topimage

2017-07

ネコ好きの心理 - 2007.09.01 Sat

901no1.jpg


みなさまこんばんは~
今日の金沢はとっても涼しく,ついこの間まで
熱くて死にそうだったのがウソのようであります。
このまま・・・秋になるのかな~


さて,オイラのお家においしいものがやって来ましたよ~
名前は分かんないけど,山梨県産の「黄色い桃」。
とっても美味しかったんだって~♪


でも オイラの顔がこんなのになっているのは・・・・
ネコ好きの人なら簡単に想像出来ますよね。





901no6.jpg


人間という生き物は,このような物をみると

ぜひやってみたい~! と思っちゃうらしいです。


901no4.jpg


これは序の口。





901no7.jpg


次は絶対こうなっちゃうんです。
人間の心理って面白いですね。
人間相手だと出来ない事でも,ネコだと楽しく出来ちゃうってどうよ?



901no5.jpg


そりゃぁ人間の皆さんは お仕事や何やらで
楽しい事なんて少ないでしょうが・・・・・




901no3.jpg


ホントにもう・・・・・人間って厄介な生き物!




901no2.jpg


あなたもやってみた事・・・あるでしょう~~!!



● COMMENT ●

うふふ・・・・

とらちゃん! ごめんね~ うちの2にゃんずも ターゲットになった事があるのよ
本当に人間って やっかいな 生き物だよね~
でも~とらちゃん 最高に可愛い最後の写真!
絶対笑ったりしません 微笑んじゃった!

ネコってこんなことやってもひっかかないの??
トラちゃんだから、ですよね!? なんかひっかかれそうで・・^^;
それにしても美味しそうな梨^-^
そちらはもう秋になってきてますか? どーも鹿児島には秋がないようです・・・
夏から冬になるそうな・・・   もう暑いのはイヤダ!

↓ 数珠袋、すてきですね~♪

もうっ!かわいい~かわいい~~~!!
されるがままのとら助くんがかわいい~~!!
最後の写真は歯痛で包帯グルグル巻きにされたみたいに見えます。
もちろん我が家もありますよ。マンゴー、桃、ラ・フランス…♪
いろんなもので試したことがあります。こんな人間でごめんよ~(笑)
とら助くんの食欲はいかがですか?少し涼しくなってきたので
食欲の秋~になってくれればいいなぁ。

とらちゃん お耳Vの字にして怒ってる~
いい男は怒ってもさまになる かっこいい~
大きめの腹巻、長くするとコックさんの帽子、その次は王様(七変化もの?)
お顔の前のトンネル  たまんなあ~い これは傑作ですね。
とらちゃんの嫌がるのをあえて心を鬼にしてUPして下さった足袋ネコさん ありがとう!
とらちゃん、ごほうびたくさんもらってね。

だはははは~。
花子さんもよく色んなものを着せられたり、かぶせられたりしてます~。

黄色い桃とは、めずらしいですねぇ。
パッと見、梨かと思いました。
あら、ひめちょろさんも梨と思ったようですねぇ~。

秋の金沢、行ってみたいです。
すいぶん以前に金沢は何度も行った事があるのですが、きっと変わっているでしょうね。
これ、梨かとおもったら、桃なのですか?
食べてみたいなぁ。
くすくす、それにしても大人しい子ですね、トラちゃんは。
あ、子じゃなくて、爺様なのですね。
うちじゃ、きっとすぐ動いて落とされてしまいますよ。

黄色い桃、滅多に出回らないのよ。
私も一度だけしか食べたことがないの。
フルーツキャップ、被せるわよ。
うちにゃんも犠牲になるもの。
覗くとらちゃん可愛いわ。

この「黄色い桃」って、白桃とはまた違うの?
いい匂いがするんだろうねぇ。
最後の写真、いいね♪^^
とらちゃん、カメラ目線だし^^;

freedom-mama さんへ

>うちの2にゃんずも ターゲットになった事があるのよ
やっぱりネ・・・そうだと思った♪
何かかぶり物を見付けると やりたくなっちゃうっていうのはどーなんでしょうね~?
とら助とは16年の付き合いですから,いろいろやってしまいました。
だって・・・・可愛いんだもの。
他にもいろいろやっていますが・・・ぷぷぷっ
私だけの秘密にしときます~♪

ひめちょろさんへ

とら助はこんな亊では怒りませんよ~。
まわりから「かわいい! 可愛い!」って声をかけるせいか
そんなに嫌がらないです。(でも本当はイヤらしい)

これは「桃」なんです。
絶対に「梨」に見えますよね~
巡り巡って我家にやって来たんですが,とっても美味しかったですよ~!

今日の金沢は暑かった・・・・残暑ですねー
今年の夏は辛かったからちょっとでも涼しいのがうれしいよ。
数珠袋、遊びで作ったんだけどいい色合いになったんで
良かったと思っておりまするー。

supitenさんへ

むふふ~~♪ とら助はされるがままですよ~♪
楽しかったのでいろいろ遊んでしまって・・・・
とら助にはいつも癒されております。
心配もいっぱいさせられますが、無愛想ですが,可愛いヤツです。
ブログを始めてからは頻繁に写真を撮って記録していますが
それ以前の時の写真はほとんどありません。
もっともっといろんな事して遊んでました~
でも怒らないんですよ、どうしてなんだろ~?

とら助のご心配ありがとうございます。
少し涼しくなったので,食欲はもどりつつあります。
ちょっと・・・一安心です。

おらさんへ

お耳 Vの字にしていますけど,実はそんなに怒ってはいません。
されるがままのお坊ちゃんであります。
というのは,しばらくじっとしていると
必ず取ってくれるという事を分かっているからなんです。
さすが16歳! こちらの気持ちを完全に読んでおります。
おしまいの「顔前トンネル」 外すのが少し遅れたんで
とら助がそっと前足で取ろうとしていました。
その様子,可愛かったですよ~!(←親ばか)

sakumiさんへ

花子さんんも経験豊富 みたいですね~♪
どうしてネコのかぶり物ってこんなに可愛いんでしょう~!?

私もこんな黄色の桃は初めて見ました。
おっかなびっくりで食べてみたら・・・美味しかったです~!!
桃はお高いですからめったに口にはできないんですけど
今回はラッキーでありました。
賞味期限ぎりぎりということだったんですが
そんな事ぜんぜん関係なかったでーす。・・・あぁ~幸せ!

tieta4u さんへ

金沢は・・・・変わったかもしれません。
私が金沢に来てから30年・・・・ずいぶんと街中も変わってきましたよ。
郊外も水田が新興住宅地に変わってきています。

えへへ~ おいしい「桃」でありました。
頂き物って本当に美味しいですね~♪

とら助は愛想なしのネコですが,こんな亊に関しては
心の広いネコなんであります。
慌てず・・・騒がず・・・という感じです。
これだけは褒められます。 はい。

きょっぴいさんへ

>黄色い桃、滅多に出回らないのよ。
えっ!? そうなんですか!!
有り難くいただいて、ぺろりんちょ~と食べてしまいました。 しまったぁ~!!

我家では久々にネットにくるまれたフルーツだったので
(こんな高級品は買いません)
遊ばせてもらいました~。
何でやりたくなるのか・・・・可愛いから! ですよね。
人間のネコに対する法則・・・ネコ=何しても可愛い・・ですよね~♪

nakatugawaさんへ

さっき聞いたんですけど・・・・あの「桃」 1個1000円なんですって~!!!
きょぇぇぇぇ~~!! でございます。(汗)
匂いも何も・・・すぐ食べちゃいましたがな。
これだから貧乏人はだめなのよね~
感想は「美味しい!」しかないの。
グルメ番組に出てくる様なセリフなんか何にもありません。
最初に値段を知っていたら,気になって味がすっ飛んでいたかもしれないな~。

ネコさんってこんな風に遊べるんよ。
他にもさんざんしているけど・・・・楽しいのよ~♪ えへっ!

最近は、関東でも涼しく、あの暑さを経験してるので寒い位の時もあり過ごしやすいです。
うちの場合は、犬です。
以前、犬を飼っていた時に、やりました!確かに、(・◇・)ゞ やりました~
楽しかった~。紙を眉毛の形に切って愛犬の目の上に、ぺタって、ごはんつぶで、つけたりしました。愛犬は、その手つくりの眉毛を食べちゃった・・・(・・*)ゞ 汗
それに比べたらトラちゃんは大人ですね。おとなしくカメラ目線ですね。素晴らしいですv-218
黒いサングラスをつけたり。首に白いタオルも巻いた事もあります。(笑)
生前のワンちゃんを思い出してしまいました。
1個1000円の黄色い桃は、今まで生きてきて初めて目にしました。(驚!)

大阪は今日も猛暑日でございます…

昨夜、久し振りに生駒山の頂上へ上がったら涼しくて気持ち良かったですが、『なんだ、この煙は…?』と思ったら、霧でした。
下界から見れば、雲の中にいたのでしょうね。
大阪の夜景も綺麗でした。
しかし、今日はまた猛暑日。
今朝起きたら、かなり頭に汗をかいておりました。
いったい、いつになったら過ごし易くなるんだろ…。
それにしても、トラちゃん、我慢強くイジられてますね~。
「しゃーないやっちゃな~」と思いながらもちゃんと写真に写って…。
エライな~。

京都もようやく少し涼しくなってきましたよ~
とらちゃん、食欲もどりましたか~?

変わった桃ですね~
そんなの食べたことないですよ!
えっ、美味しかった?そりゃそうでしょう、
1000円なんでしょ~?
絶対自分では買えないものですね…

とらちゃん、乗せられても巻かれてもおとなしくしてて
えら~い!
うちはすごく嫌がるのでなかなかできません(えーん)

ありゃあ~~~

全く嫌がらないんですね。
うちはやりたくても誰も嫌がってやらしてくれません。
やはり、猫(人間)が出来ているのね^^

黄色い桃なんてモノがあるんですね-。
私も梨かと思っちゃいましたが、1個1000円と聞いて納得です。
5個入り一袋400円で買うような我が家じゃ見たことないのはア・タ・リ・マ・エ~!!!

あ゛ー、トラちゃん、やられちゃいましたね(笑)
今朝、学校初日にどうしても起きてこない息子を起こすべく、
「早く来て!面白いものあるよ!」
と何度か叫んでベッドからパソコンの前まで子供を誘導。
トラちゃんの爆笑写真を見せて子供から笑いを取ったことで、
子供を起こすことに成功しました~~~っv(T▽T)v
犠牲になってくれたトラちゃんに感謝感謝です。

黄色い桃ですか?私も最初梨だと思ってしまいました。桃は賞味期限ギリギリが甘~くて柔らかくて美味しいですよね。
猫が近くにいるとつい、巻いたり乗せたりしちゃいますよね。淡々と七変化してくれるとら助くんの落ち着いた表情が良いですね。お顔をすっぽり入れた状態でポーズをとってくれるなんて、さすが!です。家ではゴンザはかぶり物をしても、被っている事に気づかずのたのた歩き出すし、てんはかぶり物に戦いを挑みます。

はじめまして^^* こんにちは。
ご訪問ありがとうございます*

トラちゃん、とってもかわいいですね~(´∀`*)
以前、うちにいた猫も足袋をはいておりましたので
なんだかうれしくなってしまいました。

また、おじゃまさせていただきます^^

あははははは!!

ごめ~ん、ゲラゲラ笑っちゃいました(^O^)
とらちゃん、可愛い~~~☆最高!!
素直な肝の据わった猫なんですよ、きっと。
うちのぺこりんは、絶対ダメです・・・!
だいち「抱かれない」「自分から擦り寄らない」~プライド高すぎて
おもちゃにはなってくれないんです。羨ましいなぁ~
一度でいいから、やってみたいなぁ。。。

うふふ☆

足袋ネコさん こんにちは♪

ようやく、涼しくなってきましたね^^w
と言いながらも、皆さんのコメント読むまで、梨と思っていた大ボケのナイルです^^;
私も、絶対、遊んじゃいます♪
トラちゃん、コック帽が似合っているにゃん^^w
でもでも、どれも可愛くて、一緒に遊びたいにゃん^^w
うふ。心癒されました♪ また、遊びに来ま~す(^0^)

げちゅ~さんへ

おや! 「紙の眉毛」を食べちゃったんですか?
なかなかやってくれちゃうじゃないですかー♪
犬さんは頭がいいし,「飼い主が嬉しい事は自分もうれしい~♪」のはず。
でも・・・・人間は眉毛がなかったら変な顔になっちゃうのに
犬さんは・・・眉毛があったら変な顔になるのね~♪ 

とら助、おとなしいでしょ!?
とても「動物病院では暴れん坊将軍」とは思えませんね~
動物病院の先生は,もんのすごーく美人なのになんでいう事聞けないのかしら?
美人に興味がないのか・・・・・まぁあのお方,性格は男っぽいけどね。

ねぇ・・・・1000円の桃
私も,もう二度と食べる事がないでしょう(感涙)

がんさんへ

今日の金沢はとても蒸し暑く,不快指数も高かったと思います。
も~~ ええっちゅーのに~!
霧の中は雲の中・・・・なんですね~♪
見通しが悪くてがっかりなんですが,案外いい写真が写せたりしますんで
雨にならない限り,霧の中の登山もいいもんですよ~。

「しゃーないやっちゃな~」はピンポ~ン! かもしれません。
この悟りきった表情・・・・16年も一緒にいると
こちらがどうして欲しいかがわかるようで
ほとんどイヤがりません。
病院での大暴れは例外でありまして・・・・可愛いヤツでーす。

パステル子さんへ

1度涼しくなったのに また暑さが復活してきませんでしたか?
今日は家の中で日焼けしそうでしたよ~

このお高い桃,見た事も食べた事もありませんでした。
だいたい私、果物コーナーはいつもスルーです。
しかしながら,普段から行いのいい私(むほほぉ~!)
「棚から」スンバらしい桃がふってきました。あぁ~幸せ。
今度はグレープフルーツがいいな~♪ なんちゃって。

小さい頃から「被せもの」でさんざん遊んできましたので
とら助は完全に悟りの世界で動きません。
なのでしばらくは写真の写し放題でありまーす。
 

彩りさんへ

我家のとら助は「オレ様」なので態度はデカイですが
事かぶり物になると,なんかおとなしいんですね~。
サングラス、スカーフ、ハチマキ、はもとより
えぇ・・・・とてもひどい事もしております。
白状致します!  フリスビーもかぶせました。
ごめんね~~! とら助~

ラクーンさんへ

5個入り400円とな!?   ホントでっかぁ~???
私はそんなのも見たことがありませんぞ~。
どうも金沢って物価が高い様な気が致しますわ。
本日も187円も出して「卵」を買ってきました,高いでしょう!

あらぁ~とら助お役に立ちましたか?
それは嬉しい事であります!
たぶんですね,とら助は笑われる事に慣れておりますので
これからもちょくちょくやってくれると思います。(やるつもり)
しかし,ラスカル君  学校初日って辛いよねー ガンバガンバ!

よもぎ猫さんへ

この桃、賞味期限ギリギリセーフという事で「完熟」でありました。
ちょっと1部つぶれておりましたが,そんな事・・・・ぜんぜんオッケー!
「ただ」だったのもあって美味しさは格別でありましたよ。

>家ではゴンザはかぶり物をしても、被っている事に気づかずのたのた歩き出す・・・
ゴンザ君は大物だわ。理想じゃないですか~!!
とら助は動かないでいてくれるんですけど
今ひとつ表情が・・・・・なんて、贅沢ですよね~
>てんはかぶり物に戦いを挑みます
相変らず てんちゃんは「お転婆ちゃん」ね~(笑)

さくらねこさんへ

はじめまして~ いらっしゃいませ~♪
こちらこそご訪問有り難うございます。
16歳のじい様でおまけに糖尿病です。
インシュリンを打ちながら何とか頑張ってまーす。
これからもよろしくお願い致します~。

猫ねこりんさんへ

とら助もどちらかと言うと「抱っこキライ」なんですよ。
膝に上がるのもキライだし,甘え下手です。
まぁ,自分が一番エラいと思っている「オレ様」なので致し方ないですが。
んがしかし,事かぶり物に関しては 寛大なのであります。
それをいい事に遊びまくっております。
でも本人はきっと不本意なのでしょう。
顔が・・・・・「もうイヤなんだけどー」って言ってます。

ナイルの風さんへ

ナイルの風さん こんばんは~♪
ちょっと涼しかったのにまた蒸し暑くなってきちゃいましたね~。
お体の調子はいかがですか?

写真を見るからに・・・・やっぱり「梨」に見えますもんねー
この桃は普通の桃よりも(今から思い出すと)なんか甘みに「こく」がありましたぞ。
なにせ1000円ですから~!(なんか無理矢理っぽい)

とら助の頭はへらったいのか 結構何でも乗っかります。
この不機嫌な顔をしながらじっとしていてくれるので
飼い主はどんどんエスカレートしてしていくんですね・・・・
次回はどんなものが乗っかっているのでしょう~
楽しみですね~♪ とら助,可哀想ですね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/190-1fe026bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自動車博物館・・・とトイレ «  | BLOG TOP |  » 母の気持ち~

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する