topimage

2017-06

ディライラ と オイラ - 2007.02.07 Wed

kui4.jpg



皆様 こんばんわ~~
今日の金沢も 雪景色からほど遠く 雲一つないお天気でしたよ~
でもね・・・外に行くと 咳をしている人が多いんだって
皆さん 気をつけてね~







突然ですが・・・・・

クィーン をご存知ですか? 






hure2.jpg



え~~~ (汗 汗 汗 汗) 

似てません! ごめんなさい! ごめんなさい!

本当は写真を入れたかったんだけど・・・やってはいけないんですよね?

フ・・・フレディ・・・フレディ マーキュリーだと思ってね(汗 汗)





おかあちゃんはお仕事する時によくクイーンの曲を聴くんだよ
アルバムも何枚かもっているの
大音響で聞くと お仕事がはかどるんだって

ずっと昔・・・・キラークィーンって言う曲を聞いてから好きになったんだってさ

今一番好きなのは ☆イニュエンドゥ☆ というアルバムの中に入っている 

Ride The Wild Wind   って言う曲

もの凄くスピード感があってぞくぞくしちゃうんだってさ




その 「イニュエンドゥ」 というアルバムの中に Delilah (ディライラ) って言う曲があるんだけど

ディライラは ネコの事なんだ
歌詞を見ると とてもディライラの事が好きで好きでどうしょうもないみたいなの

Meeow, meeow, meeow,

Delilah - I love you

Oh you make me so very happy - you give me kisses


”meeow ” っていうのはネコの鳴き声なのよ








kui5.jpg



ディライラってヤツは幸せもんだよね~

オイラもフレディに愛されてみたかったなぁ~  なぁ~んちゃって

ブログでもわかるんだけど ネコが大好きな人がたくさんいて 

オイラは幸せ~~





だけど・・・・世の中にはオイラたち弱い生き物を苛めたり 虐待する人もいるんだ

今すぐに止めてほしいんだ・・・・・

抵抗できないからといって どうして残酷な事をするんだろう

ここのページ にゃんこっ家のきょっぴいさん を覗いてみてね

オイラがどうしてこんな事を言っているのかわかるよ




kui3.jpg



さてさて~ そろそろごはんかな~♪

あっ そうそう・・・・

皆さんはクイーンのどんな曲が好きなのかな~?

● COMMENT ●

昨日も(東京だったかな?)誰かが置いておいた餌に毒を振りかけたやつがいて、散歩中の飼い犬がそれを食べて死んだというニュースが流れていましたね…。
なんか、昔に比べると随分イカレたやつが増えたように思います。
それも、見ただけではイカレていると分からないのが。
小学校の教諭が子供の裸や死体の写真をホームページに載せたり、ばらまいたり…。
自分より弱いものをストレスのはけ口にするなんて情け無いことこの上ないですが、人間そのものが弱くなっているんでしょうね…。
甘えていると言ってもいいのかな…。
クィーンを聴きながら加賀友禅の絵付けとは、ぶっ飛んでいますね~。
うちの会社ではよくジャズが流れております。
私がドライブするときはクラシックが多いかな…。
スピード出したいときは、その手の曲に変えますが…。
むかしむかし、まだ学生だった頃、「Queen II」というアルバムをよく聴いておりました…。
今Amazonで見たら、★★★★★。
どの曲がお気に入りだったか忘れてしまいましたけどね…。

手書きのフレディーですか さすがプロでんがな
どの曲が好きとは言えません 曲名を知って聞いてないと言うのがあたってますけど 好きでんがな
彼らは 最初ブーツに穴があいたらガムテープでごまかしながら履いていたそうですよ はげたらマジックで塗って

ギャクタイ?かも
最近天気がよいので じい様が家にじっとしてらんなくて毎日2回散歩に出かけます。
『おい、わんこ行ってくるぞ おい、行くぞー』
『はよこんかい はい 行くぞ~』
ワンコは尻込みしながら尻尾を振ってます。
1回の散歩で歩く距離は8キロ位でないかと思われます
”僕は室内犬なんだよ 毎日これだと死んじゃうよ!
でも、散歩には行きたい” 
じい様に『1回の時間を30分にしられ!』と 言っても
『うん、分ったちゃ』半日たてば 忘れているのかおなじことを繰り返してます
どうにもできない 私です
ごめんね、ワンコ


わたしもイニュエンドウは持っておりましてですね、ディライラも好きでありますよ。(どんなにいたずらしても、ニャンコちゃんはかわいいのよね~。)
このアルバムの中で一番好きなのは”These Are The Days Of Our Lives”ですけども、"Ride The Wild Wind"もいい曲ですわな~。

いまウチの近くに風邪ひきのノラ猫さんがおりましてですね、見かけたら無理矢理口を開けさせて風邪薬を突っ込んでおるのですけども、おかげでそのノラ猫さんには嫌われまして、近頃はわたしの姿を見たら逃げ出すもんで、薬をあげる事が出来なくなっちまいました~。
今も鼻水垂らしてはりますのよ~、トホホホ....。

ペットを飼う人が増えている事、動物を虐待する事件が増えている事、根源は同じなのでは勘ぐっております。ともに「無抵抗な相手に対して自分の気持ちをぶつける」対象ではと。

自分のやっている事がどういう事か考えさせられる世の中でありますね。

足袋ネコさん、やっぱり絵が上手ねー♪
すぐにわかったよ!!
とっても似てるよ~~~\(*^o^*)/
私、クイーンって、そんなに詳しくないから、一般的に聴いたことがある
ウィ・ウィル・ロック・ユーとか伝説のチャンピオンくらいしか知らないかも。。。
でも、仕事中に聴いてるなんてイカシテルね!!

虐待の話は悲しいね。。。
最近は人間でも殺すだけでは飽き足らず、切り刻む残酷なことを平気で
しちゃう人が多いし、世の中どーなってるのかと耳を疑うことばかり。
動物を虐待するなんて平気でできちゃうのかしらね。
ほんとに可愛がってるペットなら、そんなことはできないと思う。
自分の欲求不満解消の手段としてなら、卑劣極まりない!!
痛さ、苦しみを理解し、命というものを、もっと大事にしてほしいね。

横浜の事件をはじめて聞いた時には、本当に耳を疑いました。
どうやったら一人の人間がそんな事できるんだろう...って...。

日本でも報道されていると思いますが、アメリカでは前から研究で「動物を虐待する人間は、いずれ物足りなくなって、自分の欲求を満たすために人に手を出すようになる」んだそうです。なので動物や昆虫などの生き物を虐待・殺しているような子供を見つければ、即カウンセラー行き、もしくは警察行きです。子供の学校のすぐ近くで頭を切断されたウサギが連続見つかった時は、本当に大騒ぎになりました(>_<)

よく公園のハトやアヒルに向かってBB弾を撃つ大バカ者とかの話聞きますけど、言葉で抵抗できない動物を虐待するって、やっぱり子供や弱者への暴力に繋がるんだわ、ってつくづく感じます。


イラスト、フレディだって、すぐ分かりましたよ!
やっぱりそういう"ちょっとした絵"でも、普段から描いている人のセンスが出ていていいですねぇ~(^u^)
私はかなりオーソドックスに「ウィーウィルロックユー」や「ボヘミアンラプソディ」が好きです。なんせまだお金のない学生の頃、カセットを買いましたから。CDが出始めの頃、カセットの方が安かったので...。

あぁ~、年を感じるわ。

がんさんへ
強い人間・・・強い人・・・
「あの人は強い人だ」 と言いたくなる人がおりますが
その人は決して 「私は強い人間」とは思わないですよね
みんな 自分は弱い人間 と思っている
だけど 少しのブレーキが効くか効かないかが分かれ道
ブレーキが効かない人はどんどん加速していくのです
罪をおかした人はしっかりと自分がやってしまった事を認識して
罪を償わなくてはなりません
日本の裁判では犯罪に対して刑が軽すぎると思います
被害者をないがしろにした判決が多すぎると思います
おっと・・・・話の方向がそれております・・・
とにかく 大変嫌な気分にさせられる事件が多過ぎるのであります

話変わって・・・・
クイーンは大好きなグループの一つなんです
図案を考える時は わりと静かなインストゥルメンタルが多いですが
彩色(色つけ)の段階になると
気分がだれてくる時間帯がありまして そのときは
気合いをかける為に クイーンさんに
「一発お願いね~♪」と大音響で頑張ってもらいます
クラシックは眠くなるのであまり聞きませんが
ビバルディなら大丈夫・・・かな??

ワン子のお母さんへ
プロとちゃいまっせ~
もう泣きたくなっちゃうザマス 
なんで フレディなんて書こうと思ったんかなぁ~ あほあほ~
ずいぶん時間をかけてあのザマであります・・・(泣)
・・・・・忘れて下さい

あのさ~ ワン子君にごはん一杯食べさせて
”中型犬” にするってどうかしら~?
じいじにリュックしょわせて 散歩の帰りは
リュックの中にワン子を入れて連れてくる・・・なんてのは?
本当に ワン子様々なのね~
ワン子君 貴方だけが頼りです・・・・と申しておりますよ

>彼らは 最初ブーツに穴があいたらガムテープでごまかしながら履いていたそうですよ はげたらマジックで塗って
初耳・・・・
なんせクイーンは 日本公演がきっかけで火がついたもんねぇ
すごいぞ 日本人!!

sakumiさんへ
あのおひげを蓄えたフレディが 「ミッヤァ~オ!」って
ネコの鳴きまねをするのを初めて聞いた時
「大丈夫か・・・フレディ!」と思いましたが
考えてみれば (あの姿 あの衣装を見れば)さもありなん~
何でもいいけど ステキ~
私 「イニュエンドゥ」はコピーしたのしか持ってないの
今度買おっと

ネコさんに薬を飲ませるのは至難の業らしいです
嫌われちゃうのも仕方がないですね~
せいぜい美味しい物をたくさん食べてもらって
自力で治してもらいましょう~

すみゆきさんへ
どんな人でもペットと上手く付き合って生活できる とは思いません
もうこれは 自動車といっしょで
免許が必要なのでは・・・と思う次第です
そして虐待にはしる人は・・・・どうしてくれよう・・・
虐待をする人は 虐待だとは思っていないのかも
無抵抗の生き物を殺すのは 生き物、生命のある物と思わないのでしょう
そこら辺の思考が私には全く理解できないのです
自分がやってしまった事とバーチャルと区別がつかないのか・・・
とにかく 自分がとても大変な事、残虐な事、してはいけない事をしようとしている・・・・と思っていない人が増えていますね

nakatugawaさんへ
ありがと・・・・・慰めてくれて
わかっております・・・・私って へったくそ!
いいの・・・もう忘れて下さい(え~ん!)
人の顔書くのは ん十年ぶり
高校の時 先生の似顔絵書いて以来なのね~
(え~ん! ヘタクソな自分が許せない!)

クイーンはあんまり聞かなかったか・・・・
とってもいいよ~ 今聞いても「古いなぁ」とは思わないもの

本当に考えられない犯罪が多くて気味が悪いです
親が子供を 子供が親を・・・・
そりゃぁ 憎たらしいと思う事は多いけど・・・・
人間として命をつないでいく能力がなくなってしまっています
命が消えて寂しい せつない ・・・・
そんな感情は育たなくなってしまったのでしょうかね

あぁ~話が暗いわ
でも! 知らんフリはできなかったんよ
 

ラクーンさんへ
>アメリカでは前から研究で「動物を虐待する人間は、いずれ物足りなくなって、自>分の欲求を満たすために人に手を出すようになる」んだそうです・・・・
何でもアメリカの真似をするのはどうかと思うけど
この 「即カウンセラー、警察行き」のシステムは
すぐ取り入れてほしいものです
早いうちに芽を摘んでしまわないと 大変な事になってきています
日本は 「黙っていてもそのうちわかる」とか 「大人になったらわかってくるもんだ」と見て見ぬ振りをしがちです
これはいけない文化・・・だったのでしょうか

ラクーンさんもありがと・・・・
次に機会があるとしたら(ないと思うが)もっと頑張ります・・・
本当は イカれたスタイルのフレディの写真を載せたかったんだけど
写真を転用しちゃいけないんだよね
でもどうしても フレディの顔が必要だと思ったのよ
よせばいいのに 「んじゃ 書いてみっよっかなぁ~」と始めたのが
アリ地獄・・・・・似てない→悲しくなる→頑張る→もっと似てない
→頭にくる→頑張る→始めの方が似てたかも→泣きたくなる→真剣になる
→もっと変になる・・・・・・・・誰か私を救ってくれ~!

カセットか・・・・私はラジオから必死に録音致しましたわ~
雑音だらけでヒドいもんでしたけどね
ラジカセは「英会話の練習をします」とウソを言って
買ってもらった物です えへっ

すごい!!フレディ!!うまいっ! けど爆笑!!(笑)
好きな音楽を聴きながらお仕事っていいですね♪
でも、ノリすぎて古典柄の加賀友禅に星を描いたりしないように気をつけてくださいね~

世の中にはこんなにも愛されるねこちゃんがこんなにたくさんいるのに…
その違いがあまりにも大きすぎて悲しくなります…

このあいだ書き込みいただいたコケちゃん名画シリーズへのコメントのお返事がうまく繁栄されておりませんでして、さきほど遅ればせながら書かせていただきました。
すびませんでした~。(ペコリ)

rinkoさんへ
笑って下さい 思いっきり~~♪
人間の顔は難しいです rinkoさんのお母様を尊敬致します・・・
私、懲りない性格なので もしかして・・・又やらかすかもしれません
着物も 何か変わった物をやりたくなってきまして
そのうち 風だの海だの星だの宇宙だの・・・・やっちゃうかも~

本当に この世界に平等に生を受けたのですから
少しでも不幸な命の終り方がなくなればと思います


sakumiさんへ
あっ そうだったんですか~
気にしないでね~
他の所でも コメントが入らなかったりして
変な時があるよね~ どしたんやろ??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/134-4a60e02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やさしく◯◯してぇ~ «  | BLOG TOP |  » アルピニストになってみたいもんや~

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する