topimage

2017-06

ゴールド免許なのだぁ~ - 2007.08.05 Sun

615no3.jpg


皆さん今晩は~~

今日の金沢は.年寄りには非常にこたえる暑さでした。
なのでオイラあんまり食欲がなくて困っているんです。



615no5.jpg



このブログで何度か白状しているように、おかあちゃんは車の運転がキライです。

なのに・・・ゴールド免許






運転免許を取得してから初めて車庫から車を出し
ほんの10m運転して・・・・・いきなり側溝に脱輪しちゃいました。

なのに・・・ゴールド免許







おかあちゃんの実家に帰る時はどうしても県境の山越えをします。
運転はへたくそなおかあちゃんは,山道のカーブが怖いので
ゆっくり走ります。
だから・・・・おかあちゃんの車の後ろは「車の大名行列」ができています。


なのに・・・ゴールド免許







615no4.jpg



おかあちゃんは,車の運転をするたんびに・・・・
ワイパーの動かし方を忘れている事に気が付きます。

なのに・・・ゴールド免許






615no2.jpg


ゴールド免許証って・・・・何なんだろうねぇ・・・








もうそろそろ書き換えだし・・・案内がこないなぁ~って思っていたら・・・



免許書き換えは来年でした・・・・



805no1.jpg




この顔と・・・・もう1年付き合わなければならんのか・・・




● COMMENT ●

あ、あはははは♪
今まで2ヶ月以上お伺いしていますがコメントは初めまして
です。
『ゴールド免許ってなんなんでしょうね?』
本当ですね。おかしくて思わず書き込みしてしまいました。
それはさておき、暑さに負けず頑張って欲しいものです。
うちの実家の猫は21才だじょ~。

安全第一だからゴールド免許なのですよね。
今日のとらちゃん、まったりとした感じがにゃんともはあ~... かわいい~
顔を横にして見つめて...眠くなる~ 癒されますね。
食欲ないの?大丈夫? 元気出してね。

ゴールド免許

とらちゃん暑そうですねぇ~
こちらもとっても暑いですよー。

えーっと、足袋ネコさんのお車には乗りません。
これだけは書いておかないと!

だから
だーかーら!
ゴールド免許なのですよ。
かくいう私も似たようなもので・・・。
写真も然り。
本人確認されるときに出すのが恥ずかしいやら情けないやら。

わかります。5年の月日の重みっていうのでしょうか?へたすりゃ人相も変わっている可能性もある5年。しかも5年の間に一度もハンドルを握らないこともありえるゴールド免許。
わたしはまだかろうじて運転していますが、運転技術は年々下降していくので、無茶をしないから違反もしないので、必ず次もゴールドの自信あります!(おいおい)

私もゴールド

我家のほうは 車より電車、バス、地下鉄が便利です
したがって しばらく 自分の手で運転はあまりしませんねぇ
ゴールドをお守り代わりに持ってるわけではないですよっ
知らないうちに お守りになっちゃいました
とらちゃん 家のゆーすけはとらちゃんと同じですにゃり
最近食欲不振で困っちゃいます
とらちゃん ゆっくりご飯食べてね

まだフェーン現象が続いているのでしょうか…?

こちらも朝から蒸し暑い日が続いております。
こう暑いと体力を奪われますね…。
新潟の地震の被災者の方々も心配です。
さて、ゴールド免許。
実は私もゴールドでございます。
今のところは…。
ところが、次回は「ブルー」に決定!
先日、生駒山の長~いトンネルの中で前の車がたらたら走っているので、車線変更して追い越そうとした途端に後ろでサイレンが…。
車線変更禁止は分かっていたけど、まさか…、って感じ。
普段、皆やってるし…。(てのは理由になりませんが…)
で、罰金6千円と1点減点…。
この1点が非常にイタイ!
あの前を走っていた車とサツはつるんでいたのではなかろうか…?
以来、私はそのトンネルを抜けるときにはたらたら走るようにしております。
俺の轍を踏め!

夢のゴールド

あら、そろそろバースデーですか(ω)?
やっぱり証明写真の時の人相って、みんな悪人ヅラになるんですねェ・・・。

それにしても、ゴールド免許。あ~、なんていい響きなんでしょう・・・。私、まだ日本での運転暦が短いので、去年はじめて「緑」から「青」の免許に変わりました。でも始めての「青免許」なので、有効期間は3年なんだそうです。茨城県南在住の私が北上して日曜日も開いている水戸の免許センターまで行くのは大変・・・。考えただけでも疲れます。

ゴールド、あまり意識しすぎると事故りそうなので、深く考えないでおこうっと・・・。
(↑免許更新前がかなりアブナイ(笑))

本当ですね~!

私の知り合いで、免許を取ってから一度も運転したことの無いコがいます!
免許を取って10年近くなるけど…
もちろんゴールド免許です(笑)
いいのか?って感じですよね~
足袋ネコさんはまだ運転をたまにでもされているから
本当に無事故無違反と言えるじゃないですか♪大丈夫!
胸をはってゴールドをもらってきてください!(←いいのか?いいんだよ!)
え?私?もちろんゴールドですよ♪週末しか乗らないけど…まだマシ?

試作でもいいから是非見たいです~!!
あぁ… でも盗作ねぇ… ナルホド…
わかるようでわからなく?(どんなんだ?)

実は私もゴールド免許です。まわりの人たちに「どうして?」と言われながらもゴールドで通しています!。運転が下手と言われながらも安全運転しようと努力はしているんですが。私も来年免許の書き換えです。来年こそは人相の良い写真にしたい!と思っています。
とら助くん、食欲無いんですね。車と一緒にごろんとしているお部屋は涼しげに見えるんですが・・・。家の猫達も暑さで日中は食欲無いみたいです。夜中に元気が出るみたいで、寝苦しくって起きる度に「ごはん!ごはん!」とせがまれます。

私、まったく運転していない時からゴールドでした(苦笑)
これからはわかんないけど~~~^^;
ワイパーの動かし方を忘れるってわかるわー(笑)
その状況で雨の中田舎に行ってきたんだよ。
でも、足袋ネコさんって、結構運転してるんだよね?
そんなに気にしないで有り難くもらっときゃいいのよー♪
私もなんとなく気が引けるけど、くれるっていうからもらったんだもんね。
しかし・・・私も免許証の写真にはウンザリしてますわ!
でも、今度撮る時はまた一段と老けてるんだろな~~~。

暑中お見舞い申し上げます。
私も2年前の更新からめでたくゴールド免許になりました~!わ~!
それまでの私は…恐ろしくて言えません(^_^;)
私は真っ直ぐの道が続くより山道を走る方が好きです。飽きないからです。

どんどん暑くなってきます。
足袋ネコさんもとら助くんもお身体にお気をつけ下さいね♪

沢 丸芭さんへ

はじめまして、いらしゃいませ~
お初コメントありがとうございます!
ホント、良くこんなヘタレブログに・・…感謝感激でござります。
以前から思っておりましたんですよ、ゴールド免許って何?って。
別に…なんも特典がないし(知らないだけなのかも?)
私が知っている特典といえば
免許書き換えの時、短い時間で帰れる…という事につきます。

お宅の猫さんは21さいなんですか~!!
すごい!! すごい! トラ助にも是非頑張ってもらわないと!
もうね、昼間はほとんど動かないですよ。
だもんでイラン心配ばっかりしとります.

おらさんへ

私は運転がへたくそなので、比較的安全なところしか運転しないんですよ。
だから、夜の運転とか 交通量の多いところはいきません。
だからちっとも上達いたしませんのです(汗)
 トラ助は、昼間は少ししか食べなくなりました。
他の猫さんもそうらしいんですけど、トラ助には今までなかったことなので
年には勝てないのかな…と思っております。
しかしながら・…体重は減ってはいないので
不思議~~??

ベルリンさんへ

いきなり暑くなったので、トラ助はもとより人間どももアメーバ-状態であります。
毛皮の密集度が低いにも関わらず、やはり暑いのか微動だに致しません。

私は運命を共にする家族しか同乗させた事がありません。
私が運転すると雰囲気が一変するので
どうする事も出来なくて皆眠りにつきます。
これってどうなの??
私は、試験に合格させた『自動車学校』と運転免許センターが悪いんだと思います。
・・…違うか???

ちゃーちゃんさんへ

ゴールド免許って・…ペーパードライバーのことを言うのね・…納得。
毎日運転していれば色んな事があるわさ。
ほとんど運転していないからトラブルにも遭遇しないわけで・・・・
なんだかなぁ~・・・ですよね。
写真も、今のものは比較的ましなんだけど
以前のはひどいものでした。
どう見ても 犯罪者。
知人には大受けでしたけど!・…もうイヤだー!

akimさんへ

人間、ある一定の年齢が過ぎると色々なパーツが引力に負けてまいります。
そうです、ありとあらゆる所の「お肉」が。
脳みその皺は少しずつのびてゆくのでしょうか・・・・
運動神経は…線香花火ですね。
変化しないところはないのです!
私はゴールド免許よりも 自分が運転する車に 
「この車 10メートル以上近寄るべからず」 というステッカーがほしい!

freedom-mamaさんへ

都会っていいですねー!
私は少し田舎という場所に住んでいますので、やはり車が便利です。
でも、運転したくないので・…歩いています。
最近はとてつもなく暑いので、ずるしてバスのお世話になってます。

ご飯を食べてくれないとインシュリンの量が変わってくるので困ります。
今は自分の判断で1.5ミリだったり、1.1ミリだったりしてます。
これでいいのかどうなのか・…手探りですねー

がんさんへ

私・・・だいぶんきてます。
毎年のことですが少し痩せて体力がなくなってきました。
秋にはしっかり復活するので何の心配もないのですが、この疲れようはなんなのでしょう。

がんさん、ブルー族になるんですね、残念~!!
ほんの些細なことで違反切符を切られると
「もっと他の重要な事件があるやろ!」と言いたくなります。
暑い時、寒い時、パトカーに乗ったおまわりさんが町を流しておりますが
「ドライブですか?」といやみを言いたくなってきます。
悪い人間です。
でもですねー! 夜中に遊び呆けておる「いかれポンチバイク族」を
何で捕まえられないのかなー!!

ラクーンさんへ

そうなんですのよ。
わったしは、しし座の女~♪なのです。 怖いんだじょ~!!
ちなみに旦那さんは「山羊座」 うほほぉ~♪

家族の中で私の写真が一番「犯罪者」っぽいです。
これはですね・・…普段から練習をしなくてはいけないんですかねー?
本人よりも可愛く写っておる人もいるんです。
何か「コツ」がある気がする。

免許書き換えするのに遠くまで運転というのは
ぺーでぱ-なドライバーにはきついんですよ。
ラクーンさんには本当の「優良ドライバー」になっていただきたいものですわ~。
そうか・…最初は「緑」だったんだっけ・・・・
大昔ですっかり忘れておる。

rinkoさんへ

いやね~~ 私と似ている人が多くて。
分かっております、私みたいな者は運転しない方がいいのだと・・・・
でも! 突然出番が来るのです!
「お酒飲んだから迎えに来て~」だの
「眠いから運転変わって~」だの・・・・
いっぺんに「胃」が縮みますわ。

rinkoさんはサンデードライバーなのね・…私より相当まし!

「かわせみ」の試作は機会を見てということで・・…ってどこやっちゃたかなぁ~
探すのに時間がかかりそう(涙)

よもぎ猫さんへ

なんとゴールド免許の方が多いこと!
運転が下手というよりも、慎重に確認しているので他の車とのリズムが合わない
ということもあると思うんですよ。
だって…車って凶器でしょう!?
何で100キロもスピード出す必要があるのかしら??
私もよりマシな顔に写るべく、研究したいと思いますが
何かいいアイデアあったら教えてくださいね~♪

トラ助も夜のほうが食欲があります。
そういえば猫さんて夜行性でしたっけねぇ
夜にたらふく食べても胃の調子がおかしくならないのは羨ましいですよねー。

nakatugawaさんへ

怖いもの知らずのnakatugawaさんこんばんは。
貴方の行動力に度肝を抜かされました。
「雨」 プラス 「夜」 プラス 「寝不足」は初心者にはご法度です!
もうしてはいけません! 
でも、nakatugawaさんて運動神経が良さそう。
私の基準で判断してはいけないよね。

私の運転なんて・…いまだに駐車場は「頭突っ込み」なの。
もう言わないほうがいいよね・…自分で呆れてきた。
写真も顔写真なんていやだ~! いっそ「指紋」にしてくれ!

supitenさんへ

暑中お見舞い ありがとうございます。
人間も猫もよれよれで日々を過ごしております。

山道が好きだなんて・…ご尊敬申し上げます!
私、怖いのでそろりそろりと山道を走っていたら
後ろに10台近くくっ付いていたことがあります。
やっと道路の広いところを見つけ止まったところ
「遅いんだ! ばーろー!!」と言わんばかりに
びゅんびゅんとスピードを上げて、あっという間に走り去っていきました。

わたしは原付のゴールド免許なんだわさ~。
「乗ってないから」なんだけども。
自転車にエンジン付いたようなもんだから、いつでも乗ろうと思ったら乗れるわ~と思ってたのだけど、ちかごろ道を通っていると、よくわかんない道路標識だとか、どの信号を見たらいいのかわかんない交差点とかが増えて来ました....。
とほほほほ~。

あは! ゴールド免許♪

足袋ネコさん おはようございます♪
あははははー☆
お話と、とら助ちゃんの絶妙な掛け合いに笑っちゃいました。
ごめんねー! でも、朝から、確実に免疫UP↑しました♪ ありがとう☆
ゴールド免許いいじゃないですか! ほほ、憧れます^^w
シートベルト、家から100メートルのところで、検問につかまり。。。
スピード違反(50キロ代で走っていたのに)つかまり。。。
まあ、今は主治医より、運転禁止令が出ているので、今度こそ、久々のゴールド免許かも^^;
お話かわりますが、リンクさせてもらって、よろしいでしょうか?
PCにうとい私は、迷子になってしまって^^;
支障ありましたら、お知らせ下さい。

わたしもゴールド免許です。ふふふ。
免許をとって20年以上、乗ったことがないんです~
免許は、もはや身分証明書と化しています…
もし運転しても左折しかできないと思います(汗)
右折は無理!
もうどうやってエンジンをかけるのかも
忘れてしまいました~(汗)
とらちゃん、暑さに負けないで頑張ってね~

こんにちわ^^
私もゴ-ルド免許です。。
まさに来年9月更新です。。。
ゴ-ルドって5年なんですよね。私も後1年この何年も前の顔とのお付き合いです^^
私がゴ-ルドになったのも、ほとんど乗ってなかった時期で、最近乗ってるので、やばいかも~(笑)

こんにちは
ゴールド免許のひめちょろです
私は毎日仕方なく最低70kmは走っております^^;
このガゾリン代が高い時代に1週間に1回の給油です。
のんびり運転したいですねぇー

sakumiさんへ

バイクは怖いから乗らないほうがいいよ、ほんとに。
私、目の前でバイクが交差点でスリップして横転というのを見て
背筋が凍りましたぞ~!! 後続車がなかったので「打撲」で済んだみたいですが
おぉ~怖い怖い.歩道を走れる自転車の方が安全だわサ。
標識!?・・…私も半分ほど忘れました。
「駐車禁止」とか「一方通行」、「進入禁止」ぐらいでいいんじゃないの?
絶対に忘れちゃダメなの・・・・まだなんかあったかな~

ナイルの風さんへ

ナイルの風さん、こんばんは。
今日も暑かったですねー、熱射病になりそうでしたよ。
ナイルの風さん・…結構「検問」とご縁がありますね~。
いつも思うんだけど、警察はおとなしそうな人ばかり捕まえるんですよ。
次回から「ゴルゴ13」みたいな顔で運転すると
「あっ、やめとこ~」って見逃すかも。

運転できなくて「ゴールド免許」なんて残念ですね・・・・・
バックで駐車すら出来ない私、なんだか申し訳ないです。
先生から許可が下りたらバンバン運転してくださいませ。
金沢まで8号線、加賀産業道路、山側環状線と繋げばずいぶん早くなりました♪

リンクの件、ありがとうございます。
私も早速貼らせて頂きますね~♪
PC・・・・私もぼんやりとしかわかっておりません。
なんだか知らないけど、勝手にアップデートをしておりますよ、このパソコン。

にゃおさんへ

おぉ~! にゃおさんもゴールド免許ですか!
何かいい事ありましたか? ゴールド免許で・・・ 今ひとつわかんないですよね。
そうです、ゴールドって5年なんですけど、気に食わない顔と長ーいお付き合いを
しなくてはならないのです。撮り直しもしてくれません。
前は 撮影の人が男性で、どんな顔になろうとおかまいなしでした。
次のときは女性だったので「少しは女の気持ちがわかるはず」
と期待しましたが、やっぱりダメでした(泣)

パステル子さんへ

ここに訪問してくださる方は「ゴールド免許」が多いですね~!
でも、パステル子さんの場合は「ベーパーゴールド」ですね♪
私と非常に近いですね~…親近感が沸きます!
しかし、エンジンのかけ方も忘れるって言うのはちょっと・・・・
でもそのうち、コンピューターが判断して
将来には顔パスでエンジンがかかるかもしれませんねー
「奥様、エンジンをかけてお待ちしておりました」
とか何とか喋ってくれるかも~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひめちょろさんへ

きゃぁ~~ またまたゴールド免許所持者~!
ひめちょろさんは真の「ゴールド免許」なのですね~
何が羨ましいかって、「運転かすき」って言うもんねー、信じられん!
最初に「脱輪」というこけ方をすると なかなか立ち直れないのですよ(泣)

週1で給油なんて、随分燃費のいい車ですね。
いやいや、ひめちょろさんの運転技術がいいからなんだよね!

私もMac メンテナンスに出しています。
ウィンドウズ…使いにくい~(汗)

あ、あの富山の峠を越えるとき、前を走っていたのは、足袋ネコさんだったのね^^
って、じょ~~だんです。
私、ゴールドから普通免許になりました。
保険は上がるし、それより何より、あの覆面パトカーめぇ!!!

いろどりさんへ

いやぁ~ん、わかっちゃったぁ~??
とろとろと走って渋滞を作っていたのはわたくしでーす。
だって・・・・カーブ曲がるの下手なんだもん。

覆面パトカーってイカンと思う!!
あれはサイテー!! そして物陰に隠れているのもイカン!!
なんちゅ~う意地悪! なんちゅ~う#$%&~=%$#!
一度、免許不携帯で罰金食らったけど
お財布を忘れただけじゃ~ん! あぁ~3000円!(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/183-fa909111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オイラの気持ちになってみる «  | BLOG TOP |  » お嫁にだす日~

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する