topimage

2017-08

Happy~ですか? バレンタインデー - 2007.02.14 Wed

tyoko9.jpg


 春の嵐(めっちゃ暴風雨)真っ最中の金沢からこんばんは~
今日は 世の男性方が一喜一憂する日ですね


オイラは (元)おとこ! なのにすっかり無視されました   ちぇっ!










tyoko3.jpg


オイラの目の前を通り過ぎていったチョコレートさん達・・・・・




tyoko2.jpg



おひょぉぉぉ~ べっぴんさん!

しっ・・しろ・・白いリボンがお似合いですねぇ・・・・
あの・・・どこ・・・どこへ行かれるんですかぁ~
・・・・・・・・・・・・・
はぁ~~~ そ~ですか・・・はっ はは・・・・お元気で~・・・









気をとりなおして・・・・・・・・・・
オイラは 遊びに来て下さる皆さんに
「ありがとうチョコ」をプレゼントしたいな~






オイラ チョコレートになってみる・・・
お尻からでもお耳からでも どこからでもかじってちょ~
え? なに? まずそう?? 


tyoko4.jpg


クリックすると 本当のチョコレートになるんよ~♪








tyoko6.jpg


このチョコは おかあちゃんがお姉ちゃん2からもらった物です







tyoko7.jpg


おかあちゃんてもしかして・・”おとこ” かもね~









バレンタインデーの思い出・・・・・
中学1年のとき もてない、興味ない、の女軍団で
放課後 部活の疲れを癒すべくチョコを食べながらくちゃべっておりました
そこへ 部活が終った野球部のA君が教室に入ってきました
その時 野球ボールの形をしたチョコを持っていた私は
「あっ なんかぴったりじゃ~ん」と思って彼に1個投げました
ひゅ~んと飛んで スポッとA君の手の中に・・・・
あまりに上手くキャッチされたので(当たり前だ 野球部だ)
次の瞬間 変な空気が流れ出しました
「おい おい~!?」
「あれぇぇ~ あ~やしいぃ!」

思い付きで余計な事はするもんじゃないと悟った日であります・・・・

● COMMENT ●

豪華でおしゃれなチョコの包みの数々、誰が誰にあげた分なの?!
私なんて自慢じゃないけど、若い頃、バレンタインにチョコなんてあげたことありましぇん!!
今日は旦那さんに、おねえちゃんが買ってきたチョコの一粒を「はい!バレンタイン♪」
と、あげたら、
「うん♪ありがとっヽ(^○^)ノ」
で、一件落着でござりました~~~(^ ^)v

あのぉ~~~A君とはその後どないなりました?^^
足袋ネコさんの甘酸っぱい青春の思い出でごじゃいますかぁ?
**ポッ**(*' '*)**ポッ**

白いリボンとべっぴんさん!
素敵ですね~。黒いBOXにぴったり♪
あと、赤いリボンをつけたおとこまえくん!
可愛くてかじれないけど撫で撫でした~い!
クリック後のチョコも可愛くて
食べるの勇気がいりますね(笑)

ゴディバにモロゾフって高級品ばかりですね。
でも、白いリボンのべっぴんさんだけほしい。
赤いリボンの毛深いチョコさん、お耳かじっていい?
(痛いよね、ほおずりさせてくんない?)
しっぽ...しっぽ..は、よしましょう(おなか弱いもので...)
お姉ちゃんいいものを見つけて下さいましたね。
ネコ好きには年中O.Kですよね。
左のねこさん、とらちゃんに似てますね。
とらちゃんみたいにかわいい~。

おはようございます☆
トラちゃんのチョコ超美味しそうです。赤いリボンもお似合いで・・・・♡
クリックした後のチョコも食べるのはもったいないから飾っておきたいです。
アメリカに住んでた頃、女性からも花とか、いろいろもらいました。
ヨーロッパも、女性もバレンタインデーにもらう習慣あるので、
感謝の意味をこめて、お嬢様方がプレゼントしたんだよ~ヽ( ´ー`)ノ

いいんですか?そうですか? では… 遠慮無くお耳あたりからかじっちゃおっかな~♪
足袋ネコさんもチョコいただいたのですね! rinkoももらいました~♪
え?! おとこ…? そうなの?
足袋ネコさんの甘酸っぱい思い出ですね♪ その後、背景にバラの花が舞って
瞳がキラキラで愛が芽生える… という展開にはならなかったのでしょうか?
白ねこちゃん本当にべっぴんさんね~! とらちゃんにお似合いかも~♪

ネコちゃんチョコも、とらちゃんチョコもかわゆいねぇ~。

わたしも昨日はたくさんのおこぼれチョコに与りましたぞ~!!!

青春の思い出.......。
わたしもなんかあったような気がするけども~、なんやったかいな~?
いずれにしても、恋とはカンケーなかったような.......。

   ↑
およよよ~、名前を書き忘れましたぞ~!!

こんばんは。
「しっ・・しろ・・白いリボンがお似合いですねぇ・・・・」←爆笑!
青春の思い出ですかぁ。。。私はですねぇ、中3のときに(小さく自慢ですが)クラスの女の子5人から本命チョコを貰うという快挙をなしとげたのですが、まぁ、これが人生最大の量というのも、いかがなものかと思われます。笑

nakatugawaさんへ
>あのぉ~~~A君とはその後どないなりました?
え~~ 何もありません・・・・つまんないよね
だって まだ中1なんでございます
ついこの間までぞうきんを投げっこしてケンカしていたお年頃
そんな ハートマークが飛び交う訳ございません
私の青春は高校時代から始まるのでございます・・・あはは~

このスンバらしいチョコ様は 不良娘1が日頃大変お世話になっている
会社の上司 (女性!) のもとへ参上した模様・・・・こんなモンでは不足かもしれん(汗)

きょーこさんへ
私 こういう類いのチョコは買わないので知りませんでしたが
お高い物らしいですね
売り切れちゃうと困るから と朝から買いに行っておりました
私 箱フェチなので・・・中身はともかく
箱が欲しくてたまりませんでしたわ~

とら助はでかいですから 本当にチョコレートになったら
完食するのに1年はかかりそう
おとこまえ って言ってくれてありがとう~ うれし~♪

おらさんへ
やっぱり・・・・高級品ですよね
あぁ~私には全く縁のない物であります!

とら助のお耳は かじると少しヒャッコイです
まぁその前に 耳に何か触れるとすぐぱたぱた動かすので
かじるのは至難の業でありますが・・・・
頬ずりすると・・・・舌でざ~りざ~りやられてしまいますよ~

このネコさんのチョコレートはドイツ製でありました
以前にもドイツのチョコは食べた事がありますが・・・
味は・・・・・・でありました
このネコさんチョコは・・・・・・でありませんように~
でも ありがたぁ~く明日食べるんですけど
なんか・・・食べるのもったいない

げちゅ~さんへ
>赤いリボンもお似合いで・・・・
どうもどうも~ ありがとうございます~
市販の首輪があわない為に そこら辺のリボンを首輪に見立てて
ずぅ~っとしていたので 
リボンがやけに似合う様になった気が致します・・・

>感謝の意味をこめて、お嬢様方がプレゼントしたんだよ~ヽ( ´ー`)ノ
そうだといいんですが・・・・
不良娘2は今年社会人1年生になります
「バレンタインのお返しは 通勤用の車ね♪」
な~んて言いださないかとドキドキしております

rinkoさんへ
おほほほ~ 最近の女性は中身が強くなりましたからね~
私 おばはん でございますが 中身はへにゃへにゃで困るんですの
しかし 不良娘1、2には常に目を光らせておかないと
な~にをやらかすか・・・・
で チョコでお目こぼしを願っておるのではないかと
・・・・思うのじゃが・・・娘達よ、本当はどうなの?

え~~ 甘酸っぱい思い出にも何にもならずに その場で消滅でしたよ
まだまだ子供で 顔を見れば悪口ばっかり言いあっておりまして
何でそんな亊を言いたくなるかと考える事もありませんでしたね~
いつもは 「男子なんてアホばっかり!」と言ってるくせに
何でチョコなんか分けてあげようと思ったのか今だに不明・・・
お~い A君 いいオジさんになっているか~い?

sakumiさんへ
いろんなチョコを食べられたみたいで羨ましいぞぉ~
やっぱりチョコは人を幸せにするんですねぇ
なんかそんな映画ありませんでしたか?
世界中にチョコをばらまいて みんなやさしい気持ちになって
なにもかもまぁ~~るく 納まらないかしら~
世界中 平和ぼけ にならないかしらね~

名前がなくても 文体? いいまわし? かわゆいねぇ~の文字
でわかっちゃいました むふふふぅ~

mottiさんへ
わかっとりますよ~ mottiさんはニクい色男ですもん
で 何人ふったんですか??
チョコを5個も食べれば お顔はニキビだらけになりまする
もし・・・もし再びそんな機会がございましたら
私めが代って食させていただきましょう・・・
できればビターチョコがいいでござる

今晩は、始めまして。
履歴をたどってやってまいりました。
にゃんこちゃん、かわいいですね。
うちの子も今年で14歳のおばあちゃん猫ですが、元気いっぱいです。
また寄らせていただきますねので、よろしくお願いします。

Takaoさんへ
いらっしゃいませ~ 
すみません、こちからご挨拶しなければいけないのに・・・
ウチのとら助は 15歳になったとたんに糖尿病になってしまいました
インシュリンを打つ様になってからは以前の状態に近くなって
安心しておる所です
以前は 文鳥やらリスやら熱帯魚(早くに挫折)、金魚など賑やかでしたが 今はトラ助だけになりました
不真面目なブログですがよろしくお願い致しま~す

ああ~白いリボンのシルバーのねこさんに
声をかけるとらちゃん、いい感じ~
あんまり強引なタイプじゃないんですね(笑)

猫のチョコいいですね♪

今年ももいただきましたよ、会社で2コ。
所謂「義理チョコ」ってやつですけど、物を貰って悪い気はいたしません。
ま、結局は母のお腹に入るんですけどね…。
菓子屋の陰謀なんでしょうけど、経済効果もあるし、いろんな所でいろんな人の想い出になることは悪くありませんね。
私にも幾つかの想い出があります。
人生は素晴らしい!

パステル子さんへ
”ひろし” を狙ってみました
が どう控えめに見ても顔が違いすぎる・・・無理がありましたね~
トラ助は他のネコさんをほとんど知りませんので
たぶん 声もかけられないでしょう・・・情けない(飼い主のせい)

ネコさんのチョコはミルク味でおいしかったです
頭からパクーッといかさせてもらいました♪
えぇ 3口で私の腹の中です おほほほぉ~
山に行くともっとチョコがおいしく感じるので
1度に3~4匹は私のお腹の中に消えそうです
わたくし オオカミのおばあさんみたい~

がんさんへ
自分では絶対に買わないくせに人から頂くと うれしいものですね~
最近は自分で食べる為に買う人が多いそうですが
やはりプレゼントされた物は味が違うような気がします
これはとてもいい”行事”だと思いますね
昔大好きだったパラソルチョコや鉛筆チョコは
どこにいってしまったのかなぁ~

がんさんも おいしいチョコと香りのいい紅茶で
ゆっくりと休日を過ごして下さいね~

いやーん、なんか甘酸っぱい(?!)思い出話ありがとう。(≧ω≦)。
こういう話って今でもドキドキしちゃう~~~。

私まだモロゾフのチョコは食べた事ありませんが、メチャクチャ可愛い~の、あるんですねぇ...。うちの職場じゃ義理チョコ禁止なので、ここしばらく人様に上げるようなチョコを見に行った事すらありません。

私も箱好きだから、今度「箱」目当てにチョコを物色しに行こうかしら...(_ _ ;)サビシイ

ラクーンさんへ
あはははぁ~ 甘酸っぱいというよりも 渋い思い出ですわ・・・
A君にも悪い事したなぁ~ なんか喜んでてもんなぁ・・・・

お高いチョコレートはそれなりに美味しいんですね
チョビットいただきました 幸せでございました~
義理チョコ禁止なら 「皆でチョコを食べる日」
にしたらどうかしら・・・・もらえるっちゅーのが嬉しいのか(!)
私は とってもお世話になっておる方に送るんですけど
自分で食べない(味を知らない だって高い~)チョコを贈るのは
どんなもんだろ? と思っているのであります

「箱好き」って悲しいよね・・・捨てられないんだもの~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/136-763d707f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あぁ金沢城~ «  | BLOG TOP |  » やさしく◯◯してぇ~

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する