topimage

2017-07

オイラはマジシャン~♪ - 2007.05.25 Fri

525no3.jpg



525no4.jpg



525no5.jpg



525no1.jpg



525no2.jpg



525no6.jpg



525no7.jpg




今日も立派に・・・・S I (スペシャルいやしんぼ~)

● COMMENT ●

でたあ!SI!!
おまじないもバッチリじゃ~ん。
猫の腹時計ってほんっと正確ですよね。
私も毎朝同じ時間に起こされます。
おかげで遅刻しないですんでます~。
トラちゃん、おいしいご飯はもらえたかな??ちっくん付きかな。
そういえば・・・あれれ?
SIのIは”いい(元)男”のIじゃなかったっけぇ?(注:5/21の記事参照)

頭いい!

ネコって、寝てばかりのグータラに見えますが、ちゃんと人間の行動から学習しているんですよね。
以前飼っていたネコは身体を寝かせて、上手に引き戸を開けて出入りしておりました。
ジャンプしてドアノブに飛びついて開けるコもいますね。
しかし、開けた後ちゃんと閉める几帳面なネコは見たことが無い…。
意味無いもんね。
ネコは合理的でもあります。

とらちゃん哀愁の背中。「はらへったぁ~」文字が見える。
目を吊り上げてお耳がピーンの勇ましいお顔。
“いいおとこ”は怒った顔もかっこいい~。
扉が開いたら、ごはんモードでかわいくなっちゃうのですね。
あとをくっついていこうかな?

(≧∀≦)あはは すごい、すごい!!
こんだけのワザを持っていれば、少しぐらい歯が無くたってスペシャルいやしんぼ ですよっ♪ かわいいなぁ~。

私の飼ってた猫は、ばーさんになってからあまり甘えてくれなかったんだけど、餌の時間のあたりだけは人懐っこかったです。・・・でもトラちゃんはそんな薄情な猫じゃないもんね~...(←自分で言っておいて自分の猫が情けなくなったヒト)

歯がなくなってきても、食欲はそのままなのね~。
なんだか安心しましたわぁ♪

うちの花子さんは、ご飯が欲しい時「ご・は・ん」って言うような気がするんですけども、やっぱり気のせいですかねぇ~。

なんですか・・・足袋ネコさんとこのドアはとらちゃんが「開けゴマ!」と
言えば開くのですかー?!
そりゃあすごい!!

SIばんざ~い♪

とらちゃん、歯が抜けても食欲があって元気!
こっちまで嬉しくなっちゃいます♪
SIばんさ~い!!
わたしもSI仲間よ~
「開けゴマ」の超能力まで 身につけたのね~(笑)

ちゃーちゃんさんへ

ホント、腹時計の正確さには脱帽であります
凄いんですよ~ 寝てばっかりいるくせにどこでこんな技を身につけたんでしょうねー
生きてゆく知恵なのか、私達の行動もちゃんと読んでおります
台所の電気を付けた時とか、テレビのスイッチを入れた時とか
玄関に新聞が入った時とかと、いろいろポイントがあるようです
毎日7時にごはんを食べ、7時半に注射をしてまたごはんを少し食べさせます
最近ちょっと飽きたのか残すようになって心配だったんですけど
結局キチンと1日70グラム食べていますね~
たくましい爺さんだわ!
・・・もとい たくましい スペシャルいいオトコ~~♪・・・にしておいたほうがいい?

がんさんへ

>ネコって、寝てばかりのグータラに見えますが、ちゃんと人間の行動から学習しているんですよね。
も~~バッチリ学習しています
結構アホなところもありますが、1度イヤな目に遭うとしっかり覚えています
その典型が病院です・・・・ため息~
それと結構力持ち! なんであんな重いふすまを開けるかな~?!
後ろ足に重心を持っていってはずみをつけながら少しずつ開けていきます
あたまいい~!
もちろん開けた戸は閉めませんが・・・・
一番ビックリするのは、人間を上手に使うところです
我家の場合・・・使われているのは私でございます

おらさんへ

おらさんにも「ハラヘッタ~」の文字が見えますか~♪
私がPCに向かってばかりいたり、仕事のきりがつかずにぐずぐずしていると
私を台所にお誘いしに来ますが、たまたま一緒の部屋にいるとそわそわ、そわそわ
ドアの前に座ってしきりにこちらを見てアピールします
そして「開け~ごま!」のごとく、少し押さえ気味に鳴きます
私はいつもこの魔法に引っかかってドアを開けてしまいます
とら助は足が弱ってきたとはいえ、階段を下りるのは早くて
まだ1度も勝った事がありませんのよ~

ラクーンさんへ

ネコさんは上手に人間を使いますね
私は奴隷そのものです(泣)
とら助もあまり人間にこびないネコでありますが・・・・どーいうもんなんでしょう
可愛くて仕方がないので、冷たくされても凝りないでそばで眺めています
あぁ~~なんてかわいそーな私!!
抱っこをせがむとか、横にピトッてくっ付いてほしいんですけどねー
同じですよ・・・・ごはんの時だけです
わかっているのに・・・人間てアホですな~

sakumiさんへ

わかります! 「ご・は・ん」て鳴くんでしょ~
とら助は「わ~ん」って鳴くように躾けました
鳴かないとごはんをあげなかったので、何となくそう聞こえるように鳴きます
んが!、病気になってから甘やかし放題にして
「もうごはん食べてくれるだけでもいいや・・・」になってしまいましい
とら助も鳴かなくなってしまいました
ざんね~ん! 皆さんにお見せしたかったですよ・・・・ホント

nakatugawaさんへ

人間で言うと・・・「開け!ごま」 ですが
ねこは 「んっなぁ~」であります
人に何かを要求する場合、強く要求する時と少し遠慮がちに要求する時と鳴き分けます
長く一緒にいると、ネコってこんなにいろいろ鳴き分けられるんだとびっくりいたします
nakatugawaさんもネコさんと一緒に暮らしてみませんか?
ほんと!おもしろいですよ~
すぐにメロメロになります ・・まちがいない!

パステル子さんへ

めでたくも、歯が抜けても病気になっても食欲が落ちないとら助であります
他のうちのネコさんが、「なかなか食べてくれない」だとか
「缶詰は食べるけど療養食は食べてくれない」というお悩みを聞く事がありますが、
とら助の場合まったくもって・・・なし!
スペシャルいやしんぼ ばんざーい!
パステル子さんもお仲間ね~
私、いつも「お取り寄せ」の写真を見てよだれを流しているのよ~~
私も「どこでもドア」の魔法を身につけて
パステル子さんの家まで食べにいきたいわぁ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/164-17cd4e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中島誠之助はいいオトコ «  | BLOG TOP |  » オレ様は いい(元)男!

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する