topimage

2017-06

ご近所のとらちゃん - 2007.11.08 Thu

1027no8.jpg

皆さんこんにちは~~ 今日も金沢はぽかぽか陽気でした。
これから夕方になるとだんだん寒くなります。
風邪がはやっているようだから皆さん気をつけてね。

今日は、ご近所に住んでいる オイラと同じ名前のねこさんを
紹介いたしまーす♪








1106no1.jpg


こんにちは、はじめまして。
ぼくの名前は 「とら」 といいます。
足袋ネコおばちゃんとこの「とら」おじいちゃんと同じ名前です。



kana3.jpg
(飼い主さん撮影)

ぼくは「小松」という所の公園に捨てられていました。
もう少しで「保健所」という所に行くところだったんだけど
ねこが大好きなこのお家に来る事ができました。
ぼくはいつ生まれたのかわかんないけど、5月生まれみたいです。



kana2.jpg
(飼い主さん撮影)
ぼくはどうして捨てられちゃったのかわからないけど・・・・
今はとっても楽しい毎日ですよ~~♪



1106no2.jpg

ぼくはね~、ネズミのおもちゃが大好きなの。
ネズミさんを放り投げてもらってそれを取りにいくのが大好き!
ちゃんとくわえてこのクッションの上に持ってくる事ができるんだよ。
うれしくなっちゃうと、こんなふうに「たっち」もできるの。



kana8.jpg
(飼い主さん撮影)
階段も登ったり降りたりして遊ぶの大好き~♪
あっ おもちゃ投げてくれるのかな!?
早く投げて、投げて~ 
超特急で取りにいっちゃうよ~♪


皆さん ぼくの前足 ちょっと変だと思った?
そうなんだ、ぼくの前足は曲がったままなんだよね。
だから4本足で歩く事はできないの。
でも、ぜんぜん平気~♪
できない事なんかなんにもないの。
毎日お母さんとお父さんとお兄ちゃんとお姉ちゃんとで
いっぱい遊んでいるんだよ。
たくさん食べてたくさん遊んで、ぼくは毎日楽しいで~す

だけどね・・・・前足の負担が大きくなるから
「あまり太らせないように」 って言われたんだって。
困っちゃうなぁ~・・・・ぼくは食べるのも大好きなのに






kana7.jpg
(飼い主さん撮影)

ぼくの嫌いなものこっそり教えちゃおうかな。
あのね、ぼくの嫌いなものは・・・・お留守番 なの。

● COMMENT ●

★こんばんは。
★『あれっ、どこが違う?』、ネコにウトイ私には足袋ネコさんっ
 ちのトラくんとご近所のトラくんの区別がつきません。
 ブログを戻ってはまたここに戻って、何回も見比べて、ようやく
 『ああ、違うかな』という程度です。
★昔、お袋がいた頃、一度洋画が見たいというものですから、
 「ホォルオスの黒楯」というトニー・カーティス主演の映画を観
 にいったら、終わったあと、みんな同じ顔に見えて、どれが良い
 ヤツでどれが悪いヤツか分からなかった、と言うので大笑いした
 ことがありましたが、この、トラとトラの違いについては、私も
 お袋といっしょです。

子猫の

好奇心に満ちた目の輝きと表情が好きです。
「ああ、私も子供の頃はこんな目をしていたのだろうな~」と思ったりもします。
ま、いつまでも子猫みたいじゃただのバカオヤジですけどね…。
このとらちゃんもいい表情してますね。
バカオヤジでもいいから、どこかにこんな表情をいつまでも持っていたい…。
いいお家に貰われて良かったね、とらちゃん。
これからも頑張るんだぞ~!

P.S.
ワタクシ、確かに年期は入っておりますが、とっくにピークを過ぎたソフトウエア・エンジニア故、大したことはできませぬ…。

お若いほうのとらちゃん、こんにちは。
キュートな顔立ちしてますね。
あんよは生まれつきなのかな?
とってもいいおうちの子になれて良かったね!
幸せなのが顔に全身にあらわれてるもん。
毎日たくさん遊んでもらえるんだね。
姿勢もとっても良くて、いい子に育ちましたね!!

若い方のとらちゃん、略して若トラ(笑)、初々しい表情がなんともいえないですね(≧∀≦)
ご近所のとらちゃんが、足袋ネコさん家のとらちゃんのような風格をモノにするには、修行あるのみですな、ホッホッホッ

>前足
足袋ネコさんが書いた部分読むまで気が付きませんでした!生まれつきなのかな?
素敵なご家族に拾われて、ごくごく普通の甘えんぼニャンコに育っているとらちゃん、先輩のとらちゃんのように長生きするんだよ~っ

きゃわゆい♪

若とらちゃん!(ラクーンさんの真似っこしちゃいました♪)きゃわゆいですね~!!
子猫って無条件に可愛いもんだと思っていたので
はっちを見てちょっと首をかしげたところですが(笑)
やっぱり可愛いコは可愛いよね~♪
お手手は気にしないで遊べるのね。良かった!
ご飯を美味しく食べられて、楽しく遊べるのなら大丈夫よね?
元気にすくすく大きくなってね~♪
本家とらちゃんも負けられないよね!
若とらちゃんに負けないぐらいたくさん食べて遊んでね~♪

目がクリクリしてて、可愛いね♪^^
猫界のジャニーズ系なのかなぁ?
とらちゃんと同じ名前なのね~。
飼い主さんも可愛くてしょうがないでしょうね。
そんな感じが伝わってきますよ。
そうそう、可愛い写真付きの夕方メールは届いていましたよ♪
お返事したんだけど、届いてる?!

トラちゃん、かわゆいですねっ!
良い里親さんと出会って、今は幸せなのね。
ほんと可愛いです。ふふふ♪
でも、お留守番はやっぱり嫌い?(笑)

若いとらちゃん

足袋ネコさんのとらちゃんがおじいさんなんてかわいそうですよ
まだまだ上がいますよ~
若いとらちゃんの一枚目の写真でお手手が~って気がついたんですよ
でも 三本足でも明るさが出ていて かわいい~く育ちましたね
良い人にひきとってもらって幸せだよね~
先輩とらちゃんと同じにず~っとかわいがってもらってね~

金沢にとらちゃん二人
大御所 とら助お殿様ってとこかな?
そして21世紀の王子様?それともチビとらちゃん
ちびちゃん お耳の長いのは殿と一緒
友人宅のハリー君にお顔から衣装もそっくり。どっちもイケメン!
ハリー君はもう少し茶系の衣装をお召しです。(彼は手で水を飲みます)
三人ともとってもいい方達の子供になってよかった
三軒どっかのおうちの猫になりたぁ~い!

 はじめまして!若トラの母です
皆さん お褒めのお言葉ありがとうございます
足袋ネコさん とても可愛く紹介してくださってありがとうございます♪
若トラの前足ですが 以前獣医さんにつれて行ったところ 小さい時骨折したところが
そのまま固まったのではないかと言う話でした
しかし 不自由さを感じさせないやんちゃ坊主です(笑)
これからも 足袋ネコさん うちのトラと遊んであげてくださいね~

うわ~っ可愛い♪

てまりさん宅のとらちゃん、とっても可愛いですね♪
うちのユウちゃんの小さいときみたい…(親バカ)。
今ではワイルド系ですが、とらちゃんみたいにキュートな時代もあったのですよ(笑)。
いっぱい食べて楽しく遊んで…もっともっと大きくなってくださいね!
あっ、でも太っちゃダメなのね…。
こんなに可愛いと離れられなくて、お留守番なんてさせられないかもですね。
足袋ネコさん家のとらちゃんは、ぽかぽか陽気でお昼寝ですね。
元気な写真楽しみにしています♪

わあ~!かわいい子ですね!
ちょっと垂れ目でやさしい顔してますね。
パステル子さんちの麦太くんも前足が麻痺しているけれど
元気いっぱいだから、小さいとらちゃんも大丈夫ですよね!
やさしいご家族に出会えて本当によかったですね。

玉さんへ

どうもどうも~ 正直な感想をありがとうございます!
私もねこを飼っていなかったら見分けなんてつかなかったかもしれません。
最近、私が区別できないものはいろいろありますが
お若いタレントさん・・・・全滅です。
どうしてみんな一緒に見えるのでしょう??
きっと覚える気持ちがないからなんでしょうが
みんなやせ細ってカワイソウ~~
スポーツ選手もしかり
ユニホームを脱いでしまうといったいどこの誰なんだか・・・
でも、「松井秀喜」はバッチリわかります!

がんさんへ

この「とらちゃん」も瞳がとってもきれいです。
もう~ 私、めろめろですの。
いつもいつも「好奇心」を持っていると澄んだ瞳を持っていられるんでしょうか?
「もうだめだ」と意欲をなくしてしまうと、瞳は曇ってしまうのしょうか?
最近の私は「こんなのできる訳がない」とあきらめ気味。
私の瞳の曇りは目医者さんが仰るような「年のせい」ではなく
「意欲」のせいかも。
この「とらちゃん」、できないよ~ とすねる事を知りません。
見習わなければ。

ちゃーちゃんさんへ

ここにコメントをしていただいた「てまり」さんが若いとらちゃんのお母さんです。
小さい頃の骨折がそのまんまになって大きくなったのではないか?
と獣医さんに言われたそうですが
どんなに痛かったかと思うと、愛おしくてなりません。
8月にここのお家に来てからずいぶん大きくなりました。
抱っこするとまだまだ軽い・・・・か~わいい♪
本当に良くころころと遊んでくれます。
知らんぷりのとら助とは大違い・・・仕方ないけどね~。

ラクーンさんへ

おぉ~!「若とら」・・いいですねぇ~♪(阪神タイガースみたい?)
本当にお目めくりくりでしなやかで、元気で元気で~!!
ジャンプもぴょ~ん なのです。
お座りしている時もしっぽを足の方にくるりんとまわして・・・・
んっもぉ~~ 全部可愛い!
お腹いっぱい食べられないと思うと(太るからね)かわいそうだけど。
前足がこんなになったのは、「若とらのおかあさん」が
コメントで書かれていますが 骨折みたいですねー。
拾われてここのお家に来るまでよく頑張ったものです。
という事は、生命力が強いから・・・ずっと元気。 間違いない!

トラくん、順調のようですね。
よかった。
ご近所のトラくんも可愛いですねぇ。
前足が曲がったままって、とっても不便そうだけど、動物って、すごい器用というか、人間にはできないようなことを平気でやりますね。
うんうん、いつまでも今のようにスリムでハンサムでいてね。

こんにちは

 足袋ネコさん、こんにちは。
 こちらのとら君も可愛いですね。表情がとても愛らしいです。
 うちのポン吉は3歳なのですが…今でも幼猫のような体つき、顔つきをしています。
 ちょっとポンを思い出しました。

 前足が不自由だと、外で生活するのであれば大変でしょうが…飼い主さんや周囲のみなさんの愛情があるから、大丈夫ですね。

ご近所のとらちゃんも可愛い~♪
美猫さんだわ~
前足が悪いんですか…うちの麦太と一緒ですね。
でも本人は全く気にしていないし、元気いっぱいです。
とらちゃんも元気いっぱい!!うれしいです。
うちも今回よその猫さんを載せました。(保護猫です!)
よかったら見に来てくださいね~

みなさんが言われているように、ご近所のとらちゃんもとってもかわゆいですねぇぇ。
うちの忠太郎さんも後ろ足が弱いんですけど、ネコってほんとにたくましいですよね。

ご近所のとらちゃん、元気におっきくなるんだよ~!!

rinkoさんへ

はっちちゃんも可愛いよ~~! まるでぬいぐるみみたいなんだもの~♪
とら助は子供の頃、性格は全然可愛くなかったのよね・・・
でもだんだん大人になるに従って我慢を覚え
じいさんになってからは可愛さ100倍であります。
このとらちゃん、すんごく元気で なかなか写真が写せませんでした。
もう動きすぎるのでほとんどぼけぼけで没の山。
私も「ねこってこんなに動くんだっけ??」と感心しています。
くねりんと曲がったお手ても 前々関係なし!
本当に可愛くて元気いっぱいのとらちゃんであります。
とら助は・・・・年齢のほかは何も勝てませんよねー。

nakatugawaさんへ

もうですね、可愛くてとってもフレンドリーなんでございますよ~
お目めも大きくて、じっと見つめられると吸い込まれそうですよ。
とら助は小さい頃、噛んだり引っ掻いたりがひどかったんで
我が家族は傷だらけでした(涙)
それでも可愛くて仕方がないのです。
このとらちゃんはとら助ほど噛む事がないようで、私めろめろです。

メール届いております。 ありがとう!
なんかいろいろ慣れない事ばかりで面食らっておりますが
だんだんといつもの状態に戻るようにチャレンジしています。
説明書ってものがほとんどないのよね~ Macって。

モモmamaさんへ

本当にラッキーな事に、いいお家にやってくる事ができました。
以前は「タロちゃん」という大きなねこさんがいたのですが
病気で亡くなってしまい、「もう飼わない」と言ってらしたんですが
とらちゃんの魅力に負けてしまいましたねー♪
タロちゃんも可愛かったの~
まんまるでむくむくで、何でもされるまんまで。

おらさんへ

ハリー君ってイカすお名前ですね♪
手でお水を飲むねこさんをテレビで見た事がありますが
ハリー君もするんですか? いったいどこで覚えちゃったんでしょうねぇ。
とら助 今では何の芸当もしませんが
今日は頑張って2階まで登ってきました。
途中ずり落ちるような音がしたので、びっくりして階段の所に行ったら
よいしょ、よいしょとあともう一息のところでした。
危ないので抱っこしましたが、とってもうれしかったです!!!

てまりさんへ

いらっしゃいませ~~ てまりさん!
やっぱりイケメンねこさんは羨ましいですな。
ねこ好きさんが多いので、とらちゃんの魅力はすぐに皆さんに浸透していきます。
>小さい時の骨折・・・
この文字を目にした時、心がちくちくしましたよ。
去年の夏、娘が腕を骨折した時とても痛そうでした。
とらちゃんはそれに耐えたんですね。 うぅ~。
また時間をみて遊びにいきます・・・ってすぐ近所だから
また行くね~  よろぴく~
可愛いとらちゃんをブログに出す事を承諾してくださって
こちらこそ ありがとうございました!


q9マロさんへ

あははは~ キュート → ワイルド ですか?
うちのとら助は キュート → どすこい ですよ~
我が家にいらっしゃるお客様は皆 口を揃えて
「大きいねこさんですね~」と言っていました。
決して「デブデブのねこさんですね~」とは言いませんでした。
結構気を使っていらっしゃるんです、皆様(笑)
とらちゃんにはずっと「キュート」のまんまでいてほしいものです。
とら助はお留守番はとっても上手です。
いつもいい子で待っていました。  うん、これだけは褒められる!

freedom-mamaさんへ

うわっ! 順番をまちがえちゃった、ごめんなさい!!
とら助はどう見ても「おじいさん」なのです~
この若とらちゃんを見ていると、やんちゃ盛りのとら助の事を思い出します。
何でもかんでもおもちゃになって、よく一人で遊んでいました。
仕事をしていても、遊んでいる音が仕事場まで聞こえてきて
何をして遊んでいるのかと見に行ったものです。
このとらちゃんもお手てのことは全く気にならないくらい
元気で飛び回っています。
本当に、いいお家に来る事ができました。

supitenさんへ

そうかぁ~~ たれ目ちゃんか~♪
すずらんさんに比べると確かにたれ目ちゃんです(笑)
そうそう、麦太君も元気で遊び回れるってパステル子さんがおっしゃっていましたが
とらちゃんを見て納得いたしました。
ジャンプもできるし、何ら普通のねこさんと変わりないのです。
実を言うとここのお家のお父さん、ねこさんの毛のアレルギーなんです。
なのでお父さんは「ころころ」をとらちゃんにかけるんですが
とらちゃんはあんまり「ころころ」が好きでないようなんですが、我慢しているそうです。
うぅ~~けなげ!

tieta4uさんへ

ありがとうございます、順調に回復してきました。
そしてインシュリンの量も順調に(!)増えてきています(涙)
このとらちゃん、何でも当たり前にこなします。
人間が「かわいそうに・・・」と見つめていても
とらちゃんは「何が?」と見つめ返してくれます。
スリムでハンサム・・・でいてほしいですが
何せ食べ盛り、育ち盛り。
我慢させるのつらそう~~。
早めにダイエット食にした方がいいのかなー??

NOBUさんへ

NOBUさん こんにちは~♪
このとらちゃんは、推定6ヶ月・・・まだまだネンネさんですね~。
私が初めて見た時からは「倍」の大きさになったような気がします。
なんて大きくなるのが早いんでしょう!
ポン吉さんは3歳・・・羨ましい年齢でありますねぇ~
とらちゃんを見て思い出されたのなら、ポン吉さんはまだスリムなのかな?

金沢も結構寒くなり、今日は「あられ」も降っていよいよ冬の到来です。
このとらちゃん、家の中でぬくぬく出来て幸せ者です。
もちろん、うちのとら助も。

パステル子さんへ

そうなんですよ、麦太君と少し似ています。
そして元気いっぱいなところも似ていますよね~
おさわりOK~ なところも。
パステル子さん家みたいに「おさわりバー」も開店できるかも。
もうね、まだまだ幼いので 昨年の麦太君を思い出しますね・・・
(いろいろさせられていましたね~♪)
あら! 保護ねこさんですか!?
本格的に寒くなる前に保護できてよかったですね!
見に行こ、見に行こ!

sakumiさんへ

あら初耳!
忠太郎君、後ろ足が悪いんですか?
ちょっとジャンプする時都合が悪いかなぁ~?
でもねこさんて、そんなそぶりも見せないで
まったりと過ごしてくれるんで・・・そう! たくましいのだ!
あんまり可愛いので、うっかりすると私なんか入り浸りになりそう。
帰ると、とら助は「ふんふん」とにおいを嗅ぎにきます。
浮気はすぐに ばれる。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/209-04eff12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「穴」があく季節 «  | BLOG TOP |  » MacOSX Leopard~

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する