topimage

2017-09

オイラは SE~? - 2007.02.22 Thu

neru1.jpg


皆様今日は~ 今日の金沢はとっても暖かで
なんと! 冬なのに! 北陸ではあり得ない・・・お布団を干しましたよ~
昨日も予報では晴れだったんだけど 
能登の方に行っていたおかあちゃんは 雨にふられました 
「晴れ女」の威力はうすれましたね・・・・








さてさて~ オイラの仕事は「寝る」事なんだけれども


neru2.jpg


お姉ちゃんがいつもオイラに言うんだ・・・

「トラちゃん 私の代わりに会社に行って~!」 とか

「トラちゃん、私の代わりに仕事してきて~!」 って言うの




お姉ちゃんの仕事は SE (システムエンジニア) なんだ

毎日 何千行のわけのわかんない文字を組み込んだり 書き込んだりしているらしいよ

毎日 頭をふる回転させてやっているのに 先が見えないんだって

毎日 帰りが遅くって 帰っても頭に中に文字が流れているんだって











neru3.jpg


お姉ちゃんは オイラが寝ていると 必ず起こしにくるんだ
ヒゲを引っ張ったり、お腹をこちょこちょしたり、おでこぐりぐりしたり
まぁ それで気が済むんならいいんだけどね・・・・




yasega8.jpg



でも 本当に困っちまう~









オイラ ネコだからS Eのお仕事はできないけど・・・・・

   S I  のお仕事ならできるよ


そうよ S(スペシャル) な I(癒し)  むっふふふぅ~♪









neru7.jpg



だれですか~~?

S(スペシャル) I(いやしんぼ) って言ったの~!!

● COMMENT ●

はじめまして。
SEって、難しそうなお仕事ですね。
加賀友禅の制作のお仕事も興味あります。
大変な、お仕事してなくても思わずかまいたくなる
寝顔ですね。
また、「スペシャルな癒し」を見に来ます。

ははは・・・おねえちゃん、ストレス溜まってるみたいですなっ!
SEも結構キツイお仕事ですなー。
うちのおねえちゃんも結構ストレスを抱えておりますが、
休日には遊び呆けて、またさらに体力を消耗して会社に行っております。
何やってんだか!って感じですが、それがないとやってらんないそうであります。
でも、足袋ネコさんとこのおねえちゃんほど、大変そうでもないよ。
とらちゃんに癒されて、おねえちゃんガンバレ!!

お姉ちゃんかっくいー!!
SEですか。きゃー!!
で、トラ助くんはSI?
ほっほう。(S)スペシャル (I)いやしんぼ  ね。
ぴったりね~~。
あ、違った違った、(I)癒しね。
私も癒されてるわ~。いつもありがとねぇ。

おねえちゃん、毎日のお仕事お疲れ様です。
足袋ネコさんには、最強の助っ人なのですね。
とらちゃんも、みなさんへの癒しのお仕事お疲れ様です。
癒されております。ありがとうございます。
ご両人(?)、どうか体に気をつけてお仕事がんばってね。!
今日は、2.22 にゃん にゃん にゃん ねこの日だもんね~
とらちゃんによく似たぬいぐるみを見つけました。
うちの子にしようかなあ?リボンと鈴も同じにしてね...

スペシャルな癒しは大事な仕事ですね~。
365日働いてもらわなくっちゃ!
だから毎日寝てるのかしら(笑)

SEのお姉さん、毎日お疲れ様です!
家に帰るとSIのとら助くんが待機してくれているから
またがんばれるのでしょうね。
とら助くん、しっかりね!
いやしんぼ~なとら助くんにもいやさちゃうよ~(笑)

SEも若いうちじゃないと務まりませんね…。
わたしなんざもう…。
昨日3時間余り残業しただけで、今日はボロボロでございます。
普段からスタミナのつくようなものを食べていないので、体力ありません。
まだ「ここ一番」てときの集中力はあるのですが、その反動が…。
昔は毎日9時・10時まで仕事をしても、翌日は誰よりも早く出勤していたんですけどね。
ああ、私もネコになりたいと思う今日この頃…。

なるほどっ! 足袋ネコさんには心強~い味方がいらしたのですね!
PCに強い方って憧れます♪ いいなぁ!
でも、本当に大変なお仕事ですよね~
目は疲れるだろうし、肩は凝るだろうし…
とらちゃんパワーをいっぱいもらって頑張ってね♪
あれ?スペシャル・イケメンかと思ったよ!!

”SE”も、”SI”も、すばらしいですわな~ぁ。
そこいくと、わたしはなんだろっかなぁ?
”SB”、スレンダーなボディー...うそうそ...スペシャルなボケかな..?
いやいや、そこそこのボケかもしれんわぁ....。

よもぎ猫さんへ
いらっしゃいませ~ ようこそ~~ご訪問有り難うございます
私も数年前までは SE とは何のこっちゃ?でありましたが
いざ自分の娘がその仕事に携わるという事になって初めて
いかにハードな仕事かという事を思い知らされました
・・・・もうすぐ10時・・・・まだ帰ってきません(泣)
加賀友禅の仕事は別の意味でハードですが・・・・
今年の8月で16歳になる爺様ネコです
又遊びに来て下さいね~
よろしくお願い致しま~す

nakatugawaさんへ
結構ストレスため込んでおります
お顔もぼろぼろ アトピーもヒドくなっているし
早くこのプロジェクトが終る事を祈るばかりです
トラ助は結構お姉ちゃんの ”癒し” になっているようで
会社から帰ると必ずいじくり回しております
(トラ助 ごくろう~~!)
休日はこんこんと寝るか バカみたいに遊ぶのがいいんでしょうね・・・
はぁぁ~  かわいそ!!

ちゃーちゃんさんへ
キャー・・・・って言う程のもんでもなさそうですよ
わかんないけど・・・・・
でも気力 体力勝負なんですって・・・それとひらめき?
う~~ん まぁ 私にはできません

S I (スペシャル いやしんぼ) ぴったりでしょう!
チョビ君も 特大の S I だものね~
(あっ ”癒し”の方だからネ・・・”いやしい”方じゃないからネ)

おらさんへ
ありがとうございます お姉ちゃんに言っときますね~
トラ助はただ寝ているだけなので 「うらやましいなぁ~」
とも思いますが・・・・なぜなんでしょう
アホズラを見ていると きつくなっていた気持ちが溶けていきますよ~

そうそう 昨日はネコさんの日でした
別に何のお祝いもしなかったけど
だっこをして 少し外を散歩しました
たまには違う風景も眺めてみたいだろうな~ なんて
娘が言うんです
「おかあさん 孫を抱いている様に見えるよ~」
・・・・だまらっしゃい! ですわぁ~

きょーこさんへ
そうっすね~・・・・ネコはネコなりに気を遣って
疲れているのかしら・・・・・ありえん!
特に我家のトラ助は 外に自分で行く訳でもないし
遊ぶ訳でもないし 毎日食っちゃ寝でございます
もうお爺さんだし 糖尿病だし
運動しろ~!ってけしかけるのもいいのか悪いのか・・・・
まぁ いるだけでいいんだけど~♪

supitenさんへ
おばかな顔で寝ながら 待機しております
近頃は帰りの遅いお姉ちゃんの帰宅時間と 
トラ助の4回目のごはんの時間が合わさってしまっているので
お姉ちゃんの顔をみるなり「ごはん~」であります
既に食べているくせに 
「まだ食べていません」の演技がうまくなりました
まさに スペシャルいやしんぼなのだ アイツ!

がんさんへ
はぁぁぁ~ がんさん お仕事お疲れさまです
私も 以前は10時頃まで仕事をしていた時もありましたが
今は気力がなくなりました 効率も悪くなりました
いかんですなぁ~
ロックをガンガンかけて 音楽に助けてもらわないと続かないんです
いつまでも最前線にいたいという気持ちは持っていても
若い方達の体力、アイデア、センスには脱帽でございます
もう徹夜なんてできません 私も次の日は アウトです
お勉強はイヤですけど、体力だけ20代にもどらないかなぁ~

rinkoさんへ
そうなんです、お姉ちゃんは強ーい味方であります
おんぶに抱っこしてもらっておりますが
甘えてばかりいると 突き放す厳しいところもありますの
だもんでPhotoshopというソフトはだいぶん使える様になりました

目も肩も腰も・・・辛そうですよ
何よりお肌のダメージは大きいです
まだ結婚前なのに・・・・出会いもなくて・・かわいそ~!!

>あれ?スペシャル・イケメンかと思ったよ!!
ありがとう~~!!(涙)

sakumiさんへ
スペシャルなボケなんて・・・・桂離宮の時一番しっかりしていたのは
sakumiさん、あなたです~
帰る電車がなくてオロオロしていた時、とっさの判断をしてくれたのも
sakumiさん、あなたです~
頭の回転の速さを私に分けて~~!

わかります

ははぁ、SEでいらっしゃいましたか、おじょーさま。それはそれは毎日お疲れでしょう。お察しいたしますです。確かに疲れた体と心にトラちゃんはSIでしょう。それもよくわかりますたい。(なんで九州弁?)

こんばんは~
先日はちびの話にコメントありがとうございました。
今度、トラ助さんが「しあわせのたね」をあたためている現場を目撃しましたらば
パシャッと1枚カメラにおさめて是非見せてくださいまし~。
ちびが「お願いしてください♪」と言うのでお願いに伺いました(笑)
よろしくお願いしま~す♪

わ~お嬢さん、SEなんだ!
かっこいい!
うちにそういう人がいるっていいですね!
昨日じつはうちのPCがおかしくなっちゃって
朝からまったく使えなかったんですが、うちには
システムを理解してるものがひとりもおらんのです~(T_T)
ご近所の友人(HANAさん)のだんなさんに急遽来てもらって
直してもらって夕方には使えるようになったんですが
自分でできるといいですよね~

わたしもSI(スペシャルいやしんぼ)の方なら
資格おおありなんですけど…
とらちゃんSI仲間にいれてね~

akimさんへ
仕事がパソコン関係ならば 休日くらいは全く別の事をすればいいものを
休みの日も引きこもりで なにやらPCに向かっておりますよ
akimさんの様にボードにはまって 
どこかのいい男とで~と! でもしてくれ~!!
あっ 本人は「嫁さんがほしい」とほざいております

きょーこさんへ
ちびさん いいお話有り難うございました
トラ助は「しあわせのたね」を暖めているのか
次のごはんをどうやって沢山もらうかの作戦を練っているのか
わかりませんが 写真をUPさせていただきたいと思います
爺さんのためか バランスが悪くちょっと傾いているかも・・・・
よ~するに ちっとも可愛くないけど
よろしくお願い致しま~す

パステル子さんへ
いえいえ PCの修理ができる程精通している訳ではございません
なので どーにかなったらやはりサポートセンターにおすがり致します
東京に大先生もいらっしゃるのですが 
そう何度も「たすけて~!」とも言えず・・・
自分でするなんて100年かかってもムリ! 
自分で電化製品が修理できた時代が懐かしい~~

スペシャルいやしんぼ・・・ほほほっ 私も最近何でも食べ物に見えてきて困っておるところなんです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/138-413a0776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白梅 紅梅 うめぇばい♪ «  | BLOG TOP |  » あぁ金沢城~

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する