topimage

2017-11

みんないっしょ~♪ - 2007.10.23 Tue

1016no2.jpg


みなさま こんばんは~
寒くなっちゃったけどお元気ですか?



1016no4.jpg


ずっと前の記事で・・・・


りんごがたくさんなっているところに行ったら

ネコさんもいっぱい~~♪
 を紹介致しました。
↑ クリックしてね♪


今年はお父ちゃんだけで行ってきました。
そしたらこんなにたくさん! ただ! で貰ってきちゃいました♪
(お父ちゃんはそのりんご農家の人とお友達らしいよ)



1016no5.jpg


みんな「きず」があって市場に出せないんだって。
味は一緒なのに・・・・どうしてなんだろうねー?




1016no1.jpg


日本の食料自給率はとっても低いんだよね・・・
こんなりんごに限らず、いろんな物を選び過ぎているから
変な形のものは省かれちゃう・・・
もったいないなぁ~~



1016no3.jpg


形は変でも・・・他と違っていても・・・中身は最高なんだよ


人間も一緒だよね~






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はこの写真は少し前のものです。
現在とら助の体調があまりよくありません。
ごはんも水も口にしなくなりました。
毎日点滴に通っています。
早く良くなってと祈っています。

● COMMENT ●

頑張れ!トラちゃん

トラ助くん具合悪いんですか・・・
心配です!がんばってほしいなぁ!!
足袋ねこさんも大変でしょうが、病院通いよろしくお願いします。
なんだか、まともな事が言えなくてすみません。
一日も早く元気なトラ助くんに会いたいです!!
ふれーふれーとらちゃん♪

こんばんわ。
体調、崩してるんですかぁ。。。心配ですね、なにか食べてくれると安心もできるんですがねぇ。
トラ助!はやく元気になるんだよ~!

どうしたのかなぁ

今年の夏はとても暑かったけど
その頃から食欲は落ちましたか? うちも水分ばかりで
こんなに飲んでいいのかしらって思うほど飲みました
先日の獣医さんのお話では水分欲しがるのは血糖値が上がっているって
言われました  とらちゃんは点滴で少し良くなってますか?
心配ですね 獣医さんを信頼してお任せするしかないですね
とらちゃんゆうすけも応援してるからね!!
足袋ネコさんとらちゃんお大事にしてください

とらちゃん、がんばっ ! です。
いつもの渋いお顔の復活まってぁ~す!
あんまり無理しないでいいから元気になってね。
お母ちゃんも、お姉ちゃん達もここに来るみ~んなの願い。
とらちゃ~ん 元気になぁれ!
絶対元気になる 信じてます!

とらすけくんガンバレ!

…とらすけくん心配です。
でも、ガンバってくれますよね?!
やっと帰ってきた、ちょっととらすけくん似のコタも応援しています…。
早くごはん食べられるようになってね!
とらすけくんのほげ~っとした可愛いお顔見るの、
私、本当に楽しみなんです。

ファイト~!ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノガンバレ~!

とら助くん、急に寒くなったから
カラダがびっくりしてしまったのかな。
食欲の秋だもの。スペシャルいやしんぼの本領発揮してほしいです。
病院通いは大変だけど、きっと良くなるって信じています。
わたしもいっぱい祈ります。
足袋ネコさんもどうかお身体に気をつけて下さいね。

リンゴ園に、こんなにたくさんの猫ちゃんを飼っているんですね~
凄いです!
でも、一匹といえず誰にもあげないという飼い主さん?の気持ちは優しいですね!
優しい方だからこそ、儲け主義ではなく人にもタダであげちゃうのねー♪
傷があったっていいじゃない!
私は近所の生協で、傷もののりんごを買ってますよ。
5個で398円!
市場に出せないものは、ジュースやジャムにして何とか活用しれば良いのにね。
もったいないな。
私たちは、日本の食料事情をもっと応援してあげないといけないですね。
外国産はなるべく買わないようにするとか?
政府にも一番問題ありますね。
りんごに囲まれてすやすやお寝んねしているとらちゃん、気持ち良さそうですね。

トラちゃん、どうした!?
寒くなったから体調崩しちゃったんだね。
おいしいもの沢山の季節だよ。
トラちゃんのぶんもあるから、早く良くなって一緒に食べよ!
苦手な病院も頑張って通ってるんだね。
SIのトラちゃんの姿、見せておくれ~。
足袋ネコさん、通院大変でしょうが、頑張ってください。
トラちゃん十分に頑張ってると思うけど、頑張れ!!
頑張れしかいえないけど、頑張れ!!

とら爺ガンバレ!

とらちゃん、心配ですね。
ましてや今はニンゲンも体調を崩しやすい季節。
小さな体で点滴受けてる姿を思い浮かべると何だか泣けてきます(>_<)
早くご飯を食べれるように回復しますように!

とらちゃんの具合いかが?
今日も、お医者さんに行ったのかなぁ・・・。
心配!!
早く良くなって、ご飯いっぱい食べれますように!!!
りんご、いっぱい貰ってきたのね、良かったね。
そうね、形がちょっと変だったら商品にならないって、
やっぱり贅沢ですよねっ!
農家の人も大変ですよね。
人間と同じ・・・確かにそうかも。
見てくれじゃないのよね!


とらちゃん、かわいそうに、しんどいんでしょうね。
点滴がきいてはやくよくなって~!!
がんばってね~!!
足袋ネコさんも病院通い大変だと思いますが
がんばってくださいね。

りんごのあいだからのぞいたとらちゃんの写真素敵です♪
昨年の記事、なつかしく見させていただきましたよ~

心配ですね

無力ながら、私も応援しております。
頑張るんだよ、トラちゃん。
私の声が彼に届きますように。

およよ~!!???
とらちゃん、大丈夫ですかぁぁぁ????
ほんとに心配ですよねぇ...。

花子さんも応援してます。
がんばってネ~~~!!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後の文章を読んでびっくり・・・・
点滴、効くといいですね! 早く水も飲めてごはん食べれるようになりますように!

足袋ネコさんも大変だろうけど、体に気をつけてね

コメントをいただいたみなさまへ

みなさま、温かいお言葉有り難うございます。
とら助は今のところ、少しずつ、少しずつ良くなってきていると思います。
全く飲まなかった水を今日は20cc 飲みました。
ごはんも細かく砕いて10粒から始め、朝から50粒食べてくれました。
しかしいつもなら、230粒くらいをぺろりと平らげていたとら助。
水も200cc は軽く飲んでいました。
今はまた全く食べてくれません。
このような状態だとインシュリンが打てなくて困ってしまいます。
病院の先生とは電話で状態を説明して何とかわずかな量のインシュリンを打っています。
どうしてこんな亊になってしまったのかと何度も自問自答しました。
何がいけなかったのか?
床に食べてはいけないものが落ちていてそれを食べたのか?
以前に 貰って塗っていた薬を舐めてしまったのがいけなかったのか?
食べていないのに何度も吐くのは
お腹に悪いものができてしまったからなのか?
悪い事ばかりが頭の中をぐるぐるまわるだけでした。
とら助はもう高齢なので 必要以上の治療はやらないでおこう
覚悟をきめよう・・・・めそめそとそんな事を思っていました。
でも、兄弟の中で1番生命力が強かったとら助
少しずつ良くなってきました。 嬉しいです。
これも皆様の応援のおかげですよね。
皆様、本当に有り難うございます!

 「しぶとい」  私が好きな言葉。

今日、この「しぶといヤツ」の為にペット用ヒーターを買ってきました。

どっきーん。
トラちゃん、具合が悪いのですか。
あ、↑のお返事が・・・少しはよくなってきているのですね。
このまま、しぶとく回復しますように。
とらちゃんガンバレ!

大丈夫ですか?

心配です・・・。
ごめんなさい、忙しさで久し振りにお邪魔したら・・・そうでしたか。
どうしたのでしょう。勿論検査はしているんですよね?
高血糖(ケトアシドーシスとかではなく?かな)でないとすると、
原因をあれこれ考えてしまいますよね。お気持ちよく解ります。
もし改善されなければ、入院して徹底治療するのも方法かと思います。
まだまだ諦めるのは早いですよ!
うちは獣医さんから貰った「生き物は最期まで闘う価値がある!」
という言葉を座右の銘にしています。
お辛いでしょうが、、諦めないで頑張って下さい。

足袋ネコさん、心配で何度も来てしまいました。
とら助くん、昨日は50粒食べれたんですね。
明日はまた少し良くなって、そしてまたその次の日も少し良くなって。
テンも過去に腰骨を折っていても自然治癒させてしまったしぶといヤツです。
「しぶといもん」同士、これからもしぶとく
元気でいてくれるように信じています。
私たちもこの子達をしっかりサポートできるように
元気いっぱいでいましょうね。

よかった。良くなってきてるんですね。
しぶといトラちゃん、期待してますよ!!
ヒーターであったまってね。
足袋ネコさん、トラちゃん、頑張って。
トラちゃんはチョビの分まで生きなくちゃいけないんだからね!!

がんばってー!

しぶといヤツのために
ペット用ヒーターたくさん敷いてあげてください。
もーしんぱいーーーー
がんばってーとらちゃん!がんばれーーーーーーー

少しほっと

高齢でも まだまだ しぶとさがあれば 大丈夫!
とらちゃんの精神力とご家族のパワーで
少しずつでも食べてくれるのを祈ってます
みんなで応援してるよとらちゃん!

しぶとく、長く

心配です。
でも、気持ちは強くですね。
がんばってと言う言葉が好きではないのでコメントできずにいました。
がんばってるとら助君と足袋ネコさんにこれ以上がんばれと言うのが
気が引けて・・・。
少し回復しているようでよかったです。
とら助君にはまだまだしぶとく行ってもらわないと。
たいして力にならないでしょうけど、
応援してます!
距離はあるけど、想いがしっかり届くように。
私の力の限り、パワーを送ります。
とら助!
しぶとくだ!

皆様有り難うございます

皆様のおかげで とら助はだいぶん良くなりました。
「奇跡の猫」ではないかと思ってしまいます(笑)
まだまだ「元気です!」とまではいきませんが、何とかこの調子でいってほしいものです。
とら助の場合「糖尿病」である事で血糖値をさげすぎないように
インシュリンを打つのが難しかったのですが、病院に通いながら
血液検査。血糖値検査,おしっこ検査を繰り返したため
何とか血糖値を安定させる事ができたようです。
私が弱気になって先生に
「このまま食べなかったらどうなりますか?」と涙目で尋ねると
「マズいですが、今は考えないでおきましょう!」と
力強く言ってくださり、少し目が覚めました。
明日は日曜で病院は休みですが、電話で状況を説明してインシュリンを決めます。
何かテキパキしていて・・・いい先生です。
飼い主が弱気になるのが一番ダメですよね。

金沢はまだそんなに寒くはないんですが、ヒーターを入れました。
電子レンジで温めるタイプの物もあるんですが,
どうも明け方までは温かさがもたないようです。
さっき見てきたら、少し暑かったのかベッドから足を出しておりました(笑)

以前にも書きましたが、とら助は兄弟の中で1番「生きる力」が強い子です。
16年前、真夏の炎天下でも頑張り続け、カラスの攻撃にもうまく逃げて
おねえちゃんに拾われたラッキーなヤツです。
「しぶとく」て「ラッキー」なとら助。
チョビ君のぶんも頑張らなくては!

応援して、励まして、力を送ってくださいました皆様、
本当にありがとうございました!
感謝の気持ちをどう表せばよいのかわかりません。
家族が元気である事って幸せです。



今日はきっとビールがうまい!
(またビールかよ! って怒らないでね)

ご無沙汰してしまい、もうしわけありません<(_ _)>
お邪魔は、していたんですが、コメントしないで、またまたすみません。。。
この回で、とらちゃんの具合が悪いのを知り・・・・・
チーム「とら」を昨日読ませていただきましたが
まだ、コメントが0だったので。。。
自分が、初めにコメント書いていいか・・・・と、
それで、今日、こちらに書かせていただきました。
すみません(__)
とらちゃんが、元気になるように。。。
みなさんの愛情が、いっぱいなのが、とってもよく
伝わってきます。。。

tomatoさんへ

tomatoさんこんばんは~♪
何の遠慮がいりましょうか! 
遊びに来ていただくだけで嬉しいのであります。
コメントが1番であろうが何番であろうが、皆同じ。
どんどん遊びに来てくだされ~、コメントなしでもいいんですよ。
読んでいただくって事が有り難いのであります!
tomatoさんも温かいお言葉ありがとうございます。
こうやっていろんな方達が励ましてくださるので
私は幸せもんです。 とら助ももっと幸せもんです。
とら助、最近ごはんをあちこちこぼす様になったんです。
お皿のごはんが少なくなっていたので
「おぉ~! 今日はたくさん食べたよね~♪」って思ったら
お皿の周りにいっぱいごはんが散らばっていました(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/205-845d6f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーム「とら」 «  | BLOG TOP |  » どこのどいつだ~い?

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する