topimage

2017-08

起き上がり禁止令~ - 2007.06.16 Sat

金沢は梅雨入りはまだのようで,本日とてもよいお天気であります
6月10日に羽咋に行っていたんですが、明け方・・・
また 震度4で結構揺れまして あの時の恐怖が蘇りました


んが、相変らずのワニーズは・・・・・・



616no1.jpg

あぁ~~・・・・

オレ達みたいなキレイな青空が見えるぜ・・・・






616no2.jpg





616no3.jpg





616no4.jpg






616no5.jpg







616no6.jpg






616no7.jpg






616no8.jpg






616no9.jpg






616no10.jpg






616no11.jpg




616n012.jpg



地震の後遺症・・・ワニーズにも降り掛かる~
皆様もお気をつけ下さいね~~

● COMMENT ●

ワニーズおもろい!
夜中にごそごそと家の中を散策してそう。
かわいい人形でも見つけたら、ナンパでもしてそうですね(笑)。

ひゃっ、ひゃっ、ひゃっ、ひゃっ(笑)!!
ワニーズさんたち、あいかわらずおもろいですわ~♪
地震でころげてしまわれたのでしょうか~。
カメさんみたいに自力では起き上がれないのかな???
のほほほほ~。(笑)

おもしろ~~~い!!(ぱちぱちぱち・・・♪)
この間の地震の時は無事だったのねー。
デートって(苦笑)どっかにワニーズガールズでもいるんかなぁ^^;
しかし、紅茶?!まであるんですね~~~(笑)

久々のワニーズだ~♪

地震で倒れてしまったのかと思ったら… 先走って倒されていましたか~(笑)
でも、いつの間にかみんなでお茶なんかしちゃっておしゃれワニーズになりましたね!
おデートには行けないかもしれないけど楽しい会話が聞けるということはみんな元気ってことだよね♪
良かったよ~!!

あー思い出すー
後からの揺れは心臓にとっても悪いです・・・
ワニーズもこうやって安全をはかったほうが無難でしょう!
うちのグラスも地震以降はダンボールの中でじっとしてました
でも、気をつけてくださいねー 
私、非常持ち出しは家の中と車の中で準備してますよ

また地震ですか…

ビビリますね…。
何事も無くてよろしうございました。
こちらは梅雨入りした途端、昨日・今日と嘘のように晴れ渡っております。
梅雨に雨が降らないと心配ですね、いろんな意味で。
「例年通り」というのが一番なんですけどね。
まあ、おかげで折角の休日を有意義に過ごせましたけどね。
昨日は3年振りに宇治市植物園でホタルの乱舞を拝見しました。

ワニーズ!

地震のたびに横になるのも面倒だしぃ~
このさいこのままで十分ワニーズの迫力もありますし
とにかく笑っちゃいますv-218

我家のゆうすけも先程病院で再度血糖値だけ測ってきました
なんと400以上になってまして先生もこれだけ血糖値を下げる点滴しても
効果がなければインシュリンを考えましょうという事になりました
長くは生きられなくても最大の事だけはしてあげたいし
また、私が注射が出来るか考えた事なかったので大ショックでもあります
先生はなれるまで通って下さいと・・・不安です
でも私も頑張らなくては!

ワニーズ面白すぎ~~
転げてる姿も楽しくていいかも。
でも地震はいやね。
群馬は地震が少ないけど、雷はスゴイのよ~~。

クリスタルワニーズ面白い~!!
地震でこけたのかと思ったらちがうようですな…
これからも転ばぬ先の杖でこのままなのね~(笑)
昨日はこちらもいいお天気でしたが、今日から梅雨空です。
でもわたしとしては、日焼けの心配をあまりしなくていいのが
うれしいわ~

もっさんへ

いらっしゃいませ~ こんなへんてこりんブログにようこそ~!
このワニーズさん 可愛いでしょ!?
どうですか? 一家に一匹~♪・・・いえ三匹~♪
このワニボスは早とちりの勘違い野郎なのでちょっと煙たがられていますが
なかなか憎めないんですよ・・・・はぁ~・・・私みたい(泣)

sakumiさんへ

いかったぁ~ 笑ってもらえて。
このワニーズ、案外もろいんでございます。
なので、これ以上崩壊しないように寝かせておく事にしました。
なんかもう・・・同じ物がないんですよね~
あちこち補修して、固定させる為に寝かせておいた所に地震がきたもんですから
ワニーズにはほとんど被害がなくて良かったです!
起き上がらせていたらたぶん全滅していたと思います。
何が幸いするかわかりませんね~~

nakatugawaさんへ

ありがとー!(ぱちぱちぱち~♪)
sakumiさんとこでも書いたんだけど、地震の前から転がしてあったんで
助かったんよね~ 何が幸いするかわからんもんやね~!
実は、えらいブスなんですが・・・ おるんです、 ワニーズガールが。
ワニと言うよリ・・・・オットセイですな。
そうよ~ビーズの紅茶もあるの~♪
・・・なんで こんなモンがあるんやろね~??
我家は物好き集団ですわ!

rinkoさんへ

そうなんです、地震の前から寝っ転がしてあったもんですから
被害がなくてよかったであります。
このワニーズは、指が弱点でありまして
老眼鏡+高性能拡大鏡でないと修理ができませんので苦労しております。
あっ rinnkoさんなら虫眼鏡でOKですよ。
不良娘2がミニ茶器セットを買って来てくれたので、優雅な一時を・・・・
と思いましたが、このワニーズのヤツラには
「優雅」という文字は似合いませんねー!

ひめちょろさんへ

忘れた頃にやって来るもんなんですね・・・地震て
今回の揺れは3月のとは比較にならない位小さかったんですけど
怖い事には変わりはありません。
考えてみれば、家の中は凶器の塊です。
どう逃げても無傷ではいられないと思います。
>私、非常持ち出しは家の中と車の中で準備してますよ
そうだよね・・・・・なんもしてないわ・・・あかん!!

がんさんへ

明け方の3時にぐらぐらと来ました。
羽咋の家にいたんですが、しばらくゆらゆらと揺れて
震度の強さは違いましたが、先の見えない恐怖とまた遭遇いたしました。
イヤなものです。
もっと大きな揺れがくるのか? もうこれで終わりなのか?
誰にも判らないので悶々とするだけです。

今年の梅雨はどうなるんでしょうね~。
また、香川県の方のダムがニュースになっていましたね・・・

freedom-mama さんへ

このまま寝っ転がってくれてた方が私としては安心であります。
最近、ガラスの器やグラスを壊しまくっている私・・・・
もうこれ以上壊れるのはいただけません・・・・(涙)

ゆうすけくん・・・・もし、インシュリンの治療が正しければ
また元気になれます!
最初は誰でも不安です。
先生に自分の気持ちをぶつけてみましょう
きっと先生は最善の方法を見付けてくれるでしょう。

私の先生が言いました
「ネコさんは、案外注射の痛みには鈍感だ」と
それから私は開き直って、「とら助、痛いのは当たり前なの,我慢しろ!」
でバンバン打っています。

ちゃーちゃんさんへ

楽しんで頂けましたか?
ワニーズは可愛いヤツラなので、なるべく壊れないように
ねんねしたまんまでいてもらう事にしました。
世の中の怖いものに
「地震 雷 火事 おやじ」とありますが
オヤジはもう省いていいですよね~
雷は、一度電話がダメになった事があります。
PCも弱いからゴロゴロ~っと来たら、電源を落とすようにしています。
だって被害金額がデカイんだもの~~!!!

パステル子さんへ

ありがとう~~ 楽しんで頂けましたかぁ~♪
こちらも今日は晴れているのか、曇っているのかようわからんお天気でした。
でも~~・・・・パステル子さん
曇っていても紫外線はバッチリなのよ、お気をつけあそばせぇ~!
私、気が付くのが遅かったせいか、顔はしみだらけであります。
虫に刺されただけなのにキッチリと「しみ」になります。
年のせいかなー?!
いつまでも優雅な色白パステル子さんでいてね~~!
私のようにならないでねー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/169-77ecff34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日傘ほろほろ «  | BLOG TOP |  » 金沢港で乙女チックに

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する