topimage

2017-06

Tシャツになってみた~ - 2007.07.15 Sun

715no2.jpg


みなさま こんにちは~~
相変らず「あいそなし」 のオイラでーす。




金沢は幸いな事に台風がそれて行ってくれたので
雨はそんなに降りませんでした。
九州、四国の被害が大きくて
お年を召したおばあさんがめちゃくちゃになった自分の家を見て
「ご先祖様ごめんなさい」と泣いておられるのを見て
もらい泣きをしました。
おばあさん、たくさん泣いたら・・・きっと元気になってね・・・・。








さて

何年か前の事だけど・・・・・

オイラ、Tシャツになってみたことあるのよ
714no1.jpg


この頃,「プリントアウトした写真をアイロンの熱でTシャツに転写できます」
というセットを買ってきて遊んでいましたよ~。
だけど・・・・プリンターのインクが合わなかったのか
何が悪かったのかわかんないんだけど
お洗濯すると・・・・・・なんか大変。
説明書と違うことが起こりましたよ・・・・



ザ・ 失敗・・・・・!




みなさんは・・・・・やってみた事ありますか?






         715no3.jpg


オイラ、もうTシャツのモデルはイヤなの。





自分の家の「かわいいヤツ」を Tシャツにしたいと思っている人は多いと思う。
昔なつかし「伊藤家の食卓」の裏技 でもやっていたような・・・・
何で上手くいかなかったんかなー?
もう一度・・・・この不機嫌な顔をTシャツにして・・・みたい~♪

● COMMENT ●

★ペットをTシャツに、ペット好きの方にとってはたまらんで
 しょうね。
★ペットではありませんが、私も、仕事で市のいろんなイベント
 の図柄をつくります。最初はそのイベントのイラストをでっか
 く描いていたのですが、自分が着るとなったら、そんなものは
 普段に着れないということに気づき、最近は図柄でなく小さな
 文字を目立たないように、シャツの色も白か黒か濃紺とあらた
 めました。おかげで普段に着ています。自分の都合でデザイン
 の趣旨変更です。内緒ですが…。

とらちゃんTシャツ、まるでど根性ガエルみたい♪^^
漫画みたいに飛び出したりしゃべったら面白いねっ!!
写真をTシャツにプリントするって、確かにあったね。
やったことあるかなぁ?
覚えていないってことはやったことないいだろうね~~~^^;
今でもやれるんじゃないの?
やり方知らんけどー(苦笑)

とらちゃんTシャツいいですね。
着るなんてもったいない。飾っておきたい。
自慢のお坊ちゃまですものね。見せたくなりますよね。
両手をつかまれてどうしたのかな?そのお顔もまた、とってもかわいいね。
とらちゃんのお手手もつかんだら気持ちよさそう。ついでにおなかもさわったりして...

可愛いですよっ

台風一過でお互いの地方が無事で良かったですね
今日は洗濯日和になりました
とらちゃんTシャツ可愛いですよ~そういえば以前ありましたよね
一度やってみたいとは思っていますが
我家は2にゃんずなので前が誰?後ろは誰?でもめそうです(笑)

今日は久々に獣医さんがいらっしゃる予定です
自宅で血糖値だけを測り検査してくれるそうで、とても助かります
病院へ行ってパニックにさせるのは可哀想だし
なんとか頑張っています
先輩とらちゃんを見習いゆうすけも大人?(おじいさんかな?)になりました

なかなかいいかんじのTシャツですね~。
「プリントアウトした写真を、アイロンで」なんてものがあるんですね。
知りませんでしたわ。

子供の頃、ズボンのヒザの破けた部分に、おかあちゃんが、アイロンでくっつくアップリケをしてくれたことがありましたわ~。
何度か洗濯したらはがれちゃいましたもんで、結局、おかあちゃんは、チクリチクリと縫ってくれました。

ぎゃっ★

とらちゃんTシャツ~~~!!欲しい~~~!!!
実はうちにそのキッドが買ってあります(笑)
まだ開けてもいないし説明書を読んでもいませんがね…
そのうちヒマができたらももTを作ってみようかと思っているのですが…
ついでにもも団扇の用意もあるのですが…(笑)
台風は大丈夫だったようですが又大きな地震があったようですね!
そちらは大丈夫でしたか?
大きな災害が続くので本当に切ないです…

大きな地震があったようですがそちらは大丈夫ですか?
なんだか災害が続きます…
京都も雨で、今年の祇園祭りは盛り上がらないですよ。

今は写真屋さんで1枚2000円弱でTシャツを作ってくれますよ!
(まだ注文したことはないですが)
たくさん作ると割安になっていくみたいです!
とらちゃんTシャツを販売してぼろもうけっていうのは
どうでしょう~!?

うちの方も台風の被害は無く、昨日震度3の地震がありましたが、すぐに治まりました。
しかし、台風や地震で被災された方々もおられ、自分達の幸運を喜んでばかりもいられません…。
なんか変ですね、最近の地球は。
それはともかく、いいですね、トラちゃんTシャツ。
私は一昨日、祇園祭のTシャツを買って来ましたが、トラちゃんTシャツがあったらそれも買っちゃうだろうな~。

アイロンのアップリケなんですか?
洗濯するとシワシワガビガビになってはがれちゃったりするんですよね。
やりたいけど、着たら洗えないから・・・
たぶん作ったら着ないで飾るだけだろうなぁ。
刺繍ならいいんですけどね。
できないしお高いし。

とら助くん、Tシャツモデルは辞退ですか?残念です。でも、洗濯で変になっちゃうのは嫌ですね~。
拗ねてるみたいなお顔がかわいいですね。いじゃない、いいじゃないってしつこく勧誘したくなるお顔です。
アイロンプリント、密かに憧れてたんですが、だめですか~。
地震は大丈夫でしたか?

玉さんへ

自分の娘の顔をTシャツにしたいとは思いませんが
とら助は別です・・・・考え方としておかしいですね、同じ家族なのに。
私は「恥」は山ほど掻いておりますので,どんなものを着ていようと平気であります。
自分の好みであれば何でも良く、従って娘からしょっちゅうダメ出しをされています。
でも、これからどんどん我がまま婆さんになっていくつもりです。
しかしながら、他の方が着用されるのでしたらワガママは許されません。
どんな人にも愛されるTシャツのデザインは難しいでしょうね~。
玉さんはそこら辺の経験はたくさんされている様子
「うけ」を狙いすぎるといけないんですね~
人に着ていただく着物の仕事をしている私、肝に銘じたいと思います。

nakatugawaさんへ

うはははぁ~♪ ど根性がエルですかぁ~・・・・言えてるぅ~~
Tシャツのとら助がしゃべるとしたら
「ごはんはまだなんかな?」 とか「おやつは?」とかの
食べ物関係ばかりになりそう。
療養食のみになって約1年・・・・今では「焼き魚が欲しい」と言わなくなりました。
諦めたんでしょうね・・・・せつないです。
こんな病気にならなければ大好きな焼き魚を少しでも食べられたのに
なんでもっと早く気が付かなかったんだろう。

おらさんへ

着ないで飾っておいた方が良かったかもしれません・・・ほんと。
とら助のTシャツを着て自慢したいわけではないんですけど
なんか作ってみたかったんです・・・・そいで「かわいいなぁ~」と眺めて満足。
他の方からみると「あほやぁ~」ってきっと思うでしょう。
おらさん、思いませんか? 私「アホ」です。(笑)

とら助は、両手をつかまれて「こっちむいてね~」ってやられている所です。
コロコロしていると気持ちがいいのか動かなくなるので
コロコロをしている人間が わざわざとら助の体の方向転換をする訳です。
・・・・なにせ「王子様」ですから。  あはははぁ~♪

freedom-mama さんへ

こちら金沢は台風の影響がほとんどなかったせいなのか
「台風一過」がなく、本日もどんよりどんよりです。
たまにはお日様が見たい~!

ネロ君とゆうすけ君・・・どっちが前だとか言わないで仲良く並びましょう~。
どんなふうにしようかと考えているととっても楽しいですよ。
写真選びが大変な事になりそうです(笑)

ゆうすけ君がいい子なのは、freedom-mamaさんの注射の持っていきかたが
お上手だからだと思いますよ。
完全に信頼して安心しているからだと思います・・・よかった。
血糖値、いい値である事を祈ります!。

sakumiさんへ

このセットは、プリンターの紙のコーナーに置いてありまして
「なんじゃラホイ?」と最初は見ていただけだったんだけど
娘がそれを使って「学校の課題」をするというので
「そんじゃぁ、とら助のTシャツ作ろう~」という事になった訳です。
これはアイロンの熱で転写するので、印刷をしたような感じになります。

私もズボンのひざの所にアップリケを良くしましたよ~♪
真っ先にダメになるのは「ひざ」ですもんねー
アイロンでくっ付けてもすぐにダメになって、ちくちくと縫うんですけど
あれはなかなか固くて針が通らず、両膝が縫い終わる頃には
指に穴があきそうでしたわー。

rinkoさんへ

おっ! いよいよ「ももちゃんTシャツ」がこの世に誕生するんですね!
楽しみだわ~~ 説明書をよく読んで、私のような失敗はなさらないでねー!!
団扇バージョンもあるんですか!?
しばらくプリント用紙しか買っていないので、今度覗いて来ようっと。
あれを作ったのはずいぶん前なので
今のセットはきっときめ細かく説明してあるはず・・・・
そーですね、よく読まなかった私が悪かったでーす。

ご心配ありがとうございます。
台風は何の影響もなかったですし、地震も少し揺れただけでした。
でも、3月25日のあの記憶がよみがえり
しばらくは何をしていても家が揺れているような感覚が消えませんでした。

パステル子さんへ

ご心配ありがとうございます。
前回の地震と違って今回は横揺れでした。
鈍感な私もさすがに参りました・・・・コワイです!
新潟方面の大きな被害を目にして,自然災害には人間は非力なのだと
またまた思い知らされました。

今日のニュースで「祇園祭り」の様子が流れていました。
20万人の人出だと言っていましたが、お天気が良ければもっと凄いんですね!

Tシャツ1枚2000円ですか? それって印刷前のTシャツ込みの値段ですかねー?
ぼろもうけですか?
ん~~  麦太君の方が儲かりそうだ。 そっちにのった!!

がんさんへ

もう日本は立派な「地震国」になってしまいました。
憲法やら年金やら原発やら、しっかりしないといけないものが
ゆるゆるだもんで、日本の国自体が揺れるのかしら!?

「祇園祭のTシャツ」という物もあるんですねー
どんなデザインなんでしょうか? 今度ブログで見せてくださいねー。
京都というところは、何をさせてもうまいですからね~
人の目を引きつけるのが上手い上手い。

ちゃーちゃんさんへ

えっと、これはアップリケではなくて 印刷したようになるんですよねー。
なんか特殊な加工をした紙にプリンターで印刷をして
それをTシャツに当てて、アイロンでこするようにすると
アイロンの熱でTシャツに模様が転写されるんです。
ちゃんと説明書を読めば、私のような失敗はしないはず・・・
セットもそんなに高くなかったと思いますよ~。

刺繍ならずっといいですよね・・・・
根気がいりまするなー・・・・無理です、私も。

よもぎ猫さんへ

とら助はカメラを向けるといつも不機嫌顔をするので
どうしてもしつこく迫ってしまい嫌われています。
「今だ!」という時を狙って、ひょいと向うをむくんです、イヤなヤツでしょう~!?
15年も生きていると変なところに知恵がついてきています(涙)
たまには愛嬌のある顔をしてくれたっていいのに・・・

ゴンザ君は顔もかわいいしお目めもきれいだし・・・いい子ちゃんだし~♪
私が失敗したのは、たぶん説明書をよく読まなかったからです。
(私は思い込みでやってしまう方です・・・・反省~)
是非チャンスがあったらやってみてください、案外簡単ですよ。

ご心配ありがとうございます。
地震の影響は何もありませんでした。
昨日は半日ほどビクビクと過ごしましたけど・・・・。
我がままなくせに小心者であります(泣)

皆さんもご心配されていましたが、地震の影響が少なくてよかったです。とはいえ、被災された方々もいらっしゃるので、喜んでばかりはいられませんが・・。
お話は変わりますが、教室に常駐していた頃、授業で生徒さんの孫や犬や猫の写真を使ったTシャツをアホほど作りまくりました。おかげで自分の分を作る気力はなかったです(涙)
さらに変わりますが、わたしのつたない短編のご感想をありがとうございました。足袋ネコさんの感想に勇気をもらい、再アップしました。感謝感謝♪
事後報告で申し訳ありませんが、こちらのURLを記事中にリンクさせていただきましたが、よろしかったでしょうか?・・すんまそん。

私も足袋ネコさんが書かれた、おばあさんの映像を見てもらい泣きしてしまいました。力なく家を見回しご先祖様に謝っている彼女をみて、すぐにでも駆けつけて肩を抱いて励ましたかった…。でも、逆に何も出来ない自分の無力さを思い知らされました(T_T)

最近の日本海側での大きな地震、本当に怖いですよね。
新潟は前回の大地震の傷がまだ癒えていないですし、今回の被災地は
大きな水害のあったところと同じなんだそうです。本当に心配です。

トラT,
怪しい人が近づいてきたら、いきなりトラちゃんの手が出てきて相手を撃退する、
なぁ~んて機能がついていたら、家族全員分、注文します(爆笑)

Tシャツ、そうなんですよね! 作りたいし欲しいんですが・・・
なんせうちも歳なので、いつ写真が撮れなくなるかわからないから、写真はたくさん撮っておかないと!
でも、トラちゃんみたいにおりこうさんじゃない・・・・

akimさんへ

地盤が柔らかく古い家が潰されている状況を見るにつけ
「古民家はステキ~」などと能天気に考えていてはいけないんですね・・・(ため息)

ペットちゃんやお孫さんのTシャツ・・・・全く面識がないと??もんでしょう。
作る気が失せるのもうなずけます・・・
が、やっぱとら助のはまた作りたい(←懲りないヤツ)

おっ! ご決断してくださったんですね!(←ちょっとオーバでした)
私はさんざん赤っ恥、青ッ恥をかいてきましたが
ああすれば良かったとか、こうすれば良かったなんて考えない事にしています。
akimさんの高いレベルでの判断基準でしたら
私なんザァ、手の指も出せませぬ。
akimさんの文章は静かに、滑らかに私の心にしみてきました。
同じ思いの人は多いと思います。
リンク、ありがとうございます。
こちらに飛んでくださった方は「なんじゃこれ」って・・・思うだろうなー。あはっ♪

ラクーンさんへ

あの映像は見ているのが辛かったですよね・・・
ラクーンさんと同じく自分は何もできない!
バカみたいだけど、自分が魔法使いになって
「さっきからあった事はぜ~んぶナシ」にしてあげたかったですよ・・・・。

とら助のTシャツ・・・どうひいき目に見ても「癒し系」ではないので
防犯の意味で小学生に 制服の下に着せると・・・・
ガッポリ儲かると・・・・
いう風にいかないかなー♪

ひめちょろさんへ

もーですね・・・かわいいTシャツは諦めました。
不機嫌な顔が普通のとら助なので 仕方がないのであります。
開き直りであります。
かわいくないネコも・・・可愛いんダイ!

ネコさんも犬さんも年をとるのが早い・・・
我家のお隣の犬「コテツ」君も15歳。
なんでもっとゆっくり年をとってくれないのかしら。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/177-d88dd190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケッタイなもの in 金沢 «  | BLOG TOP |  » ペーパーウェイト君~♪

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する