topimage

2017-11

どこのどいつだ~い? - 2007.10.19 Fri

金沢市の高級住宅地に建つ おんぼろ足袋ネコ家 にて・・・・




1017no4.jpg




1017no3.jpg





1017no2.jpg





1018no11.jpg





















1017no8.jpg


オイラだよ!









1017no7.jpg


おかあちゃんは最近、「にしおかすみこ」がお気に入り。
(にしおかすみこをご存知ない方はごめんあそばせ~)





1018no10.jpg

にしおか~~  すみ(ネ)こだよぉぉ~♪


● COMMENT ●

にゃはは~!

にゃんずは絨毯とか爪さわりの良い物はすぐに バリバリしちゃいますね
とらちゃんも仕方ないよね~やってくださいって あるからやっちゃうのよね~
我家はカーテンをやられて それもレースだけを選んでバリバリ!
我家の方が足袋ネコ家より 悲惨ですよ~
まるで時代劇で素浪人の用心棒が出てくるみたいで(笑)

とらちゃんの暖房は決まりましたか? 今ネットで低温ヒーター
丸型と長方形の2種類あり コンセントに差し込むだけ
お値段は安いので3,000円くらいでありました
関東も明日の夜から寒くなると言ってました
急ぎ買わねば!
買ったらブログにアップしますね

私、この間はじめて、この「にしおかすみこ」という人をテレビで見ました。
今売れてるらしいですね~♪
顔を見てると「井森美幸」に似てるかも~~って思っちゃいました。
とてもキュートで可愛い人ですよね?
とらちゃん、いっつも寝てる姿しか見てないから、こんなに絨毯をボロボロにするなんて
想像できなぁい。

うふふ

にしおかすみこ、、、知ってますよ。
SMの真似してる人!
長い間 売れなかったって言ってたけど、最近やたらTVに出てくるわね。
とらちゃん、じゅーたんをがりがりするの好きなのねー
サスケは、今のところ壁もじゅーたんもしません。
その変わり、猫用のボール紙でつくってあるガリガリをあっちこっちに置いてあります。
でも、新築の我が家のフローリングは、もう10年以上の家のような傷がいっぱいついていて泣けてきます。(涙)

「にしおかすみこ」誰かな?と思いましたが、みなさんのコメントを読んで、なるほど~あの人か、と思いました。
確かに、ちょっと井森美幸に似てるような気も...。
実はあの人はけっこう芸歴が古いとかって、深夜のバラエティーで言うてましたわ。

うちの花子さんは、柱専門ですねぇぇぇ.....。

★こんばんは。
★SMの女王キャラで『このブタ野郎!』って頑張っていますね。
 あの子、あれを越えるキャラにはちょっと転身できないので、
 いつまで続くか、デビュー当初から注目してきたファンとして
 心を痛めているところであります!!
★あの子、青山学院大学出身だって!最近の大学は、なかなかの
 人材を世に送りますね!!!

にしおかすみこって…

知らないのでググってみました。
こんなブログ(↓)書いてるんですね。
http://blog.watanabepro.co.jp/nishiokasumiko/
綺麗なおねいちゃんという感じですが、見たこと無いもので…。(最近、真面目にテレビを見たことが無い…)
流石にイラストがお上手ですね~。
しかし、バリバリにしちゃうのは、ネコの本能ですから責められても…。
悪戯でも無いし、まして悪気があるわけでも無いのでご勘弁を~。

どこのどいつだぁ~い?  オイラ...と、とら助王子様
いいお仕事なさってます... ハイ
(加賀友禅にはなさらないのですから おさえて、おさえて..)
ムチ なんて振ったら ちょいちょいってよって来ない? 来ないよね?
にしおかすみこさん 猫耳つけてやってくれないかなぁ~?(イラストみたいに)
猫顔って気がする、似合うのでは?

コタを無事家に連れて帰ることができました!
大急ぎでまわらせていただいています。
後ほど、ゆっくりおじゃまさせてください。
今までご心配やお気遣い、本当にどうもありがとうございました。

freedom-mama さんへ

実は我家には「ネコさん用爪研ぎ」がありません。
とら助は小さいねんねの時からずっと絨毯で爪研ぎをしております。
最初はまねっこみたいでさほど絨毯が痛まなかったのですが
大きくなるに従ってどんどんぼろぼろに・・・・
気が付いた時にはもう遅かったです・・・えぇ、もう止めさせれませんでした(涙)
この絨毯の犠牲のおかげで我家の家具は無事であります。
ヒーターは電気店に行ったところペット用は置いてありませんで
大きなペットショップに行くしかないようです。
ネットで検索しても何か違うものばっかりだった・・・・
今はとりあえず「レンジでチン」するのを使っております。
これは結構いいです、はい。 でもヒーターが欲しい。

私の部屋は家で唯一カーペットの部屋なので
3にゃんにとっては部屋中爪とぎが敷いてある部屋だと思ってるみたい…。
寝たまま爪を研ぎながらずりず~りと進んでいきます…(^_^;)
にしおかすみねこ(笑)さんにおしおきしてもらわなきゃっ!
↓Macのカメラはそこについてるんですね~!便利!

nakatugawaさんへ

「にしおかすみこ」は日曜のお笑い番組に出ていたのよ。
「井森美幸」に似ていますか? ん~~「井森美幸」の方が相当美人だよね。
>とてもキュートで可愛い人ですよね?
そうそう 可愛い! 素に戻るともっと可愛い!
捨て身で頑張っているのが素敵!
一番好きなのは「声」かな?

病気になる前は実に元気で、よく1人で「運動会」していましたんですよ~
力も強くて重いアルミの引き戸も開けて脱走していたしねー
ホント、今は寝てばっかり。
おかあちゃん、さみしい!

さすがっ!!

なかなかアーティスティックな作品が出来上がりましたね!(笑)
やっぱり芸術家肌のお宅の猫さんは違うわ~!
イラストも相変わらずお上手だし♪ ぷぷぷっ★

足袋ネコさん、たくさんの応援をありがとうございました!
ねぎらいのコメントもありがとうございました!嬉しかったです~♪
私は本当にサポートをしただけなので
q9マロさんが頑張って諦めなかったから結果が出たのだと思います。
そして、その頑張りの原動力は足袋ネコさんをはじめ
皆さんの応援だったのだと思います!
ブログって本当にすごいね~!!改めてびっくrinko★です(笑)

この前、お店の前を通って帰る小学生が「にしおかーすみこだよー」って叫んでました(笑)
日本全国同じだねぇー^^;

うわぁ、i-229
足袋ネコさんがうちのノーテンキ息子と同じ事を口走ってる...

ガッ...
  ガラ
     ガラガラッ......

(ギャップでイメージ像が崩れていく音)


▽`) 冗談です

娘1さんへ

究極の3文字コメント、どうもありがと~~
今度こそ試験受かってね♪

モモmamaさんへ

にしおかすみこ・・・・私、このキャラになってから知りました。
最初は下手な芸人さんだなーって思っていましたが
2~3度見るうちにどんどんへたくそ加減が「つぼ」になってしまい
楽しんでおります。 長持ちしてくれるといいなー♪

やっぱり何も傷つけないネコさんはいないのね・・・・
我家の絨毯はもう本当にどうでもいいので
とら助には思う存分ぼろぼろにしていただいて
新しくするのが私の夢でーす。
まっ 新しくしても、とら助がまたすぐにぼろぼろにしてしまうでしょうが。

sakumiさんへ

うわぁ~ん(涙) sakumiさん知らなかったかー!
私ね、日曜のお笑い番組で知ったの。
最初「変なのが出てきたなー」って思ったけど
何回か見ているうちに好感をもちました。
私って変な趣味あんのかしら~~?

花子さんは「柱」ですか。
美しい「オブジェ」に仕上げてもらいましょう!
「花子の彫刻」って言う「アート」にならないかしらねぇ・・・。

玉さんへ

本物のSMの女王は「この豚野郎!」って言うんですかね・・・・
行った事も見た事もないから、一度見学してみたいです。
えっと・・・ムチで打たれたくはないですが。
玉さんもファンなんですか? デビュー当時からとは先見の明があります。
しかし「にしおかすみこ」は思い切った事をやっっていますよね。
私ももっと自分の「枠」をこわして
思い切った事をすると人気者になれるかしら・・
あっ・・・・家族が引いている・・・
>最近の大学は、なかなかの人材を世に送りますね!!!
試験の成績がいいだけの学生ってつまらん、つまらん!
(はい! 私はお勉強が嫌いです・・・うほっ♪)

がんさんへ

ブログに飛んでみました・・・・
まぁ、普通の「おなご」ですね。
奇麗なおねえちゃんが、変なことを言う・・・「つぼ」です。
SMの女王様って実際に会った事がないのでわかりませんが
24時間あんな事をしゃっべっている訳がないはずで
「素」の自分と戦いながら仕事をしていると思うと愛おしくなります。

「にしおかすみこ」に似せて描けないので「猫」にしてごまかしました。
たいして面白くもないイラストでごめんあそばせ~
>(最近、真面目にテレビを見たことが無い…)
最近、マジメに見たい番組が減りました。
せっかく素晴らしい技術のテレビが出てきているのに・・・・

とら助が「ねんね」の時に許してしまった絨毯での爪研ぎ。
本当はもう・・・・どうでもいいんです(涙)

おらさんへ

ほんの小さい頃、カーテンにかじりついていた時がありますが
ほとんどの犠牲はこの「絨毯」君です。
おしっこのそそうはありませんが、げろりんちょ はしょっちゅうなので
本当に可哀想な「絨毯」君でありますが
今はこの絨毯のおかげで何とかすべらずに歩いています。
もうフローリングの床は危なくてイケマセン。
家中に絨毯を引こうかしら と思う今日この頃。

q9マロさんへ

本当に良かったです!
本格的な冬になる前にコタ君はq9マロさんに見付けてもらって
そして抱っこしてもらって幸せでしょう~♪
ほんとにもぉ~~!! なんて素晴らしいハッピィエンドなんでしょう!
コタ君へ
もう「唐揚げ」なんてもらえないかもしれないけど
脱走するんじゃないわよ~~♪

supitenさんへ

>寝たまま爪を研ぎながらずりず~りと進んでいきます…
はいはい~ とら助もやりましたよ~
我家は居間と廊下、階段も絨毯ばりなので(古いですねぇ もう・・・!)
どこでもOK~! みたいな感じになっております。
ねんねの頃は力がなかったので大して影響がなかったのですが
今はもう・・・・このザマです(涙)
私どももさんざんコーヒーやら何やらこぼしまくっておりますので
あまりキツくは言えないんですの・・・・おほほほ。

Macのカメラ、いい所についております。
ちょっと視線を上げるだけで「カメラ目線」になります。
とら助は可愛い顔に写るんですけど・・・・
私がモデルになりますと「なんじゃこれ~!!」になります。
おかしいわ~!変だわ~!

rinkoさんへ

とら助、斬新なデザインでぼろぼろにしてくれました。
これはもう「アート」です! なんちゃって~。
イラスト・・・・忘れてください(涙)

コタ君の事、本当に良かったですね!
rinkoさんの活躍も大きかったです。(私なんて声だけ・・・)
旦那さんの(いい方が悪いんですけど)「やってみようか~」
という「脱力系」の雰囲気がコタ君を油断させたのですかねー
あっ ちがいますね。
そして、ブログの力も凄いですよね・・・・
いやはや,みなさま よかったですぅ~!!

ひめちょろさんへ

わ~~い 私の脳みそ「小学生レベル」~~♪
はずかしいわぁ~
でもね、「ギター侍」の時みんなやってたよねー
私、スタイル悪いし顔も悪いので
「にしおか~~ すみこだよぉ~」と家族の前でやると
娘達は苦笑いです。 いいの、いいの どうでも♪

ラクーンさんへ

おっほっほっほ~ 私のイメージってどんなんだったのかな~?
私の頭のレベルがバレてしまったようね・・・まずいかしら。
一応私は「マジメ人間」なんですけど
どうも・・・娘のお友達から見ると
「変なお母さん」って感じらしいのよ・・・・へんだわー! 普通なのにー!


とら助くんは絨毯をパリパリしちゃうんですね。我が家には爪とぎが置いてあるんですが、物足りないらしいゴンザがソファーで爪を研いでいます。たまにはいたずらっ子の顔のとら助くんもかわいいですね。いつも悪い事ばかりしている家の猫達はたまに良い子にしててもらいたいです。
にしおかすみこさんを見るといつもスタイルいいな~と、違う所で感心してしまいます。イラストのすみ(ネ)こさんも、スタイル良くてかわい~です!

ありがとうございました

昨日はコメント書き込みどうもありがとうございました。
たくさんの方がご自分のことのように喜んでくださり、
コタは本当に幸せだと思います。
…ありがとうございました。
早く写真のとら助くんのようにま~ったりくつろいで欲しいのですが…
今鳴いて鳴いて、ちょっと大変です(笑)。
私は帰って来てくれただけでうれしい悲鳴なのですが、
残りの4ニャンがあまりに落ち着けなくて、挙動不審気味になってしまっています。
…いや~、足袋ネコさん…本当にイラストがお上手です!
まいりました。

うちも同じような状態になっています。
にしおかすみこさん、知らないなぁ~。ごめんなさい。
↓のカメラ、わかった!
これ、Webカメラが普通のカメラにも使えるようになっているんですね。
カメラ嫌いの猫の写真をとるには確かに便利そう。でもPCの前に連れてこないといけないですね。

よもぎ猫さんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
実は我がには「ソファー」なる物がありません。
もしあったら・・・・・絨毯と同じ運命だったと思われます。
ゴンザ君達は若いから元気いっぱいで・・・あぁ、よもぎ猫さん大変ですよねぇ。
とら助はイタズラはしないんだけど、ゴミ箱をひっくり返して
盗み食いをしていたしねぇ・・・「家庭内野良猫」なんです、アイツ。

「にしおかすみこ」・・・羨ましいスタイルです。
あんな「ピンヒール」はいて歩けません(涙)
すみ(ネ)こ・・・あんまり似てませんでした~♪

q9マロさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
とにかく本格的な冬になる前にお家に連れて帰ることできて
本当に良かったですね!
私は「信じる者は救われる」という言葉を思い出しましたよ。
しばらくは時間がかかるかと思いますが
なに、捕まえちゃったらこっちのもんよね。
矢でも鉄砲でも・・・ちがった
鳴いてもわめいても好きにしてね~~♪ってなもんよ。 ぬふふっ。
似ていない「にしおかすみこ」は忘れてね~。

tieta4u さんへ

お返事 超遅れてごめんなさい!
猫に「爪研ぎをするな」というのは酷な話です。
どこかで「爪の害」をなくす為に、ネコさんの爪を手術で取ってしまう
というのがあるそうで、ぞっとした事があります。
なーに、絨毯の1枚や2枚 どって事ないザマス!

こんなにカメラが小型になっていいものなんでしょうか・・・
便利な世の中です。
このカメラ、「パソコン作業をする飼い主のじゃまをするのが大好き!」
なネコさん用です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/204-d70b2899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんないっしょ~♪ «  | BLOG TOP |  » カメラはここなの

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する