topimage

2017-08

オレ様は いい(元)男! - 2007.05.21 Mon

521no4.jpg


みなさん こんにちは~
今日の金沢はとっても気持ちのいい日でしたよ~

さわやかなお天気なので・・・・・

とてもいい男になった気分です!





521no2.jpg




521no1.jpg







最近・・・・オイラがごはんを食べている時

カリカリ・・・カリカリ・・・・って聞こえないので

とうとうおかあちゃん達にバレてしまいました・・・



そうです・・・・歯が抜けちゃいました~(涙)

501no5.jpg




「ねこがにっきをかきました♪」のきょーこさんや、動物病院の美人先生に聞いたら
ネコさんは歯茎でも結構上手にごはんが食べられますから心配しなくていいですよ
って言ってもらったので、安心しました~


猫でも人間でも年をとる事は避けられない事・・・
こうやって少しずつ変わっていくんだね・・・
避けられない事は素直に受け入れよう・・・・
自分だけじゃなくて、みんな同じなんだし・・・・
できたら・・・楽しく年をとっていこうね・・・・♪






でもでも! せっかくここまで いい男~!! でいられたのに・・・・







521noo3.jpg

● COMMENT ●

一枚目のとらちゃん、とっても可愛くて、いい男ですよ!
人間だったら、ジャニーズにでも入れそうな若々しいお顔♪
私、惚れちゃいそうですー(迷惑か・・・--;)
抜けた歯はどこへいったんでしょうね。
ゴックンしちゃったのかな。
心配ないようなので、とりあえずは良かったね。

トラちゃん、お顔が童顔だから若く見えるよ♡
トラちゃん、可愛い~~。決して、じ○さま・・・など、思ってないニャー☆v-283
歯がなくて心配されたと思いますが、とりあえず一見落着でしたね。

とら助くん、へ~~くしょい!ってくしゃみしても
じろりんと睨んでも、何をしてもいっつも可愛いよん♪
年をとっても、足袋ネコさんご家族にとってはとら助くんは
ず~っと王子さまであって、子供であって、弟だもんね~!
うちのうりも歯がなくても、ウェットフードが嫌いで
ず~っとカリカリを食べていましたよ。
実はすずらんも歯抜けばば…いえ、歯が悪いんですのよ。おほほ。

「見なかったことにしてね」という

台詞と表情とポーズがピッタリですね。
ほんまに役者やな~。
くしゃみの写真で歯が無いことに気付きました。
人間なら差し歯や入れ歯にできるんですけどね。
よく噛まないと消化が悪いし、胃も悪くなりますが、ネコさんは大丈夫なんですね。
そうそう、結果が同じなら明るく現実を受け入れて笑い飛ばすくらいの方がいいです。
くよくよしても何も変わらないし、負のスパイラルに陥りかねませんからね。(ネコって、人間みたいにくよくようじうじしたりするのかな…)

よっ!イイ男っ!!

とらちゃんは今も昔もそしてこれからも変わらずイイ男だよ~♪
いやむしろ変わらずに童顔で可愛い♪ですよね~
歯が抜けてもカリカリが食べられて本当に良かったですね!
ご飯が食べられのが一番幸せでしょうから(笑)
ところで…
まさかくしゃみした拍子に歯が抜けたワケじゃないよね?

猫も歯が抜けちゃうんだ!?
でもさ、歯がなくても大丈夫。
カリカリ、飲み込んでも平気なんだって聞いたことあるよ。
ココアもカリカリ音させてないこと多いですよ。
でもキャツの場合、はやく食べたくて飲み込んでるんですけどね。
小さめのカリカリにしてあげれば楽なんじゃないのかしらん?
トラちゃん、男は歯じゃないよ!!
歯ーと もとい ハートだからね!!

およよ~。抜けちゃいましたねぇ。
うちで今までに飼ったオス猫さんたちは、いつも若いうちに喧嘩で前歯が抜けたり、犬歯が欠けたりしてましたけども、元気にカリカリとご飯食べてましたわ。
花子さんもほとんど家の中で過ごしているので、いまのとこ全部の歯がありますが、あと一年後ぐらいには抜けちゃいそうですねぇ。
その時にはよろしく~♪(何が?)

虫歯で若いときから歯を失う者もいます。
とらちゃん、人間の年齢だと・・・だよね。
その年まで歯があったらすごいんじゃなぁい?
苦みばしったしぶーいにゃんこさんのとらちゃんですものね。
足袋ネコさんやお姉ちゃん達がうらやましいなあ。
歯がなくなってもあい変わらずかっこいいよーん!
中に誰がいるの?(イケメンの誰かさん)出てこないかなあ?

抜けちゃいましたか・・・
だけど、カレら(うちのも含めて:笑)の年を人間で考えると
ある程度仕方はないのかもしれませんよね。
とは言っても、うちの場合はあまりにもケアしなさすぎでしたが(汗)
どうですか?トラ助さんの食事の様子は?
しばらくはちょっと気になりますね。

歯槽膿漏で炎症を起こし、顔がはれまくった猫を知っています。それに比べて単にすんなりと抜けたのなら全然OK牧場では?いずれわたしたちも一本抜け二本抜け・・・
ううむ。わが身に起こる現象とすればやはり苦しい・・!葛藤するにゃ~!

nakatugawaさんへ

可愛いっすか? あっざぁ~す!(最近の若いお兄ちゃん達はこう言う)
人間の15歳ならばバッチリ ジャニーズよね~♪
本当に抜けちゃった歯はどこへいったのやら・・・・
小さい時に乳歯から大人の歯に生え変わった時も、いつの間にかなくなっていたので
わからなかったし、 あっ、これはとっても小さいので普通はわかんないと思うんだけど、見付けてとっておく飼い主さんもいるのよね~
私もいい年なので、次は私か・・・・なぁ~んて思うと憂鬱ですぅ・・・
80歳で自分の歯が20本なんて・・・・できるんかいな~
歯医者に行って「歯茎検査」をしてもらうんだけど・・・あれは痛くてとっても嫌だ~  

げちゅ~さんへ

今ですね・・・・ものすごーく爺くさい顔で眠っています
皆さんを騙しているようで心がイタイ・・・・
今までは口の中の病気はなった事がないので油断をしておりました
年をとるという事はこういう事ですね・・・
私の母が 私の年齢の時にはもう「入れ歯」をしていたように思います
私が母のお腹にいた時にいろいろダメージを与えてしまったらしいです
今ならメンテナンスにうるさい時代なので、もう少しましだったかもしれませんが・・・
写真の中でにっこり笑う母は、銀歯がキラリーン~♪と光って
とてもチャーミングです

supitenさんへ

可愛い長男であります
ものすごく小さい時から育てているので・・・なんか
「猫を産んでしまった」ような気もしてきます・・・私 へんです
娘達も「弟」ではありますが、今ひとつ残念なのは
旦那に対しては「男」と「男」という事で、あんまり懐かないんですよね~
きっととら助は「オレ様が1番」と思っているのでしょう・・・ホントおばか

動物病院の先生も,柔らかいものに変えるとかえって食べなくなる事もあるって聞きました
なんかこだわりがあるんですね・・・
すずらんさん、歯が悪いんですか?
人間のメンテナンスは楽だけど、ネコさんはちょっと難しいですよね~
歯ブラシくわえているすずらんさんを想像してみる・・・・う~ん
新しいタイプのコマーシャルができそう!
「マダムすずらんが薦める、花の香り歯茎磨きブラシ・・・マダ~ム・ブラ~シ♪」
すんませ~ん 悪のりしました

がんさんへ

ややっ! ホントだー 奥歯が写ってない~(泣)
人間だったらば「こんな固いもの食べられない」などと文句を言うところですが
とら助は知らん顔して食べていたので、なかなか気が付きませんでした
以前からちょっとしか噛まないで、ほとんど丸呑み状態でしたので影響が少ないのかもしれませんが
やはり、食べるのには前より時間がかかっています
人間と猫を比べるのはちょっとおかしいんですけど・・・・
猫は本当に我慢強いです
そしてあるがままを受け入れています
とら助の前で、くどくどと家族の文句を言ってみたり
仕事の事でくよくよとふて寝しいると,とら助は薄目を開けて見ています
なーんか・・・はずかしいです・・・

rinkoさんへ

ももちゃんの若さと美貌が羨ましいですが、無い物ねだりをしてもしょうがないですね
ももちゃんやrinkoさんにはまだまだ遠い話ですが
私も気をつけなければいけない年齢になってしまいました
昨年ちょっと歯医者通いをしたんですが、ブラッシングをちょっとさぼると
すぐバレてしまいました(悪い方に戻るのは早い!)

とら助は時間をかけてごはんを食べるようになりました 以前は早過ぎたんです
これでやっとじっくりと・・・味わって・・・食べているの・・・かな?
くしゃみの拍子に歯が抜ける・・・わかんないですけど
とら助のくしゃみは大きいんですよ
初めて聞いた時は家族みんなびっくりしました

ちゃーちゃんさんへ

歯が抜けていました~~(泣)
私ね、とら助が食べる物は一応何でも食べてみる事にしているのよね
猫のカリカリは・・・カリカリというだけあってまぁまぁ固いです
私がもし歯がなくなって,これしか食べられないのだったら落ち込んじゃうなぁ
味はないし・・・・固いし・・・サイテ~~!!
でもとら助は何の文句も言わず、喜んで食べております
とら助! あんたはエラい!!
ホント、おとこは「歯」ではなく「ハート」だわ!
食い意地ははっていても可愛いヤツ!

sakumiさんへ

いつの間に抜けたのか全く気が付きませんでしたよ~
毎日飲む水の量ばっかり気にしていたんで、歯の事は最近になってやっとわかった次第
やっぱりネコさんはたくましいというか、歯が抜けた位どうってことないみたいですね
人間も見習わなければ・・・
花子さん、毛つやがよろしいのはしっかりよく噛んでいらっしゃるからなのね~
1年後なんて、そんなにしっかりと後を追ってきちゃいけません
ずぅ~っとキレイな歯を保っていてください
そうそう「花子さんは歯が命」・・・なんちゃって~

おらさんへ

今まで気が付かなかったので、いったいいつ歯が抜けたのやら・・・・
人間で言うと相当な年ですんで、仕方がないと言えば仕方がないんですけど
気が付かない飼い主は あほ ですな~
お耳をひっくり返されたり、口をこじ開けられたりと
ゆったりと眠っていたいとら助にとって「お姉ちゃん達」は「敵」なんでしょうが
腹を立てる事もなくて なぁ~んて優しいんでしょう
歩き方がよぼよぼでも、毛並みがぱさぱさでも
シブさでカバーですわぁ~ がんばれ~とら助!
そしてカッコイイって言ってくださるおらさん ありがと~!

きょーこさんへ

そうですネ・・・・仕方がないですね
とら助はほとんど外に出ず、他のネコさんとの交流も少なかったので
ケンカをして歯を痛める事がなかったんですが・・・やはり年には勝てないという事ですね
あっ、1本だけなんでか牙が欠けていますが・・・
ごはんはいつもどうり喜んで食べていますが、時間がかかるのと
ちょっと残しては後で食べるという時があるようになりました
今までは一気食いだったのに、さすがに飲み込めなくなったのかなー
きょーこさんから教えてもらってずいぶん安心しました
どうも有り難うございました!

akimさんへ

ネコさんにも歯槽膿漏があるのか・・・・何だか怖いなぁ~
外ネコさんだったらいろんな雑菌も口の中に入って来るだろうし
口の中のケアは大変だ~!
歯がイタイだの、メシが食えないなどと文句をたれないので
案外強いとこあんのね っと見直しております
これがアナタ、私だったらこーはいきませんわよ
入れ歯だ! インプラントだ! と賑々しい事になっておったでしょう
ご存知で下か? インプラント1本・・・・25万円なり~!

とら助くんは、現役!いい男です。くしゃみしても、歯が抜けてもいい男!
歯が抜けちゃった写真はびっくりしたけど、大丈夫なんですね。よかったです。
いつもは年齢を感じさせない愛らしいとら助くんですが、一番下の写真は齢を重ねた渋みもあるんでしょうか、しみじみしてるような表情が素敵です。

よもぎ猫さんへ

ありがと~!よもぎ猫さん!
私もね、歯がなくなっているのを見てびっくりしました
ついにきたか・・・・でした
しかしもうすぐ16歳になるので仕方がないと言えば仕方がないので
心配ですが見守るしかありません
年をとっても食い意地だけははっているので、そんなところだけは嬉しいです

何もかも判りきったような表情は私も「渋い」と思います
さしずめ「オイラの写真ばっか撮ってないでお仕事しなサーイ」ってとこですね

トラちゃん、歯がきれい!!
うちのPちゃんは黒くなって汚いんで、ガーゼで歯磨きしてるんだけど、なかなかねー
歯が抜けて、ネコちゃんは大丈夫なんだ
病気にも負けず、歯が抜けたのにも負けず、いい男でいてね、トラちゃん~♪

ひめちょろさんへ

いえいえ~ あんまりキレイじゃないですよ
抜けた奥の方の歯で残っている歯を見ると、結構茶色かったです
私の爪でコキコキとこすってみても取れなかったので諦めちゃいました
犬さんて、なんか骨みたいなガムを噛むといいんでしょうかねー
犬さんもネコさんもそうだけど・・・人間も気をつけなくっちゃ
私もヤバい年になってきたんで、マジメにケアをしているつもりなんですけど
歯医者っちゅーとこは行きたくない場所の上位ベスト10にバッチリ入りますねー
あぁ~~ やだやだ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/163-61e5f67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オイラはマジシャン~♪ «  | BLOG TOP |  » 現実・・・逃避~♪

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する