topimage

2017-08

カメラ付きパソコン。 - 2007.10.15 Mon

1015no3.jpg


みなさま今日は~~
今日は、なんかわかんないけど・・・・
オイラ、パソコンの前に座らされています。




1015no6.jpg


パソコンの画面にはオイラが映っているんだけど・・・・





1015no5.jpg


さっきから なぁ~んか変な音がするんだよね~・・・・




1015no2.jpg
ん~~・・・なにたくらんでいるんだろ・・・・







1015no7.jpg


鏡みたいだけど・・・・
おっ! オイラって、結構いいオトコじゃ~ん♪








1015no8.jpg


我家に、天から MacBook Pro が舞い降りてきました♪


このPCにはカメラが付いているのですが
レンズが小さいため、とら助はカメラだとは気が付きませんで
カメラ目線のドアップ写真 写し放題~~♪♪
うひょひょ~~ しあわせ~♪


1015no4.jpg


ちぇっ! そうだったんか・・・



1015no1.jpg


はなせぇ~! もう騙されないぞぉ~~!



● COMMENT ●

すっご~い(@@)

とらちゃんのドアップ!!カメラ目線もキリッと。
可愛い~~。鼻の横の模様が、なんともいえずにキュートです^^;
そんなんなってたんだね、とらちゃん。
うちにも、降ってこないかなぁ~~??カメラ付きPC!
携帯写メだと限界あるんですよねぇ・・・。
これからさらに、とらちゃんのいろんな表情が楽しみです♪

かわいい~!

正面からのとらちゃん すごい! ぐっときちゃった~
お年には(ごめん!)全然みえないし かえってかわいい坊ちゃんだよ~
いいよ~最高!
私もMACなので本当に小さくてカメラときずかれずに撮れるのがいいねぇ~
やはり とらちゃん若い時から 良い男なんだね!失礼しました!
ほんとっ良い男だわ~!

おぉぉぉぉ~、いいですねぇ~”MacBook Pro”!!!
わが家にも、天から舞い降りて来んかなぁぁ。
いいなぁ、いいなぁ。
こんなんで、花子さんも、忠太郎さんも撮りたいですわぁ。
舞い降りて来ぉ~い!!舞い降りて来ぉぉぉぉぉ~い!!

とらちゃん、ねこらしくてかわいぃ~!
最後のあんよバタバタ 元気で何より !
前回の「いいオトコ」と姫睡蓮のときのかわいらしいお姿
あまりにかわいくてプリントアウトしてながめさせていただいております。
中にだれかいるような気もしていたのですが...
本日は「猫」になっているのですね。
毛皮を着たとらちゃん すてきい~

なに?舞い降りてきた??
MacBook Pro ってノートパソコンなの?
写真も撮れるの?
なんだかいつもにも増して、とらちゃん可愛く写ってなぁい?
直接PCが写すんだから、取り込まなくてもいいの?
便利な世の中ですね!ついて行けないわ^^;

お、MacBook Pro…

カメラまで付いているとは、いいっすね~。
うちにあるのは初代PowerBookG3…。
もう何年になるのか…。
一年に一度、年賀状を作るときにしか使わなくなったので充分なんですけどね。
洋画を見ていていつも思うのは、そこに出て来るノートPCの殆どがMacだってことです。
シェアは圧倒的にWindowsマシンの方が多い筈なのに不思議…。
しかし、トラちゃん、いつもながら年を感じさせない純真な表情ですね。
そして見事な役者振り…。

カメラ付き・・・?!

なぬっ、カメラ付きパソコン?!! もう何年も同じパソコンを使っているので
最近のコンピュータ事情がチンプンカンブン... /(@_@)?
トラちゃんをカメラ目線にする「天の指」、笑えます~。オスマシしている顔もかわいいっ♪

そうそう、Macは10年前にチョッと使っただけです。今Macに関わるって言ったら、
Macユーザー送られてきたファイルが開かない!と周りを巻き込んで大騒ぎするくらいかな...

Macは使ったことがないのでわかりませんが、
カメラが内蔵なんですね!パソコンのどの場所についているんですか?
離せぇ~の写真もそのカメラですか?
とら助くん、すっかり騙されちゃいましたね(^_^;)
ピンとはった足がいい味出していますね(←他人事)

トラちゃんすっかり騙されてしまったね~。
あたいのパソコンにテレビ電話用のカメラが内蔵されてるけど、それとは違うのかな?
使ったことないけどさー。
カメラ目線のトラちゃんにドキドキ♡
また騙されてね~

すごいなーー! 足袋ネコさんとこは天からものすごくいいものが舞い降りてくるんだ!
私も同居させて(^-^)

それにしても、とらちゃんほんとに男前!! こうやって撮ると楽かも!

猫ねこりんさんへ

とら助のこの鼻の下の模様は「鼻くそ模様」と言うのでしょうか
赤ん坊の時にははっきりとはわからなかったものの、大きくなるに従って
けったいな顔に育ってくれました。
今は痩せてこんな顔になっちゃったけど、若い時は凄かったのよ~~。

いい子にしていると、思わないタイミングでいい物が降ってきます。
そして私の場合、PCにPhotoshopが組み込んでありますので
写真の加工もおてのもんです。(トリミングとか露出とか)
世の中便利になっちゃったもんです。
こんなおばはんにでも、何とか写真がUP出来るんですものね~♪

freedom-mama さんへ

有り難うございます!! あっざ~っす!
今回は可愛く撮れたので満足してまーす。(親ばか! 親ばか~!)
Macはデザインがよろしくて好きですね~♪
私のMac歴は15年ぐらいでしょうか・・・途中Winに浮気しましたが。
昔はPC本体と周辺機器、ソフトをそろえると
車1台分くらいはかかりましたもんね~~
今はだいぶんお安くなって嬉しいであります。
この内蔵されているカメラで自分を写してみると・・・・
とーっても変な顔!

sakumiさんへ

この MacBookProは sakumiさんが「ほしいぃ~!」って言っていたヤツでしたっけ?
このMacは数年前のもので「中古」です。
んが、メモリもハードディスクも大容量で何でもほいほいと出来そうです。
ノートパソコンを扱うのは久々ですが、やっぱ便利ですなぁ。
画面が小さくて(私が使っているデスクトップは画面が大きい)
ちょっと見づらいんですけど、どこでもOKっていうのは凄い魅力!
私にステキなPCを降らせてくれるのはパソコン大先生です。
 とっても優しいけど
おばはんにとってはキツイ「宿題」を出してくれます。

とら助くんのまんまる目が正面から写せるなんて!とっても優れ物のmacですね。カメラ付きのmacにはこんな使い方もあるんですね。
私が自宅で使っているのはibookのG3です。これを買った頃は、どうにか、やっとでos9を使ってた頃です。Xなんかに変わらなくてもいいのに・・・と思っていたんですが。時代の流れは速いですね~。
ヤダヤダ!してるとら助くんもかわいいですね。ぴ~んと伸ばした足が良いですね。

はじめまして!

こんばんは☆
(*'ー'*)ふふっ♪
お宅のおぼっちゃまは、もしかして、
カメラ嫌いですか?
素適なパソコン^^
高そうだぁ辺ヽ(´▽`)/へへっ

おらさんへ

プリントアウトして見て頂いているんですか~!?
それは何と光栄な事でしょう! とら助お礼を言いなさいね~♪
このじい様猫、いつもほとんど動きませんので、いつもいつも同じ様な写真ばかりで申し訳なく思っておりますが,こうやって褒めていただくと嬉しい限りでございます。
インシュリンの量が増えて10日・・・やっと体調が良くなったみたいで
「箱座り」も長く出来る様になりました。
抱っこはですね・・・・あんまり好きじゃないのでこんなのになってしまいました(涙)

★こんばんは。
★カメラ付きパソコンですか、珍しいですね。初めて知りました。 パソコンにカメラが付いているということは、主としてどういう
 使い方をするのですか?、とら助くんを撮ったようにパソコンの
 前にあるものを撮るのでしょうが、なにか、変わった利用方法が
 あるのでしょうか?、そのパソコンにすごい興味があるものです
 から…。

nakatugawaさんへ

はい!舞い降りてきました♪
まっ、正直に言えば・・・不良娘2の就職祝いとして
パソコン大先生が自分の使っていたPCを譲ってくださったのですが
私が 横取り 致しました~~♪
ノートですよん♪
どのように写真が写せるかは次回のブログでご紹介するとしましょうかね。
仕事でPCを扱っている(主にデザインとかシステムとか)方々は
新しいPCの情報には敏感です。(私は鈍感)
私がブログを始めたのも、このパソコン大先生のおかげであります。

私だってついていけないわよ~~!
何が何だかわかんないよ~!
んで、PC大先生に教えてもらうんだけど
余計わかんなくなる時があるんだよ~~!(涙)

がんさんへ

最初にMacと出会ったのはVXシリーズですが,その当時のメモリは
32ぐらいできゃぁきゃぁ言っていたと思います。
今が2ギガですからねぇ・・・・・ふぅ。
我家は着物のデザインに結構Macを使っております。
問屋さんにしっかりしたデザインイメージを提出する時にはこのMacは不可欠です。
Macは、デザインがいいのでよく登場するのではないかと思いますが
マウスや電源アダプタなんてのも可愛いですよね。

とら助、カメラを向けるとすぐに顔をそむけるので
「こんにゃろ~!」って思っていますが
このPCのカメラはとても小さいので(フラッシュはありません)
わからないうちに撮影できるんですね~♪ 
カメラを向けないとこんな顔なんですよ~ほんと。

ラクーンさんへ

うひょひょ~♪ 我家でも壊れなきゃずっと同じPCを使っていたでしょうが
新しいのが舞い降りてきたら「使わなきゃソンソン~♪」でございます。
いえね、なくちゃいけないって程のもんでもないんだけど
あると楽しいんでごザンスよ。 うふふ。
なぬ!? ファイルが開かない?
それはどういう事なんでしょう・・・・?
保存形式だとかブラウザが関係するんでしょうかね?
私は以前Safariというブラウザを使っていましたが 今はFirefoxです。
「こっちの方がいいんじゃない?」と教えてもらって素直に使ってます。
(ホントは全くわかんないからなの~!)

supitenさんへ

おぉ~ Macを使った事がないとは・・残念~。
Macって楽しいんですよん♪
次回のブログはMacの宣伝にしちゃおうかな~!
私はここ2年ほどWindowsを使っていないので、どのようになっているのかわかりませんが
Macの方が断然使っていて楽しいと思いますよ。

とら助、見事に騙されてくれました♪
カメラ目線の写真を撮るのが本当に難しかったんですが
これだといとも簡単に・・・・おばちゃんうれしぃ~!!

ちゃーちゃんさんへ

このパソコン、チャットが出来るようで
相手の顔を見ながらでもおしゃべり出来るらしいですね。
画面の上の方に小さなカメラがありませんか?
こんな小さなカメラでちゃんとした画像ができるなんて
びっくりするような・・・こわいような!?
(隠しカメラとかありますもんねー)

とら助、もう騙されてくれないかもー
変なとこで「感」がいいヤツなんだな~ もぅ~!

ひめちょろさんへ

有り難い事に本当にいい物が降り注いできました。
これから降り注いでくれた方から「損した!」と思われない様に
使いこなさねば・・・・・ひぃぃぃ~~

撮影はマウスをクリックするだけなので楽ですよ。
「写るんです」みたいなもんかなー?
次回のブログはやっぱり「PCのカメラ」にしようかしら。

よもぎ猫さんへ

ゴンザ君やてんちゃんはちゃんとカメラ目線が出来るからいいんですが
とら助はなかなかやってくれないんですよ~
もう、カメラを見るだけで目を細くして向うを向いてしまいます。
私はしばらくWindowsに浮気をしていたので
Macの流れはちょっとわかりませんが、バージョンがアップすると
周辺機器もそれなりに変えなくてはならない状況は止めてほしいですよねー。
「Macビンボー」にはもうなりたくありましぇん(涙)

ヤダヤダのとら助、抱っこ嫌いで困りまする。
ゴンザ君がうらやましいい!!

きらにゃんず☆さんへ

いらっしゃいませ~ はじめまして!
我家の「じい様ネコ」は16年間写真を写し続けたため すっかりカメラ嫌いです。
最近はずっとフラッシュを使っていないのに目を背けます(涙)
他のブロガーさん達の可愛いネコさんの写真を見ては
指をくわえておる次第です。
このパソコン、いわゆる「おさがり」なので
お値段はわかりませんが・・・・お高いのでしょうね。
んでも もう私のもんさ! うははぁ~♪
こんなヘタレのブログですが、また遊びに来てくださいませね♪ では!

玉さんへ

以前は、パソコンとカメラは別々でしたが、このノートPCは一体型です。
何が出来るかは、何がやりたいかにかかってくると思いますが
主に「チャット」で活躍するのではないかと思います。
もしかして「テレビ電話」の役割もするかもしれません。
説明書を読む・・・・・
え~~なんかビデオも録画出来ると書いてあります。(?)
ビデオ会議が出来るんですって・・・・(汗)
「出来ないヤツ」に「デキルPC」・・・・これを「猫に小判」というのね。

おっ、これがカメラつきのマックですね!
いいないいな、カメラ目線撮り放題!
・・・う~ん、でもそのためだけにマックに買いかえるというのはね~、ぶつぶつ。

見る所によると 従来のカメラとパソコンのカメラで写した写真が混ざってません???
トラちゃんの鼻の模様逆転してるよ~ん
それともウラワザ? でも、トラちゃんはかっわいい!!

パソコンにカメラが付いてるなんて~!
左右をなおすのを忘れたのは4枚目のとらちゃんですね。
左右逆ってすごく印象違ってきますよね。
スモモの顔が鏡に映るとなんかおかしいのです!
左右対称の模様だったらそうでもないんでしょうけどね‥
騙された~ってあばれてるとらちゃん、いいわ~(笑)

tieta4u さんへ

何が便利かって言うと・・・・やっぱりノートだからですねぇ。
どこでもコメントのお返事が出来るって有り難いのでございます。
我家の場合、とら助がカメラ嫌いなのでなかなか思う様な写真が写せずで
諦めていたんですが、レンズが小さいのでとら助はわからなかったみたいですワ。
すんごくいい物が天から降ってきて幸せであります・・・・♪

ワン子の母さんへ

まぁ~~ ワン子のお母さんスルドイですこと~!!
私、あわてて写真を左右反転するのを忘れてUPしているのが混ざっておりますね~
トリミングとか露出とか解像度をいじくっているうちに忘れてしまいマスター(汗)
これでほいほいととら助の「カメラ目線」の写真が写せるぞ・・・と思ったのもつかの間
もうとら助は あっち向いてホイ 状態です。(涙)
ちきしょ~~!!

パステル子さんへ

いやはや、左右反転するのを忘れているのは気が付いたんですが
面倒くさくなってやらなかったら、見付けられてしまいました~(汗)
とら助は 鼻の模様が特徴的なので結構間抜けな顔になりますよ。
>騙された~ってあばれてるとらちゃん、いいわ~
うぅ~ 有り難うございます。(涙)
とら助は「オレ様」なのでありまして、抱っこはお嫌いなのであります。
ホスト麦太様がひじょーに羨ましい足袋猫であります!

開かないファイル

足袋ネコさん、こんにちは。

>保存形式だとかブラウザが関係するんでしょうかね?
Macに詳しくないので検索してみたら、リソースフォークというMac特有の機能のせいらしいです。そのリソースのおかげで他OSとのファイルの共有ができなんだとか。どーりで数人で大騒ぎしてもファイルが開けなかったワケだわ...。

>私は以前Safariというブラウザを使っていましたが 
Safariだと開けないサイト・プログラムが多かったんじゃないですか?Firefoxでもたまにありますが...。

>今はFirefoxです。
私はもう何年か前からFirefoxですよ~!IEよりもずっと使いやすいし安全だから、と
友人に[強く]進められてFirefoxにしました。もう私のまわりではほとんどFirefoxユーザーですヨ。実は私のブログもFirefoxでキレイに見えるようにしてあります(←というほどのブログでもないですが)。とにかくお勧めでーす♪

ラクーンさんへ

はいはい・・・私もね、そう言えば
他の人が見られる動画も自分のMacでは見られないというのがありましたよ。
最新のMacなのに何でじゃぁ~! って思いました。
パソコンの事はなぁ~んもわかんないので
「できーん」 「わからーん」 を連発しております。
はい、説明されてもわかりませんが・・・
Firefoxは1年くらい前にパソコン大先生に設定してもらいました。
なんかぜんぜんわからないまま、「ちゃらららぁ~ん」てなかんじでおわり。
何をどうしてこうなったか知りませんが・・・・
いまFirefoxで快適っす。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/202-40cf7bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメラはここなの «  | BLOG TOP |  » 鶴来 ほうらい祭り

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する