topimage

2017-06

お耳はどこに? - 2007.05.02 Wed

501no3.jpg


みなさま こんにちは~

おいら なんか変でしょ







ったくもう~! ゴールデンウイークはキライなんだ・・・



9連休か何連休がか知らないけど・・・・・






501no2.jpg




”暇だから” っていう理由で・・・・・














501no4.jpg



オイラをもてあそばないで~~!

● COMMENT ●

ぷぷぷーー!とら助くん、かわいい~(*^_^*)
うちも同じくこうやって遊んでます。
ぺこっと耳が定位置に戻る瞬間も面白いですよね(笑)
あと、耳と耳をくっつけてうさぎ~ってやってます。
迷惑な飼い主だなぁ…(^_^;)

暇じゃなくてもやっちゃいそう。
思わず笑っちゃいました~。

あっ、とらちゃんに似たスコちゃん。へーんしーんしてたの?
誰かにへんしんさせられたのね。
とらちゃんが、かわい過ぎるからだよ。
何にもしないねこ好きの方が少ないかも?
とらちゃんは、優しいからパンチもガブッもしないのね。
さすが王子様と言うか殿様、懐が深い。
それにしてもかわいくて面白すぎ、足袋ネコさん腕がいい。(とらちゃんごめん)

あ!ココアの仲間だ~~!!
とらちゃん、そんなお耳も可愛いよ!
ココアはひっくり返すほどの耳がないわ。
チョビにやったことあったけど、すぐくるんって戻っちゃった。
とらちゃんの耳は柔らかいのね~。
連休の間でなくても、寝てるときにこっそり遊んじゃいそうだな。

ありゃりゃ~、一枚目の写真、ドラえもんかと思いましたわ~。

作家の梶井基次郎さんも、”猫の耳を切符きりでパチンとやってみたかった”と作品に書いてはりましたし、猫の耳って、9連休でなくても気になりますわなぁ~。

どないしたら、こうなるの?
うちは猫がいないから、試せないわー。
ハイララちゃんのは固くてダメだし・・・^^;
しかし、どうされても寝てるのね~~~、とらちゃん。。。

(*○*;) ギョッ 耳がない!!!
キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ 耳どこどこ?
でも、トラちゃん、可愛いよ~
ただいま~足袋ネコさん~☆無事に帰りました。
ヨーロッパも日本のように国により連休で高速、観光地は混んでました。
ゴロンッ ☆^⌒⌒⌒( _o_)  
会社はツアー後の報告をしてから次のツアーなのですが会社休みなので
報告できない自分も仕事は休みです。暫く充電する予定です。(笑)

supitenさんへ

初めはですね~・・・・痛いんだろうなぁなんて思っていましたが
知らん顔で寝ていましたんで、どぅって事ないみたいなんですねぇ、ほんと。
しばらくしてから、ぷるぷる~っと頭を振ってお耳を元に戻していました。
何のご用もない暇人の娘にもてあそばれ、
とら助にとってはちょっと災難のゴールデンウイークであります。
こうやって見ると、とら助のお耳の中の毛が結構長いですねぇ
耳の中を掃除してもらうのが好きなネコさんもいるそうですよ

チャドピーさんへ

やっぱり皆さんやっちゃうんですか?
こうやってオモチャにしていると、昔は機嫌が悪くなったものですが
年季のはいった”ジジ猫様”になったので
こまかい事には怒らなくなりましたよ
人間だけでなく猫も性格が丸くなるんですわね~♪

おらさんへ

お耳の短いスコティシュは可愛いですね~
とら助に ”偽 スコティシュ” になってもらいました
とら助は若い時は凄く怒りっぽかったんですけど
だんだんま~るくなってきましたよ
毎日痛い注射をしてもすぐ忘れてくれるんで(え? いい事じゃないかも・・・)
本当にうれしいです
毎日注射をしなければならないと決まった時
もう抱っこもできなくなるかもしれないと覚悟していました
ところが・・・注射をするようになってからはもっと優しい性格になりました
「とら助の為に注射をするんだから、暴れちゃダメだよ」
と言い聞かせたのが理解できたのかな・・・・・ありえないですね~

ちゃーちゃんさんへ

すいませ~ん ”偽 スコティシュ” です
まぁ 変な色の ”どらえもん”?
とら助は比較的お耳が大きいせいか、何もしなかったらずっとこのまんまです
はじめは気になったのか、頭をぷるぷる振って元に戻していましたが
しつこいお姉ちゃんに何度もひっくり返されて
しまいにはあきれてそのまんま眠ってしまいましたよ
私はこんなとら助を見慣れていないせいか
“変な生き物” に見えて仕方がありませんわ~

sakumiさんへ

そうでしょ、そうでしょ~ 変な色の ”ド~ラえもん♪”
ケッタイな生き物に見えますねぇ~ 可笑しいような痛そうな・・・
梶井基次郎さんは怖い事を考えていますなぁ
ケンカのせいでか、お耳のはじっこがなくなっているネコさんを見たことがありますが
あれは痛そう~・・・・・
猫の耳に ”ピアス” っていいなぁ~って思うんだけどこれも痛いよね

nakatugawaさんへ

>どないしたら、こうなるの?
お耳をひっくり返すと・・・・なります
猫の耳は薄くてぴらぴらしているんですけど,ぴんと張っているんで
ぺこりんと折り曲げるだけなんですのよ~ チョー簡単!

”ジジ猫様” なもので、私どもがいじくりまわしても
心が広くなったのか、鈍感になったのか、知らん顔です
それをいい事に・・・・やりまくっている悪い飼い主でーす

げちゅ~さんへ

げちゅ~さん おかえりなさーい
そうかぁ~ 外国でも混雑していたんなら、疲れも倍増ですね
お疲れさまでした! ゆっくりと休んでくださいませ~
私も、義母さん達と”九谷ちゃわんまつり” に行って帰ってきました
隣の市なんですけど、車、車、車・・・でごったがえしです
正直言うと・・・私は仕事している方が体の調子がいいみたい
貧乏性だわぁぁぁ~~

とらちゃん、可愛い~♪
アメリカンカールとらちゃんですね!
1枚目の写真はほんとに耳が無いみたいにみえるわ(笑)
うちはノエルがよくこんなことになってます
(自分で毛づくろいして…)
でもやっぱりすぐに戻っちゃうんです。
顔ぶるぶるして…f(´A`;)

パステル子さんへ

本当に可笑しいくらいにペコリンと曲がっています
何度されても嫌がるふうはなかったので
好き放題に遊んでいるおねえちゃんであります
「弟にちょっかいを出して遊ぶ姉」を想像してくださいませ
こんな亊していないで・・・もっと大事な事あるでしょーが!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/157-61a22943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩は三文の徳 «  | BLOG TOP |  » 里山散歩なの

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する