topimage

2017-08

アホの努力 - 2007.11.19 Mon

1119no1.jpg


とら助とルームソックスを一緒に写したい・・・


腕の筋力が足らず、こけてしまいました。
前回のへんてこりんな写真はこうやって出来ました。





金沢・・・ついに初雪(涙)


● COMMENT ●

私はてっきり、画像の加工をしたのかと思いましたよ。
なるほど、こんなふうに撮ろうとして失敗なさったわけなんですね。
ええっと・・・誰かに撮ってもらいましょうよ~。
もしくは、支えられる筋力つけるか、支える負担を軽くするか。
さあ、どれを選ぶ!?
いよいよ冬到来ですね。
とらちゃん、あったかくしてもらうんだよ~。

あはは~!
なるほど!無理な体勢ってこういうことだったのですね(笑)
思いっきりカメラが回転してましたが、足袋ネコさんももしや回転…!?
大丈夫ですかー!!
金沢もいよいよ雪の季節ですね。
とら助くん、足袋ネコさんと団子になってあたたかくしてね~!

た、足袋ねこさん、いや、十分お若いとはぞんじますが、足腰気を付けてください。
寒くなると、ひびきますよ
って、初雪!!なんですかーー!!
すごいです。
お昼はぽかぽかの九州です。

ご無沙汰してました。。お久しぶりデス。。大仕事を終え帰ってきました^^
あの写真はこのように撮っていたんですね^^納得^^

急に寒くなってきましたね。。こっちも寒いです。。(今日からこたつ虫になります)
そちらは雪なんですね。。あったかくしてくださいね♪

わぁー 金沢もついに初雪ですか!!
コタツ、ヒーター、ホットカーペット・・・
ついに登場ですね。
東京も、今日の日中は、真冬のような厳しい寒さでした。
風が冷たかったので、お散歩中にダウンがほしかったです。ぶるぶる
お風邪 引きませんように、ご自愛くださいね。

はじめまして~

はじめまして、金沢のことを調べている時にこちらを知りました。
独特の視点のブログに感心していることは、ナイショ。
ちょっとさかのぼって、金沢の事を勉強させていただきました。ありがとうございますです。
金沢に来て3ヶ月半。いろんな事に驚きの連続がいまだに続いております。
またまた、お邪魔しちゃうのですっ!

そうなの~?
ほんとにコケちゃったんだぁ(笑)
それであんなに面白くていい感じの写真が撮れるの?
私、前回のコメントで、どうやってああいう風になるのか聞こうと思ってたんですよね。
・・・で、二回も書いたので忘れちゃった(あはは♪)
初雪ですかぁ・・・早いねぇ・・・。
やっぱり金沢は寒いのねー(しみじみ)

あはは!!足袋ネコさん、可笑しい~~
でも、可愛い~~^^* 想像すると、めっちゃ微笑ましいです^^
こんな涙ぐましい努力があったんですね。。
とらちゃんも、被写体としてのお役目ご苦労さんです!
また寒い季節・・・健康が心配になりますが、日々気をつけて診てあげることですよね。
冬=乗り切りましょうね!!

さすが~!

最高傑作ですよね~
とらちゃんも安心してるから 知らんぷりをつらぬきすごい親子関係ね~
二人ともいい味だしてますよ~

初雪って 字にすると素敵だけど
寒くてイヤだよね~風邪など気をつけて下さいねっ

おっ

セルフタイマーか何かをつかって撮影したかなぁ~、と
気にはなっていましたが、まさか
こんなご苦労
をされて撮影していたとは(笑)!!!
(腰を痛めないように気をつけてくださいね~っ)

安曇野の実家の方も初雪が降ったそうです。茨城県南は雪はまだですけど、
とてつもなく寒くなったので、私も近々ルームソックス買いに行ってきます♪

だはははは~。こんなことになってたのですねぇぇ。
それでも、とらちゃんを踏んづけないようにコケる足袋ネコさん、すごいですわ♪

ルームソックス、あったかそうですねぇぇぇ。

そんな無理な資性で写真なんか撮ろうものなら、うちの中年コンビはとっとと逃げ出しちゃうのに、じーっとしてるんすねー。
動かざること山の如し・・風林火山のようなこだこと。トラちゃん。偉いナー。
そのルームソックスいいっすねー。わたしも寒がりなんで本当にこれからの季節、楽しいことなんてなんもないっす。
初雪!!・・・あかん・・耐えられん・・

わははは、いや、笑っちゃいけない!
種明かしはこういうことだったのですねー。
それは大変でした。
やっぱりお仕事がらか、絵がお上手ですねぇー。
大笑いしました、

★こんばんは。
★大笑いしました。この絵、じつに苦心の撮影の様子がでていますね。それにしても、
 ネコ派の人はネコのために、いろんな苦労を厭わないことに感心しきりです。
★ルームソックスってのがあるのですか、家内も膝下が寒いというものですから、早速
 さがしてみよう。

イラスト かわいい~ おもしろい! 
やっぱり 親子であんよとお手手のお揃いツーショットを狙っていたのですね。
こけたら、とらちゃん心配してお顔のぞいてくれなかったのですね。
そこは16歳のお坊ちゃま 照れていたんだよね~ きっと心配してたはず
とらちゃんの首から下のツーショットもほんわかムード好きです お・や・こ だなあ~

ぷぷぷ…

笑っちゃいけないけど、ちょっと笑えましたよ。
腰や手足大丈夫でしたか?
…私にそういう努力は足りないなって思っちゃいました。
金沢も雪になりましたかぁ~!
こちらはまだ積雪ないんですよ。
旭川や珍しく函館なんかはものすごいことになっていたようなのですが、
こちらは全然大丈夫でした。
あっ!同じ市内でも、rinkoさんのお宅付近は積もっているらしいのですが(笑)。
とらちゃん風邪ひかないでね♪

ちゃーちゃんさんへ

なぁ~~んもしとりませんよ~。
写真をパソコンに取り込んでみたらこんなのになっており
びっくりいたしましたよ。
家族は私のやっている事にあきれておりますので
なかなか頼めないんで、孤独な作業でございますの(涙)
えぇ、ビリーもやっています!
でもおやつは我慢できません!
ビリーが言うのよ~ 「これで2キロは痩せたな」って・・・うそつき~!!

本格的に寒くなってきました。
ぬくぬくしておるのはとら助だけでーす。

supitenさんへ

絵に描くとなかなかツライ体勢でしょ?
とってもツライのよ~~(涙)
あちこちため込んだ贅肉が重くて、腕が支えきれずに
頭から転がってしまいました。
カメラが壊れなくて良かったです・・・
以前転んで一眼レフのお高いレンズをダメにした事があるんです。
あれは痛かった・・・・腕とレンズ(号泣)

とら助は抱っこが嫌いなので、猫団子にはなってくれません。
無理矢理抱っこすると、にょ~ん とうまく逃げていきます。
ちょっとくらい いいと思いませんか? わがままですよね、とら助。

ベルリンさんへ

あらっ 私とっても若いのよ~
でも東京オリンピック知っているの~♪
山とかでね、何度か転んだ事があってずいぶん痛いんですよ。
骨がやられちゃったかなー? なんて思って動かすと結構動くので
じゃぁいいか~ってほったらかし。
痛みが取れるのに2ヶ月かかります。 あはは~ やっぱ治りが遅いですね♪
暖かい九州はいいなー!
今日は冷たい雨、嵐ですよ、金沢は。雷ゴロゴロだし。
昨日、デパートの「九州の物産展」で「○鳥の○○」を食べました。
おいしかった~~♪

にゃおさんへ

おぉ~~!! お疲れさま~♪
体調はどうですか? 睡眠不足になっていませんか?
大仕事ですもんねー! 私はもう20年以上前の事になるので
ほとんど覚えておりませんが、赤ちゃんと我慢くらべをしましたよ。
泣いてばっかりなので「泣かせておこう、ほととぎす」でした。

本当に急激に寒くなってきました。
インフルエンザもはやってきているそうです。
にゃおさん家も気をつけてくださいね~
あっ 雪はすぐ消えました・・・でもあられは今日降りました。

モモmamaさんへ

こちらはもう、お散歩する気力がなくなってしまうくらいお天気が悪いです。
時雨れております・・・・さぶいです。
もう家の中にこもって「冬眠」するのです!
何をしていても寒いので・・・温泉が恋しいのです。
近くにある「500円」の温泉・・・・行ってこようかなー
でも湯冷めしちゃうなー
やっぱり冬眠が一番か・・・・

木枯らし平社員さんへ

いらしゃいませ~ こんなアホたれのブログにようこそ~
私は金沢に住んで30年とちょっとですが、ナンにも知らなくて・・・
私が初めて金沢に来た頃、驚いたのは言葉の違いと文化の違い。
今は純粋な金沢弁を話す人が少なくなったので寂しいですが
昔はちょっとわかんない言葉が・・・・
それに「お琴教室」とか「詩吟」の教室があるのもびっくり。
金沢を存分に楽しんでくださいね~
食べ物も美味しいですが、お散歩も結構楽しめます。
んが、今の時期はお天気が悪いので暖かくなってから・・・ですね。
またいらしてくださいね~♪
私も、木枯らしさんの所お邪魔しちゃうのですっ!

あはは♪
絵を見て、撮影時のタイヘンさはよ~~く分かったのですが、
可愛い絵に笑っちゃいました~。お上手ですね~。

nakatugawaさんへ

感じがいいかどうかはわかんないけど,へんてこりんな写真になっちゃったでしょー?
こけただけなのに,何でぐるぐる回ったようになってしまったんでしょう?
・・・・カメラが目をまわしたか?
しかしですね・・・・足腰、そして腕の筋肉もなくなって
あるのは贅肉ばかりってどうなんだろ?
自分の体が支えきれないってなさけないわー!
昔は子供2人はだっこしていたのに・・・

金沢、さむいっす!
大阪にわけてあげた~い♪

猫ねこりんさんへ

なんとかうまく写そうとして気がついたらあんな格好になっておりました。
他の猫さんたちみたいに上手にポーズをとってくれないので
いつもいつも・・・・いつーも!苦労しております。
デジタルカメラは便利なもので,失敗すれば削除できるんですが
今回は何枚削除したことか・・・・
悔しかったので,失敗したのも載せてしまいました。
とら助は,ストーブがつくようになったら元気になってきました。
やっぱり寒いのはダメなんですね。
一番えらい顔でストーブの前に陣取っております。

freedom-mamaさんへ

とら助は動きませんでしたねー
もうどーでも良かったのかも~
だいたい年とともに動きが鈍くなってきました。
あぁ・・・・あのパワー全開の俊敏な動きはどこにいってしまったのでしょう
・・・・じい様にそんな事を願うのはだめですよね。

そうなんです。きれいだな・・・なんて思うんですが
「タイヤ履き替えなくちゃ」とか
「庭の木に雪つりしなくちゃ」 とかで面倒くさいし
とにかく寒いですっ!

ラクーンさんへ

はい! こんなお馬鹿なご苦労をしておりました。
しかし,いい時代になったものです。
こんな格好でも写真が写せる!(笑)
腰を痛めるのはこれからの季節ですね・・・・「雪すかし」
ビリー隊長とおデートするより厳しいんです。
やせないけど!!

金沢に降った雪はすぐに消えましたが,本日また雨、あられ。
ものすごくお天気が悪く,ものすごく寒いです。
でもまだまだこれからなんですよね・・・・やだな~!

sakumiさんへ

「年寄りの冷や水」って言われそうですわ~
慣れない事、無理な事はしないでおきなさいという教訓ですな。
手首ひねらなくて良かったです。
もしそうなっていたら、
「黄金の右手がぁ~!!!」・・・・って言う事はないですけど。
このルームソックス、案外いいかも ですよ♪

akimさんへ

うまくとら助をよけられたので、「何やってんですか?」でした。
毎日の注射で頑張っているのに(私が)
私の体重でつぶしてなるものか!(私は像でもカバでもありませんが)

このくそ寒い季節(んまぁ~ お下品な表現!でした)を
どうやって乗り越えましょうかねぇ・・・・
そぅそぅ・・・・あの「ぼぇんぼぇん」はどうなりましたでしょうか?
あれをすると時間はつぶせるし、胃下垂になって痩せられそうですね。
それにしても・・・akim様のパソコンは美容関係が得意なんっすね♪
私のパソコンはお下品か、支離滅裂が得意でっす。

tieta4uさんへ

へたくそな絵を褒めていただいてありがとうございます。
このような状況を説明する時は、「絵」に頼るしかないのですが
多少スタイル良く描かれております(笑)
このような体勢は腕の筋力が必要なのですが
私はボール投げもろくに出来ないヤツでございまして
頭から崩れてしまいました。
足の太さなら誰にも負けないんですけどねぇ・・・

玉さんへ

猫好きは何とか可愛い姿を撮ろうとがんばるので
だんだんとエスカレートしていきます。
どなたも舞台裏では結構努力をなさっておるのでは・・・
自分でも「アホだなぁ~」って思うんですけど
「仲間が沢山いるはず!」と今日も頑張っております(笑)

このルームソックス、始めはあんまり当てにしていなかったのですが
履き始めると脱げなくなりました。
やはり、足下は暖かくていいようです。

おらさんへ

おらさんも褒めてくださってありがとうございます~
えらくスタイル良く描いてしまいました。 許して~♪
とら助は、私の行動がわかるのか あんまりびっくりしたりはしません。
どっちかと言うと「また何かしているよ・・・」
と、飽きれておるのでは・・・・
最近は、私がぴょんぴょんやっていると ベッドから出て眺めています。
きっと「また何かしている・・・」と思っているんでしょうね。
つき合ってくれるのはおまえだけだ! とら助ぇ~。

q9マロさんへ

笑ってくださいませ・・・
自分でもこけるとは思っておらず、自信たっぷり、余裕~だったのですが。
でも変わった写真が写せたのでよかったかな? なんて。
金沢、今朝も雪でした。
積もりはしませんでしたが、確実に冬到来です。
この時期、お天気は安定せず晴れてもすぐに曇って雨になります。
毎日がどんよ~りした、くら~いお天気です。
私がすんでいる所は、金沢でも山側なので
雪が多いんです・・・・嫌になっちゃう!

きょーこさんへ

笑ってくださってありがとうございます。
腰も腕も痛めずに転べたのは、ビリー隊長のおかげかもしれません。
きょーこさんもネコさんのどアップ写真が多いんですが
やっぱりけっこう腹筋、背筋をつかいますでしょ?
ね? ね? いっしょですよね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/212-6b975b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエット方法~ «  | BLOG TOP |  » ついに冬支度

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する