ~。
ちなみにソースつけて食べます。

とらちゃん、リースの首輪がゴージャスで素敵ね~♪
ご当地踏み絵… 思わず見入ってしまいましたよ~~~!(笑)
やべっ… こんな時間になっちゃった!!
また面白いものがあったら教えて下さいね~♪
とらちゃん、足袋ネコさん メリークリスマス♪

しっかり兵庫県バージョンと京都人バージョン
やってしまいました。
(ひとに忙しい忙しいゆうてるけど、
ほんまに忙しいんかいなっと自分でつっこんでみる)
よう考えたら、生まれ育った兵庫県より
京都に住んでからの方が長いことを実感しました。
京都のほうが圧倒的にあてはまる~
あぁ面白かった!!

わたしもとらちゃんと同じふつうのクリスマスでした…
ケーキもなかった…(しくしく)

とら助くん、首に巻いているのはクリスマスのリースですか?
私も24日から風邪でダウン。かなしいクリスマスになりました…(^_^;)
でも、ご当地踏み絵で笑わせて頂きました~!
私は兵庫です。わかる~っていうものが多々ありました。
兵庫県出身です。とういと神戸?って言われるのは正直好きじゃありませんが。
兵庫県には神戸以外にもいっぱい街があるんだよ~~!!(T_T)

nakatugawaさんへ
ええっ お好み焼きをおかずにご飯は食べないんですか?
なぁ~んだ じゃぁ たこ焼きをおかずにご飯食べるの??

UFOは見た事ないけど・・・コスモアイルに行くのは好きですよ
あんな田舎にどうして宇宙船のレプリカがあるのか不思議!!
しかし コスモアイルとユーホーリアという温泉のせいで
羽咋市の財政が厳しくなったという噂があります・・・噂です
大阪のおばちゃん=ヒョウ柄ではなかったですね
期待してたのになぁ~・・・・・うそ!

ちゃーちゃんさんへ
他県ナンバーに地元の道で抜かれたら必ず抜き返す。
峠は「攻め」に行く所だと思っている。
・・・・そうね そうね~ 「頭文字D」の舞台だものね~
(頭文字Dをご存知なかったらごめんなさい マンガで~す)

女子限定・・冬になると学生服のスカートの下にジャージをはいていた。
・・・・こちらでもおりますよ~ そのまんまマーケットに買い物に来てました 根性座っとるわぁ

群馬の人って訛なんかないんでしょ
っていうか 標準語がわからない・・・・
そんな亊いったら 金沢なんてしゃべるテンポが違うらしいし(←自覚なし) 能登の方へ行ったら たぶん何を言っているのか半分程しか理解できないと思う・・・・・・なんか楽しいね~

ひめちょろさんへ
ラーメンはおやつである。
・・・・ホントですかぁ~! ベビースターラーメンはおやつですけどね

福岡には一度だけ言った事があります
福岡ドームができる前 福岡タワーや海の道(?) 
天神などをうろつきました
福岡空港上空からの眺めはとても奇麗でしたねぇ
地形がおもしろくって 写真を何枚も撮った記憶があります

 タモリは好きだが、武田鉄矢は嫌いだ。
・・・・・・そうなんですか??

sakumiさんへ
ぜひぜひ聞かせて下さいませ~ 
1から10まで数えるのに音程があるなんて 
幼稚園時代かなんかに刷り込まれたに違いありませんわね~
nakatugawaさんは いらん!って言ってるけど
お嬢様達はしっかりと音程がはいっているに違いないわ・・・

携帯は突然 電池がないです なんて言うから困るんですのよ
なので 個室であるトイレで ウォシュレットのコンセントを引き抜いて
充電致しましたの おほほほ~ JRさん許してね

sakumiさんて 「私 京都出身どすえ~」 って言っても
誰も疑わないと思う・・・・・いやほんと

rinkoさんへ
このリースはいつ買ったのか記憶にありません
相当昔のものですよ~(ほっ ほこりだらけです・・・)

いよいよ年末でございます・・・皆様忙しいでしょ
私はいつも気持ちは焦っているんですけど
ぜんぜん違う事をしてしまう人間なので・・・いかんのですよ
のんきに今夜もPCの前に座っておりまする
世の中の私以外の皆様ぁ~~がんばってくださいませぇぇぇぇ~

パステル子さんへ
私も産まれ育った富山県より金沢の方が はるかに 長くなりました
お隣同士 車で1時間弱の距離なのに
いろいろと違うところがあって面白いですね~
しかし私のような ”ミックス”は 実家に行っても
「しゃべり方が変だ」と言われるし
金沢にいても「ここの人と違うと思った」なぁ~んて言われるし
ハーフさん達の複雑な気持ちがわかるわぁ(←すごく大げさ!)

ケーキは26日に食べました (え?)  

supitenさんへ
そうですね~ 正直言って兵庫県=神戸 という認識ですね・・・
兵庫県はすごく大きいですよね 姫路 加古川 明石も兵庫でした

その点で言えば 石川県も影の薄い県でありまして
金沢ばかりが目立っております
和倉には毎年温泉人気NO1となっている「加賀屋」がありますし
小松には小松飛行場に隣接して 航空自衛隊基地もあります
自分の街をアピールする難しさがわかりますね・・・・

このリースは昨年もかぶっていた物です
ケチな我家は 新しく買い替えるという頭がないので
崩壊寸前まで使い回すのであります・・・・

体調はいかがですか? 咳が加わると長引くので
安静にして お正月までには全快するようパワーを蓄えて下さいね

>♪い~ちぃ、にぃ~いぃ、さぁ~んん、しぃ~ぃ、ごぉ~ぉ、ろぉ~くぅ、しぃ~ちぃ、はぁ~ちぃ、きゅぅ~うぅ♪ じゅうっ!!
これって、音程なんやぁ♪
当たり前な事やと思ってたわ~~~^^;
急いでる時は言うてられへんなー。
>お嬢様達はしっかりと音程が・・・
どーせ・・・私なんか・・・・え~~~ん(泣)

キンダイは金沢大学!!近大ではなかったわね~~~。
略地図で書くと必ず省略される能登の出っ張り!!
佐渡は大きく書くのにねー。
あれは必ずチェックが入ります!

nakatugawaさんへ
キンダイは金沢大学でございますね~
ちなみに 金沢美術大学は カナビ になるんですのよ
どっちかにまとめなさいよ~!・・・・ですわね

今年はは本当にお世話になりました
今頃はおせち料理やお仕事でてんてこ舞いだろうなぁ~
良いお年を迎えて下さいね
私は 寝正月になる予定なの~ おほほほ~~

クリスマス:とらちゃんと同じくふて寝.ただし、注射は無よ.
正月:のーんびりと.これもとらちゃんと同じかな?
今年は足袋ネコさん(とらちゃんもね)のおかげで楽しませて頂きました.
来年は元気に16歳のお誕生日を盛大にお祝いしましょうね.
本当にありがとうございました.
みーんな・みーんな良い年になあれ!元気で暮らせますように!

おらさんへ
今年のクリスマスは いつもの年より過ぎていくのが早くて 
気が付いたら終っていました
皆で騒ぐというイベントがないと寂しいものなんですねぇ
クリスマスは騒ぐ日・・・・ではなかったですね 反省~

私も おらさんの可愛らしい(?)コメントが楽しみでしたし
励みにさせて頂いていました 本当に有り難うございました
そして こんな爺むさいとら助を可愛がって下さって
ありがとうございます
爺むさいくせに ご飯を催促するときは”天使”(?)のような顔なので
いつ~も ダマされております
・・・・これからもダマされる事でしょう
私は寝正月ですが おらさんはいいお正月むかえてくださいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/123-b7a7ec41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆく年・・・・ «  | BLOG TOP |  » なにを隠そう・・・・

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する