topimage

2017-09

選挙です。 - 2007.07.29 Sun

729no3.jpg


みなさまこんにちは~
今日は、参院選の投票日ですよ。
皆様はもう投票はお済みですか?

オイラの家の近くにも選挙カーがやって来て賑やかだったです。
今日は・・・・静かですよ・・・



729no2.jpg


どの方も親近感を持ってもらおうと思って
手を振ってみたり、握手をしてみたり
「お願いします!」って頭を下げていたり・・・・

それも昨日でオワリだったのね・・・・

当選したら「先生」なんだもの・・・





でも、すっきりしない日本を良くしてくれるんなら・・・
・・・・・オイラもうれしい!

「捨て猫禁止法案」とか作成して

オイラのような「捨て猫ちゃん」がいなくなるんだったら
・・・・もっといい!!



729no1.jpg


皆がもっと国会の審議に興味を持たなくちゃいけないんだけど

はっきり言って・・・・

国会中継はつまんない
専門用語も多くてわかんない


猫でもわかる国会審議にしてくれ!



いっそ「爆笑問題」に司会をしてもらったらどうんなんだろう?




● COMMENT ●

さんせーい!

とらちゃんが総裁で「にっぽんにゃんこ党」って言うのは?
新聞を見つめる姿は総裁の貫禄十分。(ちゃんとスーツ着てるんだからね)
とらちゃんが総裁なら文句なしに一票入れちゃいます。
党員にもなりますね。

私は期日前投票を済ませていたので今日は気楽なものでした。
現在のところ、自民党惨敗、民主党大躍進のようですね。
しかし、安倍政権が否定されたわけでも民主党が支持されたわけでもないような気がします。
いい加減で、腐りきった官僚主導の政治に「NO」と言う意味で投票された方が多かったのではないでしょうかね。(私はそうでした)
民主党も自民党もそこんとこよ~く理解して今後の政治を行って欲しいし、有権者も注目しておく必要があると思います。

うん!そうだよね

国民が政治に対して無関心すぎるよね
とら助党ってのは どうかしら
絶対良いと思うよ! まずは2にゃんずと私で3票?

とら兄ちゃん 頑張れ!  by ネロ&ゆうすけ

とら助ちゃん、こんばんは☆

足袋ネコさん こんばんは☆
選挙、投票してきました!
とら助ちゃん、金沢は、選挙カーで、うるさかったでしょう!
加賀の方はね、田舎だから、選挙カーあまりこなくて、静かだったよ。
そうだね!とら助ちゃんが、にゃん党の党首になってくれたら、一票入れるにゃん(^0^)
とら助ちゃんみたいに、人々を癒してくれる政治をして欲しいにゃんね。

選挙前までは散々お願いしておいて(選んでくれってお願いするのもおかしいけれど)
選挙が済んだらハイ終わり~好きなことしていいよ~っていうのはもうやめてほしいですよね。
わたしもがんさんの意見と同じで今回の選挙では
自民党は国民の苛立ちにやっと本気で気が付かなければいけないし
民主党は勝利に舞い上がらずに国民が投票した本当の意味に気が付かなければいけないですね。
以前猫でもわかる~っていう本が流行りましたが(猫を馬鹿にしないでよ~賢いのよ~)
本当そのぐらい政治を単純でわかりやすい言葉でしてくれれば
もっとスムーズにすべてのことが進んでいく気がします。
私も捨て猫禁止法案にさんせ~い(*^_^*)
2枚目の写真のとら助君、すっごくやさしい顔してる。

遅ればせながら…

とらちゃんお誕生日おめでと~~~!!!
うっかrinko出遅れてしまったアタシを許してぇ~~~!!!
これからも元気でいっぱい誕生日を迎えようね♪
ブルーの瞳のとらちゃん♪きゃわゆいですぅ~~~♪(←くねくねしている)

爆笑問題が司会っていいですね(笑)
どうでもいいけど、足の引っ張り合いばかりしていないで
みんなで前向きな討論をしてもらいたいです…
誰かの失言にいつまでもとらわれるような無駄な時間のかけ方は
やめて欲しいよね~!!
とらちゃん!もっと言ったってぇ~~~!!

とら助くんが出馬するってのはどう?
全国のにゃんこファンから一斉に票が集まるわよ!
NYAPPONのトップにたって、その法案通してくださいな。
鉢巻して旗たてて、応援しますわよ~。
(↑なめねこを思い出してしまった。)
なんならウグイス婆でもやりますわっっ

わたしも早朝から、国民の義務「投票」に行って来ましたよ~。
自民党さんは、予想以上の大敗でしたわねぇ~。
とにもかくにも、みんなが幸せに暮らせる「日本」にしてほしいものです。
ね、とらちゃん!

私も行ってきましたよ~~~!
義務を果たしてきました。
まー、ほんっとに義務感だけでしたねー。
予想以上の自民党大敗でございましたね。
それでこれからどーなるのか・・・。
政治は変わるのか?
変わらない気もする。
なんとかできる政党、人がいるのか疑問!
あのプロゴルファーのさくらのパパが当選していたのも驚き!^^;

動物愛護(捨て猫救済)に力を入れる人がいたら
絶対1票入れるのにな~
政治家って足の引っ張り合いばかりで
大事な問題はあんまり進展してないような…
なんとかならないものでしょうかねぇ。
絶対司会は爆笑問題がいい!!

>猫でもわかる国会審議にしてくれ!
あはは(^▽^)
自分も偉そうな事は言える立場じゃないけど、たまに「タレント議員」みたいな議員、
ちゃんと分かっているのかなあ、なんて思うことがあるので、分かりやすくしてくれれば
誰にでも分かる政治でいいですよねー。

>爆笑問題
ぷぷっ。きっと「先生」方がビビって国会に出てこないかも(笑)

おらさんへ

「にっぽんにゃんこ党」・・・もしそんな党ができたら
党の活動は若い者に任せて、とら助はさしずめご意見番ですかな。
私に指図するように、どてっ!っと寝転がって
にらみを利かす・・・・いいなぁ♪
まぁ,考えている事のほとんどは食べる事なんですが。
しかーし!! 今の日本は 食の偽造問題も大きなウェイトを占めております。
う~ん  とら助の出番結構ありそう・・・

政治家は、わざと詰まらなく、こ難しくして内容を誤摩化してるとしか思えないです。
新聞を読むとら助くんの思慮深い表情、素敵です。出馬するならついて行きます!
「捨て猫禁止法案」いいですね。家のゴンザとてんもたぶん捨て猫でした。

ゴンザの仔猫時代の写真はお察しのとおり無いんです。拾われた当時は3ヶ月くらいでした。その時一度見ているんですが、その後一年半程は見てないんです。ゴンザは仔猫の時、目は青色で今と同じなんですが毛色は白とグレーで、シャム猫系なんじゃないか、と言われてたのですが再開したときには立派なヘルメット猫になっていました。その過程をみる事ができなかった事が悔やまれます。

がんさんへ

ぽっと出の大臣や議員さんでは、何をどうしてよいのか判るはずがありません。
いつも思うのですが、選ばれてから
「これから勉強致します!」とか仰って・・・
だめじゃん!!・・・ただのお飾りじゃん!
まぁはっきり言って自民党も民主党も似た者同士なのですから
国民はそうは期待していないって事 知っているのかしら?
それにしても、小沢さん選挙終ってから出てこられませんねー どうしたのかしら?

freedom-mama さんへ

国政に国民が無関心になってしまう原因の一つは
「難しくてわかんない」というのがありますよね。
あれはきっと わざと分かんないようにしているんですよ。
「とら助党」ですか? いいですねー♪  でもジジむさくないかしら・・・
いっしょに「国政を分かりやすくする法案」国会に提出致しましょう~。
分けのわからない英語は使わない。
だらだらと演説するのは禁止。
「記憶にありません」といういい訳はなし。
なんか他にもいっぱいありそう~。

ナイルの風さんへ

こんばんわ~ ナイルの風さん♪
私も夕方 投票してきました。
石川県は 投票率,全国で見れば結構高い方でしたね~
保守王国石川県・・・・ちょこっと変わってきたのかな?
私の住んでいる所は住宅地のため、演説などはできないんですが
名前の連呼がうるさくて・・・・
少し前の県議会議員の選挙程ではありませんでしたがね~。

とら助は人を癒すというよりも・・・・
人の仕事のやる気をなくす・・・と言った方が正しいような・・・
党首になったら大変な事になりまする~(汗)

supitenさんへ

阿部政権はこのまま続行の見とうしとなりましたが
国民の意見をどうも勘違いしているように見えますね~
「私を応援している人がたくさんいる」・・・・
でも、反対している人の方がもっと多い事を気が付かないふりをしているんですね。
エラい人は民意をわざとねじ曲げて理解しております。

>以前猫でもわかる~っていう本が流行りました
え!? そんな本があったんですか? 読みたいなぁ~ 図書館にあるかしら??
私の脳みそは ネコさんにも劣るのかもしれませんが
言い回しが複雑でよくわかりません。
たぶん・・・・エラい人ははっきり、わかりやすく言えない理由があるんでしょうね。
「捨て猫禁止法案」・・・子猫を捨てる、これは動物虐待です。
いろいろな方のところに遊びに行かせてもらって,里親募集が多い事に心が痛みます。
supitenさんのところもそうですよね・・・・
>2枚目の写真のとら助君、すっごくやさしい顔してる。
はい! とら助は撫でてほしいと言っておりまーす。
とら助の一番の楽しみは、たくさんマッサージしてもらう事でーす。

rinkoさんへ

ありがとうございます、rinkoさん♪
とら助の兄弟は5匹ぐらいいたんですけど
助かったのはとら助だけです。
ほんの幼いうちに虹の橋を渡っていった兄弟の分まで
とら助には長生きしてもらわなくてはなりません.・・・・そうだよね、とら助。

失言もそうです!。 いかに国民の気持ちからほど遠いところにいるかわかりますよねー。
エラい方達ほど責任を取らない、言い逃れをするというのはどういう事なんでしょうか?
後にいろいろ背負っておられるようですが
うやむやに済まそうとするから結果がこうなりましたのよ~
・・・・と思います!!

ちゃーちゃんさんへ

我家にはお金がありませんので とら助の出馬は無理でございます。
ネコ好きワールド「NYAPPON」・・・・・すっ・・すばらしい~!
日本全国の可愛いネコちゃんがニッポンを変える~~!!
猫と人民の、猫と人民による、猫と人民の為の国をつくろ~~!!

「なめねこ」・・・・涙が出るほどなつかしい~
とら助も、あんな可愛い時期があったのにー

ウグイス嬢をしてくださるんですか!?
とら助は車酔いしますんで、選挙カーに乗れないんですけど・・・・(汗)

sakumiさんへ

sakumiさんは早朝ですか~
私はいつも夕方行くんですが、名簿をちらりとのぞいて
投票状況を見ていたりするんですけど
今回はしっかりガードされてちっとも見えませんでした,ちっ つまんなーい。

みんなが幸せに暮らせる日本を目指すには
党派の垣根をつくってはいけないと思いますねー
自分らの事ばかり考がえているから固まりたくなっちゃうのと違うかなー
わからんけど・・・・

nakatugawaさんへ

大阪は「どうせ分かっとるわい」の方が多かったのか
投票率は金沢ほどじゃぁなかったですねぇ~。
>あのプロゴルファーのさくらのパパが当選していたのも驚き!
私もびっくり!!
社民党をあっという間に辞めてしまった「田島先生」みたいにならないかしらねー
正義感強い人は苦労するみたいですよ,この世界。

パステル子さんへ

今の政党って,国民の方に顔が向いていなくって
政党の勢力争いに国民を使っているようにしか思えません!
今に始まった事じゃないですけどね。

私の住んでいる地域は,野良犬や捨て猫さんは多くはないと思いますが
時々,可愛い鳴き声が聞こえるので
私が見付けていないだけでしょうね・・・・

爆笑問題さんはお勉強されているので
議員さんと対等に議論されていて,聞いていて気持ちがいいんですよ。
・・・・なんか今回、私マジメですね~♪
どうしたんだ、わたし!?

ラクーンさんへ

ニュースを聞いていてもさっぱり分からんのですわ・・・。
分かる人には分かるようですが,私のように歴史ダメ、政経ダメ人間でもわかる
国政だったらなぁ~って思う訳です。
わかったら・・・消費税が多少上がったとしても納得出来るかもしれないじゃないですか・・・
本当はイヤだけど! 

「爆笑問題」の方々によって ちらっと議員さんの本音が出る時がありますよね。
あれが面白くて番組を見ております。
たとえ議員の売名行為でも・・・面白いので許します。

よもぎ猫さんへ

>政治家は、わざと詰まらなく、こ難しくして内容を誤摩化してるとしか思えないです。
さんせーい! さんせーい!!
本当の事をわかってほしくないんですよ、きっと。
何もかも困った事を先送りするのは,日本の習わしですね。

おっとりとしたゴンザ君はとても捨て猫さんだったとは思えないくらいです。
食い意地が張っていて警戒心の強いとら助の方がノラ猫っぽいですね~。
(とら助の野良猫の時間は2~3日だと思うんですが・・・)
>ヘルメット猫・・・・うひょひょ~ 可愛い表現!
よもぎ猫さんがゴンザ君の一番可愛い時期をいっしょに過ごせなかったのは残念ですが・・・
たぶん,ゴンザ君もお顔が童顔だと思うんですよね
だからこの先ずぅ~っと可愛いまんまのゴンザ君ですよ、きっと~♪

おひさです☆

添乗から帰国して、メチャメチャ疲れてたけど
参加しなければ、この国は替わらないので、投票に行って来ました。
前回の中国で美形のネコがいて、お持ち帰りしたかった・・・でした。
でも理性が働き?断念_| ̄|○ ガクッ しました。
本当ですよね、わかりやすい用語で説明してほしいですよね。
爆笑問題・・・v-218良いですねぇ。

足袋ねこさん

初めまして!
とっても、可愛い猫ですね。味があります(^^;

うちにも、糖尿病の猫がいるんです。
11歳の黒トラの男の子(ん?おじさん、、)です。

昨年元旦(!)に、突然発病して以来・・・
入退院を繰り返すも、健気に闘病しています!!
ホント、注射は大変だけど命の綱☆ランタス2単位朝晩頑張ってますよ。
こうなった以上は、腹をくくって病と付き合っていこうと思っています。
また、寄らせて頂きますね。よろしくお願いします!!

げちゅ~さんへ

中国、お疲れさまでした!
あ~ん,できたら私もくっ付いて行きたいよぉ~・・・・
中国のネコさんってどんな感じなんだろ? やっぱり模様が違うのかしらね~
中国からネコさんを拉致してきても苦労するかも~
きっと超グルメのネコさんだよ,きっと。

「爆笑問題」は本音を出させるのが上手いですからねー
いろいろしがらみのない人間がばっさり言ってくれると気持ちがいいもんです!
議員さんの言っている事,はっきり言えないからなのかさっぱり分かんない!

猫ねこりんさんへ

はじめまして、いらっしゃいませ~
11歳で糖尿病発病・・・・まだまだ元気一杯の時期なのに残念でしたね・・・
とら助は今1.5単位のインシュリンを1日2回打っています。
毎日体調が違うので手探り状態ですが,何とか元気にやっておりますよ。
そうそう,わたくしも腹をくくってからは気分が楽になりました。
もうじきインシュリンを打つようになって1年が経とうとしています。
本当に何とか・・・何とか元気です。
病気になっても相変らず「オレ様」なんですけど,可愛い所もあります。
じいさんですけど・・・・・むははっ♪

こちらこそよろしくお願い致します。
わたくしも後ほど遊びに行きますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/181-752ca263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お嫁にだす日~ «  | BLOG TOP |  » オイラ16歳~

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する