topimage

2017-06

地球温暖化を考える・・・ - 2007.01.31 Wed

danntou7.jpg


皆様こんにちは 今 国会の予算委員会でなにやらにぎにぎしいですが
今日 オイラは地球温暖化について考えてみましょう

・・・・これは深刻かもしれないですね
なぜなら 金沢は今だに積雪0センチであります
暖か過ぎて 春の花が咲き始めている所もあるそうです
・・・・ウム・・・・オイラ達がするべき事は・・・


と オイラがまじめに考えているのに
おかあちゃんは「お天気がいいから出かけなくっちゃ そん そん~♪」
と 山に行ってしまいましたよ









足袋ネコが出没したのは 獅子吼(ししく)高原スキー場 であります

danntou4.jpg


とてもスンバらしいお天気であります!!
サングラスなしではとても辛いのであります!




「あら 雪があるじゃないの~」 なんて言わないでね

ここは  なので 何とか積雪?センチ・・・
(しかもスキー場)

ここは海からの風を受ける所なので いい上昇気流があるらしく
パラグライダーのメッカ でもあります




danntou5.jpg


向こう側が日本海でございます
今日も幾つかのパラグラーダーが飛んでいましたよ
ここは1年を通して飛べるいい所なんだそうで パラグライダー教室もあります






でも 本当はスキー場なんです





danntou1.jpg



空は青いけど・・・・・赤字・・・?





danntou2.jpg



ゲレンデの従業員さんは ぼうず頭の爽やかなお兄ちゃんでした
来年も営業できるよう 頑張っていただきたいものです・・・・
ここへは 1時間かけて登ってきましたが
ぼうず頭のお兄さんは ゴンドラに乗ってきてほしかったみたいです
・・・・・・すいません 営業に協力できなくて(汗)




danntou3.jpg



おぉ~~い どこかのおにいさ~ん かっこいいよぉ~
ねえねえ~ そのボードって幾らぐらいするの~?
なんかモヒカンのお兄ちゃんもいるけど・・・・
え? あの人プロなの~~!?
へぇ~  ふぅ~ん  そーなんやぁ ほぉ~

















そのころ・・・・・

danntou6.jpg



この異常気象の原因は 車の排気ガスと工場から排気される二酸化炭素と
お母ちゃんが大量にだすゴミと・・・・・

オイラの・・・オナラか~!?


● COMMENT ●

うむうむ、礼の物ちゃんと活躍しているようですね。太陽のハレーションが奇麗にとれているからすぐわかりました。
温暖化怖いですね。東京も雪が降りそうで降らず、未だ0センチのまま。

海が見えるスキー場なんて素敵~!!
うちの実家のあたりもいつもは雪が降りますが
今年は全然です。
暖かすぎるって大問題だし、気持ち悪いですね~
…まさかとらちゃんのおならが原因だったとは(笑)

すごいキレイな写真ですね~!! 足袋ネコさん上手~!!
お天気のスキー場は気持ちよくっていいですよね♪
吹雪だと最悪ですが…(笑)
今日、明日あたりそちらも荒れそうな天気予報でしたがいかがですか?
本当に今年は変な天候ですよねぇ… 札幌も大雪が降った次の日に雨が降ったり…
とらちゃん、地球規模で影響を与えるようなおならはやぁ~めぇ~てぇ~~~!!!

はじめまして!

はじめまして!初コメントです。
うちのブログきて頂いてたみたいでお邪魔してみました。
ねこちゃんかわいいですねv-10私も金沢出身なのでなんだか懐かしいです。
千葉もいい天気続きで雪の気配は全くありません。うちのねこも時々おならしますよ。
音はないけど通りがかりにくさいですv-393

マジでトラちゃんが椅子に腰掛けて喋っているようなリアルさがありますね。
金沢と聞くとすぐに「豪雪」を連想しますが、街中は未だに積雪ゼロですか…。
「いつもと違う」のは人の心を不安にさせますね。
雪かきや雪下ろしは大変な重労働でしょうから、楽といえば楽かも知れませんが…。
こちらも昨年までに比べると随分過ごし易いですが、やっぱ「いつも通り」の方が安心しますね。

とらちゃん、なにやらムズカシイこと考えてますなっ( ̄O ̄)ビックリ!
まー、おならはあんまり害はないと思うのですがぁ*^。^*
しっかし、金沢で雪が降らないというのは何ですなー、降っても困る、
降らなきゃ気持ち悪い!!
温暖化は確実に進んでおるようであります。
獅子吼、行ったことあるかなぁ?!
聞いたことはあるんだけど・・・。
足袋ネコさん、スキーはしなかったの?
これくらい空いていれば私も滑れるかもー♪

獅子吼高原。良さげなとこですね~。
♪山はしろがね~♪ってなかんじですけれども、こんなとこにも地球温暖化の影響が....。

心配ですねぇ~、とらちゃん先生。

「地球温暖化」深刻な問題。
北陸金沢は雪国ですものね。
スキー場 普通に見えるけど少ないのですね。
「地球温暖化」も心配ですが、
お姉ちゃんのお膝の上のとらちゃん、
左手は椅子,右手はお姉ちゃんのひざでバランスをとる姿は、(ひじをしっかり使って..)
「人間化」でしょう
ネコ科のとらちゃんの筈がどこのオヒトか??

トラちゃんのえらそうな座り方がかわいいじゃござんせんか。
しかしおなら・・。わたしはいまだにゴンピーのおならを聞いたことはありません。聞いてみたい!かいでみたい!(変態か)

ステキなゲレンデ・・。こう見えても(見えてねーよ)一時期スノーボードにはまっていたわたくし。人の少ないゲレンデを見ているうちにボーダー魂が震えました。
ええ、人が多いと萎えるんですよ、この魂は。

とら助くんの立派な座り方で
ケストナーの動物会議を思い出しました。
東京ではひまわりが咲いたというニュースが流れていました。
ほんとに気持ちの悪い気候です。
そうそう、人間のせいで犠牲になるのは人間だけじゃないですもんね。
でもとら助くんのオナラにも原因が!?(笑)
強力だね~(^_^;)

コメントをどうぞ

今朝は 私の天気予報では(雪は チラッチラッとしか降らない)
と豪語してたのに  積雪25?だそうです
除雪をしてきました ママさんダンプで側溝にえっちらこっちら まあ、ええ運動になりましたわ。

布団の中で早朝ブルドウザーが除雪をしてる音がしてきた 
でっかいと降ったのかな  と、カーテンを開けてみたら大した量でないのにブルドーザーかよ! 銭を使いやがって!
そのときは 私の感覚では10?程しかなかったのに

ところで、我が家の犬、ですけど
おならをします かわいらしい音で プーッ、匂いはしない事にしておきます。
親父、おじじに比べりゃ可愛いもんですよ  私もするんですけど(ありゃ、でちゃったー)と、
うちの男どもは ”うん”とかけ声、(ぶゎおー)そのものの音、香り?
外ではしてないと旦那は言ってますけど、
どうやら

オチはそれかいっ!!
鼻がまがらない程度のものを頼みますよ、とら助くん!
えええっっ
鼻がまがって1回転するくらいのしかできないって???

すみゆきさんへ
>太陽のハレーションが奇麗にとれている
ほぉ~ 言われてみればそうですね~
まだまだ全然慣れていないので、テキトウに写しただけですのよ~
この日の夜 お月様が奇麗だったので
シャッタースピードを遅くして写してみようと思ったのに
「おまえなんか100年早い!」と言わんばっかりに
雲に隠れておしまいになりましたのよ~
ヒドいと思いませんかぁ~~

パステル子さんへ
こちら金沢 2月になっていきなり雪が降ってきました
しばらくノン気にしていたので、やはりこたえます
昨日は 北陸独特の「ブリおこし」(雪カミナリ)が賑やかで
12月に戻ってしまったような感じであります
>海が見えるスキー場なんて素敵~
ステキでしょう~!?
でも雪質はあんまりよろしくないのですよ・・・・
今年は暖かすぎる・・・・
知っていました? 雪を溶かすのはお日様より”雨”なんですね~
今年は雨ばっかり・・・ぶちぶちv-16

rinkoさんへ
おほほほほ~~ お褒めいただいてうれしいでございます
私の”うで”よりも”カメラ”が相当にいいらしいです

本当に 2月に入ったらいきなり降ってきましたよ
まぁこれでやっといつもの風景になったんですけど
体がついていっていないので 相当に寒いです
って 札幌程でもないんですけど・・・・
とら助に言っておきます
地球規模で影響を与えるような ”おなら” と ”いびき” は禁止~!

まるこさんへ
いらっしゃいませ~ はい! おじゃま致しました~
金沢のご出身とは存じませんで失礼致しました
私 金沢に住んで30年になりますが ほとんど何も知らなかったので
お散歩も兼ねて金沢の事や 大好きなとら助の事を書いていこうと思っています 
よろしくお願い致します~
私 とら助を抱っこして匂いをクンクンするのが好きであります
トイレから出たてで うんち臭くっても好きでありま~す

がんさんへ
国会中継を見ていて エラそうに座っているとら助と 偉そうにお座りになっておられる国会議員さんがかさなってきました
中途半端な演説調はやめて 
意義のある討論をしていただきたいものであります

北陸の雪質はとても重いので 雪かきは重労働になります
私も 今はダイエット~ なんて言えますが
あと何年かしたら 自分1人ではできない作業になるかもしれません

nakatugawaさんへ
昨年の大雪も困りましたが 今年の少なさもどうかと思いますよ
両極端なんですなぁ~
我が町内は 除雪車を2回出動させると
積み立ててあった「除雪費」が底をつきます
雪が降らないとありがたいのでありますが・・・・

獅子吼は 昔は沢山のスキーヤーで賑わっていましたが
今では規模が小さく不人気であります
今回は目的が山登りだったので 何もしないで帰りましたよ
スキーは長いことしていないなぁ
お姉ちゃんの受験の時 「すべる」 事はやめよう~
という事で・・・・それっきり

私・・・泳げないけど・・・・・滑れるんです  あはっ♪

sakmiさんへ
>心配ですねぇ~、とらちゃん先生。
うまい!
いかにも 深刻そうな顔ですわっているでしょう?
なぁ~に考えてんだか・・・・
たぶん 「どうやったらもっと沢山ごはんをくれるのだろう」
に決まっています 
でもね ”ネコでさえも真剣に考える 地球温暖化”
と カッコつけてみたかったの~v-8

おらさんへ
ここのスキー場は たぶん積雪は50センチあるかなしかです
本格的なスキー場だと やはり1mはほしいところです

とら助は 他のネコさんとはほとんど接触がありません
なので 自分がネコであるという認識がないのではないかと思います
まぁ 一応手や足や体を舐めておりますが
誰も教えていないのに・・・不思議です
それにしても・・・ネコらしい座り方じゃないですね
たぶん あんまり座り心地がよくなかったので
椅子につかまっていたのか・・・・・な?
あ~ かわいい かわいい~

akimさんへ
ぷすっ っとでます
ゴンピーさんたちは お育ちが宜しいので
やらないんじゃないのかしら!?
ここは”ど田舎”なので何をしてもお隣に気を遣うという事はありません
(一応すぐ隣には家が存在しますが)
でかいおなら デカイいびき デカイ鳴き声なんてへいちゃらです
環境がものを言うかも・・・・

スノーボードにはまるとは お若いですなぁ~!
私なら すぐさま骨折 脳しんとう等々で病院行きですよ~ん
だいいいち あんなデカイ”ボード”を片足にくっつけて歩けないし~
両足にセットしたら・・・動けないじゃん

supitenさんへ
ケストナーの動物会議
初めてそんな本があることを知りましたよ~
さすがでございます!
そういう事から考えると 環境変化の為に絶滅しかかっている動物や植物、以上繁殖している生物など 人間以外の生き物の立場からみると
いてもたってもいられないでしょう

とら助のオナラも強力ですが 家の中に避難させている”オリヅルラン”
に危機がせまっていまして
いつとら助によって”丸坊主”にされるやら・・・心配なんでございます

ワン子のお母さんへ
またMac君の調子が悪いのね~
ちょびっと降るぶんには “いい運動” と言っていられるけど
去年みたいになるとお手上げだわ~
毎朝20~30分かけてしていたもんね
ブルドーザーが出動したのは たぶん業者さんが待ちに待った雪が降ってくれたもんで 勇み足になっちゃったんじゃなかろうか
これで生活しているもんね・・・・・
本当に除雪費が高くって困ってしまうよ~~!!

あれさ・・・おならとか くしゃみは
思いっきりやった方が気持ちいいよね
男はいいやね・・・気兼ねしなくてよくてさ
女はいろいろ世間体っちゅーもんがあって面倒 くさい の~

ちゃーちゃんさんへ
とら助 歌います
おならはちょっと くさいもの~♪
みんな同じ くさいもの~♪
みんなですれば・・・・こわくない~♪
みんなですれば・・・・くさくない~♪

ユニークで楽しいブログ!

遊びに来ていただいたんですね。
ありがとうございました。
ネコさんのブログ拝見しました。とてもユニークで楽しいですね~ぇv-407
楽しませていただきました。さかのぼって見ましたが、どれもこれも大変面白かったです。
v-258にもネコと犬がいますが、本当に動物って、良いですよね~。
癒されてます。
では~また来ます。

akamameさんへ
いらっしゃいませ~
おバカなブログですけどこれからもよろしくお願いいたします~
家の中に こんな事したら恥ずかしいやろなぁ~
とか こんな事したら笑われるやろうなぁ~
なんて全く考えない生き物がいるって素晴らしいと思います
毎日 自分の事を棚に上げつつ笑っておりまする

私 歯間ブラシさんと糸ようじさんと仲良くしておりま~す


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/132-bb1b71dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地球温暖化

地球温暖化 地球温暖化(ちきゅうおんだんか)とは地球表面の大気や海洋の平均温度が上昇する現象である。地表・水系内の生態系の変化や海水準変動|海水面上昇による海岸線の浸食といった、気温上昇に伴う二次的な諸問題まで含めて言われることもある。特

アルピニストになってみたいもんや~ «  | BLOG TOP |  » みんなは知っている・・・・

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する