topimage

2017-09

ついに冬支度 - 2007.11.16 Fri

1115no6.jpg

みなさま こんば・・・・
ねぇねぇ、オイラの顔写っていないんだけどー。




1115no2.jpg

みなさ・・・・
わあぁぁ~!! 何だか大変な事になってるぅ~!


1115no1.jpg

ふぅ・・・どうも失礼いたしました。
おかあちゃん、無理な姿勢で写そうとしたのでこけちゃいました。

改めまして・・・・皆様こんばんわ。
今日の金沢はどんより曇って、寒い1日でした。
お天気予報のお兄さんが
「金沢は12月初旬の寒さです」 って言ったもんだから



1017no6.jpg

こんなんだったのが・・・・・


1115no4.jpg

何やら暖かそうなものを履いて・・・・
(ルームソックス っていうんだって。お姉ちゃん2からのプレゼントだよ)

1115no10.jpg

ついに! オコタも登場~~



柔な奴らには負けないっ て言ってたのに
地球温暖化防止 に協力するんだ! って言ってたのに
油が安くなるまで我慢するんだ! って言ってたのに・・・・





12月初旬の寒さという言葉に あっさり負けちゃいました。











1115no8.jpg

結構我慢してたみたいだけど・・・・
「おこた」、「ストーブ」、「電気カーペット」が
いっぺんに登場しましたよ。
ダイエットのリバウンドがあるように

寒さ我慢のリバウンド・・・ってあるのかな~



● COMMENT ●

とらちゃんのお手手は白くてホコホコ、
お母ちゃんのあんよ... 似てる~ 親子だもんね?
ナイスシャッターチャンス・ナイスコメントって言うか
とらちゃんの名演技でしたね。
おこた出てきてよかったですね。
本格的におこたでニャンモナイトにへ~んしん!(お母ちゃん達も?)

あはは、寒さがまんのリバウンドですか。
確かに1度くらい違うだけで、すっごく寒く感じることありますよね。
こちらは氷点下ですー。
そのルームソックスというのがほしいです(笑)

鹿児島も寒くなってきたのでコタツだけは出してますよ!
Pちゃんもこたつにべったり(笑)
そのソックスはめっちゃあったかそう(^-^)

およよ~、こけちゃったですか~?
大丈夫でしょうかぁぁぁ?

なんか急に寒いですね。
うちも昨日、通販で注文したおコタが配達されたようなのですが、留守だったため、宅配の配送センターに戻って行ったそうであります...。(涙)
明日の朝にはちゃんと家に居る約束で、持って来てもらいますのよ~。
楽しみですわ~♪

福岡も寒くなってきました

おコタも出てきたのですね。
チャドビー家にはコタツはないので、ロコさんは
コタツと言うものを知りません。
福岡もかなり朝夕の冷え込みが激しくなってきました。
コタツを知らないロコは布団にもぐりこむしかないのです。
ちなみに、私も・・・・。

2枚目の写真に芸術的なものを感じたのは私だけでしょうか?

こんばんは。
今日は雨に変わりましたが、こちらはとうとう雪の季節到来です!
足袋ネコさんのお宅も、一気に冬支度ですね。
とらちゃんはオコタの中に入るのかな?
うちは全員は入れないため、もう1つ猫用コタツを購入しようか、現在検討中です。
ルームソックスあったかそうですね♪
私も祖母が編んでくれた毛糸のカバーを、くつしたの上から履いたりしますが、
オコタに入ると脱いじゃいます。
そして、ニャンの毛のふわふわ感を楽しむのです…(笑)。

あれっ?!コメントしたつもりだったのに・・・ない!!なんで?
気を取り直して再度・・・。
足袋ネコさん、素敵な防寒ソックスですね♪^^
お姉ちゃん2からのプレゼント、いいなぁ・・・やさしいお姉ちゃんで・・・・。
ぐるぐる回る写真おもしろ~い♪♪
見てるこっちが目がまわりそうだ^^;
大阪もちょっと寒くなってきましたよ。
金沢ほどじゃないけど・・・。
我慢してると身体に悪いよ~。

今日はこちらも寒いです…

今年の私は我慢しないですっかり冬支度。
「かんたん床暖」という椅子を乗せても大丈夫なホットカーペットも出したし、エアコンの暖房も…。
ベッドパッドだってアンゴラ調のふかふかのやつで快適…。
スリッパもブーツ型…。
今年の秘密兵器はインナーベスト。
背中暖かで気持ちいい…。
ダウンだってベストとパーカーを新調したし…。
ブーツもマフラーも…。
もうどっからでもかかって来いって感じ。
しかし、このルームソックス(↑)ってのもよさげですね~。

おらさんへ

ついに、ついに! オコタを出してしまいました。
もう後戻りは出来ません・・・・
開き直って極楽生活を送る事にいたします(笑)
オコタの中はとても安心するのかいつも入りたがりますが
夜しかスイッチが入っていないので
日中はベッドで寝ているとら助です。
このルームソックス・・・今のところとら助のように白いですが
あっという間に薄汚れていくのでしょうね~~
とら助~ 舐めてきれいにして~!

tieta4uさんへ

ひっ 氷点下ですか・・・・さすがですね~アルプス。
こっちは雪が降っただけで騒いでおります。
これからの北陸はほとんどの日がどんよりお天気。
気分が滅入ってしまいますわぁ~
もう1枚フリースを着ようかしら・・・寒い。

このルームソックス、確かに足下からの「冷え」は遮断いたします。
が、足自身がつめてー時は・・・どうにもなりません。

ひめちょろさんへ

むはは~♪ さっそくコタツで居眠りしちゃいました。
ほんとにもう、天国気分ですよ。
そしてこのままだらけていく私であります。

このルームソックスは一応あったかいです。
でも一度履くと脱ぐのが面倒で、このままトイレに行ったりするんですが
このルームソックスでトイレのスリッパを履くのがとっても難しいの♪
って言うか、履けないの。
だからつま先を引っかけて移動するんだけど
なかなか「技」がいるのよねー。

sakumiさんへ

はい、こけてしまいました。
顔面強打、およびカメラ崩壊という事にならなくて良かったです~
私、足はばっちりなんですけど
腕の筋肉が今ひとつでして(余計なものはいっぱいついている)

おニューコタツ、今頃はもう届いておりますな。
我が家のオコタは中くらいのサイズなんですが
大人4人が入ると、オコタの中は足だらけで何がなんやら・・・
かわいそうに、とら助の入る余地がなくなります。

チャドピーさんへ

オコタは人間をダメにしてしまうしろものですから
なくて良いのです!!
ロコ君もオコタなんか知らなくて良いのです。
もしかして猫をもダメにするかもしれません。
オコタで溶けてしまった人間を引きずり出すのは大変ですが
オコタの中から出たくないネコさんを引きずり出すのは
もっと大変です。

2枚めの写真、どうしてこんなふうに写ったのか不思議です。
シャッターを押しながらこけると
チャドピーさんも写せるんでは?・・・ぜひ挑戦を!

q9マロさんへ

北海道を見習ったのか。とうとう金沢も雪が降りました。
でもすぐに溶けちゃいますが。
我が家の冬支度はまだ外の「雪つり」が残っております。
あ~~ めんどい! しないでおこうかなー!

オコタは家族全員は入れないため、娘達は別のオコタ。
私と、旦那と、とら助でコタツ争奪戦を繰り広げております。
もう靴下1枚では冷たくて過ごせませんよね。
仕事中はずっとこのルームソックスを履いていますよ。
オコタの中にいるとら助に足を近づけると
噛まれる時があるので・・・ふわふわ感は未体験です。
うらやましー!!

nakatugawaさんへ

もーしわけありませんねー どうしちゃったんだろ??
書き込んだものが消え失せる体験は私もしました、よそでね。
本当にがっくりきますよ! 
気を取り直してコメントしてくださってありがと~!
えぇ、優しい娘でしょ? (きっと何か魂胆があるんだわ・・・)

ぐるぐる写真、なんでこうなったかわかんないのよー
何も加工していないし、こけて1回転した訳でもないんだなー・・・?
まっ、何でもいいけどカメラが壊れなくてよかったよかった。
>我慢してると身体に悪いよ~
もう我慢て何の事? になってます。
ストーブがんがん、オコタでうとうと・・・暖房器具ばんざい!でござります。

がんさんへ

男の方はご存じないかもしれませんが、
女性のはくブーツはとても暖かいものです。
外の冷たい風を遮断するので、パンツスタイルよりも格段に暖かいのです。
それを室内に持ち込むとこのルームソックスになるのですが
これを履くと、膝から下がとても温かです。
なので、膝から上までも伸びないかしら・・・と思ってしまいます。
がんさんの冬の対策は完璧ですね。
インナーベスト・・・これよさそう!
私、寒くてたまらない時に 
背中にカイロを貼っていた事があります。おほほ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/211-bb401d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アホの努力 «  | BLOG TOP |  » 「穴」があく季節

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する