topimage

2017-10

ダイエット方法~ - 2007.11.22 Thu

1013no4.jpg


皆様、こんばんは~
今日も金沢はお天気がさっぱりでした。
降らなくていい「雪」もまた明け方降ったみたいで
屋根が白かったですよ。
おかあちゃんは寒いもんだから、最近はお散歩さぼっています。









さて・・・・・こんな物が目の前にあったら・・・・
あなたな~ら どうするぅ~~♪
1013no1.jpg

おかあちゃんは 2個! も食べちゃいました。





1013no2.jpg

おかあちゃんは今、ビリー隊長の特訓を受けています。
オイラ、あんまりうるさいんで起きてきちゃいました。






1013no5.jpg


約1時間・・・ノンストップでやるんだけど
何だか、床とか観葉植物が揺れて大変なのよ。
隊長がね、もうおしまいの頃に、
「もう2キロは痩せたんじゃないかな?」なんて言うのさ。

ぜ~んぜん やせません。 (←きっぱり!)

お散歩でも痩せない・・・・
ブートキャンプでも痩せない・・・・



一番痩せたのは・・・・・・

オイラが病気になった時 なんだって。

1013no3.jpg


オイラ複雑・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏からぼちぼちと入隊しておりましたが
ちっとも痩せないばかりか
先日の様にこける有様で・・・なはははっ。

● COMMENT ●

私ならおとうさんと半分こして全部食べます!(笑)
2個でやめられるところが偉いっ!
ブートキャンプって、あれすっごく激しいんじゃないんですか?
トラちゃんの珍しいアングル写真を撮るための訓練ですか(笑)
いやいや、心配で痩せるというのは願い下げですね、やっぱり。

前列3ケお毒見したい。まず、真ん中のお団子とあんこのでしょ、
イチゴに左の黄色いのって栗?一口ずつって...多分お皿を突っつくとこまで行きそう。
結論:金は無いけどふとっぱら~となります メタボが呼んでいる...
にゃあんこ、あんこ だあ~い好き!とらちゃんもだあ~い好き!
安心して召し上がれるようになったのですね。よかったぁ~
とらちゃんもよかったね。何よりの親孝行だよ。いいお坊ちゃまですなぁ~

おほほほ~!
わたしも絶対母と半分こして全部食べちゃいますね(^_^;)
姉のところのビリー隊長、いつまで経ってもこちらにやってきてくれません。
タンスの奥ふか~くに閉じ込められているのかもっ。
太ってもいいからみんな元気でいてほしいぞ~!

すご~い!!  まだ、脱退してなかったのねぇ
私は全くの運動不足・・・・やっぱり入隊しようかな~

ケーキはいけませんーー;   
お店で出してるケーキが美味しくて・・・目の前に毎日ある訳です・・・・
いけない  いけない^^;

誘惑に負けるなぁ~

今もこの時間にクッキー食べながら おじゃましてます
おっとケーキ出されちゃ 頂かないわけにはいかないね
私は何でも主人と半分こしてますので このケーキも半分こで
全部いただこうかなぁ・・・・・ごちになりました

ねえぇ~とらちゃんの事が一番心配で
痩せちゃうってお母さん言ってるけど本当だよ
気持ちわかるんだぁ~私だってお菓子食べながら心配するんだもん!へへへ・・・

足袋ネコさん、こんにちは
昨日、帰国しました。
久しぶりの仕事で時差ボケの私です。
寒いですね。千葉でさえ寒くて鼻水がでます。
足袋ネコさんの方は、もっと寒いのではないでしょうか。
ケーキの誘惑は辛いですね。私も以前、ケーキは大好きでした。
生前の父の病気が糖尿病で、遺伝もするとかで、甘いものだけが病気の原因ではないけど父が食べてた甘いものに体が拒否してしまうようになりました。
今のところ私は、父と同じ病気になってませんが、
旅先などでケーキの写真を撮り満足してる私でした。
夢の中では多くのケーキを食べちゃいます。
少し前にトラちゃんの体調が悪かったようですが
その後は大丈夫でしょうか。
頑張ってるトラちゃんを見てると嬉しくなります。陰ながら応援してます。

わたしは、後ろの黄色いのと、右のイチゴのが食べたいですわ~♪

ビリーさんは、なかなか大変なようですねぇぇ。
わたしの周りには、入隊してすぐに除隊してしまった人や、ビデオを見ただけでいやになって入隊すらしなかった人なんかが居ます。
夏から続いてる足袋ネコさんは、スゴイです~!!

私は全部食べた~い!!
うちは食いしん坊揃いなので、いろんな味をちょっとずつ分けて食べるんです^^;
うちにもビリーさんがいるはずなんだけど、一回見ただけで、入隊すらしておりません。
足袋ネコさん、痩せる必要ないんだけどな~。
私のお肉、もらって~~~!!

美味しそう~♪

うんうん。2個はいっちゃいますよね~♪
私も昨日、美味しいケーキを2個いただきました♪
でもビリー隊長にはすっかり見捨てられたワタシ…
いえ、手を伸ばせばそこにいるのはわかっているんですけどね(苦笑)
今年は雪の金沢が見せていただけそうですね♪

ビリーをバックにほげ~っとしているとらちゃんの可愛さ、今日も爆裂していますね。
や~もう何でこんなに可愛いんだろう…
私も昨日上↑のrinkoさんと一緒に、美味しいケーキを2つ食べちゃいました!
ビリー夏はみんなやってましたよね。
私は妹のところで見せてもらいましたが、ストレッチだけで筋肉痛になりそうで…
コタ脱走の賜物?だったのか自然に3kgほど痩せました。
せも、痩せなくてもいいから脱走なんてもうこりごりです!

寒いと嫌になっちゃいますね!
ブートキャンプ 効果ナシですか!!(笑)
じゃ、これはどうですか?
ワンコのお散歩は効果がありますよ~~♪ なんて。ふふ
私は、毎日4kmは歩いてますね。
それから、卵油を飲んでます。
レシチンは、体脂肪をつきにくくする効果があるそうです。

tieta4uさんへ

お父ちゃんと山分けなんて・・・・娘達からなんと言われるか
我が家でも食べ物の恨みは恐ろしいのです。
でも久々に食べたケーキはおいしかったですぅ~♪
ブートキャンプは休ませてくれないので
年寄りにはきついですよ~~! まじめにすると・・・死にます。
腕とかおなかとかが引き締まって筋肉がつくはずなのですが
・・・・ナンにも効果が出ていないって事ですね!
とら助のせいで落ちた体重は、いっきにもどり
あれはナンだったのでしょう・・・・という日々。
私もとら助も食欲は戻り過ぎております(涙)

おらさんへ

左の黄色いのはももでカボチャプリンです。
これと、真ん中の抹茶ケーキをいただいちゃいました。
私も、つぶつぶあんこがだぁ~い好きでございます~
抹茶も好きでございますぅ~
ご心配ありがとうございました、今はもうばっちりでございます。
とら助なんかはもうご飯が楽しみで・・・
やっぱり卑しいのが一番ですね~♪
最近は鳴き声にも元気がありまして、2階にいても聞こえます。
嬉しい限りでございます~!

supitenさんへ

生クリームとかフルーツのケーキだとぺろりん~っと
口の中に入ってしまうのでコワイですよね~!
私、一生懸命心の中でブレーキをかけて(笑)・・・・2個です。
若いときはさほど気にならないんですけど
年を取ると体力はすぐ落ちていくんでございます。
体は固くなる一方だし、せめて・・・・ブートキャンプ?
今、スポーツジムは中年族でいっぱいデスゾ。
supitenさんは中年になってから入隊してくださいね♪

ひめちょろさんへ

ぼちぼちとやっておりました。
でもこのていたらくですから・・・・もっとまじめにやれって事ですかね~
夏の時は汗がたくさん出て「運動したなぁ~!」って感じだったんですけど
今は汗がほとんど出ません・・・・って事は?

ひめちょろさん、毎日誘惑に勝っているんですね
すばらしい! えらいぞぉぉぉぉ~!!

freedom-mamaさんへ

私も今、コーヒーを飲みながらですよ~♪ 本当はいけないんですよねぇ・・
ケーキは滅多に買わないんですが、娘とお出かけすると
なぜかお土産がスゥイーツになってしまうんですよ。
体脂肪とかコレステロールとかとやかく言わないんだったら
全部食べられるのに・・・・とか言っても
娘2人と旦那が一人1個ずつで、私だけが2個。 うほほ~♪
これは心配して食欲がなくなった反動ですよね
家族が元気! 食べ物美味しい! みんなバンザイ!

げちゅ~さんへ

げちゅ~さんお帰りなさい。
時差ぼけというものを体験した事がありません。
やっぱりひたすら眠いんでしょうか?
こちらは気温が低くて寒いのはもちろんなんですが
お天気が毎日悪くて気分的にも良くない日々です。
この時期を乗り越えると本格的な冬になります。
乗り越えるというか・・・諦めるんですけど。

私の父も軽い糖尿ですので、多分私も・・・・かもです。
だから、割とカロリーは気にしています。
とら助は、約1月前「もうダメか」と思った時期がありましたが
奇跡の復活! 今では以前の「食いしん坊」を取り戻しております。
ご心配ありがとうございます!

sakumiさんへ

ビリーさんはまじめに、最後までおつき合いすると大変ですよ~!
ビデオに出ていらっしゃる方々の体格を見ると
腕とかお腹がすごいなぁ~って思うの・・・思うだけ。
sakumiさんは入隊してみましたか?
本当は娘がやるつもりで我が家にやってきたビリー隊長ですのに
わずか1~2回で挫折。
若くないおばちゃんが相手だと、ビリー隊長もいやでしょうねぇ~

nakatgawaさんへ

わぉ!nakatugawa家にもビリー隊長が出没しておられましたか。
これは普段運動していない人にとってはけっこうきますからね~~
最初の頃は突っ立っているだけでしたね~、今も半分ほどそうなんだけど。
>足袋ネコさん、痩せる必要ないんだけどな~。
何言ってるの~~ 私脱いだらすごいのよ~
それに、たまーに近所の山に登ると
運動不足がひびいてツライの何の・・・
だもんでちょとやっておるんです。
nakatugawaさんのお肉!?・・・いらない(笑)

rinkoさんへ

ビリー隊長は優しいから見捨てたりはしないんじゃないんですか??
しかしきつい運動ですね・・・
多分ですね・・・・ケーキ2個食べると、ビリー隊長と連続3回くらい
おデートしなくちゃならないと思います。
隊長は「2キロは痩せたな」って言うんですけど
体重100キロの人なら2キロくらいは減るでしょう・・・
もう痩せるのは諦めて、寒くてたまんない時に
隊長とおデートしています。
雪の金沢はもう少し先になると思いますよ~
ちょっとお待ちくださいませね~♪

q9マロさんへ

やっぱりケーキは1個でおしまいにするのはむつかしいですね~
あぁ~いつかケーキバイキングに行って死ぬほど・・・
嫌いになるほど食べてみたい!!
ブートキャンプは間違いなく、もれなく「筋肉痛」になります。
いえ・・・もう脂肪しかつかない年齢なんですよ、ほんと。
お腹が6つに割れるなんてありえない!
q9マロさんもコタ君の事で痩せちゃいましたか・・・
心労が原因で体重が減るのは「痩せる」のではなく「やつれる」らしいです(涙)

モモmamaさんへ

私も以前は1時間強歩いていたんですけど
歩き方が悪いのか効果なし。
たぶん・・・ビールが悪いんだと思いまーす
運動すると特に美味しくなるので
「やめられない~ とまらない~♪」でございます。
「卵油」って自分で作るんですか?
なんか効き目がありそうな名前ですね・・・・
体脂肪もそうですけど、血液デブにならない様に気をつけなくてはいかんそうで
面倒くさい年齢になりました(涙)

卵油は、自分では作りませんよ。
市販のを購入してます。(通販ですが)
肩こり解消、血液さらさら、風邪予防、太りにくいレスチンが入ってるそうです。
お陰で元気でいられます。
ブートキャンプはきつそうですものね。
私なら絶対 続かないわ。(笑)

モモmamaさんへ

そう言えば・・「卵油」 新聞や雑誌で見たような
>肩こり解消、血液さらさら、風邪予防、太りにくい・・・・
なんかとっても魅力的な言葉が並んでおりますね。
ビリー隊長と仲良くすると同じ効果が現れるはずなんですけど・・・
夏はドロドロの汗まみれだったのに
今ではほとんど汗なし・・・・ってどうなんだろ?
あっ! まじめにやってないだけか。
まじめにやると体壊しそう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/tb.php/213-01853bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痩せない理由? «  | BLOG TOP |  » アホの努力

ホームページ

加賀友禅ハンドメイド雑貨のホームページです。「ねこゆうぜん」をクリックしてね↓

参加させていただいています。 20081102000006.jpg

プロフィール

足袋ネコ

Author:足袋ネコ
食べることが楽しみ
寝るのも大好き
山登りはもっと好き
ネコはもっともっと好き~
加賀友禅の着物制作してま~す

とら(とら助)
17歳。 15歳の時に「糖尿病」になり、毎日2度のインシュリン注射の日々。いつも態度はでかく「オレ様」なのでーす。
7月3日、17歳と11ヶ月で虹の橋を渡りました。


のり(のり助)
2010年 9月14日に足袋ネコ家の家族となる。
営業部長、接待部長に特進中。
時々、のりイルージョンで家から脱出する
困ったちゃんです。

記事の画像を無断でコピーなさる事を固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する