topimage

2017-08

みんなは知っている・・・・ - 2007.01.28 Sun

yasega4.jpg


皆様婚に痴話・・・(Macって本当に文字変換がへたくそ~!!)





え~~ 改めまして・・・・

皆様 こんにちわ~
本当は雪のはずなのに 暖かいので雨ばかりになっている金沢です



「あっ アイツ ごまかしてるな」ってわかっちゃう時ってありませんか?
たとえば・・・・

実は足がしびれて1歩も動けないのに、
びみょ~に柱なんかに寄りかかって考え事をしているふりをしている人を見た時

バスに乗りたくて必死で走ったのにぎりぎりアウトで
実は次のバスに乗るんです・・みたいな顔で平静を装っている人を見たとき


気のゆるみで思わず ”ぷぅ~~” なんてやってしまって
音を消すために机やいすをギコギコ動かしてる人を見た時・・・







yasega5.jpg


みんな 同じような経験があるから ごまかしているのは

バレバレ~ なのだ






実は・・・今オイラもごまかしているんだ・・・・
お姉ちゃんの膝の上にお座りするのを失敗しちゃって
こんな格好になっちゃた~(泣)

yasega1.jpg


今さら座り直すのも格好悪いし・・・・・








yasega7.jpg



眠ったふりしちゃおっと・・・・・・







<おまけ~>



yasega3.jpg


(また失敗しちまった・・・・)




yasega2.jpg


オイラは好きでこうしているのよ・・・

● COMMENT ●

… ということは、それらはみんな足袋ネコさんがやったことのある
ごまかし と、いうコトですね?(笑)
私?私はしませんよ~! イスをギコギコだなんて~(笑)
ちらっと隣の人を見て、「私は気にしないから大丈夫ですよ♪」って顔をするだけですよ~(悪人)
とらちゃんも失敗しちゃったんだ… お姉ちゃんに抱きつき体勢で幸せそうな顔してるけど
首が痛くなるまえに座りなおした方がいいよ~♪

あはははは~。
確かにそんなことありますわな~ぁ。
どひゃひゃひゃひゃー。

とらちゃん。ごまかしてるというより、面倒だからこれでいいや~って風にも見えますわネ。
どっちにしてもカワイイ!!

駆け込み乗車失敗 くるっと回って...息がゼイゼイ。どんくさいからね...
あごを伸ばして目を細めてお姉ちゃんにぴたーっ 
お姉ちゃんのこと大好きなのね。
失敗してもいいよ とらちゃんは、かっわいい~もんね。
とらちゃんにぴた~・すりすり、うらやしいにゃあぁ~

何にもないところでつまずいてコケそうになった時
うしろを振り返って何かに引っかかったという顔してます。
授業中、お腹が空いてぐーぐーなるので、よくわざと教科書パラパラめくったり
咳払いしたり、椅子をひいたりしてたなぁ。「ぷ~」じゃないよ、「ぐー」だよ。
とら助くん、一見苦しそうだけれど案外この体勢が気に入っていたりして(^_^;)
最後の写真はちょっと不本意な顔してますね(爆笑)

トラちゃん幸せそうな顔をしているな~、と思ったら、失敗だったですか…。
一番下のなんか、顔に椅子の背もたれの形が付きそうな感じですね…。
失敗して気まずい思いをするのは誰にでもあること。
何とかそれを隠そうとしてバレバレの誤魔化しをするのは更にカッコ悪いんだけど、やっちゃうんだよな~、それを。
走ってもバスに乗れなかったら、「ちくしょ~!」って叫べばいいのに…。
私は駅のロータリーで何度か叫びました。v-40

はじめまして。
足袋ネコさんのお名前はお見かけしておりましたが
はじめましてですみません(笑)
オイラさんのお名前はとらさんでいいのでしょうか?
とらさん、うちのねこさんたちも高齢になってきました。
ひとつ勉強させてください。どうぞよろしくです。
というわけで、これから通わせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

私もあるよ~~~っ!!
おしっこしたい時、おしりフリフリしてダンスしてるって顔したりねー^^;
でも、ぷぅ~~~!は家の中では、もう大っぴらに自慢げにしてしまいますわ。
お外では歩きながら調整しつつ小出ししますの*^^*ゞ
でも、どっかのおばちゃんは、ものすごい長く大きなオナラを高々と鳴らして
それでも何事もなかったような顔をしてましたわ。
完全に負けちゃってます....(;_ _)/|
私としたことが、とってもお下品だわ・・・・(≧∇≦)

とらちゃん、ごまかしてるんじゃなくて、ほんとにそうしたかったんじゃないの?!
・・・やっぱ無理があるか^^;

rinkoさんへ
はい! すべてあります!(完全自白)
んまぁ~我慢強いんですね~
私は我慢しすぎてお腹がおかしくなった時がありまして
あれは本当にいけませんなぁ~
”ぷぅ~~”なんて誰でも出るんだから、rinkoさんみたいに
「私は気にしないから大丈夫ですよ」にならないかしら
そしたら無駄な努力をせずに済むものね・・・・

とら助 何故か手が前の方に滑っていって 
あんな変な格好になりました
どう見ても苦しそうな感じなのに しばらく寝たフリをしていましたよ
オバカなやつ・・・・・それを見て笑う “ワルい飼い主”

sakumiさんへ
ごまかすというのはずるい事で
あとあと 自己嫌悪に落ち入りますわな~
でも・・・とっさにやってしまうんです・・・無駄な事を
(あ~ん! あほあほ 自分!)

お芝居をする時は 本気でやらないと
何となくごまかしでやっていると・・・お客さんにわかっちゃうんでしょ
あっ 意味がちょっと違いますね~

とら助は自尊心が強いヤツなので
よけいに可愛いのであります・・・・・ほほほっ

おらさんへ
駆け込み乗車 成功しても恥ずかしい事あります
まわりが結構静かなのに、自分だけがゼイゼイ~はぁはぁ~
辛くてうつむいている自分を 皆が見ているのがわかる
「この人大丈夫なんだろうか?」という目で・・・・(涙)

私らにとっておまぬけで可愛らしい格好も
とら助にとっては 屈辱以外の何ものでもなかったはず
その証拠に ”おまけ” の写真は
とても不機嫌顔でございます・・・・ぷっ

supitenさんへ
「ぐぅ~」もございますわ~!!
あれは まわりが静かな時に限って起きる現象でございますね
頭が体に「静かにしていようね」と命令しているにもかかわらず
お腹の神経は「イヤやも~ん」と反抗しているのです
大変なあまのじゃくです

とら助の格好・・・どう見ても苦しそうだと思いますが
なんか涼しい顔で眠っているような顔を見ると
・・・・気持ちいいんかな~?

がんさんへ
人間ならば バッチリと顔に編み目がついていたはずです
ネコは”毛”に覆われていて羨ましいです
私もなかなかうたた寝した後が治らなくなって久しいです(泣)

私 「ちくしょ~!」と叫べない質なので
そそくさとその場を立ち去り,次のバス停まで歩く訳です
そしてやって来たバスに乗り込むと、
先ほどのバス停にいた人と再び顔を合わせる訳です
・・・・・かっこ悪さ倍増~(汗 汗)

きょーこさんへ
いらっしゃいませ~ はじめまして~
はい トラと申します
が、我家では「とら助」と呼んでおります
拾ってきた時に 獣医さんから「長くは生きられないよ」
と言われちゃったので、強く生き抜いてくれる様に
「トラ」と命名致しました
神様が願いを聞き届けて下さり・・・・こんなのになりました
嬉しい限りでございます(涙)
オバカなブログではございますが、いつでも遊びにおいで下さいませ~
よろしくお願い致します~

nakatugawaさんへ
おしりふりふりダンスか・・・さしずめ私なら
あんよクロスクロスダンスかな?
私もなかなか「どっかのおばちゃん」にはなれませんが・・・
nakatugawaさん! 勝たなくていいから!
「どっかのおばちゃん」には負けようよ
しかし 人間の体というのもは
いろいろため込んではいけない様になっておるのですね~
「おなら」に「体脂肪」に「コレステロール」・・・・
そうそう「不満」もありますね
ため込まないで 一発ど~んと出しちゃうのが
体にいいのです

うふふ♪ ワタシそんな我慢強い人間でもイイ人でもないですよ♪
隣の人に罪をなすりつけるだけですから~♪ うふふ~♪

rinkoさんへ
おっ 演技賞ものですなぁ~
私なんぞでしたら すぐにバレバレでしょう
うまくやったなぁ~って思っていても
目が泳ぐらしいです・・・
顔も赤くなるらしいです・・・
「りんごちゃん」ってあだ名もいただいておりましたの おほほ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/131-0c20ca0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地球温暖化を考える・・・ «  | BLOG TOP |  » なんか変ですよ~

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する