topimage

2017-08

ペーパーウェイト君~♪ - 2007.07.11 Wed

711no2.jpg


皆様今日は~
今日も どんよりどんよりの金沢です。

先日、オイラとそっくりなネコさんがやって来ましたよ~




711no7.jpg


このネコさんは「ペーパーウェイト君」です。
supitenさんの手作り! でありますよ~♪♪



711no5.jpg





711no6.jpg




711no3.jpg




711no9.jpg


このネコさんは、顔がそっくりだけじゃないんだよ・・・・
おかあちゃんが言うんだけど
顔を撫でた「つるつる感」がよく似ているんだって~
オイラの顔を両手で挟んで,指で鼻からお目目にむけて撫でる感じが
そっくり!なんだって~~♪


711no1.jpg


supiten さんありがとう~♪



そうそう・・さっきsupitenさんの所に遊びにいったら
新美敬子さんの写真集がでていました。
私は「写真展」を見に行っていましたよ。

603no1.jpg



ネコ好きさんって・・・どうしようもないね~
「ネコ」って書いてあるだけで吸い寄せられちゃう!!




それから・・・・「ネコのロコとTwingoの日記」のチャドピーさんの所にも遊びに行ったら
無視できない記事がリンクされたいましたので
私もリンクを貼らせていただきたいと思います。
それはこちら→ nijiiroさん

ネコのオモチャにこんな物があるなんて腹立たしいです。

● COMMENT ●

そっくり~~~!!!

きゃ~~~っ!とらちゃんが2人いるぅ~~~!!!
本当にそっくrinkoですね!!supitenさんったらこんな才能まで隠していたなんて…
おそるべしだわ~!(笑)
とらちゃんを本当によく見てますね♪実際に会った?ってぐらいそっくりです!
いいな~!羨ましいな~!!私もとらちゃんの顔欲しい~~~!(笑)

nijiiroさんのブログ見てきました!
ちょっとびっくりですね… うちにも同じタイプではないのですが
カラフルなおもちゃはたくさんあります!
帰ったら確認してみなくちゃ…

ご無沙汰してますM(_ _)M
私の住んでるところも今日一日どんより・・・でした。。
いやですね~^^;
わ~そっくりでびっくりしました^^せ~のもっとそっくり~の写真はまるで双子ちゃん♪かわいいですね~(*≧v≦)

ねこのおもちゃの記事拝見いたしました。。。
なんと。。。ひどい話ですね。。
今までれおそらには、たくさんこういうおもちゃを買い与えてきましたが、これからはウラをよく見ないと心配です。。
メ-カ-側もきちんと対応して欲しいですよね。。
口の中に入る物なのに。。。(怒)大手といっても信用できないですよね。

すごっ!

v-405似すぎーっ
2枚目の写真を見た時、数秒間、いったい何が起こったのか理解できなかったくらいです~。
本当にかわいい超スペシャルなペーパーウェイトですね★

ねこじゃらしの件、ちょっと色落ちすぎなんじゃ?ってやっぱり思います。
新しい洋服でもよくあることだけど、動物の口の中に十分入る可能性のあるものですからね。
100円ショップや近所の食料品店にもいっぱいペット用のおもちゃが並んでいて、たまに友人のペットのお土産に買うことがありますが、今後もっと気をつけます!

わぁ~♪ぺーぺーウェイトのとらちゃん、どっちが本物かわからないくらい似てますねぇ~。
supitenさんって、すごいお方ですね~!!!
すんばらしいです~。

リンク先の色落ちおもちゃ、みましたよ~。
ひどい話じゃありませんか!!
きっとうちの花子さんだと、口にくわえてウロウロするもんで、口の周りが色だらけになりますわ~。
こんなメーカーは、けしからん!!!!ぶーぶー!!

とらちゃんがもう一人?

とらちゃんが増えちゃいましたね。
2枚目・お面をかぶって取ったら同じ顔って...?面白い~
同じお顔で並ぶ姿、モデルさんですね。
この間のライトくんに続いてもう一人家来が出来ましたね。いいなあ~

凄い、ソックリさんですねぇ~~~!
とらちゃん、ビックリしなかった?
いいもの貰って良かったね♪
それにしても、みなさん器用ですねー。
なんでもできますね。

すごい!
ほんとに似ている・・・。
面白いほど似ている。

早速、記事をリンクしてくださりありがとうございます。
こんなおもちゃは許せませんね。
でも、このように色々なところでこの記事が紹介されれば、
被害も少なくてすむのではないかと思います。
大切な家族を守るためみんなで力をあわせましょう。

再び失礼します~

おもちゃの記事、私もリンクさせていただきました!
足袋ネコさんのブログも一緒にリンクさせてもらっていますのでよろしくです~
事後報告ですみませ~ん!!

最近雨ばかり

これすごいですよ!↓
http://swordfish.nemiminimizu.com/

そっくり!とらちゃん!

すごいですねぇ~
完璧にとらちゃん2人ですよっ
最高!とらちゃん兄弟できて良かったね!

おもちゃの記事拝見しました
足袋ネコさんも我家のにゃんずのおもちゃを見てくださってると思いますが
似たような鳥毛のおもちゃがありますがパッケージも何もないので
同じメーカーかどうかはわかりませんが早速試してみます
我家の2にゃんずは色が黒っぽいので色落ちしてもわからないです
怖いですよね
こうしてメーカーに直訴して下さるなんてありがたいですねっ
我家のおもちゃ再検査します

すっげ~、そっくり!

これぞ、瓜二つですね。
もう気味悪いくらいそっくり!
私の顔のペーパーウェイトなんてのはどうかな…?
余計気味悪いか…。
しかし、最近はモラルの低下というか、プロ意識の欠如というか、自分達の仕事に誇りを持ってやっているのか疑問に思うことが多いですね。
人間に限らず、生き物が触れる可能性のあるものは細心の注意を払って作ってもらわないと。
以前、「製造者責任」という言葉が流行りましたが、その後どうなっているんでしょうね…。
この猫じゃらしでネコの手が染まった時点で、アメリカだったら莫大な金額の訴訟が起きていると思います。
今の時代、何を信用していいのか分からないってのが怖いですね。
スーパーで売っているものでも、残留農薬があったりとか、平気で毒性のあるものが混入されていたりとか…。
モラルなどを云々する以前の問題ですね。

わ~とらちゃんにそっくり!
supitenさんの手作りですか?
すごいっ!
立体って特にむずかしくないですか~?

羽根のおもちゃ、我が家のにゃんずは食べてしまってるようで
カラフルなものがうん○からでてきてますよ~
どうしよう、おろおろ…
こちらももっと気をつけなきゃいけないしメーカー側も
考えてもらわないと困る!!

私も「ねこ」という文字にいつも吸い寄せられてます…

すごいすごい~!
ソックリじゃないですか!!
分身の術でも使ったの?ってくらいクリソツ~~!!
素敵なプレゼントですね。
足袋ネコさんがゲージツ家だから、お友達のsupitenさんもゲージツ家なんですねぇ。
いやあ、すごい。
さわりて~~。
猫のおもちゃ、こんな怖いこともあるんですね。
羽なんて猫大好きだから絶対かじかじしますもんね。
色つきのものには気をつけようっと。

ありがとうございます!

リンクして頂きまして、ありがとうございます!!たくさんの方に知ってもらえて嬉しいです。
こんな思いをするのは、もう私だけで十分です。
記事にすることで少しでも被害が減り、モノ選びに関する認識が高まれば…と思っています。お知らせしてくださり、本当にありがとうございました!

染料を使っていらっしゃるのは、加賀友禅なんですね~☆ステキですっ!!
私、友禅の柄が大好きで、布屋さんでハギレや友禅柄の千代紙を見つけるとついつい手が伸びてしまいます(笑)

郵便局にはハラハラさせられた1週間でしたが(笑)
こうやってとら助君との2ショットが見れるととっても感激!!
つるつるに磨いておいてよかったです~(*^_^*)
新美さんの写真展があったのですね♪私も行きたいです。

Nijiiroさんの記事を読ませて頂きました。
早速うちでもリンクしました。緊急でたくさんの人に知ってもらいたい問題ですね。

びっくり!!!!!!
えーーーすごーい(^0^)  そっくりですー
可愛いけどトラちゃんはびっくりしなかったかな~ って自分の顔ってわからないよね??

ネコのおもちゃ、考えさせられる問題ですね
人間もだけど動物にも配慮が必要だと思います。
ペットを可愛がるものとしては、余計に腹立たしいものです!!、

最初の写真を見たときは、偶然とら助くんそっくりの物かと思い、びっくりしました。
手作り品なんですね~。手触りもそっくりとは、さすがですね。
「もっと、そっくり~」の写真は、本当に小さなとら助くんと並んで寝てるみたいです。
足袋ネコさんや、supitenさんのように腕とセンスのある方が羨ましいです。

ネコの玩具の記事、読ませて頂きました。注意書きなどで「?」って感じの表記が時々ありますがネコ用玩具として売り出されてるんだから・・・と、呑気に考えていました。自分で注意しないといけないですね。参考になる記事を読む事ができて良かったです。ありがとうございます。

rinkoさんへ

さっそくリンクしてくださって有り難うございます。
rinkoさんのところは、訪問される方が多いのでうれしいです。
私もこの記事を見た時、自分の目を疑いましたよ!
ネコさんは物を運ぶときは「口にくわえる」ものです。
それを想定していないとはどう言う事なんでしょう・・・・
私も染織の仕事をしているので 余計に腹が立ちます。

supitenさん作の「ペーパーウェイト君」 そっくりでしょう~♪
あのねあのネ・・・物を作る人って・・・作っている物と同じ雰囲気になるもんなんですって!
だから・・・・supitenさん あんな顔しながら作ってたのかな~
なんて 楽しく想像しちゃった♪

にゃおさんへ

もう日本列島皆どんより~何ですね・・・・青空なんてしばらく見ていないです。
何枚も何枚も写した中で この写真が一番似ている表情かな~ってUPしました。
「ペーパーウェイト君」の方がはるかに優しいお顔ですが・・・・

リンク先、見ていただいて有り難うございます。
ネコさんは必ずオモチャをくわえますから、このオモチャの害は無視できないです。
人間のオモチャなら即アウトです。
人や物を疑う・・・というのは悲しくて寂しい話です。

らくーんさんへ

かわいいペーパーウェイト君でしょう!?
これから私の机の資料の上で活躍する予定です。
結構風が強いので頑張ってもらいます!

以前に「リボン」やら「紐」などが濡れた時、ものすごく色がにじみ出てきたのは知っていましたが
「ネコさんのオモチャ」は絶対にダメです。
染料は素材に適した物を使わなくてはなりません。
発色がいいからと言ってわざわざ色落ちがする物を使った事に怒りを覚えます。

sakumiさんへ

supitenさんはスッテキなお家に住んでいっらしゃいますのよ~
私なんかおちかずきもできないような気がしておりますのに
こんなステキな「ペーパーウェイト君」をくださってうれしいです~ おほほほほぉ~
・・・ちょっと上品に頑張ってみました。
天は特定の人だけに「才能」をお与えになるのね~  はぁ~・・

リンク先、見ていただいてありがとう~
こんな商品を作った事にも腹が立ちますが
開き直ってしまっている事にも もっと、もーっと 腹が立ちます。

おらさんへ

この「ペーパーウェイト君」は私の机で頑張ってもらう予定です。
とら助は最近、足の筋力が弱くなってきたのか、あまり仕事場に来なくなりました。
・・・寂しいです。
運動にもなるので頑張って二階への階段を上がってきてほしいんですけどね・・・
supitenさんには本当にかわいく作ってくださって
(本物よりかわいく、やさしく) 壊さないように気をつけねば・・・
そうそう、最近とら助は結構甘えるようになってきました。
すりすり~をよくします。
コロコロがよっぽど気持ちいいんですねー。

nakatugawaさんへ

私もそうですけど・・・・きっとsupitenさんは
「図工の時間」が大好きだったんじゃないのかなー
他の勉強はさっぱりな私なんだけど。
図工の時間は多少体調が悪くてもやっていましたからねー。
国語や社会、体育などの時間だったら即,保健室に行きます(笑)
あぁ~ あの頃のまんま・・・「おばちゃん」になってしまった・・・
イヤな事すると・・・・頭痛がするの!

チャドピーさんへ

本当に面白いほど似ているでしょ~
本人(本ネコ?)よりも優しい顔なのが(あれ?)なんですけど
優しいsupitenさんの気持ちが込められたせいで、「むふふぅ~♪」の顔です。

チャドピーさんのリンクがなかったら 私はぜんぜん気が付かなかったでしょう。
やはり「危険な事」 「大切な事」 「緊急性がある事」は
みんなでリンクを貼って広めるべきだと思います。
何が腹が立つかというと、「わかっていてやっている」という事です。
裏に注意書きをすればいいというものではありません!
チャドピーさん 教えていただいて有り難うございます。

ふたたびrinkoさんへ

どうぞどうぞ~ ぺたりんちょ おねがいしまーす。
あ!? 私の方もですか、ありがとうございます~~!

みずほさんへ

この記事に関するコメントだとうれしかったです。

freedom-mama さんへ

>とらちゃん兄弟できて良かったね!
とら助の兄弟を考えた事もあるんですよー
でも、我家の仕事が「着物制作」なのでやっぱりネコさんはだめなんですよ。
とら助は何故か着物にはいたずらをしないいい子なのでよかったんですが
他のネコさんはわかんないから・・・・
ブログ巡りをしていると悩んじゃう!(いたずらネコさんが結構いる・・・)

freedom-mamaさんもちょっと気をつけてみてみてくださいね。
何でもなかったらそれでいいんですけど・・・・
知らないという事と知っているという事は大きな違いがあります。
今回はチャドピーさんやnijiiroさんに勉強させてもらいました。

がんさんへ

がんさんの顔のペーパーウェイトですか?
ん~~ 仕事をさぼっていないかいつもチェックされているようで・・困~る。(笑)
とら助だと平気でさぼれます。おほほほ~

「製造物責任法」・・・私達の業界もうるさく言われております。
私達も「染料」を使いますが、着物を口の中に入れるという事はほとんどないと思われます。
悔しくて「きぃぃ~!!」なんて袖を噛む事は・・・あるかな?
しかし、製造の終わりの方で水洗いをして、余分な染料を落としていますので
「色落ち」はありません。
今、食品の中で着色をしていない物をみつけるのは難しいでしょう・・・
「加工食品」を買うな・・・・という事でしょうか
私は・・・・・・できません(泣)
手抜きができないなんて・・・・・私には無理。

パステル子さんへ

いいでしょう~! supitenさんの「手作り」は私だけのもの~~♪
 お~ほっほっほぉ~~(高らかに笑う!)
そうです、立体は難しいですよねー
私、中学1年の時「自分の顔を作ろう」という時間がありましてやりましたが
あまりの不出来に先生は苦笑いをしていました・・・・四角い顔になっちゃったんですよー

羽を食べちゃうんですか!?
ん~~ 困ったちゃん達ですな~
ペットのごはん、ペットのオモチャ・・・安心して買えない時代が来てしまいました。
消費者がいろいろと知識を持たなければいけないなんて
お勉強が嫌いな私は・・・・どーしたらいいの~?!

ちゃーちゃんさんへ

どうも、ゲージツ家の足袋ネコです。
んが、私・・・ジツ(実)を作れないのです。
何をしても「自己流」「悪いくせ」が出てしまいものにはなりません(涙)
今度supitenさんに「爪のあか」をもらってみたいと思います。
触りごこちいいのよ~ん♪

ちゃーちゃんさんも「おもちゃ」には気をつけてみてください。
ココア君の口のまわりが変な色になったら大変だ!

Nijiiro Catsさんへ

いらっしゃいませ! こちらの方こそ記事をUPしてくださって有り難うございます。
読まなければ全くわからなかったです。
我家のとら助はもう高齢のため「おもちゃ」で遊ぶ事はないのですが
お友達は活発な遊び盛りのネコさんばかりです。
皆さん、すぐにリンク先に飛んでいってくださってびっくりされています。
私は主に「化学染料」を使っておりますので、人事ではありませんでした。
素材と染料の相性をわかっていて、色落ちがする事もわかっていて製造するなんて
「確信犯」です。
全く職種が違いますが、私達の仕事をけなされたようなとても嫌な気分です。

のんびりと「仕事の事」や「とら助の事」 「金沢の事」を書いています。
お時間がありましたらまた遊びに来てくださいね~

supitenさんへ

いやぁ~無事に届いてよかったです。 いったいどこを「旅」していたんでしょう?
しっかり梱包されていたので全く問題はなかったのですが
郵便局さんしっかりしてよ~! であります。

もう一つそっくりな所は「撫でた感じ」なのでーす。
ペーパーウェイト君を両手で持って親指で顔を撫でていたら
「あらそっくり!」
とら助の顔を両手で包んで撫でた時とよく似ていました。
撫でた時もこんな顔していたかも・・・・? むふぅ~ にんまり~♪
supitenさん、本当に有り難うございました。

リンクの事有り難うございます。
なんか・・・腹が立つし・・・情けない時代になってしまいました。
ぴっちちゃん、テンちゃん すずらんさん おもちゃじゃなく
「じゅうたん」とか「ソファーの角」で遊んでねー。・・・・ダメ?

ひめちょろさんへ

私、デッサンとか写生がにがてなんですよ・・・・
「らくがき」なら喜んでするんですけどねー
そっくり・・・・というのは結構な技術がいります、私失格~。

お店には数えきれない種類の「おもちゃ」が売られていますが
その何割が安心して使えるものなんでしょうね・・・・
疑うときりがなくてイヤな感じです。

よもぎ猫さんへ

私、センスなんてございません。
あればもっといい着物を作っているでしょうに
センスがないもので非常に苦労しております・・・・ホント。
supitenさんは「センス」の塊のようなお嬢さんであります。
あぁ~ 神様! がさつな私に「センス」をください!!

リンク先、読んでくださって有り難うございます。
何もかも疑ってみよ という時代になったのかと思うと悲しいですね。
こうやって皆さんが知識を広める事によって
悪い業者が減っていく事を願います。
特にてんちゃん・・・活発だから心配。
障子を破って遊んでいる方が安心・・・・ではないですね。

ペーパーウェイトって言うぐらいだから基本文鎮なんでしょうかね?
文鎮と言うより本当にステキなオブジェですね~。いったい何をどうすれば作れてしまうのでしょうか・・?しかもあんなにトラちゃんにそっくりに。恐るべし・・supitenさんです。
あ、でも足袋ネコさんも素晴らしい染物を送ってらっしゃったから、お二人とも創作の才能に恵まれていてうらやますぃ~♪
オブジェと言えばわたしの大好きなガラスのワニくんたちは元気なのかな~

supitenさんの使ったとら助くんのペーパーウエイト、そっくりね。
supitenさん・足袋ネコさんの物を作る才能はすばらしいです。
ネコのおもちゃのリンク見て来ました。
私も追記でリンクを貼らせてもらいます。

びっくり!

すみません、最初見た時驚いてしまいました。く、くびがーーー!私もとうとう老眼がここまできたのかとうなだれてしまいそうでした。なーんと!supiten さんの手作りなんて♪supiten さんも器用な方ですねぇ。かわいいっ!そしてリアル~~
とら助くんもご満悦ですね!うふふ

akimさんへ

この「ペーパーウェイト君」はほどほどの重さがございます。
素材は紙粘土なんでありましょうか?
昔、私がいじり回して作った紙粘土作品よりとても触り心地がいいんです。
何でも丁寧に取り組むsupitenさん、がさつな私とえらい違いであります。
クリスタルワニーズはおかげさまで元気にしております。
何度もある余震に 見事(?)耐え,ねっころがっておりますよ~。
その内また登場致しますので、会いにきてくださいね~♪

きょっぴいさんへ

リンクの件、ありがとうございます。
このようなおもちゃがもう市場に出回らないように
沢山の人に早く知ってもらいたいです!

「ペーパーウェイト君」・・・そっくりでしょう~
いとしげに何度もなぜながら形づくりをしているsupitenさんが目に浮かぶようです。

ベルリンさんへ

すいませ~ん(汗) ビックリだったですか!?
・・・置き方が悪かったからなぁ~
ベルリンさんも老眼とお友達なんですか? 私もです~
若い頃 めがねをかけている子がみんな「利発な子」に見えていたので
私もめがねがかけたくてかけたくて・・・・
老眼になって「やっとかけられるようになった♪」
と喜んだ「あほ」です。
んっもぉ~~ めがねなんてイヤ!

supitenさんって器用ですよね・・・・・
そして・・・・きれいな人・・なんだわ・・・ほぇ~v-10


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/176-130e33bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tシャツになってみた~ «  | BLOG TOP |  » 蜂さんと・・・ちっくん~

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する